アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

買物チェックリスト [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
買物チェックリストのおすすめ画像1
買物チェックリストのおすすめ画像2
買物チェックリストのおすすめ画像3
買物チェックリストのおすすめ画像4
買物チェックリストのおすすめ画像5
<
>

Shinichi Fujikiの割引計算・消費税計算・お得計算アプリ

「買物チェックリスト」は、Shinichi Fujikiが配信する割引計算・消費税計算・お得計算アプリです。

割引計算・消費税計算・お得計算 買物メモ・お買い物リスト 計算機 メモ帳・カレンダー・手帳 基本機能・定番ツール

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

忘れがちな買い物リストを普段持ち歩いているケータイに入れれるのは非常にありがたいです!
使いやすい点も非常に気に入ってます(^o^)
重宝してます。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.10が、2014年3月25日(火)にリリース

使い方や遊び方

様々な買物に合った複数のチェックリストを作ることができる買物チェックリストアプリです。



本アプリではチェックリストをあらかじめ作成することを前提にしています。
チェックリスト作成手順は
 購入品登録で購入するであろう品名を入力します。
 入力された品名を選択して買物リストを作成します(リスト名はユーザ指定です)。



ただし、買物中にチェックリストに無いものが出てきた場合のことを考慮して、品目を追加することができます(新しい品名の場合は自動で購入品登録されます)。



品目名は、ユーザ設定になっています。したがって食材、生活用品や文具等などあらゆる購入品を登録できます。各品名には分類名を設定することができます。分類名は最初、”野菜”と”果物”しかありませんが自由に追加/削除することができます。登録された品目が多くなった場合に目的の品名に素早くアクセスすることができます。これによりそれぞれの購入チェックリストを楽に作ることができます。



買物中は購入した品名をタップし"購入済"にします。購入リストのなかで購入対象外とあらかじめ分っている場合はダブルタップすることで選択外(ここでは”除外”)にすることができます(整理ボタンをタップすると除外リストに移動)。またもう一度タップすると戻すこともできます。



買物チェックリストには価格を入力することができます。価格入力すると購入チェックしながら合計金額を簡単に確認することもできます。また購入結果を表示し購入終了すると、購入日と時間そして購入チェックリスト名と共に結果が買物履歴として保存されます。



1. 複数の買物チェックリストを作ることができる。
2. 価格を入力することができる。
3. 合計金額をいつでも確認することができる。
4. 購入結果を保存することができる。
5. 購入チェック中に新たに品目を追加することができる。
6. 品名登録ができる。
7. 品名に分類名を設定することができる。
8. 分類名は追加変更が可能。
9. 登録された品名で購入チェックリストを作ることができる。
10. 購入結果の履歴が残る。
11. 履歴は内容を確認しまた編集することができる。
12. 履歴を購入チェックリストとして再利用することができる。
13. 買物リストの品目の並べ変えができる。
14. 買物リストの変更を反映するために上書き保存ができる。
15. チェックリスト名は長押しすることで変更することができる。
16. 品目に外税属性を設定できる。
17. 外税を考慮した合計計算ができる。



※)外税の計算について、外税になっている品目だけを合計しその合計に1.08(8%)を掛け、1円以下を四捨五入しています。外税になっていないものはそのまま合計しています。そしてその合計どうしを足し合わせて結果として表示しています。金額の合計(外税計算を含む)はユーザのためのちょっとした便利機能です。計算結果は参考価格として提供されています。



本アプリは、いつも何か買い忘れてしまう開発者自身に合わせて作っています。
意見や感想などいただけたらお願いいたします。機能改善等に役立てていきたいと思っています。



本アプリが皆様にもお役に立てれば幸いです。



注意事項)ユーザは自己責任にて本アプリを使用することとし、ユーザが本アプリを使用して生じたいかなる責任も開発者は負いません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

買物チェックリストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
2.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/03/25

リリース日
2013/05/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は買物チェックリストのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

割引計算・消費税計算・お得計算が好きな人に人気のアプリ

買物メモ・お買い物リストが好きな人に人気のアプリ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

Shinichi Fujiki のアプリ

Shinichi Fujiki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >