アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

世界の昆虫採集 [iPad]

世界の昆虫採集

¥600  iPhone / iPad対応 6〜8歳 子ども向け 教育 エンターテインメント 64bit 3.7 売上順位:子ども向け 137位 (iPad)

96
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間6〜8歳最高ランキング 3位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 53位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 102位を獲得!(4/17)
世界の昆虫採集のおすすめ画像1
世界の昆虫採集のおすすめ画像2
世界の昆虫採集のおすすめ画像3
世界の昆虫採集のおすすめ画像4
世界の昆虫採集のおすすめ画像5
<
>

世界の虫を3DCGで見ることが出来る昆虫図鑑

「世界の昆虫採集」は、世界の虫を3DCGで見ることが出来る昆虫図鑑です。

昆虫・昆虫図鑑 動物・魚・昆虫 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(10/14)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング77位にランクインしました。(9/11)


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月18日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゼリー購入後戻るボタンを押しても反応せず戻れません。タスクからアプリを切ったら初期化されました。OS4だからかも知れませんがご確認お願いします。

ゲーム自体はとても良い出来だと。
反応がややシビアなので飛んでる昆虫を取るのがリアルな難易度になってます。
フィールドはどれも森の木なので川べりのや石の裏とかもあったらいいなとは思います。
バグ? - ★★★★★
面白い‼︎‼︎はまりました。虫、エサに掛かっていないかなーと、ついつい何度もアプリを開いてしまいます笑。グラフィックやサウンドに昆虫愛を感じます。
今後、虫の種類・場所・採集方法などを増やした進化版アプリが登場することを切に期待しています。
欲を言えば、虫を採ったあとのファンファーレをもう少し短くしてほしいです。サクサク捕まえたいので。
それと、虫の写真から図鑑にジャンプできるようにしてほしいです。
進化版アプリを激しく期待! - ★★★★★
時間帯が現実とリンクしているのがいいですね!
それと、私もすっごく詳しいわけではないのでもしかしたら間違っているかもしれませんが、画質がどうとか言ってる人がいますけど、ノコギリクワガタのハサミ?は、あの様な少し曲がったような形をしていますよ。ちょっと特徴的な。
多分。
虫眼鏡機能で虫の細部まで見ることができていいと思います。他にも虫の種類がもうちょっとあればなぁとは思いました。
虫好きにはたまらない! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2017年8月25日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応させる処理をいたしました

使い方や遊び方

「世界の昆虫採集」は現実の時間で展開する架空の森を探索しながら、世界の昆虫を採集していく知育エンターテイメントアプリです。



昆虫がいそうな場所、時間にエサを仕掛けたり、よ~く目をこらし隠れている昆虫をみつけたり、
反射神経を使って飛んでいる虫をつかまえたりします。



さらにつかまえた虫はしらべることにより、名前や情報がわかり遊びながら昆虫の生態を学べます。



すべての昆虫をつかまえて、オリジナルの図鑑を完成させましょう!



■ここがすごい!



【昆虫の特性を学ぼう!】
アプリ内の森は現実の世界とシンクロしています。朝に訪れれば日差し降り注ぐ小鳥の声に包まれ、夜に訪れれば闇の中に蛍が舞います。
たとえば夜行性の虫ならば夜にしか採れません。高く飛ぶ虫なら木の上を見なければなりません。ある昆虫は木の葉そっくりのため、じっくり捜さないと見つからないかも知れません。
実際の昆虫の特性を理解しつつ行動することがコレクションのカギなのです。
図鑑が完成するころには昆虫博士になっているかも?



【超美麗3DCGで構築された世界】
前作「巨虫図鑑」で好評いただいた3DCGレンダリングをさらに強化し、圧倒的リアルなCGイメージで昆虫が再現されています。3DCGの特性を活かし、360度回転させルーペで拡大しながら細部まで観察可能にしました。また森では時間にあわせ環境音も変化します。リアルなネイチャーサウンドを体感いただけます。是非ヘッドフォンで楽しんでみてください。



【ぜんぶで約70種類の昆虫たち】
収録されている昆虫は全部で約70種類です。日本でおなじみの昆虫から、驚くべき姿をしたカマキリ、忍者のように擬態するバッタ、宝石のような蝶など実在するユニークな昆虫を世界中から集めました。発見した昆虫は図鑑に登録され詳細な情報をみることができます。昆虫採集で遊んだあとは図鑑としてお楽しみいただけます。



【このアプリを楽しむためのポイント】
はじめてインストールしたときはエサも少ないです。最初に虫のいないタイミングに森に訪れた場合、何もリアクションのない世界で面食らうかもしれません。
このアプリの楽しみ方はとにかく「待つ」ことです。特に端末に負荷がかかるようなプログラムを使っていませんので、長い目でのんびりまったり遊んでみてください。1日あれば楽しさを分かって頂けると思います。
お子さんと一緒に遊んで頂けたら幸いです。



※注:ipad2,iphone4以降推奨です。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
32
4つ星
 
2
3つ星
 
8
2つ星
 
7
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

子供のお気に入り

虫好きの息子の大のお気に入りです。虫を捕まえるだけでなく、観察しないとコンプリートしないのが、面白いです。
どこの国のジャングルをモチーフにしているのか、説明があるとより学習が深まっていいと思います。
あと、ゼリーを一度ポイントに置くと、もう取り消しが出来ないのが残念です。
虫だけでなく、爬虫類や両生類など、マニアックな生き物のこういったゲームがもっと増えてほしいです。

mamasaho - ★★★★★ 2013-07-29

子供が夢中です

昆虫好きな子供が夢中でやってます。
昆虫もリアルですし、観察しないとコンプリートできないようになっているのも、とてもイイです。

ただ、コンプリート後に図鑑のページを見終わると画面が戻らなくなるのは、バグでしょうか?
一度電源を落とさないと戻れないので、改修して欲しいです。

子供がすでにすべての昆虫を集め終わってしまったので、新しい昆虫が増えるといいなぁと思ってます。

かぼちゃ夫人 - ★★★★★ 2013-08-22

普通にスキ♡(´。•ㅅ•。`)

虫の見た目がかっこいい。あと、時間帯で虫が変わるのもいいと思う。ただ、1番安い餌でオウゴンオニクワガタが取れるのはちょっと、、

あと、とったり調べるだけじゃなくて、ほかの虫と闘わせたり(大きさなどによってステータスが変わる)、虫が取れるのが木だけだから川とかも欲しい。キャラを操作して周りを見渡したる歩いたり下をみたり出来るようにしてもいいかも。

長文すみません。

devgiri - ★★★★★ 2019-11-03

すごいなこれ!

私は、適当にアプリストアを見ていたら、たまたまこれを見つけたんですけど、無料版がとても良かったので家族に言ったら、妹と父親がとてもハマったので有料版も買ってしまいました。もう音とかがとても迫力がありすぎるので外に出ることが出来ない今にピッタリです。ぜひ入れて見てください。

石川 マイ キンギョ - ★★★★★ 2020-04-11

おもしろいし、画面がとてもキレ...

おもしろいし、画面がとてもキレイ。
ただ、全68種(ですよね?)中、まだ1匹見つかっていないのに、『コンプリート』の表示が出て、その後『図鑑』(メモ?)を開くとそこから戻れなくなりました。まだ不完全なアプリなんでしょうか。残念。。

hibihanako - ★★★★★ 2015-08-16

子供がはまってます

ただ、初期化にパスワードがないため、3歳の子供が誤って初期化してしまうことが多く、なんども初めからになってしまいます。
初期化の際に、よく子供向けのアプリにあるような、パスワードをつけると、とても良いとおもいます

まゆうな - ★★★★★ 2019-08-17

これはハマる

虫取りゲーム探しててこのアプリを見つけました。

レビューや評価が無かったからつまらないのかなーと思いつつ体験版やりましたが完全にハマって次の日には製品版買いました。

かなり良いです

†黒翼の堕天使† - ★★★★★ 2013-06-26

美しい!

昆虫の写真画像も、再現が難しい飛び方もかなりリアルで素晴らしい! コンプ終わっても、朝、昼、夕方、夜と変わる背景と効果音が魅力でつい開いちゃいます(笑) 是非、第二弾を!

きりっこ - ★★★★★ 2014-03-16

戦車大好きぃ

ライトから課金したけど余裕でコンプできるからもうちょっと種類増やしてもいいかも、あと他のモードとかも追加してみたらいいかもあとなんかちょっと違うっぽい情報ある、

レインボーsan - ★★★★★ 2023-06-09

アプリを初期化ボタン

子供が楽しく遊んでいますが、
子供が操作しますのでアプリを初期化ボタンを無くすか、何段階か踏まないと初期化できないようにしてほしい。虫が消えた〜泣 ってなります

ぱぴぱぴお - ★★★★★ 2016-06-18

楽しくてハマるけど

苦労して、全ての昆虫を調べた後に、何もなく…達成感が味わえるようなイベントが欲しい。
これで終わったのか、まだ何かあるのか…?

outsizer - ★★★★★ 2014-09-28

ktr1064さんへ

国産カブトムシの正式名称はヤマトカブトです。それはあなたの知識不足ですね。

かなひらまか - ★★★★★ 2022-10-13

良い

面白いです。
2の製作を早くお願いします。
プレイできるを楽しみにしています。

虫大好きな人 - ★★★★★ 2024-01-06

クリアー

次をお願いします(´∀`=)
凄く楽しいですよ〜
アップデートお願い致します!

うに。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:. - ★★★★★ 2016-11-20

バグ

虫図鑑開いて閉じたら戻られへんやんけアホんだら!切ないどーーー

ジュンマ - ★★★★★ 2013-12-02

ハマる!

外は台風。子供とハマってま〜す!これっ、楽しい!

たぐタグTag - ★★★★★ 2013-09-16

100点

すごく楽しいけどもっと昆虫を増やしたりして欲しい

龍真虫 - ★★★★★ 2023-02-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

世界の昆虫採集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
51.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/25

リリース日
2013/05/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は世界の昆虫採集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

昆虫・昆虫図鑑が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

YUUKI YASUDA のアプリ

YUUKI YASUDA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >