アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイコンメモ 無料版 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アイコンメモ 無料版のおすすめ画像1
アイコンメモ 無料版のおすすめ画像2
アイコンメモ 無料版のおすすめ画像3
<
>

Makoto Setohの付箋紙アプリ

「アイコンメモ 無料版」は、Makoto Setohが配信する付箋紙アプリです。

付箋紙 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/27)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

プリインのメモとリマインダー以外に目のつく場所にメモが欲しいと思いこのアプリにたどり着きました。
ストアの紹介文にもあったようにiOS9では少し手順が増えるようなのですが、記載どおり製作者さんのブログに飛んだところ親切丁寧に使用方法が説明してあり、感動しました。無料版と有料版の違いは広告の有無だけのようなので、迷ってる方は是非DLしてほしいです。素晴らしいアプリをありがとうございます。
iOS9で使用してます - ★★★★★
ずっと欲しかったんですが、無料じゃないのがネックでセール待ち状態でした。

が、ついに無料版が出たので即ゲットしちゃいました‼
色がカラフルでかわいいし、しかも文字の大きさも変更できちゃうのがイイ。

メモアプリはたくさんあるけど、メモしたことさえも忘れる私には
いちいちアプリ起動させなくてよい神アプリです。
最高♫ - ★★★★★
無料版をお試しで使ってみましたが、使いやすいです。シンプルですが、背景の色やグラデの有無、フォントの設定など必要な機能は充実してます。
可愛い系のペタットメモと迷いましたが、こちらの方がアプリ容量が半分少ないのでこちらを使うことにしました。
シンプルで使いやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2014年6月21日(土)にリリース

- iOS7風のグラデーションへの対応
- 新フォント(FGポップ、FGラブリー、FGモダン)の採用
- スライダーによる拡大・縮小
- シャッフルボタン追加

使い方や遊び方

=== iOS9対応について ===
iOS9ではアイコンをホーム画面に登録したあと登録用の画面が残ってしまうため、ご自身でSafariのタブを閉じる動作が必要になります。お手数ですがSafariの右下のアイコンをタップし、登録画面のページを閉じてから再度ホーム画面のアイコンをタップして下さい。詳しい手順はBlogにも書いていますので「アイコンメモ iOS9対応」で検索してください。



=== iOS8対応について ===
アイコンの編集をしてもすぐにはホーム画面への反映はされません。
アイコンの編集後、もう一度ホーム画面からアイコンをタップする必要があります。
以前作成したアイコンをiOS8で動作させるにはアプリから再度アイコンを作り直す必要があります。
なお今回のバージョンからEvernoteリマインダーとの同期機能はなくなりました。
長い間ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
---------------------------------------------------



このアプリを使うとホーム画面に付箋紙のような編集可能なメモを置くことができます。
TODOリスト、買い物メモなどに使うとアプリを起動しなくてもホーム画面のアイコンを見るだけで内容が確認できてとても便利です。
iPhoneだけでなく、iPadやiPad miniにも対応しています。iPadの大きいアイコンであればより内容が見やすくなりお勧めです。



メモ作成時(及び作成後の初回起動時)には当アプリケーションの管理するWebサーバーへの接続が必要となりますが、メモの表示、編集はオフラインでもおこなえます。(機内モードでは警告が出ますが、OKをタップで続行可能です)



■ アイコンメモの使い方



1. アプリ起動後、気に入った色の用紙を選んでタップします。



2. Safariが表示されるので、画面の指示に従って、iPhoneの場合は画面下中央、iPadの場合は画面上のURL欄のすぐ左にあるブックマーク等を行うボタンをタップし「ホーム画面に追加」を選択します。



3. 「ホームに追加」という画面が表示されるので、メモのタイトルを必要に応じて変更し「追加」ボタンをタップします。(メモのタイトルはホーム画面のアイコンの下に表示されます。これは後で変更ができません)



4. 上記操作でホーム画面にメモアイコンが追加されます。このアイコンをタップするとメモが入力できるようになります。



5. 「ここにメモを入力」と表示されている箇所をタップするとキーボードが表示されます。
メモを入力したら「完了」ボタンをタップして下さい。これでアイコンが更新されますので、ホームボタンでホーム画面に戻りアイコンを確認してみてください。



文字のサイズは2本指のピンチイン、アウトで行えます。またフォント、行間などは設定ボタン(歯車マーク)をタップすると変更可能です。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
68
4つ星
 
33
3つ星
 
56
2つ星
 
47
1つ星
 
278

おすすめ口コミ

これは便利!

使うまではホームにメモ?って思ってました。
しかし当然二ページ目でも、フォルダでもメモを入れておけるのです。
いつものアイコン操作でメモ管理が出来る!これに尽きますね。

けるべろすん - ★★★★★ 2013-05-17

普通に使えました。

以前お世話になっててしばらく消してたのですが、久々に使ってみたところ………問題なく使えております。文字が打てない?打てます。メモが消える?消えません。当方iOS10.2

酢太 - ★★★★★ 2017-01-12

すばらしい!

こんな風にメモしておけたら便利なのに、と妄想していた機能が全部はいっていました!色もたくさんあって、なんかもう、感動しました。ありがとうございました。

rinottomail2014 - ★★★★★ 2014-08-15

いい

前から無料版が出て欲しいと思っていました。とても便利だと思います。しばらく使ってみて、よく使うようでしたら有料版の購入も検討しようと思っています。

まぁとー - ★★★★★ 2013-05-18

アップデートによりメモ内容が表...

アップデートによりメモ内容が表示されなくなってしまいました。。普段とっても使いやすくて気に入っていたので改善お願いいたします

peachapplecherry - ★★★★★ 2018-11-24

祝・復活!

iOS9.3.2でも、ちゃんと使えます!
書いてある通り、Safariのタブを閉じること。
他に類を見ない超便利なアプリの復活に、感謝します。

シグナ - ★★★★★ 2016-06-06

助かってます!

携帯は1日に何度も開くので、アイコンとして設定出来て、消すのも簡単でシンプルなところが気にいってます。

お抹チャ婦人 - ★★★★★ 2014-07-04

素晴らしすぎ!

今までiPhoneの背面に紙テープを貼ってメモしてましたが
やっとそれともサヨナラできそうです。w

shindo1954 - ★★★★★ 2013-05-19

便利です。

アプリを起動しなくてもよいので、メモしたことを忘れません。

aimode0117 - ★★★★★ 2013-05-19

iOS11でまさかの復活

放置してたら、iOS11でなんだか知らないけど復活しました。

galaksia - ★★★★★ 2017-12-31

なぜだ

アイコンにメモが書けませんどうするのでしょうか?

おんにん - ★★★★★ 2013-05-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイコンメモ 無料版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

アイコンメモ 無料版のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/06/21

リリース日
2013/05/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアイコンメモ 無料版のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

アイコンメモ 無料版の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

Makoto Setoh のアプリ

Makoto Setoh の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >