アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Hero Emblems [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 36位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 140位を獲得!(3/26)
Hero Emblemsのおすすめ画像1
Hero Emblemsのおすすめ画像2
Hero Emblemsのおすすめ画像3
Hero Emblemsのおすすめ画像4
Hero Emblemsのおすすめ画像5
<
>

消したブロックの数や特性により、スキルを発動させて戦うマッチ3パズルRPG

「Hero Emblems (ヒーローエンブレム)」は、消したブロックの数や特性により、スキルを発動させて戦うマッチ3パズルRPGです。

パズルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム パズルゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/1/17)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.07が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年1月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

低価格で、じっくり楽しめるいいアプリ。
ただしRPGが好きでパズルもやりたい人向け。
パズルの連鎖とか爽快感とか達成感、スマホアプリならではのライト感を求めてる人には向いてないです。
長く続けられるいいアプリ。 - ★★★★★
パズルはシンプル。それでいて、消す種類によって交換が違ったり消した数に応じて発動するスキルが違ったり消すタイミングも考えたり、それなりの戦略性もある。
キャラクターが可愛らしく、よく動く。スキルがいくつかあり、戦闘時のエフェクトはかっこいい。
ストーリーは途中までしか進めていないがまあ普通。
ゲームバランスは良い。
素晴らしい - ★★★★★
クリア後の強くてニューゲームの選択肢を増やして欲しい。
他のレビューの方も触れていますが、オートセーブかつマルチエンディングですので、途中の選択肢が良かったか悪かったのかが後後に気がかりです。
しかも、難易度も高めですので、一度クリアしたら、また別の選択肢をやり直すといった遊び方もし辛いので、またレベルや紋章、スキルはそのままで、最初から遊べる仕様を作って欲しいです。
強くてニューゲームの選択肢を増やして欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.07が、2018年4月24日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iPhone Xの画面に最適化された.

使い方や遊び方

消して戦って冒険する! 新感覚パズルアクションJRPG



"一目瞭然のゲーム性! でも間違いなくおもしろい!"- ファミ通App (app.famitsu.com)



『ヒーローエンブレム』は横スクロールアクションとパズルゲームが融合した新感覚のRPG。剣と魔法が織りなす中世のファンタジーワールドで、異なる紋章の力を授かった4人の勇者たちが大魔王の復活を阻止するため、冒険の旅を繰り広げます。



【ゲームの特徴】
●JRPGスタイルの冒険譚
ファミコン世代には懐かしい美麗なドット絵とJRPGライクなストーリーをスマホ時代にアップデート。家庭用ゲームと変わらないクオリティでゲームが楽しめます。



●快感の連鎖を産むターン制バトル
同じ記号のブロックを3つ繋げて消していくだけの簡単操作で、コンボ攻撃や防御、回復、スキル発動までできちゃう。横スクロールアクションゲームの爽快感を十分に堪能できます。



●広大なステージ
中世ヨーロッパをモチーフとしたファンタジーワールド内には、さまざまな街やダンジョンが点在。荒野を探索し、大海原をわたって新大陸にまで冒険の旅は広がります。魅力的なNPCに遭遇したり、街や村で新しい装備やスキルを購入したりもできます。



●さまざまな特性を持つ個性豊かなモンスターたち
モンスターには固有の耐性や弱点が存在し、毒・麻痺・凍結・石化といった特殊攻撃をくりだしてきます。勝利のためには適切なスキルで敵の弱点を攻撃したり、ブロックを消してパーティのステータスを回復させたりと、しっかり戦略を練る必要があります。



●本格的ストーリー
JRPGならではの本格的なストーリーも追求しました。ストーリー誘導型クエストの採用や、バトルとムービーのシームレスな融合で、ストーリーによりのめり込むことができます。ボス出現時に警告メッセージが表示されるなどの無粋な演出はありません!



●マルチエンディング採用! 運命の選択や如何に!? プレイヤーの選択がもたらす結末とは!?



●広告や課金に煩わされることはありません。



【ストーリー】
旧暦 3000 年前...サーラ王国では古の大魔王の脅威にさらされた際、伝説の紋章を持 つ 4 人の勇者達の活躍により大魔王を倒した。そして彼らこそがそのエンブレムの力を持 つ伝説の勇者。その後、彼らの英雄伝は語り継がれていった。
今...再び古の大魔王が復活しようとしる...新たな勇者たちの準備は整ったか?

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
62
4つ星
 
14
3つ星
 
10
2つ星
 
7
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

素晴らしい作品

300,400円なら2,3時間、楽しく遊べれば元は取れてる。
やっている事は、他と似たマッチ3ゲームですけど、ストーリーやキャラのセリフも面白く、楽しい。
また、課金ゲーとは違い、自分のペースで遊べて、そして大ボリュームで長く遊べます。最近、気に入って、通勤電車ではこればかりです。
(^^)

開発の方へお願いがあります。
ダンジョン途中で数時間放置していると、再開時にタイトルに戻ります。

kata1546 - ★★★★★ 2015-03-01

完成度高く、面白い!

スマホゲームはこうあるべきだと思います。
これはスタミナとか、ゲーム内課金とか無しで、買切りのゲームです。
クオリティも高く、内容も十分、その割に400円と、某ガチャ1回分未満の金額ですww
こういうゲームがちゃんと評価されて、ちゃんと売れて、製作会社に真っ当な利益をもたらすことができれば、もっと面白くてユーザーもゲーム会社もwin-winな関係でゲームが発展してくといいですね。

カリカリベーロン - ★★★★★ 2015-01-19

おもしろい!

比較的簡単めな3×3パズルで楽しく、キャラクターやシナリオがすごく魅力的でさす!
そんなに安く出して良いのでしょうか、と驚きます。

中盤以降(船入手)あたりからレベル・装備などキチンと揃えなければカジュアルモードでも、シビアなものになります。ノーマルよりずっと簡単ではありますが。
終盤は状態異常、パズルを邪魔するものが連発される事もあり、歯ごたえがあって楽しいです。

ガチャは悪い文明★ - ★★★★★ 2016-04-04

素晴らしいゲームです。

ソーシャルゲームが流行り課金要素も多い中、この値段でこのクオリティ。
素晴らしいゲームだと思います。
ゲームバランスも良く、ただのパズルゲームとしてだけではなく戦略性も必要となっており、非常に楽しめます。
そして何よりBGMが素晴らしい。
調べたところによれば開発者の方は二人だとか...頭が下がる思いです。
本当に楽しませてもらっています。
迷っている方は是非ご購入を。

いろめ - ★★★★★ 2016-05-25

意外にかなり良作です。

しっかり作られてますね。ついつい時間を浪費しちゃいますよ。
序盤は金欠気味ですが、無駄にアイテム買わなけりゃ大丈夫。エンブレムは攻撃からパワーアップ、次に回復、最後に盾の順に。ぶっちゃけ盾に関しては、後半になると無いよりマシ程度の存在感なので。経験値やお金稼ぎするなら攻撃力を上げた方が早いです。

ニックネーム考えるの飽きた - ★★★★★ 2015-05-18

とても楽しいです

カジュアルモードとエキスパートモードを1回ずつクリアしました A1とB2のエンディングをみました
本当に出来が良く飽きずにやれました お金はダンジョンを周回してればいいので困りませんでした
いいところは課金がないところですがここまで出来がいいのなら課金でもいいので追加シナリオがあってもいいと思います

一家の大黒柱 - ★★★★★ 2015-04-17

なんなのでしょう…

某パズルゲーム ポ○ポ○をやったことある方、そしてそれを楽しいと感じた方。
間違いなくハマります。
システムなど全てこちらが上回っていて、とても楽しい。

何が1番嬉しいって♡制限なんて気にしなくていい!
もぉ最高すぎて、嫁に怒られてます。
運営リアル嫁対処宜しくw

みつみつぼうし - ★★★★★ 2016-05-29

完成度が高く面白い

ソシャゲみたいなパズルといった要素を取り込み、長く遊べるので楽しめます。
敵は少し強いけど普通のRPGと思えばちょうどいいです。

値段も安く課金、広告もないので快適!!

かなり長く遊べると思うのでオススメ
ただし、地味な作業を嫌う方はおススメできません(笑

歩く火縄銃 - ★★★★★ 2015-01-15

最高

有料アプリでお金を払って買って良かったと思えた数少ない良ゲーム。パズルの爽快感もキャラクターたちが織りなすストーリーもとても良いですね。
ただ、終盤あたりで敵が急激に強くなって行き詰まります…厳しい。

komboo - ★★★★★ 2015-02-18

楽しい

当たり前だけど有料だからスタミナとか無しでやりたい時に好きなだけやれる。

パズル系だからハマる人はとことんハマると思います。

ただ、お金集めが半端なく苦行なので忍耐力が無いと少し厳しいかも?

あびふ - ★★★★★ 2015-01-15

最高。

この一言です。関連アプリを見てみるとまだまだお宝のように面白いアプリが!!日本語訳が出たら嬉しいです。120円でApp内課金がないので下手に高く購入して課金させられない健全かつ最高のゲーム(°_°)!

かな☻ゆいな☻ - ★★★★★ 2016-05-27

素晴らしい

この値段でこのクオリティは素晴らしいの一言
15時間プレイしてもまだ遊べるボリューム
作りも細かくシステムもしっかりしていて楽しめる
こういうゲームがすこしでも売れて増えてくれることを願います

そらそらそ - ★★★★★ 2016-06-05

面白いけど

誤操作でセーブデータが飛んだ。本当によろしいですか?的なのはなく、スタートしようとしたら消えてた。
もうちょいボタン同士の間隔開けてくれよ。俺の3日返すかデータ復元してくれ。

やなさらたや - ★★★★★ 2015-01-26

完成度の高さ!

完成度の高さが段違いで、パズルとRPGをかなり高いレベルで楽しめます。
お金稼ぎが若干辛いですがパズルを楽しむと思えばそれほど気にはなりません。
オススメできるゲームアプリです。

okami0371 - ★★★★★ 2015-01-15

長く楽しめるゲーム

システム、バランス調整、音楽、設定などよく作り込まれたゲームだと思います。
アプデでイージーモードも追加されたので、マルチエンディングが活きる作りになった様に思います。

でじえ - ★★★★★ 2015-02-25

間違いなく傑作

あらゆる面で素晴らしい傑作。
パズル、RPGが好きなら買って後悔はしないはず。
強いて言うなら、セーブデータを間違えて消してしまう可能性があるUIがちと危ない。

u823 - ★★★★★ 2016-05-30

面白過ぎる

はまり具合を考えると300円なんて安過ぎます。
ただ、進めていくといきなり敵が強くなるのが玉にきず。
でも眈々とレベル上げてれば良いので、何とかなります

naosansan3 - ★★★★★ 2015-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Hero Emblems (ヒーローエンブレム)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
155 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/24

リリース日
2015/01/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はHero Emblemsのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

HeatPot Games Ltd. のアプリ

HeatPot Games Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >