アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析! [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像1
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像2
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像3
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像4
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像5
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像6
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像7
WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のおすすめ画像8
<
>

映画やドラマやアニメなど、映像作品の鑑賞記録ができるレビューアプリ

「WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!」は、映画やドラマやアニメなど、映像作品の鑑賞記録ができるレビューアプリです。

映画レビュー・クチコミ・あらすじ 映画鑑賞記録・ログ 動画・映画・ドラマ メディア・コンテンツ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/10/19)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/22)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン5.3.41が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2013年5月27日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんでわかるのってくらいオススメが当たります。これのおかげで映画選びに困らなくなりました。記録する事に精度があがる。
欲を言えばあなたへのオススメをジャンル毎に表示してほしい。今日は洋画の気分と思っていても、今までの統計上アニメ映画ばかりオススメされてしまう。ランキングもレンタルとか配信とか、映画館だけでなくもっと豊富だったら嬉しいです。漫画記録も付けてくれたらもう言うことないです。
使いやすい - ★★★★★
映画をいろいろ見てみたいと最近ずっと思っていました。私の気持ちを揺れ動かして欲しいから、自分に合ったものなら、ない時間を割いてでもみたい!でも自分が求めている映画はどれかわからない…という時にブログでこのアプリが勧められているのを見てダウンロードしました。
もっといろんな人が使うようになって、もっともっとレベルが上がる日が来るんだろうなぁー!
私の人生にスパイスをありがとう。
映画をいろいろ見てみたいと最近... - ★★★★★
レビューに基づいておすすめの作品を教えてくれるアプリでとても重宝しています
監督や俳優、ジャンルごとで細かく分析してくれるのも◎
マイページも今までダウンロードした映画アプリの中でもいちばん使いやすく自分に合っていました
演技・演出・ストーリー・音楽・映像などの詳細評価もできるようになるともっと嬉しいのですが……よろしければご検討お願い致します
レビューに基づいておすすめの作... - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.41が、2024年4月11日(木)にリリース

• Facebookでログイン機能が終了されました。今後メールアドレスでログインをお願いいたします。
• 人物にも「いいね」表示ができるようになりました。好みの人物をチェックしてみましょう!

使い方や遊び方

■6億件もの圧倒的な評価データを基にあなたにぴったりの映画とテレビ作品をおすすめ!
■WATCHA PEDIA(ウォッチャペディア)は作品のレビュー・評価はもちろん、あなたの好みを分析し、おすすめする無料映画アプリ



▶ より多くの映画やテレビの情報が一目瞭然
いま注目の作品からあなたの好みに合う作品まで
情報が盛りたくさん



▶ あなたにぴったりの作品をおすすめ
最近話題の作品の中からあなたが楽しめる作品は?
6億件の評価データを基にあなたの好みを分析します



▶ 自分だけの記録手帳
面白かった作品も、少し物足りなかった作品も、全部記録してください
WATCHA PEDIAがあなたの好みをもっと学習します



▶ 感動を分かち合うレビューとまとめ
作品を見たあとの簡単な感想から真剣な評論まで
ゾンビ映画まとめから生涯ベスト映画まとめまで
作品の感動を記録して共有しましょう!



▶ ドラマもアニメも記録
映画だけでなく、ドラマやアニメを記録・評価すると
あなたの好みに合う作品をおすすめします



■ お問い合わせ
- Twitter : twitter.com/watcha_official
- Eメール : cs@watchapedia.co.jp

紹介ムービー&プレイ動画

WATCHA 200321 20s 16x9 r2 5MB

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,299
4つ星
 
688
3つ星
 
221
2つ星
 
60
1つ星
 
156

おすすめ口コミ

大好きなアプリ

映画を観たら真っ先に開くアプリ。
他の人の考察や捉え方も見れて楽しい。
ガッツリオチまで書いてる人もけっこういるので、よくある『このコメントはネタバレを含みます』みたいな警告が出ればいいのになと思う。あと、基本情報がたまに書き過ぎな映画もある。
いまは記録と評価のみで使っていますが、
いずれは自分なりの考察を交えて文章として残せるようにしたい。

09. - ★★★★★ 2020-12-04

気に入ってます

とてもよいです。
自分が見たのを記録する記録ツールとしても使えています。SNSにあまり感想述べるのは恥ずかしいとおもってる自分としては、専用ツールとして使えてよいなあって。

海外ドラマ、映画バンバン拡大してほしいなと思います。
また、バラエティー、ドキュメンタリーなどテレビ番組枠として追加してくれたらいいなと思ったりします。

そんさんです - ★★★★★ 2018-03-20

観た映画やドラマの評価点を入れ...

観た映画やドラマの評価点を入れると、好みの分析や、おすすめなどを教えてくれるのが楽しい。
監督や俳優は、作品のところから一覧が見られるけれど、脚本家の作品一覧も見られるようにしてほしい。
映画はともかく、ドラマは脚本家で見ることも多いので。
作品名だけでなく、監督、脚本、キャストなども検索できるようになるとなお良いです。

358 - ★★★★★ 2019-06-13

精度高い

自分が見た映画は全て検索でヒットして驚きでした。
人気の映画からマイナーな映画まで採点できるので、おすすめの映画の精度はなかなか高いです。

最初の登録が終わればトップページから映画やドラマの検索があるので、とても探しやすいのですが、最初の登録の映画やドラマを選ぶ画面で検索がないので、選ぶのに時間がかかりました

Twilight0430 - ★★★★★ 2015-12-02

映画好きには本当にステキなアプリ!!

元々映画好きだったんですが、このアプリを使い出してから観る数がさらに増えました。
見た映画の記録にもとってもいいし、見たい映画もチェックしておけるし、本当に便利です。

ただ、好きな俳優や監督とかもお気に入りできる機能があったら最高なのにな〜…なんて思ったりします。お願いします。

えりっく。 - ★★★★★ 2018-05-31

アップデート時、注意!

アップデートをしてくださいと表示された先がWATCHAでした。映画のレビューアプリから動画配信アプリに急に変わったのかと思い焦りましたが、レビューを読んで別物と分かり安心しました。

とても愛用しているアプリです!
予想評価はとても的中するので、映画を観る前にチェックするのがオススメです!

951101... - ★★★★★ 2023-08-28

以前、急にログイン出来なくなっ...

以前、急にログイン出来なくなったと書き込んだ者です。メールアドレス登録したと思い込んでいましたが、LINEで登録していました。メールアドレスでログイン出来ない方で、同様の方がいらっしゃるかもです。
カスタマーサポートの皆様、あやふやな記憶でお調べ頂きありがとうございました!

★★★★★ 2019-07-22

楽しい!

今までに観た作品を管理したくてDLしました。
採点やレビューも簡単にでき、自分の好きなジャンルの傾向を解析できるので、新たな作品に出会うこともできます。眺めているだけで楽しいです!
不具合報告にもとても丁寧に対応していただき、本当に感謝しています。これからも愛用します!!

aibo7 - ★★★★★ 2018-02-01

SNS

嗜好を分析、言語化してくれる上
宣伝目的のコメントがなく見やすい。
レビューを打つ度、自動保存してくれるので
他のアプリで綺麗な文章をまとめて、コピペする必要がない。
iphoneのメモに映画の感想まとめている身としては有り難い機能。
Netflixと同等のAIエンジンなのもポイント高い。

alabama popipopi - ★★★★★ 2020-06-10

最高です!

だいぶ前に見た映画もあったので、採点登録する時に思い出せます!
無い映画は自分からリストに載せる申請出来ますし、オススメの映画を出してくれるのもすごく良いです‼︎
採点しているうちに250本を越して、自分が思っていたより結構映画見てるんだな〜って思いました。

冬の夢の家 - ★★★★★ 2017-06-04

愛用してます。もっと広まって欲...

愛用してます。もっと広まって欲しいです!
予想評価が出るのも、次何見るか迷った時に参考にさせて頂いてます。たまに予想評価と実際の評価がだいぶ異なることもありますが(´・ ・`)

知名度がまだまだなのかもしれないので、もっとユーザー増やしていきましょう。

★★★★★ 2020-02-22

使いやすい

使いやすくてとても気に入っています。

修正をお願いしたいのですが、ピーターウィアー監督の映画『いまを生きる』の予告が別の映画のものになっていました。

この映画が気になり予告を見てみようと思ったところでしたので、修正していただけたら嬉しいです。

ひばり2341 - ★★★★★ 2017-10-15

こーゆーの待ってました!

サクッサク動くし、予想採点機能は怖いくらい性能高い!あと10年早くできてれば…昔見た映画をイチイチ思い出すのは大変。
【注意】解説はストーリーよオチまで載せてることあり、閲覧注意。たど、話の筋をよく覚えてない場合はそも助かったりする

Ke-Ya - ★★★★★ 2015-01-21

映画、ドラマ、アニメ等新旧幅広...

映画、ドラマ、アニメ等新旧幅広くモーラしている。無いタイトルは追加請求で直ぐにアップしてくれる。
今回、新しいアップデートで、旧watchaの情報や感想等が、消える事なく移行出来るか心配です。以前リニューアルにて全て消えてしまいました。

sayan yam - ★★★★★ 2020-07-09

配信作品の情報を増やして欲しい

Netflix作品を記録したい!!!
ぜひ作品情報や企業の提携を!
Netflix側の広報や広告メリットなど多いと思うので。
映画アプリ“Filmarks”は既提携なのか 情報が多いです。
しかし【分析】とか【まとめ】機能はWATCHAにしかない!
宜しくお願いします✨

チャマまま - ★★★★★ 2017-11-05

使いやすく好み分析が便利

好み分析が的確なおかげで[見たい映画]が増えています。
見たい映画を管理できて、見た映画も星の数で管理できるので便利です。
ひと作品だけ検索しても出てこなかったので、リクエスト機能みたいなのがあってもいいなと思いました。

みみんみみんみみち - ★★★★★ 2017-11-23

映画好きには必見

ここを使う用途は様々だけどすごいと思うのは、あなたのオススメってところ!
映画の評価をすればするほどAIが的確にオススメしてくれてるようでオススメ映画は本当に面白い!
出会うことのない映画を勧めてくれてありがとうWatcha!

朝ごパン - ★★★★★ 2018-05-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
71.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/11

リリース日
2013/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はWATCHA PEDIA-映画の評価データから好みを分析!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

映画レビュー・クチコミ・あらすじが好きな人に人気のアプリ

映画鑑賞記録・ログが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Watcha, Inc. のアプリ

Watcha, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >