アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地方新聞 for iPhone [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
地方新聞 for iPhoneのおすすめ画像1
地方新聞 for iPhoneのおすすめ画像2
<
>

Shumpei Hayashiのニュースアプリ

「地方新聞 for iPhone」は、Shumpei Hayashiが配信するニュースアプリです。

ニュース ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/17)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/14)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/14)


  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

見たい記事を沢山ある新聞の中から選び見ることが出来るのですが、今まで地方新聞も見れるものはあまりなかったのではないのでしょうか。

北海道から沖縄まで40種類以上の中から好きなものを選びます。
全国紙も選べます。
複数を選んでまとめて見ることが可能で、気になる記事は後で見ることもできます。

地方出身なので地元の情報がタイムリーにわかるのは嬉しいです。
見たい記事を選んで読める! - ★★★★★
大手のソーシャルサイトに掲載されているニュースは話題性の高いものだけですが、このアプリを活用すれば、地方の細かいニュースまでしっかりチェックできます。対応している種類も非常に豊富ですし、自分の出身地域の地方新聞を見ていたら、何だかとても懐かしい気分になれて嬉しかったです。
全国の旬な情報が盛りだくさん! - ★★★★★
以前は朝日新聞を購読していました。
長期間海外旅行して、東京からの情報に頼ることの危険性にきずかされました。
そこで琉球新報を検索してこのサイトを知り、
重宝しています。西日本新聞の記事が遅く貧弱なのが残念です。
有難い! - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.0が、2015年1月22日(木)にリリース

- サイトを追加しました。
- 「社説」など読めなくなっていた一部のメディアを修正しました。
- ブラウザの画面が広くなりました
- iOS8、iPhone6、6plusに対応しました
- 閲覧中の記事のリンクが正しくシェアできないことがある問題を改善しました
- ご意見・ご要望が送信できるフォームを作成しました
- 全体的なデザインの調整を行いました

使い方や遊び方

日本全国の地方新聞を1つにパッケージした新聞アプリが登場!
もちろん、全国紙も収録。画面広々、使いやすいアプリです!



※読みたい新聞を選択し、
 画面を下にひっぱると、最新の記事が取得できます。



○○ 主要な機能 ○○



人気記事ランキング
- たくさん読まれている人気記事を日毎にランキング形式で表示します。



新着記事
- ネットで話題の新着記事を、最短10分おきにお届けします。



あとで読む
- 気に入った記事はここに保存しておいて、あとから何度でも読むことができます。



サイト別に読む
- サイト別に記事を閲覧することができます。



キーワード検索
- 気になる単語で記事を検索することができます。



○○ ユーティリティ ○○
- URLをコピー
- Safariで開く
- メールで送る
- Twitterへ投稿
- Facebookでシェア
- LINEで共有
- はてなブックマークに保存



○○ 著作権について ○○
- このアプリケーションで閲覧できる記事の著作権は配信元の各著作権者に帰属します。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
64
4つ星
 
27
3つ星
 
13
2つ星
 
3
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

マニアック

こんなマニアックな分野をカバーしているのがすごい。
動作は軽快だが必要な機能は全てある。文句なし。
ところで、中日新聞や中国新聞のような比較的メジャーな新聞に非対応なのは何故?

かにかにみそ - ★★★★★ 2014-09-03

便利!

地方紙などのご当地ニュースが手軽に幅広くチェック出来るのでとても助かります。カスタマイズ機能も使い勝手が良く大活躍ニュースアプリです。

ジジコ - ★★★★★ 2013-05-08

パーフェクト

自分の見たい新聞を選択出来るのは良いですね。山形新聞と読売新聞オンにしました。
これ以上のアプリはもう産まれないんじゃないでしょうか。

ユーロドル - ★★★★★ 2013-05-08

新聞の種類が豊富!

地方紙を含め、新聞の種類が豊富なので全国紙や地元紙以外の新聞も簡単に読めて便利です。自分の田舎の情報も読めるので重宝しています。

ratte0903 - ★★★★★ 2013-11-05

簡単に情報がわかる

初めて、情報アプリをダウンロードしました。操作も思っていたより簡単で、情報をえることができて、とっても便利でした。

ほっとてぃー - ★★★★★ 2013-11-05

読みごたえ十分

このアプリひとつで非常に多くの情報が得られます。読みたい新聞だけに設定できるので、使いやすくて便利です。

abcba10 - ★★★★★ 2015-01-23

ありがたいアプリです。

地方のイベントも掲載されていますので、出張先でチェックすれば、これまでとは違う経験ができるかも。

sue16548 - ★★★★★ 2013-11-05

想像以上によかったです

思ってたよりもサクサク文章が読めて、操作も楽チンでした。全国新聞もあるんで重宝しそうです。

ルルたくと - ★★★★★ 2013-05-08

選べるのがいい

全国紙がほぼあり、地方紙もあるので選ぶ幅が広いです。
新聞を取らずに済みます。

くろこげちっぷ - ★★★★★ 2013-11-05

見やすくてとても便利です!

地方紙とありますが、全国紙も見ることができます。
記事検索もできて便利です。

haru2076 - ★★★★★ 2013-05-08

手軽に読むことが出来ます!

地方新聞を手軽に読むことが出来ます。
情報がすぐに見れるのが良かったです。

サンドロ1 - ★★★★★ 2013-11-05

見たかった地元の新聞も見れる

こういうアプリさがしてたので嬉しい!使いやすいしためになるアプリです。

バビロン王 - ★★★★★ 2013-11-05

質問山陽新聞読み込みません

設定をオンにしても山陽新聞だけが更新できないのですが、なぜですか?。

コナン16 - ★★★★★ 2015-10-04

とても便利です

地方だけでなく、全国版の記事
も読めるので、非常に助かります
*¥(^o^)/*

HCR32大好き - ★★★★★ 2015-02-11

有りそうで無かったアプリ

その土地に行かなくても、ご当地の話題を入手出来るので非常に便利!

マイク50 - ★★★★★ 2015-01-23

便利です

読みたい新聞記事がまとめて見れるので、非常に便利です。

k e isan - ★★★★★ 2013-11-05

読んだことない新聞まで!

全く読んだことのない新聞まで読めるのはすごいと思った

ぼx - ★★★★★ 2015-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地方新聞 for iPhoneのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
4.4 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/01/22

リリース日
2013/05/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は地方新聞 for iPhoneのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

Shumpei Hayashi のアプリ

Shumpei Hayashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >