アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Voicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Voicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読のおすすめ画像1
Voicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読のおすすめ画像2
Voicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読のおすすめ画像3
<
>

Umemoto Nonのテキスト読み上げツールアプリ

「Voicepaper (旧:読み上げさん)」は、Umemoto Nonが配信するテキスト読み上げツールアプリです。

テキスト読み上げツール テキストから音声に変換する 基本機能・定番ツール 音声レコーダー・エフェクト スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン1.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月22日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

たまたまKindle Fire を買った方がいて、購入した洋書の読み上げ機能が便利というお話が出ました。iPad愛用者として悔しい思いをして、いやアプリがあるはずと探したのがこれ。機械での読み上げにも関わらず結構自然な発音。知らない単語が多い難しめの文章を一人で読み進めるのは結構辛いが、このアプリが引っ張っていってくれます。
0,5倍速が丁度良い感じで再生してくれます。
英語学習の強い味方 - ★★★★★
価値あるアプリです!!もっと評価されるべき!
ただ、コピペして持ってきた文章を編集できるようになりませんか…〜
せめてタイトル位入れたいんですが〜Evernoteを介す必要がないので、是非!アップグレード課金でもいいです!!

変な単語になるところあるけど、文章は理解できるから概ね許容範囲。
両手が空いて、目も離せる、そのメリットはでかい!!
許容範囲 - ★★★★★
家事をしながら、Bluetooth で時事ニュースや評論、文学作品などを聞いています。時間が有効に使えて本当に重宝、感謝の一言です。また、棒読み的なものが多い中、発音の自然さではこのサービスが1番ではないかと思います。漢字の読み違いなど細かい単語の違和感は残りますが、それも愛嬌という感じで、今後に期待しています。
自然な発音に近い - ★★★★★

最新更新情報

version1.30が、2014年1月28日(火)にリリース

iOS11ではVoicepaper 2をダウンロードしてください。https://itunes.apple.com/jp/app/id1273954643
また、Dropboxが旧apiを9月28日に終了したため、現在のVoicepaperではDropboxが使えなくなります。
https://blogs.dropbox.com/developers/2016/06/api-v1-deprecated/

現在のところ、以前にダウンロードした方が再度ダウンロードできるようにAppStoreにVoicepaperを残しておりますが、Dropboxなども使えなくなってしまっているため、混乱を避けるためにそのうちStoreから削除する予定です。

*経緯
こんにちは。iOS6の頃に開発した初代Voicepaperはアカペラエンジンという音声エンジンの契約や、iOS6時代のシステムの関係からiOS7以降にアップデートできない事情があり、iOS7リリースとともに開発が止まっておりました。(初代VoicepaperはiOS7以降は技術的、契約的、コスト的にアップデートができない状況です。)

その間、音声エンジンの使用料金とユーザサポートのみを継続してきましたが、ずっとアップデートができない状況にも関わらず、思った以上にVoicepaperとLisgoの人気が衰えないので、2017年から、iOSのシステム音声を利用したアプリを完全に1から作り直すことにしました。

そして、こつこつと毎日開発していたのですが、2017年9月に、iOS11になんとか間に合わせる形でVoicepaper 2をリリースいたしました。

Voiceapper2はDropbox、Evernoteに加え、Pocketにも対応しております。そして、25ヶ国語以上に対応しており、音声の読み方なども変更可能です。

音声エンジンは違うものを使っているのですが、高音質版をダウンロードすると、慣れてくるとこちらのほうが個人的によいなと思っております。(ここは慣れが一番大きく、好みの問題もありますが。。)

初代Voicepaperは一回買い切りの仕組みだったので、旧アプリで課金した方も、Voicepaper2は新しく課金してもらう形式になるのをご理解いただければと。

使い方や遊び方

DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で読み上げ!



*iOS8アップデート後に音声が聞こえない場合、アプリを再インストールすると治ります。



通勤の時間や運動している時でも、耳で文章をながら聞きできます。



耳で聞く文章の校正、試験対策、目と耳を使った語学学習にも便利です。



英語、日本語、中国語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、アラビア語、ロシア語、イタリア語の音声に対応。



実際の音声が聞ける動画は voicepaperapp.com で視聴できます。



※無料バージョンは15分の時間制限があり、アップグレードすると無制限になります。
※pdfファイルには使えません。txtファイルやコピーしたテキストのみで使えます。



■■■ こんな時に耳で読書 ■■■



◎通勤中や家事洗濯中など、手が使えない時
◎頭を使わない作業を繰り返す退屈な時
◎長文を目で読むのが疲れる時



◎英語の文章を聞きながら読みたい時
◎試験勉強で耳から繰り返し覚えたい時
◎自分の文章を耳でチェックしたい時



◎本を聞きながら散歩がしたい時
◎書類やテキストなどを読む時間がない時
◎耳で聞きながら、文章を確認したい時





■■■ 基本機能 ■■■



テキスト
◎Dropboxから.txtファイル読み込み
◎Evernoteのテキストを読み込み
◎クリップボードにコピーしたテキスト読み込み



読み上げ
◎音声スピード調整
◎読み上げ中の文章をハイライト
◎指定した位置からの音声再生
◎ロック画面でのバックグラウンド再生
◎ヘッドフォンでのリモート操作
◎スリープタイマー
◎リピート機能
◎言語自動判定



読む機能
◎ブックマーク
◎文字検索
◎最後に読んだ位置を記憶
◎フォントサイズ変更

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
120
4つ星
 
58
3つ星
 
25
2つ星
 
7
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

いい感じ

文章がハイライトされるところ、ドロップボックス、エバーノートから簡単にテキストを持ってこれるところが、非常に便利。所々漢字を読み間違えたり、発音が変だったりするが、すぐに慣れるから不思議。体に染み込ませたいような文章を繰り返し聞くツールとしては理想的だと思う。

しげ222 - ★★★★★ 2015-10-31

結構いいですが値段下げて!(._.)

読みが中国人!?と思わせる^_^。棒読みちゃんと違う音声で聞きやすく、発音が面白い^^;

無料だと一日20分まで…。単に聴くといったのみならず、校正などにも使える!無制限だと850円Σ(・□・;)
むーん。ちょっと考える…(ーー;)

値段下げてo(^_-)O

ポルポテ派 - ★★★★★ 2013-06-23

全く使えません

一番上に掲載されるように、星5つにしましたが、実際には全く使えません。無料では1日15分しか使えなくなり、しかも読ませようとしたら一文字しか読みません。これほど使えないものが市場に出回っているのは恥だとしって欲しいです。

Ustanov - ★★★★★ 2016-12-14

ながら作業の強い味方

普段、仕事で単調している時に普段忙しくて読めないメルマガをこのアプリに入れて聞いています。
今までなかなか読めないメルマガが多かったのですが、このアプリのお陰でその問題を解決することが出来て助かりました!

ケントパーク - ★★★★★ 2016-08-05

使えます

想像以上に使えるので、すぐに有料版にしました。通勤時にキーワード学習用として使ってます。声質が女性で良い感じです。やや漢字の読み違いがありますが、気になるところはテキストをカナに変えれば問題ありません。

呑んだくれのtom - ★★★★★ 2015-12-11

まだまだ現役

長い間、更新はされていないけど、今あるアプリの中では1番いいと思います。
iPhoneの無料アプリもありますが、こちらの方が発音が良いし使いやすい。
毎日15分間は無料だし、是非試してみるべき。

ネコたまワン - ★★★★★ 2016-07-30

助かってます。

本を買っても忙しくてなかなか読めないのでOCRでテキスト化してこのアプリを使って仕事の行き帰りに聞いています。
もう少し日本語らしい発音であればもっと良くなるのではないでしょうか?

テヘランboy - ★★★★★

安すぎ

こんな便利なアプリが1200円は安すぎだと思う。
欲を言うなら漢字の読み方をもう少しだけ改善してもらえると嬉しい。ただそれ抜きにしても価値のある素晴らしいアプリです。

パイナップルウーマン - ★★★★★ 2018-05-16

英語はばっちり!

日本語は聞き難いけど、英語を聞くのには良い。開発者の方も誠実な印象で有料版もダウンロードしました。これからも改良&良いアプリをよろしくお願いします。

gajtpam - ★★★★★ 2017-01-28

勉強の強い味方

乗り物酔いをするので、移動中の勉強に使ってます。
あと、歩きながら・家事をしながら勉強が出来るので、重宝しています。

てっこ参上 - ★★★★★ 2014-07-20

気に入っています

自分で読まず聞くことができるので重宝しています。漢字の読みの修正ができればと思います。よろしくお願いします。

ミスターぶんこ - ★★★★★ 2017-08-19

毎日使ってます!

大変すばらしいアプリです。最初は、言い間違いが気になってましたが、いまでは、慣れました!

mxcpq700 - ★★★★★ 2014-02-26

すごくいい!

ドロップボックスとの連携もよく、スキャンスナップからの自炊本を筋トレしながら聴いてます!

( ´ ▽ ` )ノこっち通行止めらしい - ★★★★★ 2014-11-19

学会前に使用しています

国際学会発表前の英語の発音確認に使っています。今のところこのアプリがベストです。

三盃 - ★★★★★ 2016-11-20

口頭試験の想定問答に使ってます

技術士の口頭試験の想定問答に使ってます。途中で止めて、回答案を喋って使えます。

コンちゃんか - ★★★★★ 2016-11-07

可能性が広がる

移動中の読書にと思い購入しました。evernoteとの連携で、他にも色々、使えそうです。

むらさき52 - ★★★★★

重宝しています

移動中の勉強に使っています.
微妙に読み方が変ですが、慣れれば脳内変換できます

濃いめ玄米茶 - ★★★★★ 2016-10-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Voicepaper (旧:読み上げさん)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
22.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/01/28

リリース日
2013/05/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はVoicepaper (旧:読み上げさん) - DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で朗読のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Voicepaper Plus (1220円)

  • 2位: English Voice (250円)

  • 3位: Japanese Voice (250円)

  • 4位: Chinese Voice (250円)

  • 5位: French Voice (250円)

  • 6位: German Voice (250円)

  • 7位: Spanish Voice (250円)

  • 8位: Italian Voice (250円)

  • 9位: Russian Voice (250円)

  • 10位: Portuguese Voice (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

テキストから音声に変換するが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

Umemoto Non のアプリ

Umemoto Non の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >