アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

壁紙作郎F [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
壁紙作郎Fのおすすめ画像1
壁紙作郎Fのおすすめ画像2
壁紙作郎Fのおすすめ画像3
壁紙作郎Fのおすすめ画像4
壁紙作郎Fのおすすめ画像5
<
>

Hisanori Yamashitaのカレンダーを表示できる壁紙アプリ

「壁紙作郎F」は、Hisanori Yamashitaが配信するカレンダーを表示できる壁紙アプリです。

カレンダーを表示できる壁紙 写真やカスタマイズしたオリジナル壁紙を作成する 壁紙 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン5.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月11日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

運営様前回は早急に修正を対応していただいて本当にありがとうございました
背景画像の種類も増やしてもらえて凄く使いやすいです
思い出の写真を壁紙にしたい時とか、好きな写真で自分の好みのサイズが無い時など重宝させていただいてます
ロゴが入る部分も小さくて入れる画像によっては雰囲気が出るのであんまり気にならないです
これからも沢山お世話になります
修正ありがとうございました - ★★★★★
作者様、シーズー好きなんですか???
わかりやすい説明で、かわいい壁紙が、出来て大変うれしく思います。
型抜きの、種類も満足なんですが一つだけ言うならば、型抜きにも模様が入っていて、写真と、かぶせると、写真と、重なってしまいクリアーな、型抜きが、増えたら、と、思います。
宜しくお願いします
凄くいいです(≧∇≦)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮ - ★★★★★
ロック画面の時計に、写真の一番いい位置や人の顔が来てしまうことが多く困っていました。
こちらは時計の位置も考慮して写真を貼り付けたり、枚数や配置まで編集でき、仕上がりも本格的です。
条件をクリアするまではロゴが入ってしまうのが残念。ツイッターしていないのでクリアは無理かなぁ…。
仕上がりが本格的 - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.1が、2017年5月30日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・ロゴ解除ポイントの獲得機能を追加。
・軽微なバグの修正。

使い方や遊び方

「壁紙作郎(かべがみ・つくろう)」は、壁紙を超簡単に作成できる大好評アプリです。



日頃、次のようなことを考えているみなさん、是非、このアプリを使ってみてください。
1)きれいな壁紙がアイコンで隠れてしまって残念…。
2)iPhoneを操作するとき、常にお気に入りの写真が表示されていたら良いのに…。
3)ホーム画面をスッキリと整理整頓したい…。
4)壁紙にカレンダーが付いていたらいいのに…。
5)画像加工アプリで壁紙を作ったけど、操作が難しくて…。
6)壁紙に文字を入れたいんだけど…。



【ステップ・バイ・ステップの簡単操作】
・職人壁紙作郎は、次々に出てくるボタンをタップしていくことで、壁紙を誰でも簡単に作ることができます。



【機能】
1)ユニバーサル版なので、これ1本でiPhone、iPod、iPadの全デバイスで使用できます。



2)ホーム画面用壁紙、ロック画面用壁紙の作成ができます。
・iPadでは、縦型[ポートレイトモード]だけでなく、横型[ランドスケープモード]の壁紙作成が可能(iPhone6Plusは横型[ランドスケープモード]にも対応)。横型にも対応する壁紙アプリは現在ほとんどありません。



3)デザインのパターンは無限!
・「アイコンを並べる棚段」と「お気に入り写真を貼付ける写真エリア」に、それぞれお好きな画像を埋め込むことができます。
・本アプリに付属している背景画像だけでなく、写真ライブラリ等から好きな画像を選んで貼付けることができます。iPhoneのライブラリから読み込んだ画像(ネット上からダウンロードして保存された画像を含む)を、各スペースに配置できるので、デザイン・パターンは無限!です。



4)アイコンを並べる棚段のレイアウト
・1段目はこの画像、2段目はあの画像…のように、棚段ごとに異なる背景にすることが可能。
・左から1つ目のアイコン棚背景はこの画像、2つ目から3つ目のアイコン棚背景はあの画像…のように、アイコン棚背景にも異なる画像を貼付けることが可能です。



5)お気に入り写真を貼付ける写真エリアのレイアウト
・壁紙作郎では複数の写真を貼る付けることが可能。写真エリアに1枚、2枚、4枚の配置できます。
・また、写真を四角、角丸、円(楕円)の他、様々な画像効果で切り貼りすることもできます。



7)カレンダーの追加
・ホーム画面では作成日から数えて10日分、または作成日の1ヶ月分のカレンダーを貼付することができます。
・位置、書体、色(平日、土曜、日曜)をボタンをタップすることで簡単に変更することができます。
・カレンダー設定の際に表示される左ボタンはタップする毎に各状態が変化し、特定の回数になると最初の状態に戻ります。TVのリモコンにあるチャンネルボタン(数字ではないボタン)を押す度にチャンネルが変わり、一巡していくような仕組みです。
・Type〜カレンダーの位置とタイプ
・Font〜フォント
・WK.Day〜平日の色
・SAT.Day〜土曜日の色
・HOL.Day〜日曜・祝日の色
・BG.Color〜数字の背景色
・BG.line〜数字の背景の太さ



8)ツイッターへの投稿機能
・カレンダーの作成までのステップを終えると、「保存」「ツイッター」の3つのボタンが出てきます。目的に応じてボタンをタップしてください。
※保存ボタンをタップしないと、壁紙は保存されませんのでご注意ください。



【ご注意】
※アイコンを自動的に並べ替えるアプリではありません。



※アプリのアイコンは、いつのまにかどんどん増えていくものです。アイコンの並び方を特定の段数に限定することで、アプリをダウンロードするたびに、新たに追加されたアイコンを整理整頓する習慣が身に付くと思います。結果的に、いつも整理整頓されたアイコンが並ぶ画面でiPhoneを操作することができるようになると思います。
※アプリが頻繁に落ちるようでしたら、以下の操作を行った後に、本アプリを起動してください。
1)バックグラウンドで起動しているアプリを終了させる。
2)本アプリを終了させる。
3)できましたら、落ちる際の状況(このボタンをタップすると落ちる、機種、iOSのバージョン等)をレビューで報告していただけますと幸いです。



【アイコンの移動方法について】
1)アイコンの上に指を置いたままにする。
2)しばらくするとアイコンがプルプルと揺れはじめる。
3)プルプル揺れているアイコン上に指を置いたままの状態で、縦横斜めなど好きな方向へ動かす(お好きな場所にアイコンを移動させることができます)。
4)アイコンの移動がすべて終わったら、ホームボタン(画面下の丸いボタン)を押す。
5)アイコンの揺れが止まります。
・ちなみに、アイコンが揺れているときに、アイコンの左上に「x印」が表示されていると思います。これは、ダウンロードしたアプリを削除するときに使います。「x印」をタップすると、削除するかどうかを確認するための窓がでてきます。「削除」をタップすると、そのアプリはiPod(iPhone)から削除されます。キャンセルすると削除されません。



写真エリア左上に"Made With CreateWP"というロゴが入ります。



【重要:壁紙設定について】
・壁紙設定の際は、「視差効果」の設定を確認してください。「設定 > 一般 > アクセシビリティ > 視差効果を減らす(ON)」でアクセスできます。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
58
4つ星
 
22
3つ星
 
15
2つ星
 
13
1つ星
 
46

おすすめ口コミ

壁紙作郎の作者です

●重要●
iPhone6~7(plus除く)で拡大表示用壁紙を作るには、
1)アプリを終了させる。
2)設定>画面表示と明るさ>表示で「拡大」を選択する。
3)アプリを起動して壁紙を作る。

おりーん様
これは無料版です。

NexT@Yam - ★★★★★ 2016-11-24

いい。

ロゴも小さくなり、単色パレットも追加されたので色々な壁紙を作るようになりました。しかし、柄のついたパレットが壁紙に使う写真と合わない物が多いので大きめのドット柄などを増やしてほしいです。

愛坦酸 - ★★★★★ 2014-12-22

簡単な操作で使えて便利です。 ...

簡単な操作で使えて便利です。 要望として、カレンダーを入れた壁紙を作りたいのですが、写真は特に挿入したくない(背景+カレンダーのみにしたい)ので、写真無しの選択があると良いなと思います。

★★★★★ 2014-12-28

アプリ自体はとってもいいです。...

アプリ自体はとってもいいです。ですがどうしても写真をつけなければならないので、写真を付けるのを無くしたりできるようにはならないでしょうか。元々できるんだったら教えてもらいたいです!

★★★★★ 2020-05-13

素晴らしい‼

開発者の方へ
へこまないでください。
このアプリはとても便利です。
けど、たまにクラッシュすることがあるので修正をできればお願いします。

pz:0072456 - ★★★★★ 2013-09-14

使いやすいです!

いろいろ探してみましたがこちらのアプリが1番使いやすくオススメです。
ロゴが入るのは無料版なので仕方のないことだと思います。

Fairies.Love - ★★★★★ 2014-11-18

最高!!!

こんな使いやすいアプリはなかなかないと思います!自分の好きな画像とかでも作れるし...待ち受けにも合います!!!

Hikaru♪10 - ★★★★★ 2015-05-15

重宝してます!

直していただいてほんとにありがとうございます!これからも使っていきます(・ω・)ノ♪お疲れ様です!

yuuki123456 - ★★★★★ 2014-11-04

ツイートボタンを押したけど、ツ...

ツイートボタンを押したけど、ツイートされてないです。
カウントもされてないんですが、直りますか?

★★★★★ 2015-12-25

待ってました^^

やっときた!
やっぱり一番これが使いやすいです!
これからも使って行きたいと思います☆

m1i1z2u3k2i1 - ★★★★★ 2014-11-10

これは

ほんと最高!
作りやすいし、私のはほとんど(全く)落ちません!
完成度も高いです!

かべがむ - ★★★★★ 2013-05-25

iPhoneXR

iPhoneXRにも対応お願いします
前の機種から重宝しております
すごく使いやすいです

★★★★★ 2019-03-25

いい

可愛い自分だけの壁紙つくれて満足です!でもロゴなかったらもっと〇

みこと420 - ★★★★★ 2016-03-09

いいいい

時計の表示に写真がかかってしまうのが嫌だったので、助かりました。

はぶぶさん - ★★★★★ 2015-06-01

この前から、全ての説明が英語に...

この前から、全ての説明が英語になっていて、わかりにくいです

★★★★★ 2015-10-06

オリジナル壁紙

自分だけの好きな壁紙が簡単に作れてとてもいい(✽´ཫ`✽)

斉樹 - ★★★★★ 2016-03-21

しかしiPhone xにも対応...

しかしiPhone xにも対応していただけると助かります。

bhf - ★★★★★ 2018-05-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

壁紙作郎FのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
27.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/05/30

リリース日
2013/05/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は壁紙作郎Fのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダーを表示できる壁紙が好きな人に人気のアプリ

写真やカスタマイズしたオリジナル壁紙を作成するが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Hisanori Yamashita のアプリ

Hisanori Yamashita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >