アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ニュース ビジネス 64bit 4.4 月間売上:1億2000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 62位 (iPad)

93
Trend

ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
14,376
4つ星
 
3,592
3つ星
 
1,653
2つ星
 
502
1つ星
 
1,033

UI

(あくまでも個人的な感想であり、これにより評価を下げるわけでもありません)
最近アプリのUIがアップデートされましたが、正直めちゃくちゃ見づらいです。

こういったUIの変更はすぐに慣れるもの、と思っていますが、このUIだけは全く慣れません。

縦スクロールすべきところと横スクロールすべきところの配置がぐちゃぐちゃだから見づらいし操作しづらい。

単発の記事の並びもカテゴリ別じゃないから分かりづらい。
そもそもカテゴライズされている記事とそうでない記事の差はなんなんだろう。
全ての記事をカテゴライズして横スクロールできるようにすればまとまると思うのに。

もしそれをしないのであっても、縦スクロールするところと横スクロールするところ(カテゴリでまとまっているところ)をまとめるだけで、すごく読みやすくなる。

あと、オリジナルの記事や番組の動画をちょくちょくニュース記事の途中に挟むのも混乱します。
別タブにまとめるか、同じタブにしたいのならオリジナル枠で一つにまとめればわかりやすいです。

トップニュースをトップに持ってくるのはいいと思いますが。。。

とにかく、ぐちゃぐちゃで読みたいニュースを探すのに苦労するし、そもそもこのUIを使うこと自体すごく疲れます。
凄く良いニュースアプリなだけに、残念です。。。
(以前のUIはすごく分かりやすかった)

yamaken5769 - ★★★★★ 2020-12-16

ニュースという特性上、一覧性は...

ニュースという特性上、一覧性は最も重要な要素のひとつであるはず。

コメント機能こそがNewsPicksのアイデンティティでありコンテンツの核として扱いたい考えは支持したいが、現在の見せ方は損だと思う。

ユーザーがアプリを開くとき、まずは見出し一覧をサクッと確認したい。「重要ニュースの一覧を見る」ボタンで行き来は不要なアクション。そして見出しとペアになったコメントこそが蛇足であり、幅をとり情報量を増やし一覧性を下げている。

逆に記事内ではコメントは常時表示でいいはず。今の形式だと、記事に目を通してからのコメントやPickという最も自然な動線を隠す不自然なものになっている。

iiikddd - ★★★★★ 2021-10-03

オリジナル記事や、効率よくニュ...

オリジナル記事や、効率よくニュースを見れるのですが、コメントがあるのが良い。
いろんな人が名前出しでニュースにコメントしてて、どんなに実績ある人でも、専門外になるとちんぷんかんぷんなコメントしかできないことを目の当たりににできます。これを見て人間の限界やニュースのミスリードが何故起きるのかを確認できます。
自分も間違えてないかな、って常に啓発してもらえる素晴らしい自己啓発アプリです。

tonylin8710 - ★★★★★ 2018-10-08

少ないのでシェアする際に自分が...

少ないのでシェアする際に自分が言いたいことがツイートから伝わらないのでめっちゃ困ります。

コメント文字量増やしたり
アプリ上からどこまでツイートされるのか分かったりする機能、増やしてもらわないと使い勝手悪いです

ニュースピックスの肝である、SNSでの拡散部分でUXが悪いのは、本当にもったいないと思ってます

とても好きなアプリなので
アップデートしたら星五にするのでお願いします!!

★★★★★ 2018-08-16

iOS 14.2

iOS14.1 => 14.2 にアップグレードしてバックグラウンド再生出来るように直りました。
---
動画のバックグラウンド再生が出来なくなりました。
いつからかというのは曖昧ですが、iOS13.6から14.1にアップデートした後にNewsPicksアプリのバックグラウンド再生を有効にして、別のアプリに移ったり、画面ロックしたりすると再生が止まります。
YouTube プレミアムなどの他のアプリはバックグラウンド再生出来ています。

★★★★★ 2020-11-08

登録したら次の日から毎日一通の...

登録したら次の日から毎日一通の迷惑メール来るようになりました。NewsPicks 窓口メールや最新のニュースウクライナに件名のところに書かれて本当に迷惑です。
フィッシングかスパムなのか開いてないのでわかりません。
ニュースピックスさんなんとかして下さい。
データ保管強化をお願いします。
参考:基本的にスターが多いほど上にありますので5スターにしました。
直さない限りには⭐️二つ。

bola na rede - ★★★★★ 2022-03-30

いろんな角度で世の中が見えてくる。

誰でも参入できるネット上で一番大切なのは、自分で選ぶ力があること。それが大前提です。
そういった意味では人を選ぶでしょうね。
民度という表現をすべきか迷うところではありますが、有料な分やはり全体的な質が違います。
わざわざお金を払って荒らす人は居ないですからね。
様々な角度から多くの人の意見に触れて、更に自分の考えを深められることが個人的にはとても楽しく感じます。

salut172v10 - ★★★★★ 2017-04-08

無料も良いが、有料は最高

有料会員になるには月額1500円だが、それを払うほどの価値はある。様々なニュースメディアの記事も読めるし、政財界トップ有識者のコメントらも身になる。記事に登場された方が追記コメントなり、記事に関連する個人的なエピソードを加えるなりコメントの種類は幅広い。過去の特集も全て読めるとなると1500円では安すぎるくらいだ。
アカデミア(月額5000円)もそれなりにバリューがある。

Lotsofhomeworks - ★★★★★ 2017-11-01

経済ニュースを扱うキュレーショ...

経済ニュースを扱うキュレーションアプリ。有料だけどオリジナル記事もあり。有名な人からこれから伸びそうな識者まで、専門家のコメントを読めるのがポイント。 経済のニュースをもっと深く詳しく知りたい人向きかなと思いました。 コメントはとても参考になるのですが、RSSリーダーアプリでチェックしているニュースが被ることがあり同時に使うのは効率が良くないと感じました。

★★★★★ 2020-04-11

日経新聞から切り替えました

専門家の観点を加えてニュースを読むことができ、経済ニュースに疎い私でも理解が進み大変重宝してます。

LivePicksもテレビでやっていないような攻めた内容で、面白いコンテンツがどんどん拡充されている。

今まで日経電子版を4000円以上支払っていたことを考えると、無料でこれだけの情報を得れるのは素晴らしく、有料版でも月額1400円なので日経よりは安く済んで助かっています。

インドメタシン1000 - ★★★★★ 2017-11-25

キーワード

キーワードというのが便利です。自分のチェックしたいキーワードを登録しておくとそのキーワードに関連した新着ニュースがあったときにすぐに確認できます。たまにプッシュもくるみたいです。

他にも同じような機能があるアプリはありますが、このアプリはいろんな人のコメント付きで読めるのが気に入ってます。自分が思ってもみなかった新しい発見があります。

ごはん食べなきゃ - ★★★★★ 2017-03-15

海外メディアの視野も取り込める。

オンライン経済メディアとしては、結構お高い月額1500円。しかしその価値はあった。オリジナル記事はかなりクオリティが高く、米国のニューヨークタイムズやビジネスウィーク、MIT Texhnology Reviewの翻訳記事は面白く、ニュースの視野も広げられる。コメント欄のクオリティは玉石混合だが、キラリと光る意見も多く、ニュースが俄然深く理解できる。

Stingray510 - ★★★★★ 2018-08-23

いつも大変お世話になっておりま...

いつも大変お世話になっております。
私の論評を周りの方々が、どの様に評価するかも気になります。反論する方とは徹底討論したいと考えています。何故なら、あらゆるデータに基づいて常に客観的で、的確な判断をする様に心がけているからです。適当な評論家やジャーナリストの様に己の思想を適当にぶつける様な事はしたくありません。

★★★★★ 2021-06-23

あらゆる記事についてコメントが...

あらゆる記事についてコメントができるのはいいし、専門的な視点もわかりやすく説明する人がいるとおもしろいですが、、、
プレミアムは少し高すぎじゃないでしょうか?せっかく面白そうなオリジナルコンテンツもあるのに、ちょっと手が出しづらいです。せめて学生料金を設けるか、もう少し安くなれば月額を払いたいと思います。

(((o(**)o))) - ★★★★★ 2018-07-30

毎日使うニュースアプリはNew...

毎日使うニュースアプリはNewsPicksくらいです。 まだ無料コンテンツしか閲覧できてません。でも良質なインプットとアウトプットを実践できる貴重な情報収集プラットホームです。ちょっと自分の専門分野の記事(医療福祉関連等)が少ないのは残念ですが、情報の探し方も少しずつ向上してきたので、これからも活用させて頂きます。

★★★★★ 2020-04-22

月額1000いくらで楽しめる最...

月額1000いくらで楽しめる最強のコンテンツです。わずかなスキマ時間活用から長時間の移動中まで、ライブラリーの拡充もあり、無限に読める記事の数々が充実のインプットを与えてくれる。さらにコメントのリテラシーも全般的に高く、自らの積極的なコメント活用でアウトプットまで果たせる。まさに大人最強コンテンツです!

NewsPicks - ★★★★★ 2018-11-11

忖度なしの情報が得られる唯一の日本産

お金と権力に忖度ばかりの日本産メディアを置き去りにするこのメディアは、未来の光を見せてくれる。ぼくらが何を信じればいいのか、何を基に未来を描くべきなのかを教えてくれる。真実を知るには自ら最前線に立つ必要があるが、それを実践して社会の逆風に立ち向かってくれている著名人が証言している唯一無二の情報源。

mannyslootang - ★★★★★ 2023-01-04

世のニュースを選別し、さらに独...

世のニュースを選別し、さらに独自動画や記事が豊富で満足度は特に高いです。
特に、ピックスと言われるプロの方を始めとしたコメントに価値の重きを置いていて、世の出来事に対して多様な反応を見れるのも良い刺激。
自身も積極的にピック(言語化)する事で、理解や自分なりの考えをもつ大きな助けになります。

kazuhito1980 - ★★★★★ 2020-11-29

日々刻々と変化していく日本や世...

日々刻々と変化していく日本や世界の情勢を知りたいと思い、友人に勧められたのが本アプリを知ったきっかけです。ダウンロードしてみると様々な媒体で公開されているニュースを一括してチェックできるだけでなく、オリジナルコンテンツもとても充実していて、かなり重宝しています。ありがとうございます。

kodcjkss - ★★★★★ 2020-06-02

出始めから愛用しているアプリで...

出始めから愛用しているアプリです。
記事の質がとても良くうまくキュレーションされています。

毎日3つ以上の記事を読むことを日課にしていますが、吸収してアウトプットする事で世界がどのように変化し進化しているのか少しずつですが理解出来ています。

変わりゆく世界を眺めれる上質なアプリですよ。

0210 - ★★★★★ 2018-09-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

93
Trend

UZABASE, Inc.が配信するiPadアプリ「ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「経済・ビジネスニュース」「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)さんも使っている」「ニュース総合」「お笑い芸人」「ニュース・情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ニューズピックス -ビジネスに役立つ経済ニュースアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >