アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲームの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲーム

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード カジノゲーム ボードゲーム 64bit 4.6 月間売上:1億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 184位 (iPad)

95
Trend

麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲームの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
64,521
4つ星
 
6,656
3つ星
 
2,319
2つ星
 
850
1つ星
 
5,345

楽しい

無課金ですがそれなりに楽しめます。 最近なんとか黄龍29段まで上がれました。 時には全くアガリに見放される対局が続く事もありますが それはリアルでも同じで 結果的にはそこそこ勝ち越せています。 なので評価が悪い方が書いている様な ずっと負け続けるという程の状態にはなったことはありません。 まあ、勝てそうにない時はベタ降りですが。。 プチプロ集めもそこそこ楽しめて 良いと思いますが負けそうになるとCPU代打にして逆転を狙うヘボ雀士がいるので、3巡待って戻らない時はツモ切りや ランダム切りにするといった考慮が必要だと思います。 →最近CPU代打の捨て牌が少し馬鹿になった気がします。必要な牌をツモ切りしたり。。 運営側で何らかの対策していただいたのであれば感謝です。 あと、課金者優遇とかレビューしている人はなんなんでしょうか?自分が負けた相手は皆んな課金しているとでも思っているのでしょうか? 自分が勝てないからというだけで勘違いも甚しい。 勝ちモードより負けモードが多い?二人で打っているわけではないので当然ですよ。但し、空いていそうな時間帯に勝率5割以上の輩2名と同卓になったが後で牌譜確認したら明らかにコンビ打ち。。不正撲滅は運営側の責任だと思いますのでよろしくお願いします。

銀色の侍だ - ★★★★★ 2023-05-23

麻雀以外の楽しみ要素が個人的に好き

まだ使い始めてまもない自分のレビューであることと、麻雀アプリは他も少しはしてきたけれど、という前提のもと、個人的評価にすぎない、と了承ください。レイアウトや麻雀自体の楽しさ、他の要素の楽しさなどは、他と引けをとりません。また、偏った配牌の感覚も感じてはいない現状で、星5の評価です。まず、深夜でも日中でも、片手間に時間つぶしで麻雀したい時もありますが、たしかに麻雀を途中退席を繰り返すと、何らかのペナルティはある様子ですが、一回や数回程度ならば、供託したMGというポイントの保証がなく、いくらか失う懸念のみで、結構気軽に退席はできます。時間制限もなく、やりたい時にはポイントがあればできます。毎日そのポイントがいくらかもらえます。なので無料で麻雀を行うことも、通信障害などやむない理由で退席をすることも、あらかじめ経験済みの自分は、「この程度ならばいい」と思いました。ひとつ要望があるとすれば、ダークモードで、視認することに対するアプローチを加えてもらう検討をしてほしいことくらいで、あとは、不満もなく、逆にイベントや育成の側面も楽しく、麻雀自体ももちろん楽しいです。

やー230710 - ★★★★★ 2023-11-23

完全ヤラセ

星5は削除されないためです。

他の方も言うように、基本5シャンテンから始まり、1.9.字牌ツモの嵐。

5〜7巡目こちら3シャンテンくらいでリーチ1発ツモ等で跳満倍満クラスをあがられます。

上家と下家がそれを繰り返し、自分はオリ一択で削られていきます。

何も振り込まずにラスなんて当たり前、やっとの思いでこっちが良型リーチしたら相手に追っかけリーチされ、1発で振込みます。

実力にはそこそこ自信があり、オーブ数+15個で上位1%まで上り詰めた週もありました。
もちろんツキもありましたが、次の週はオーブ−17個で上位100%、その次の週も−2桁いきそうでした。

運の要素が強いのが麻雀なのは理解していますが、明らかにパターン化された地獄モードが存在します。

おそらく対戦相手の中にAIが混じっているのかな?と、、、

あからさまに操作されている事を理解して、ゲームとして楽しみましょう。

埋もれた雀士 - ★★★★★ 2023-04-05

まず、リアル麻雀と比較するなら...

まず、リアル麻雀と比較するなら、リアル麻雀こそがランダムでは無いのです。
手積みにしろ電動卓にしろ、ある程度まとまった牌姿をかき混ぜる場合、シュンツやコーツなど、隣にあった牌がそのまま山に積まれる事があります。
配牌時は同じ人の右手の4枚の中にそれが固まって持っていかれる事があり、ツモ時には別々の人に一枚ずつバラけて行きます。
このゲームはそのような物理的挙動を全く考慮せずにランダムで136枚の順番を決めているのでしょう。
リアル麻雀と違うと感じるのはそこに起因するのだと、私は思います。
もしも本当にリアルを標榜するなら、最新の人気機種の全自動麻雀卓の裏側のかき混ぜる棒の挙動、牌の重さや摩擦係数、大きさなどを全て物理モデルを作って演算し、山を作る時に反映すべきでしょう。

★★★★★ 2022-04-13

暇な時間に楽しくやってます。オ...

暇な時間に楽しくやってます。オススメします。ただマージャンゲームは負けが続くと腹が立ち、イライラして1日が台なしになります。他のもっと楽しいゲーム(マージャン以外)の方をオススメします。 本当につまらないです。時間の無駄です。あと対戦をやめるとCPUが代わりにやるけど真面目にやってる時と、なんでそれ切るみたいなやる気のない打ち方、この差は何?最初から勝人決まってるとしか考えられない。やってらんねーは。勝と決まってる人は振り込んでも次の対局で倍返しで上がったり、ダブルリーチでハネマン、、、、、本当につまらないですよ。このゲーム、、、、、、?ゲームだからしょうがねーか。。。ホント腹が立つゲームだわ。2度とログインはいたしません。さようなら。

pdmhwjw - ★★★★★ 2022-10-20

昨晩大変なことが起きました。 ...

昨晩大変なことが起きました。
対面の方、大阪の方でしたかしら。なんやねん!お○○○○バズーカやがな!せやかて!

私の切ったチーピンに、なんと、欲情しているではありませんか。
私のチーピン、私の…
溢れ出すドラ、ドラ、ドラ…
いけまけん、私はチーチャです。まだ新品なのです。
しかし、彼、大阪の方、なんやて!ほんまか!お○○○○バズーカやねん!

ロン!

響く声、汚い声、しゃがれた声、アトミックのような…

しかし開かれたそれはタンヤオのみ…
わたしの初めて、タンヤオのみに汚されました。

これはどうでしょう?いかがなものでしょう?
私は旅に出ます、東北へ、大阪からは、離れたい

なんやて!せやかて!なんやねん!

★★★★★ 2022-08-23

5

負けゲームが存在し ベースは4〜5シャンテン ツモが設定的に仕組まれてるレベルの ゲームの展開 負けゲームモードの時はあたかも放銃するように 仕組まれてるといっても過言ではないくらい 極端すぎて、これが麻雀というのか? とりあえず周囲には麻雀好きが多々いて 格闘倶楽部ってどう?と聞かれるが 絶対やらない方がいいと広めて 少しでも詐欺の被害に合わないよう SNSなどでも拡散し、口コミを広め 啓蒙している。 私自身アプリを削除しKONAMIの思うツボにならぬよう他の麻雀ゲームをダウンロードしプレイしているが、そちらの方が全然いい 麻雀を本格的にやりたいなら このアプリはオススメしない。 金だけ搾り取られて終わりです。

★★★★★ 2022-02-24

考える時間も長く、接待麻雀のよ...

考える時間も長く、接待麻雀のようで、とてもアガリやすいです。
大きい役もビシビシ上がれていい気分♫

オンラインの半荘勝負になると雰囲気が一変し、些細なミスで一気に牌勢が悪くなり、手配も十三不塔寸前まで追い込まれます。
上がれるチャンスを逃すと次局では仮テンすら出来ないくらいシビアになります。
意固地になって手をこまねいているとツモギリマシーンになり、油断してると東風でぶっとびのヤキトリにされます

ツモってから捨てるまでの考慮時間が5秒しかないので、油断してるとアガリすら強制的に見送ってしまいます。

なので、スパルタ麻雀教室に来て、勉強させてもらえてると思えれば楽しいでしょう^_^

doyo! - ★★★★★ 2021-05-10

儲かってます

最終的には一般的な麻雀とはかけ離れた、課金すればストレスなく楽しめるデジタルゲームです。 たまに暇つぶし程度にプレイすることがおすすめです。 プレイするお金が無くなったら一度アプリ(アカウント)を削除して、やり直せば無理でそれなりの麻雀が楽しめます。 本当の麻雀を楽しみたい人には、絶対におすすめできないとプロ雀士(Mリーグ)の太鼓判をいただいており、このゲームの経験はリアル麻雀ではまったく使えないと検証されています。 とにかく課金だけは…万が一課金してしまい不愉快な経験を被ってしまった方は、あくまでも自己責任で宜しくお願いします。

ナガテナガテナガテ - ★★★★★ 2023-02-18

数年ぶりに実際の麻雀牌を触って...

数年ぶりに実際の麻雀牌を触ってから復習も兼ねて始めましたが、リアルに麻雀をうってるかの様にツモりながら、牌を捨てるまでにカウントダウンされて長考できないようにするシステムなどが臨場感があって、とても難しいけれどリアルで本番のシュミレーションとしてとても勉強になります。
2シャンテン→1シャンテン→テンパイと自分の段階が表示されるのも、初級者にとっては確認できて安心しますし、どの牌から優先して捨てて大丈夫かなどの補助機能もあって、役を忘れていても覚え直す機会になって、非常に為になります。

28 - ★★★★★ 2021-02-11

とりあえずリーチ掛けとけばOK

一発ツモでよく上がれます。
聴牌即リーでトップになれますので、両面待ちじゃなくても多少待ちが悪くても上がれます。この辺りがリアルではなく所詮はゲームといったところです。あと、代走にするプレイヤーが多いですが気にしないでください。腕に自信のないプレイヤーは代走に切り替え、ある程度点棒が増えれば代走を解除して戻ってきます。彼等なりの戦術なのでしょう。満貫か跳満あたりを当てたら大人しくなりまし、放銃を恐れて現物か筋牌を切ってくるので、引っ掛けで待っていれば簡単に毟れます。

にッくねえむ - ★★★★★ 2023-04-29

本当に素晴らしいゲームです! ...

本当に素晴らしいゲームです!
オーラスまでトップでいっても最後には捲られてラスまで点数削られて終わります。
リーチをかけた時は最高ですね!
必ず他者の当たり牌を切らされて電気落ちます。
蓮舫さんもかなりの確率でくらいます。
チンホーやテンポーは一生出ない確率は明日の降水確率よりも低い。
槍槓もくらいません。でも自分は志桜里ちゃん派です。
牌譜はかなりの勢いで切った牌がきます。
ポンポンチーチーうるさいクヽノゲーです。
脳血管が切れる恐れがありますので、ご利用は計画的に。

★★★★★ 2021-05-04

5

いわゆる、流れってやつがちょっとエゲツない。良い時は、天和だろうと1発だろうと思いのまま。まるで神様が卓を操るが如く、どうやってもあがれる。対戦相手に申し訳なくなるほど。要は、その逆が自分にもしょっちゅう周ってくるし、卓内の誰かがそんな状態なら手も足も出ないのは明白。どうせ機械仕掛けの麻雀なんだから、操作自体にケチはつける気はない。だが、それならもう少し「流れ」を穏やかに操作して露骨さを減らせば、ユーザーはもっと増えていくし、課金もする気になるだろう。

★★★★★ 2022-06-24

更生できました。毎日食べる物に...

更生できました。毎日食べる物にも不自由していた私を助けてくれ、あの仲間たちから解放して頂きやっと普通の生活に戻れました。あの中での生活には戻りたくないので、大切にしたい。 どんなに仕事ができても、最後はやっぱり『人間力』だからな。悪口や陰口はいうな。挨拶と時間はきちんとしろ。自分の機嫌は自分で取りなさい。「また会いたい」と思われる人間を目指しなさい。最後に言いたい「言ってはいけないこと最も言いたい時に言わないのが大人というもの」

hasemi2000 - ★★★★★ 2022-07-20

僕は麻雀初心者だから対局につい...

僕は麻雀初心者だから対局についてのコメントは分かりません。
良いゲームだと思いますよ。麻雀を全く知らなかった僕が、麻雀を好きになるキッカケのゲームですからね。
カスタマイズ機能なども優れていると思います。麻雀牌 背景 プチプロなど いろいろ・・・
麻雀を全く知らない人も 麻雀に興味を持てる すばらしいゲームです。麻雀、初めての人にも めちゃくちゃオススメです。一度お試しあれ無課金でも楽しめますよ
KONAMI麻雀格闘倶楽部サイコー

777 - ★★★★★ 2022-04-15

某麻雀ゲームで丸2年遊んでから...

某麻雀ゲームで丸2年遊んでからの移動。 10級から直ぐに初段?勝率10割からの二段昇格ときたあたりから負けこんでくる。先ずは平和手からのトイトイ改変。からの六公聴字牌攻撃………… 他家に振り込むと途端に連敗の嵐。ゲームだから仕方ないと二、三日放置してからの入場したら又ボチボチ上がり出す。八段までに3週間、九段昇格後は勝率0.25課金の方向に向かったからリセット再入。又もやいきなり二級まで三ゲーム。 結論 金龍までが気持ち良いゲームです。

my dhc - ★★★★★ 2022-03-20

十分に楽しめます。

ゲームですから、実際の麻雀と異なる部分はあります。やたらとツキまくるとか、半荘で一度もあがれないことが連続するとか何度も経験しています。ゲームとして楽しむことができればいいのではないでしょうか。仕事で疲れたときはログインして100MGとハートをゲットして終了、元気なときは半荘1,2回という頻度で数年間やっていますが、課金0で黄龍レベル20、雀石800個、MG15000程度、レベル70のプチプロ10体といった感じで楽しませてもらっています。

Heぃ - ★★★★★ 2024-01-08

卓麻雀だと流れって言われてたも...

卓麻雀だと流れって言われてたものはネット麻雀だと牌操作って言われるようになっただけのこと…って思ってたけど明らかに不自然な一発があったから牌譜再生見たら…コンビ打ちやん。
麻雀格闘倶楽部15年前からやってて大好きなのにこんな奴らがいるせいでやる気が失せました。運営の方、いくら2倍課金してくれる人たちだからって見て見ぬふりしてると、牌譜再生で気付いてやめてく人のほうが多いと思うのでどうか管理お願いします。

★★★★★ 2021-05-06

無料だと思えば

良い出来だと思う、でもかなり偏りはあるように感じる。
例えば二段までなら導かれるように上がり易く、楽しめるが
そこから先は他のそうした人のお膳立てをする立場になると言えば分かりやすいだろうか
ゲームだから仕方ないと言えば仕方ないが偏りを無くしたモノをコナミには作ってもらいたかったなというのが本音である。ゲームとはいえ課金者や初心者だけが優遇されるものは作ってはいけないとはおもう、面白いだけに勿体無い

スコール6025 - ★★★★★ 2018-02-03

アカウントには当たり外れがあり...

アカウントには当たり外れがあります。外れ垢はNPCにラス確されたり、ビタ止めされます。当たり垢へはメンツ落としで放銃してくれるので違いは明白です。
もちろん、有効牌ツモにも即掴みにも全てにおいて差があります。
課金したい衝動に駆られるかも知れませんが、当たり垢だと確信後にしましょう。雀荘行って負けた方がいい位に現金溶けるでしょうね。
でも、友人卓は無料だしリセマラし続ける事も可能なので有りっちゃ有り。

★★★★★ 2020-01-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

KONAMIが配信するiPadアプリ「麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「麻雀」「コナミ」「テーブルゲーム」「有名ゲームメーカー」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >