アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

XCOM®: Enemy Unknown [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年6月度)受賞作品
XCOM®: Enemy Unknownのおすすめ画像1
XCOM®: Enemy Unknownのおすすめ画像2
XCOM®: Enemy Unknownのおすすめ画像3
XCOM®: Enemy Unknownのおすすめ画像4
XCOM®: Enemy Unknownのおすすめ画像5
<
>

2Kの戦略アクションゲーム

「XCOM®」は、2Kが配信する戦略アクションゲームです。

アクションゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/6/21)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年6月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

諸手を挙げて面白いと言える作品です。
今年1番のゲームアプリは間違いなくXCOMでしょう。
長いことiOS端末を使ってますが、これほどハマれるゲームは初めてかも。
移植元が各レビューサイトで高い評価を受けているのも頷けます。
そのレベルのゲームが布団に入りながら遊べるのだから確実に時間喰いです。恐ろしい。

ただ、去年発売された新しいタイトルの移植なので要求されるスペックはかなり高いようです。
稀にみる神ゲーの、稀にみる神移植 - ★★★★★
ここまでのシミュレーションゲームはそうはなく、またクリアしたとしても何度でも遊びたくなる要素が満載だ。次の基地の配列、技術をどう伸ばしていくか等選択は多い
基地パートだけでも悩む事が多いが戦闘はそれ以上。視界を取りつつ物陰に隠れて動くのが基本でそれを怠った者には容赦なく死が待っている(こともある)
隊員を育てる楽しさ、戦死してしまった時の悲しさ。
最高のゲーム(の移植 - ★★★★★
序盤での感想。
ユニットを動かして敵を殲滅する戦術レベルと、資金をやりくりして研究・開発その他をする戦略レベルが結合してて楽しい。
複数の兵種に、様々なスキルもあり、自由に戦術が考えられる。
下手にユニットを動かすとあっという間に瀕死、即死、壊滅する感覚は、リアル系FPSをやっている感覚に少し似ているかもしれない。
万人受けはしないかもしれないが、個人的にはほどよい歯ごたえと緊張感を味わえる良作。
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.0が、2014年3月4日(火)にリリース

使い方や遊び方

PCと家庭用部門で数々の賞を受賞した作品がモバイルに登場!



未知なる敵からの脅威を前に、地球各国の政府は団結し「XCOM」と呼ばれる軍事組織を結成した。あなたは「XCOM」の司令官として基地の建設と稼動、地球外テクノロジーの研究、軍事作戦の立案と軍隊の結集を行い、容赦ない地球外生命体の侵略に立ち向かうこととなる。あなたが下す判断の一つひとつが全人類の未来を左右する。あなたこそ人類最後の希望なのだ。



ゲームの特徴:
- 軍隊の召集とレベルアップ
- 新たな兵器やテクノロジーの発見
- ランダム生成のミッションへの挑戦
- 奥深い戦略性を備えた戦闘への参加
- モバイル用に最適化されたタッチコントロール



***注意: XCOM: Enemy Unknownはグラフィックに富んだ最新機能搭載のゲームです。第4世代iPadに最適化されています。ゲームをより快適に楽しんで頂くためプレイ前に他のアプリを停止してください。***
***注意: この商品はiPad 2、 iPad mini, iPod touch 5、iPhone 4S以降のデバイスに対応しています。それ以前のデバイスではご利用いただけません。***



この作品はフィクションであり、ゲーム内の設定は実在の事件、人物、場所および団体を再現または表現したものではありません。また本作品の開発および販売会社はゲーム内で描写されるいかなる出来事も許容、支持、推奨するものではありません。



Facebookでフォロー: www.facebook.com/xcom
Twitterでフォロー: @2kgames
更なるゲーム情報はこちらまで: http://www.2kgames.com/mobile/



18+ "запрещено для детей" for Russia

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
322
4つ星
 
36
3つ星
 
14
2つ星
 
10
1つ星
 
40

おすすめ口コミ

素晴らしい‼

レビューはあまり書かないのですが、思わず書いてしまいました。
PC版も買いましたが、ios版もビジュアル、操作性共に素晴らしい出来だと思います。
iphoneでこのレベルのゲームが出来ると、携帯ゲーム機の出番はどんどん無くなって行きそうです。
ただバリバリの海外ゲームなので、やる人を選ぶとは思いますが…
今後もPCゲームの移植が増えると嬉しいですね。

あめだま - ★★★★★ 2013-06-24

落ちすぎるが、、、、

私も miniでよく落ちるが そんな欠点がアバタにエクボに思える程よく出来ています。
作りに無駄がなく再チャレンジを強いられても飽きる事がない。
これだけ落ちると普通はリタイアするところだが
これに限っては「だからどーした」とリタイアする気持ちを戒めたくなるほど面白い 最強に育てた兵士が瞬殺されるのに エクスタシーすら感じる。 欠点が霞むほど良く出来ています。オススメです。

よろしおすえ - ★★★★★ 2014-05-02

最高すぎる。しかし…

最高のゲーム性、中毒性。未知なる侵略者時代からのファンですが大満足しました。

しかしセーブ不能のアイアンマンモードで挑んだ最終ミッション中にバグり、再開できなくなりました。泣くに泣けません…。

dev112m - ★★★★★ 2014-05-28

ターン制の戦闘シミュレーションで

こんなに面白いと思った作品は初めて。
civもしかり、このジャンルはここの会社の買っとけば私は事足りる。
5sでは作動問題なし。
強いて言うのであれば、段差移動がやや使いづらく、慣れにくい。

☆カプリ☆ - ★★★★★ 2014-07-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

XCOM®のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
1.7 G
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/03/04

リリース日
2013/06/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はXCOM®: Enemy Unknownのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

2K のアプリ

2K の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >