アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソーラーコンパス [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ソーラーコンパスのおすすめ画像1
ソーラーコンパスのおすすめ画像2
ソーラーコンパスのおすすめ画像3
ソーラーコンパスのおすすめ画像4
ソーラーコンパスのおすすめ画像5
<
>

太陽の位置や、日の出・日の入り時間を示してくれるコンパスアプリ

「ソーラーコンパス」は、太陽の位置や、日の出・日の入り時間を示してくれるコンパスアプリです。

コンパス 日の出・日の入り時間 基本機能・定番ツール 天気・地震・交通情報 スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリすごいですね!!前からほしかったんですよね。とっても役に立ちそうな予感です。みなさん、オススメですっ!!日の出と日没の詳細がわかり、本当に便利です。勉強にも役立ちそうです!!
オススメです(^_^) - ★★★★★
世界各地の日の出、日の入りがわかるのですごく便利です!
ソーラー - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2018年7月25日(水)にリリース

- Solar notifications; set alerts for sunrise, sunset, golden hour and twilight.
- New calendar & settings dark theme.

使い方や遊び方

ソーラーコンパスは、太陽の位置をグラフィカルにいつでもどの日付でも太陽の位置を表す事の出来るツールです。また、日没、日の出と夕暮れの時間もディスプレイ表示されます。



こちらは自然光を必要とするフォトフラファー、撮影監督、庭師、不動産購入者や建築家等を支援する目的で設計されています。



-- 主な機能 --



- ソーラーコンパスモードでは、コンパスのダイヤル上で太陽の位置を表し、日の出/日没と共に標高と方位角を表します。
コンパスと太陽は手動で回転される事ができ、特定な正確な時間に太陽が空の特定な位置に来る様、表示する事が出来ます。また、一日を通して自動的にコンパスは回転します。



- コンパスモードでは、日の出や日没のロケーションと共に太陽の真方向を表示します。



- 直射日光と3つ全てのトワイライト(市民薄明、航海薄明、天文薄明)の標高がグラフィカルにコンパスに表示されます。



- 日の長さ、日の出、日没、トワイライトの時間をディスプレイ表示します。



- カレンダーモードでは、月ごとの見やすい一覧で日の長さ、日の出、日没をディスプレイします。



- 数千ある世界中のロケーションを選ぶ事ができ、お気に入りに追加する事も出来ます。



- 日付をスライドして日単位または月単位で進める事が出来ます。



- ダブルタップでコンパス/太陽の位置を現在の位置に戻す事が出来ます。



- ソーラーコンパスは、ネットワークに接続せずに動作します。それは天文学的なアルゴリズムを使用し、太陽ポジションの正確な角度、標高と方位角を計算しています

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソーラーコンパスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
19.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/25

リリース日
2013/04/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はソーラーコンパスのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コンパスが好きな人に人気のアプリ

日の出・日の入り時間が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >