アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Fun!Lesson [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Fun!Lessonのおすすめ画像1
Fun!Lessonのおすすめ画像2
Fun!Lessonのおすすめ画像3
Fun!Lessonのおすすめ画像4
<
>

並べて再生、重ねて確認できるレッスンアプリ

「Fun!Lesson」は、ISAC Inc.が配信するスポーツ・演劇・ダンスレッスンビデオ撮影アプリです。

スポーツ・演劇・ダンスレッスンビデオ撮影 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 写真/ビデオ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月26日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadでGolf Swingのフォーム確認用として使用しています。
カメラロールから取り込み、再生(単一、2画面)、スピード調整等、一通り行いましたがシンプルな操作性で好感触です。

尚、Ver UP時に下記内容を追加をして頂けたら嬉しいです。
1.2画面再生時に、任意スピードを1個のボタンで調整可能と
して頂きたい。
2.フォーム確認用として、描画ライン(直線、丸、角度)等を
良いですねぇ〜! - ★★★★★
跳び箱や逆上がりなどの模範演技と児童の演技を重ねて再生して、視覚から改善点を発見させることに使えます。中学校のダンスの授業でも活用できそう。
重ねた動画をカメラロールに出力できると、教材動画の作成にも使えると思います。アップデートでの対応に期待します。
体育の授業で使えそうです - ★★★★★
とても使いやすくていいです。

実際に練習の時に使わせてもらっています
とてもいいです! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.2が、2019年6月13日(木)にリリース

* iOS 11以降で発生していた、iCloudへの保存が行えない場合がある問題に対応しました。

使い方や遊び方

ゴルフスイングやダンス、メイクアップ目もとの完コピに!
今までにないまったく新しい練習方法を発見しました。
「2画面、同時再生録画」による画期的なUIで何十年も繰り返し続けられてきた練習方法「鏡に自分を映して練習する方法」が、今変わります。
「録画」「再生」「スロー再生」「リピート」「左右反転」「ピンチイン / ピンチアウト」
そして、2つの動画を重ねて再生する「Overlap Window」



「ゴルフのスイングチェック」
「ヒップホップやジャズ等のダンスのレッスン」
「野球やカラテなどスポーツのフォームのチェック」
「メイクアップの練習」
「アイドルの振付の完コピ」



ほとんどのレッスンが簡単に、そして今までの数倍早く上達できることでしょう!



* iCloud対応ですべての端末と同期



「ダブルウィンドウ」
 レッスンビデオを再生するウィンドウ、そしてカメラが
 あなたを映し出すウィンドウで見比べながらのレッスン!



スロー再生はもちろん「苦手箇所を範囲指定」して何回でもリピート、そして2つのウィンドウを重ねあわせて手や肩、腰や足の向きや位置、角度まで今までより正確に練習をする事が出来るようになります。



お気に入りのタレントの写真を手本にメイクアップの練習!
写真をズームアップし眉毛などを表示し、自分を写して同じ眉にチャレンジ!



  上達への早道! まったく新しい練習方法 



一方のウィンドウにレッスン用動画を再生、もう一方のウィンドウにはiPadのカメラであなた自身を映し出し、レッスン動画と見比べながら練習できます。



「Fun!Lesson」で完全修正!
・プロゴルファーのスイングをそのまま自分のスイングに!
・おかしな動作はは手足やひざ、頭・腰などの位置や向き角度が違っているから!
・スポーツでは、調子の良いときのフォームと調子の良くないフォームを比べ、修正することができます。



■録画・再生・保存
 練習中の様子を録画・保存し、レッスン動画と練習した内容を同時に再生。



■フォトライブラリの写真や動画
 予め撮影しておいたフォトライブラリ内の写真やビデオも使用できます。



■「ピンチイン/ピンチアウト」人の感覚を考慮した左右反転
 ・サイズ合わせにはピンチイン/ピンチアウト
 ・同じ方向となるように映し出す左右反転機能!
  これで違和感なく練習する事ができます。



■「スロー再生/指定範囲リピート」
 スロー再生
 苦手な箇所を範囲指定して何度でも同じ箇所をリピート
 しながら練習。



■重ねて同時再生
 通常は、レッスン動画と自分を並べて再生、比較しますが、なんと、2つの映像を重ね合わせて再生する事が可能です。
 これでレッスン映像との比較がよりいっそう明確に映し出され、体の向きや角度、タイミングを確認する事ができます。
ピンチイン・ピンチアウトや位置の移動もできるので、ぴったり重ねたり、少しずらして見たり、再生方法は思いのまま!



■フルスクリーン表示
 動画をフルスクリーンで観る事ができます。



■お気に入りのモデルやタレントの写真を利用して、メイクアップの練習!
 お気に入りのメイクをウィンドウに表示!
 それを手本にもう一方のウィンドウでメイクアップの練習!



 ピンチイン・ピンチアウトで、こまかなところや色合いもきっちり合わせる事ができます。



■テレビにつないで快適レッスン
 Apple TVのAirPlayやHDMI変換アダプタでTVにつなげれば、大迫力で映し出す事ができます。



 *ミラーリングでの出力になります。
 *TVの解像度などにより鮮明に写らない場合があります。



------------------------------------------------------



あたり前のように繰り返されている事をもう一度考え直してみよう
あたり前のように繰り返されている事に疑問を投げかけてみよう



新しいアイデアが発見されるのを、きっと待っているはずだから!



Thank you.
      Isac Inc. ; corporate mission
------------------------------------------------------

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

欲しかった

ハモりの練習したくてこういうの探してました!グッドタイミング

mgjhfdsgk - ★★★★★ 2015-02-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Fun!LessonのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/06/13

リリース日
2013/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFun!Lessonのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スポーツ・演劇・ダンスレッスンビデオ撮影が好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >