アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RPG クロノスアーク [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
RPG クロノスアークのおすすめ画像1
RPG クロノスアークのおすすめ画像2
RPG クロノスアークのおすすめ画像3
RPG クロノスアークのおすすめ画像4
RPG クロノスアークのおすすめ画像5
<
>

パズル要素が散りばめられたダンジョンや、シンボルエンカウントが思考を刺激する、2DファンタジーRPG

「RPG クロノスアーク」は、パズル要素が散りばめられたダンジョンや、シンボルエンカウントが思考を刺激する、2DファンタジーRPGです。

2DRPG ケムコ 王道RPG 有名ゲームメーカー RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング87位にランクインしました。(6/20)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月4日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白い
ゲームとしては満足してます
ただ
ストーリーが、イマイチだった
それが満点でない理由

クロノスの欠片 が
全くいかされてない
これなら、名前なんてなんでも
よかったのでは

エンディングも、納得も
感動も、達成感も皆無

トータルバランスが合格点て、
細かいところが てんでダメ

じつにもったいない
おしい、作品に感じました

次に期待!
面白い ゲームとしては満足して... - ★★★★☆
古き良き王道RPG
謎解きも面白い
オフラインでもプレイ出来るし、オートプレイもしてくれる。若干敵の攻撃力が強すぎる気もするが、宿屋も薬草も安いから気にせずバンバン特技や魔法を打ちまくれて楽しい。これがたったの120円。とてもいい買い物をした。
素晴らしい - ★★★★★
冒険を予感させるようなBGM
まさにRPGのテイスト、
また、会話の時、キャラクターの表情や
仕草などもとても良いです♫"
まだ序盤ですが
この先も楽しみで
今からワクワクしてます(^-^)
o(^-^)o - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.4が、2017年4月27日(木)にリリース

軽微な調整を行いました。

使い方や遊び方

10年に一度の『時返り』の準備のために必要な『クロノスの欠片』をめぐる
ファンタジーRPG『クロノスアーク』が登場!



師匠テスと共にクロノスの祠へと取りに行く最中、ゲッペルと名乗る謎の男と兵士達に囲まれ、欠片を渡せ、と迫られます。
テスが気を引いている間に主人公・ロカは単身で洞窟から抜け出し、援軍を呼ぶことに成功しましたが、肝心の二人の姿が見当たらなくなっていました。
行方不明になったテスや欠片を狙っていたゲッペルの情報を集めるべく、サーナと共に旅に出ることを決意します。



お馴染みのクエストはもちろん、ギミック満載のダンジョンや成長要素のあるキャラクター達が貴方をまっています。
また、町にある『古の館』ではCAポイントを使うことで追加ダンジョンや特殊なアイテムを購入することができます。



■謎解きダンジョン
限られたのコストの中で、自分好みの技をセットし
ダンジョン内には様々な仕掛けが存在し、移動可能な箱や壺、押すと何かが起こるスイッチを駆使し、時には敵を利用して目の前の障害を乗り越えていきましょう。
もし、仕掛けを解くのに失敗してもボタン一つでやり直すことができるので何度も挑戦することができます。



■モンスターの多彩なアニメーション!!
全てのモンスターが多彩なアニメーションで魅了する!!
フィールドではランダムで、ダンジョン内では、敵と接触することで戦闘に移ります。
戦闘はコマンド入力式で自分に順番がまわると行動を起こします。
敵の種類によっては特定の属性に極端に弱い種類がいるので、弱点を突いて有利に戦況を運びましょう。



■ジョブチェンジ
イアットの神殿では、ジョブチェンジをすることができます。
ジョブチェンジする条件は一定のレベルまで上げることと、専用の消費アイテムを所持していることです。
ジョブチェンジ後はキャラクターの称号が変化すると共にlvが1に戻ってしまいますが、覚えた魔法やスキルはそのままに、以前のステータスもある程度引き継ぎます。
クラスチェンジするたびに強くなっていくので、どんどんチェンジしてみましょう。



■チュートリアル機能で安心プレイ!
ダンジョンのギミックや、アイテム探索などチュートリアルがあるので、
ライトゲーマーの方にもお楽しみ頂けます。



■EXダンジョン
モンスターを倒した数に応じてポイントと交換し、
謎解き満載のEXダンジョンにチャレンジしよう!!
その他、冒険をサポートしてくれるアイテム盛り沢山!

紹介ムービー&プレイ動画

(C)2013 KEMCO/Hit-Point

10年に一度の『時返り』の準備のために必要な『クロノスの欠片』をめぐる
ファンタジーRPG『クロノスアーク』が登場!

師匠テスと共にクロノスの祠へと取りに行く最中、ゲッペルと名乗る謎の男と兵士達に囲まれ、欠片を渡せ、と迫られます。
テスが気を引いている間に主人公・ロカは単身で洞窟から抜け出し、援軍を呼ぶことに成功しましたが、肝心の二人の姿が見当たらなくなっていました。
行方不明になったテスや欠片を狙っていたゲッペルの情報を集めるべく、サーナと共に旅に出ることを決意します。


Google Playからダウンロードはこちら!
https://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.hitpoint.chronus

iTunesからダウンロードはこちら!
https://itunes.apple.com/jp/app/rpg-endoobuasupireishon/id635770770?l=ja&ls=1&mt=8

公式サイト
http://www.kemco.jp/sp/games/ca/ja/index.html

Facebook
http://www.facebook.com/kemco.japan

Twitter
http://twitter.com/#!/KEMCO_OFFICIAL



RPG クロノスアークPV

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
11
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
4
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

程よい

このくらいの長さのRPGを比較的安価に入手できるのってすごくいいと思います。他にもこういうのが増えるといいな

あれれ?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄ - ★★★★★ 2016-04-25

エストポリスの洞窟

ダンジョン内の謎解きが程良く面白いです。色んなところが快適で隙間の携帯ゲームにぴったりだと思います。

系系系 - ★★★★★ 2015-09-09

懐かしい

ガラケーだったころからやってますが、やっぱり楽しいですね。操作もすぐ慣れるし、絵も綺麗です。

猫靴 - ★★★★★ 2016-01-10

なかなか

いつもケムコさんのゲーム楽しみにしてます!まだ序盤だけどこれから頑張りまーす!

ついっふぃ - ★★★★★ 2013-06-11

やりやすいゲーム

ケムコのゲームはやりやすいRPGか多くて好きです。
ストーリーも操作性も良いです。

せれれな - ★★★★★

これは

面白い!
難易度高くはないが、成り行きだけでは進めない度合いが丁度いい

shun-009 - ★★★★★ 2014-09-28

懐かしい…

こういう2DのRPGがたまにやりたくなるんだよなぁー…

どらスカ - ★★★★★ 2015-07-18

楽しい!

サクサク進みますし操作性も良いので楽しく遊べます。

べじたなかさをやなは - ★★★★★ 2014-10-05

コツコツ

最初は苦戦しますが、やり込むととても楽しいです!

ひなけんひをまま - ★★★★★ 2017-01-06

何か懐かしい

昔良くやってたゲームみたいで、楽しいです(^-^)

ななみん2500 - ★★★★★ 2017-07-02

最高!

始めたばかりですがやりがいがありそうです!

下呂市民 - ★★★★★ 2013-06-11

もうすこしサクサクレベルが上が...

もうすこしサクサクレベルが上がると良い。

a@hjpm't.gdtj - ★★★★★ 2016-07-11

これからですが、絵がキレイで楽...

これからですが、絵がキレイで楽しみです。

★★★★★ 2016-08-13

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RPG クロノスアークのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
39.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/04/27

リリース日
2013/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はRPG クロノスアークのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 100CAP (160円)

  • 2位: 300CAP (320円)

  • 3位: 650CAP (650円)

  • 4位: 1350CAP (1200円)

  • 5位: 2800CAP (2400円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

Kotobuki Solution Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >