アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽器チューナー by Piascoreの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「楽器チューナー by Piascore」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「楽器チューナー by Piascore」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

楽器チューナー by Piascoreの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
439
4つ星
 
104
3つ星
 
21
2つ星
 
12
1つ星
 
19

非常に使いやすくクオリティの高...

非常に使いやすくクオリティの高いチューナーアプリの代表格。
ギターリストとして仕事をしている関係でプライベートでも遊びに行った先で軽くプレイする機会がある時など、iPhoneに在るアプリを即立ち上げて先ずはそこにあるギターのチューニングから始まるわけで、ひとのチューナーは慣れてないので使い勝手が悪かったり、クオリティがまちまちでプロとして自信を持ってチューニングしてるには、このアプリが心強い味方である。アップグレードしてあるので何かと重宝する逸品。

Masato Ken - ★★★★★ 2020-04-17

単体チューナーより使いやすい

ヴァイオリンを練習しています。
長く専用のチューナーを使っていましたが、精度がいま一つで、高音になるほど不正確で困っていました。
こちらのチューナーは、音程のズレを視覚的に捉え易く、液晶の音名表示も読み易いので大変重宝しています。
譜面台にチューナー用の台をつけて、横向きにして使っています。譜面がチューナーで隠れることもなく、楽譜をめくるのも簡単です。

Boccivn - ★★★★★ 2022-04-27

お金出す価値あると思います。

一度純正律のチューニングを試してみたくて有料版を購入しました。Hzも表示されて助かります。

とはいえ、あくまでもアプリなので、もっと精度の高いチューナーが欲しいならそれなりの機械を購入すべきですし、平均律の音階が標準ですので、スマホでチューナーしたいなら、とりあえず無料版をダウンロードしてみた方がいいと思います。

大根太鼓 - ★★★★★ 2017-08-02

カリンバの調音に最適でした

他のチューナーのアプリだと 17音のうち、反応しないキーが出てくるのですが、このアプリだとキーンという金属音の一番高いミの音にも反応しました。
より精度を上げるためは、他のキーが共鳴しないように、手で複数のキー押さえ、ミュート状態にするといいみたいです。

どらニャン - ★★★★★ 2022-06-25

無料版にお世話になったので

有料版の機能は特に必要なかったのですが、無料版にあまりにもお世話になってるので300円なら買っても良いかなという事で
使いやすさ機能を考えれば大満足です
クロマチックチューナーは安いものでも1000円はしますからね

山派 - ★★★★★ 2016-06-07

感度良好!

低音域もしっかり拾う。 バッチリ。 無料で使える機能で十分なんですが、無料だと申し訳ないくらい良いので課金しました。 普段ファゴットで使用、コントラファゴットの最低音Aがどう反応するかを試したいところです。

ファゴット吹きの祝日 - ★★★★★ 2022-02-15

高機能でシンプル

チェロで使用しています。

精度、敏感さ、画面の見やすさ、扱いやすさ…どれをとっても他のアプリの比ではありません。

また、アップデートで反応が遅くなり次回での改善をお願いしたら、すぐに対応してくれました。

コダーイ2006 - ★★★★★ 2018-05-28

最高のチューナーです!

オーケストラでトロンボーンを演奏しています。
機能的にも精度も、専用のチューナーを上回っています。

今後、発展させるならば、
外部マイク対応
純正調の和音発音機能
メトロノーム機能追加
を、希望します!

ksugita - ★★★★★ 2015-09-29

対応がすばらしい

ピタゴラスでヴァイオリンのチューニングに使用してます。私の勘違いで平均率と同じではないかとクレームしたところ、動画でピタゴラス音律がちゃんと動作していることを示して頂きました。すばらしい!

なつりんご - ★★★★★ 2013-10-10

ipadでも横向きに対応して欲しいです。

横向きで行けると思って課金しましたが、横向き対応はiphoneのみでした。Piascoreで楽譜を横向きで見るので、こちらの有料版もipadで横向き対応させてもらえると助かります。よろしくお願いします。

アマジュ - ★★★★★ 2024-01-25

高性能

純正律ほか、様々な律に対応
基音の検出精度も高い
基準周波数も変更可能

外付けのセンサーを取り付ければ有線化も可能
音階表示も数字譜やドレミ等で可能

あらゆる楽器のチューニングに最適

青い子豚 - ★★★★★ 2017-11-04

iPad pro12.9で使用しています。

4つのバンド、ボーカルレッスンの全ての譜面と音源をひとまとめでiPad pro 12.9で使っています。おかげさまです、譜面を忘れることがなくなりました。これ以上は必要ないくらい、便利です。

Tony Ariga - ★★★★★ 2021-09-16

何年も無料版を使っていましたが...

何年も無料版を使っていましたが、こんなに便利なのにお金を払わないなんて申し訳なくなってきて…
お礼も兼ねて購入させて頂きました。
横向きの方がしっくりきて嬉しいです。

★★★★★ 2019-04-14

良いね

皆さんのレビューの通りシンプルで見やすく使いやすい
有料版について 周波数表示も重宝しています ディスプレイを横向きにしたときメーターの表示が大きくなると嬉しいてす

奥美濃 - ★★★★★ 2024-03-04

普通のチューナーアプリですが、...

普通のチューナーアプリですが、吹き方によって音程が変化する尺八の練習には欠かせません。特に最近は442hzで合わせることが多く、基準周波数を変えられるのは助かります。

tknk - ★★★★★ 2018-11-24

チェロ

微妙な音のブレを短時間でかつ正確に調弦できることから大変重宝しています。
これなくして私のチェロレッスンは始まりません。開発された方に敬意を表したいと思います

tujulene - ★★★★★ 2018-05-27

便利

CDE表示も、ドレミ表示もできるので、耳コピーしたりして鳴らした音をチェックして書き留めるのに便利。五線譜の上でどこにあるかの表示も出来たらさらに使えるかも。

inapty - ★★★★★ 2017-08-02

誰でも使いやすいわかりやすい

とても重宝してます。
いいアプリを作ってくださりありがとうございます。
お店でチューナー購入しようか悩んでたのですが、このアプリを知って本当によかったです。

@達夫 - ★★★★★ 2018-06-09

良好

メーターと針の動きは良好です。
音律についての説明が欲しいところですが、純正調と平均律の違いは確認できました。優秀です。あと純正三度の表示が欲しいです。

すぴかーと - ★★★★★ 2013-06-27

素晴らしい

以前からKORG OT-120というチューナーを持っていましたが、これはそれ以上の性能でした。また平均律だけではなくピタゴラス律なども使えるのはいいです。

性能性能性能 - ★★★★★ 2016-03-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

84
Trend

Piascore, Inc.が配信するiPadアプリ「楽器チューナー by Piascore」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「チューナー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽器チューナー by Piascore」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >