アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲーム [iPad]

クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲーム

無料  iPhone / iPad対応 シミュレーションゲーム アクションゲーム 64bit 3.6 月間売上:5900万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 105位 (iPad)

84
Trend
クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのおすすめ画像1
クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのおすすめ画像2
クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのおすすめ画像3
<
>

実際のUFOキャッチャーを遠隔操作して商品を獲得する、リアルタイムオンラインUFOキャッチャー

「クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲーム」は、実際のUFOキャッチャーを遠隔操作して商品を獲得する、リアルタイムオンラインUFOキャッチャーです。

リアルオンラインクレーンゲーム シンプルアクションゲーム ミニゲーム・定番ゲーム シミュレーションゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング45位にランクインしました。(8/19)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン1.7.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2013年7月20日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

〜〜〜1プレイ終了後90秒待機時間が有る〜〜〜

だけど、残り2.3秒でTP購入ボタンを押すと追加で90秒入るから合計3分くらい次の人に渡せなくなるから ‼︎ 絶対 に やらないでね !!

かなりイライラするから

クレーンゲームの中でもトップの鬼畜設定です
過去にYouTubeで何度か上げられているから多くの人が知っているだけ…
‼︎ 今からトレバの方はやめて下さい ‼︎ - ★★★★★
他人のプレイを見学出来るので、狙った台の取り方やアームの動きを見てからプレイする事ができます。
闇雲に狙っても取れないです。商品によって取り方や狙う位置を見極めれたら、取れます。
ただ、タグ掛けや持ち上げで取れるようにはなっていないので、少しずつずらして行くやり方が主です。なので初期位置から一回でGETとはならないです。
素晴らしいのは毎日プレイチケットが貰えるので課金しなくても出来るのです。
他人のプレイを見学出来るので、... - ★★★★★
トレバは、アシストなどはありませんが、店員さんがうろついて居ないのでもう少しって時に席を外して、その隙に直されるってことはありません。毎日無料チケットがもらえるので無課金でもチャンスがあります。(実際に無課金で獲得した話をしていきます。)
私は、11月20日からトレバを始めました。最初はほとんど取れて居ませんでした。そろそろ辞めようかな、取れないや…と思いながら、昨日プレイしてみました。
トレバは、アシストなどはありま... - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.5が、2024年3月13日(水)にリリース

軽微な調整、不具合を修正

使い方や遊び方

◆クレーンゲームアプリ『トレバ』とは
『トレバ』はインターネットを通して遠隔操作を行い、いつでもどこでも本物のクレーンゲームを楽しむことができるサービスです!
筐体が随時稼働しており、いつでもどこでもゲームセンターと同じような体験ができちゃいます!



今だけ、初回の5回はプレイ無料!さらに、毎日無料で遊べるキャンペーンを実施中!
さらにクレーンゲームを楽しめるー【トレバプライム】開始!



・月額360円で… 1,000円分のポイントを毎月ゲット!



詳しくは「トレバプライム」で検索!



◆毎月開催される様々なキャンペーン
毎月1日・10日・20日に開催される「トレバの日」や、プレイチケットがもらえる「プレイチケットプレゼントキャンペーン」、Amazonギフト券が当たる「神の一手」などなど、様々なキャンペーンが毎月開催!



◆業界トップクラスの豊富な景品種類数
クレーンゲーム「トレバ」は、2,000万ダウンロード突破!また、様々なアイテムが毎月2,000種類以上追加!
人気キャラクターのぬいぐるみやフィギュアをはじめ、収納BOX・本棚・家電・バスタオル・キッチン雑貨・アウトドアグッズ・お掃除用品・ミニカー・ゲーム・おもちゃなどなど、業界屈指の景品種類数を誇るトレバなら欲しい景品がきっと見つかる!



◆トレバでしか手に入らない限定プライズが多数登場
トレバの人気キャラクター「トレタ」やトレバオリジナルグッズをはじめ、有名キャラクターやYouTuber、VTuber、アーティストとのコラボプライズなどなど、トレバでしか手に入らない限定プライズが続々登場!



◆獲得した景品が手元に届く!
獲得した景品は7日ごとに一度、送料無料でご自宅までお届け!



◆トレバの遊び方
1.ホームページからクレーンゲームの景品を選ぶ
2.チケットやTPを無料でゲットする or TP(トレバポイント)を購入
3.クレーンゲームのプレイの予約をする
4.クレーンゲームのゲームプレイ開始
5.クレーンゲームで獲得した景品の発送を依頼



◆よくある質問
Q:プレイチケットについて
A:プレイチケットとは、1枚につき、1回分のプレイが無料になるチケットです。
プレイチケットには、使用期限と受け取り期限があり、期限を過ぎたチケットは自動的に消失してしまいますのでご注意ください。
各チケットの期限は下記から確認できます。



Q:「スタッフによるアシスト」と「獲得保証」の設定方法について
A:一部のサービスには、連続プレイ回数に応じて「スタッフによるアシスト」が入る場合や、
景品が確実に獲得できる「獲得保証」がついている場合があります。
上記の機能を希望しない場合は、アカウント設定から設定の変更ができます。



Q:トレトレ台とは?
A:トレトレ台とは毎日無料プレイチケットの獲得に挑戦ができる特別な台です。トレトレ台は現在、Web版トレバのみでの取り扱いとなっております。



Q:オトクに、たくさん遊ぶためには?
A:トレバでは多数のキャンペーンに加え、プライムサービスを展開しております。



◆こんな方におすすめ!
・クレーンゲームやオンクレ、ネットキャッチャーが好き。
・UFOクレーンの操作に自信がある。
・オンラインクレーンゲームを無料で遊んでみたい。
・アイテム/景品数が多いオンラインクレーンゲームで遊びたい。
・景品が獲れた瞬間のプレイ動画を残したい。
・スマホアプリでクレーンゲームをプレイしたい。
・ゲームセンターが好きでクレーンゲームの練習をしたい。
・クレーンゲーム初心者のため、自宅で気軽に練習してみたい。
・好きな時、好きな場所でクレーンゲームを遊びたい。
・ゲームセンターでおなじみのアイテムや景品が欲しい。
・自宅でゲームセンターならではのアイテムや景品をゲットしたい。
・他の人がクレーンゲームをプレイしてる様子を見るのが好き。
・ゲットした景品を無料で自宅まで届けてくれるオンクレを探している。



◆トレバ公式サイト
https://www.toreba.net
◆トレバ公式インスタグラム
cs_torebagram

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
1,566
4つ星
 
457
3つ星
 
235
2つ星
 
102
1つ星
 
752

おすすめ口コミ

暇つぶし程度で商品もらえました!

オンラインのクレーンゲームということで取れるわけないよな〜と思いながらも毎日暇つぶし程度に無料でできる範囲だけでやっていました。1円も課金してません!1年くらい続けても1個も取れずにいたのですが、まあ暇つぶしだしな、と思いながらやっていました。
ところがある日適当に選んだ景品をやってみたら1発で取れました!急な獲得に驚きましたがとっても嬉しかったです!

マイメロちゃんのぬいぐるみもらったよ - ★★★★★ 2022-09-09

2

一回目はシナモンロールのぬいぐるみをたこやきゲームでゲット。ちゃんと無料配送にて届きましたよ!嬉しかった。二回目はプーさんの腕時計を箱落としてゲット。めっちゃ嬉しい。届くのが楽しみだよー。ゲームセンターでは全然取れなくてお金をガンガン失くす私ですが。トレバなら課金まだしてないんです。でもやっぱり欲しいものがどうしても取れない時は課金しちゃうかも少しだけなら。

★★★★★ 2020-12-15

??

自分は半年以上してますが、かなり取れています。
トレトレ台などがあり、無料チケットもたくさん貰えます。運がよかったり、他の人の後にしたら無料で2〜3回で取れて、1週間で4個取れたりしています。最近ではチケットをたくさんくれるので3日に1個取れたりしています。レビューが低いのはただ単にアホみたいに使いすぎたのに取れなかった~。

★★★★★ 2020-12-16

色々なオンクレやってますがここ...

色々なオンクレやってますがここが1番ログボくれます。
毎日プレイチケットくれるし1日1回無料でチケットが取れる台もあって毎日楽しめます!
他のオンクレと違ってアームの使い方等が少し特殊で慣れるまでかなり時間がかかりましたが慣れれば取れます!
私もチケットだけで結構取れました。
課金しないと予約はできませんが課金する価値はあります。
送料も7日に1回は無料で送ってくれるので大変助かります。

★★★★★ 2021-04-14

......

無課金で頑張ってましたが、もぅ、マジ無理状態になり、とぅとぅ課金しちゃぃました。
何度も、めのまぇで取られる屈辱、チケットが足らず、逃した景品の数々。あの苦い日々が、忘れられません。

良いレビューを書けば取れやすくなる、という噂を聞き何度も書きました。
書き始めてから、月の平均獲得数が大幅に上昇しました。
これも、レビューのお陰でしょうか?
いぇ、結局は実力だと思っています。

★★★★★ 2021-03-10

正直なぜこんなに評価が低いのか...

正直なぜこんなに評価が低いのか理解できない。自分は1500円ほど課金させて頂き、3週間で合計12個の景品(うまい棒を除く)を獲得させて頂きました。上手くコツを掴めば簡単に取れますし、1000円程課金するだけで、毎日無料で2回、感謝デーには3回プレイすることができる。また、課金しなくても楽しめる。取ったあとの配送も4日ほどで届いて満足しております。これだけ取れてなぜ評価が低いのか理解できません。

★★★★★ 2021-09-26

割り込みの為課金をしましたが、...

割り込みの為課金をしましたが、チケットと課金した人はポイントが返ってくる(まれにだとおもいますが)。
それと決まった金額以上課金したら、10日と20日にチケットがプラス2枚貰えます。
多少課金は必要ですか、景品はトレバさんだけで、10個位は無料で取れてます!
他のサイトよりは取れますが。

トレバさんが出始めの頃、取れた景品が何ヶ月も来なくて不安でした。アプリを消したほどです。

ptj - ★★★★★ 2021-03-22

たしかに他の方も仰っている通り...

たしかに他の方も仰っている通りなかなかフィギュアやぬいぐるみが取れなかったりする台もあります。
それらの要因は決まって下降制限や端末の劣化によるラグなどの問題です。
実際に自分はトレバを初めてまだ1ヶ月も経っていませんが運試し台という台を使いすでにフィギュアを2つほど獲得しました。
それは毎日無料プレイチケットを配ってくださる運営様のおかげです。
つまり、根気さえあれば景品は獲得できます。

★★★★★ 2021-04-10

パペマペさんのCMを見た時に気...

パペマペさんのCMを見た時に気になってインストールしました。
無料でプレイできるチケット?を配ってくれるので、なんだかんだちょくちょくログインして遊んでいます。

ゲームセンターでは見かけないような景品がいろいろあって、見てるだけで面白いです
取れないという意見もありますが、そこはやはり台の見極めは必要かも…。。。自分が下手なのもありますが笑

★★★★★ 2021-03-10

正直にいいます 単刀直入に言う...

正直にいいます
単刀直入に言うと
課金してくれる人がいるから私達はタダで商品を取れてます。ありがとうございます。
オンラインクレーンゲームの良さは
互いに顔が見えない、自宅まで届けてくれる、タイミングが良ければ無料もしくは安く取れるだと思っています。無料チケットの配布をしているんですよ。

★★★★★ 2021-02-06

様々なクレーンゲームアプリを長...

様々なクレーンゲームアプリを長期にわたりやってますが、1番取れると思いますよ。
確かにアームは弱いし、可動域に制限はあります。
が、評価がここまで悪いのは謎です。笑
取れる物と取れない物の判断もつかず、狙い方もわからない、そんな台に課金しまくる素人が、腹いせにイチャモン付けてるとしか思えないです。笑

全ての台に使える無料チケットも素晴らしいし、景品の種類もかなり豊富なんじゃないかと思います。

ig61gy - ★★★★★ 2020-12-16

1

星1評価の人は多分自分が1回取れなかったりしてムカついているだけであって、他のオンクレとほぼ変わらないと思う。

他のオンクレも送料かかるやつも結構あるし
課金しないと予約出来ないやつも結構ある。

逆にトレバは 課金者・無課金 関係なく毎日1回はプレイチケット貰えるし,だいたいの台チケットでプレイ出来るから他のオンクレよりいいと思う
しかも最近はアシストとかも増えて、取れやすくなったと思う

(1) - ★★★★★ 2021-10-01

最初、無料で5回も遊べて これ...

最初、無料で5回も遊べて
これだけにしようと思いましたが…
やはりどんどん課金しています、、笑
某フリマサイトで売られていて
欲しかったものがゲットできました!
発送依頼をしたら早く商品が届き安心しました。
それと、アームの不具合があったのですが、判定をお願いしたらきちんとポイントも返してもらえたので安心できる企業さんかなと思います。

★★★★★ 2019-02-03

楽しい試み

体験のチュートリアルプレイの時点で、大いに楽しませていただきました。(欲しい景品が獲得できました!)

最初は他の方のレビューも見て不信感を抱いていましたが、言うような悪どい感じはありません。
クレーンゲームの難易度に関しても、一般的なゲームセンターと同レベル(もしくはすこしやさしい)くらいだと感じました。

オンラインでのクレーンゲーム、新しい試みですね。おもしろいです。

すのろく - ★★★★★ 2017-12-12

他の方も書かれている通り、アー...

他の方も書かれている通り、アームが弱かったり、変な動きをしたりと不具合があるのも確かですが、私は無料のチケットだけで、もう何個になるかわからないくらいたくさんの景品をゲットしています。
送料も日を選べば無料ですし、最近は発送もスムーズで、無料でこんなに頂いてしまっていいのかなと思うくらいです。
良くないレビューが多いですが、景品はちゃんと取れますし、私はすごくいいアプリだと思います。

★★★★★ 2019-03-10

初回五回無料だけでやってみたの...

初回五回無料だけでやってみたのですが、
大きいぬいぐるみだったのですが、
思ったより簡単にとれました。
いろいろみてから取るものを決めて思ったのですが、取りやすいものは数回で本当に取れると思います。ただ、プレイし始めた瞬間に見る人が増え、とれそうになると予約され、おこぼれを狙っている人が多いのが少し嫌でした。商品の種類が偏っているなとおもったのと、個人的にaぱんだを置いて欲しいです。

★★★★★ 2019-04-29

メーカー直営のオンラインクレー...

メーカー直営のオンラインクレーンゲームと違い、さまざまなメーカーの景品を扱ってくれているため、一部の限定品以外は此処を覗けば大抵揃っているので助かっています。
時々どこに落とせばいいのかよく分からないものもありますが、それでも他所よりもずっとわかりやすいです(他所だとリング付きのタグが無数にあるのを引きのカメラで狙わないといけないとかあるので……それに比べたら良心的だと思います)。

Whity326 - ★★★★★ 2022-01-29

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
40.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/13

リリース日
2013/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はクレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: TPノーマルパックA (610円)

  • 2位: トレバプライム (360円)

  • 3位: TPノーマルパックB (1220円)

  • 4位: TPノーマルパックC (2400円)

  • 5位: TPブロンズパック (3680円)

  • 6位: トレタ応援パック (160円)

  • 7位: TPシルバーパック (6100円)

  • 8位: 【期間限定】7日間パス (850円)

  • 9位: ハロウィン!限定TPパック (2500円)

  • 10位: バレンタインTPパックA (1100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

クレーンゲーム トレバ - オンライン・キャッチャーゲームの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リアルオンラインクレーンゲームが好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

CyberStep, Inc. のアプリ

CyberStep, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >