アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Kiwaka [iPad]

Kiwakaのおすすめ画像1
Kiwakaのおすすめ画像2
Kiwakaのおすすめ画像3
Kiwakaのおすすめ画像4
Kiwakaのおすすめ画像5
<
>

星座を見つける

「Kiwaka」は、Landkaが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ファミリーゲーム アーケードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/14)


  • 2014年6月5日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.2.14が、2023年7月14日(金)にリリース

Minor Bug Fixes.

使い方や遊び方

「ホタルは、星の光を運んでくる。」―古い言い伝え



学習方法は、変えられます。Kiwakaは、星や星座について楽しく学べるゲームです。もっと素晴らしい映像効果を味わうには、暗いところで遊びましょう。



冒険は、アフリカのジャングルにある小さな土地、Kiwaka(実在します!)で始まります。夜空について学びたいKiwakaの一風変わった生き物たちを、ホタルを捕まえて手伝ってあげるのがあなたの目標です―ホタルを一匹捕まえるごとに、夜空の星がひとつ点灯します。



ホタルが星座に光をあたえるとき、星座はそれらにまつわる謎や古代神話を明かします。



あなたは、カシオペヤ座にまつわるエチオピアの女王のお話を知っていますか?または、ペルセウスが、見たもの全てを石に変えてしまう怪物、メドゥーサを殺したお話は知っていますか?オリオンという素晴らしい狩人と、オリオンの敵のサソリのお話は聞いたことがありますか?…夜空にはたくさんの神話があり、それを明かすことができるのがKiwakaです。



Kiwakaは欧州宇宙機関(ESA)、ヨーロッパ南天天文台(ESO)などの様々な科学機関と提携して開発され、120以上もの宇宙の画像や宇宙を更に探検するためのインターネットリンクなどが満載です。Kiwakaには、有名な星や星座などを夜空で探しやすくするための動画も含まれています。



子供用に作られて全世代に楽しんでいただけるKiwakaのアプリは、魔法のような学習アドベンチャーです。天文学がこんなに魅力的だったのは、初めてかもしれません。



このアプリと一緒に、Kiwaka物語 という本のアプリをダウンロードしてみてください。ゲームに出てくるキャラクターたちのお話を読んだり、夜空の星を点灯させて、星座たちの謎にせまる旅のお供をしたりできます(英語・ポルトガル語バージョンのナレーターはDiogo Morgadoで、聖書にまつわる大規模な映画「Son of God(原題)」でイエス・キリストを演じた役者です)。



保護者の方への注意
このゲームには、インターネット(ESA―欧州宇宙機関、ESA―ヨーロッパ南天天文台、NOAO―アメリカ国立光学天文台、チャンドラX線観測衛星などの団体や施設)への直リンクが含まれ、クリックするとデフォルトのブラウザで開かれます。SNS(FacebookとTwitter)へのリンクも含まれています。また、ユーザーによって設定されたプレイヤー名などが公開されます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KiwakaのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
169 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/14

リリース日
2014/06/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はKiwakaのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

Landka のアプリ

Landka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >