アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 2位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 31位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 82位を獲得!(4/7)
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りをのおすすめ画像1
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りをのおすすめ画像2
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りをのおすすめ画像3
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りをのおすすめ画像4
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りをのおすすめ画像5
<
>

クレヨンの質感や表現を再現した、クレヨンスケッチアプリ

「Crayon Style」は、クレヨンの質感や表現を再現した、クレヨンスケッチアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(2019/1)


  • 新バージョン1.05が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPad mini2で指で描いています。
描画線はもちろん、ぼかしが自然。
欲しい機能は必要最低限。これが逆に作業がしやすいです。
高機能スケッチアプリでありがちな、豊富な機能に慣れることから始める必要もなくスッと作品づくりに入り込めます。

ただ、色数が24色と少なく感じます。
もう少し欲しいところです。(50色くらい)
ぜひ、色数増色をご検討くださればと思います。
色数を増やして欲しいです - ★★★★★
クレヨンのお絵かきアプリを探していました。
子供と一緒に使ってますが、かなり良いです!
子供が描きたい物を写真で撮り、いろんな物を題材に塗り絵のように出来るのは素晴らしいです。
ただ、細部が描きづらいので、あと一段階は細く描けるようにして頂けると助かります!

出来たら課金する形でも良いので、クレヨンの数を倍にして欲しいです!お願いします!
とても良いです! - ★★★★☆
クレヨンの問題点を解決していると考えて使っています。
色が混ぜられて擦って伸ばしてそれなのに手が汚れないなど、クレヨンとして制限があるのが、かえってあれこれ工夫したくなります。
スポイトとかパレットとか直線とか無くてシンプルないクレヨンさしさを保ったまま発展して欲しいです。
シンプルなのが自分向きです - ★★★★★

最新更新情報

version1.05が、2022年11月1日(火)にリリース

iPadOS 16に対応

使い方や遊び方

Crayon Style(クレヨンスタイル)は、クレヨンの温かい質感と描き味を再現したペイントアプリです。iPhoneやiPadを画用紙に見立て、落書きやスケッチから本格的なアートまで、幅広い表現が楽しめます。



シンプルでスタイリッシュなUIは軽快で使いやすく、いつでもどこでも気軽に利用できます。アイデアのメモ、風景のスケッチ、イラストの制作など、様々なシーンでご活用下さい。



・クレヨンの表現を追求した描画エンジン
独自開発の描画エンジンにより、線のかすれ具合、顔料の厚み、重ね描きにおける色の混ざり方など、クレヨン独特質感と描き味を忠実に再現しました。



・お気に入りの写真を下絵にできる「スケッチガイド」
写真や画像を下絵にできる「スケッチガイド機能」を搭載。好きな写真を元に絵を描いたり、線画にしてオリジナルのぬりえも楽しめます。



・スマートで遊び心のあるUI
洗練されたデザイン、シームレスな画面遷移、軽快な動作など、使っていて楽しい・気持ち良いと感じられるUIを採用。大人も子供も楽しめるシンプルでスマートなアプリに仕上げました。



・SNSで作品を共有
描いたイラストは共有機能を使用しTwitterやFacebookに投稿できます。投稿されたイラストの一部はギャラリーサイト( http://crayon-style.tumblr.com )で紹介しています。どれも素晴らしい作品ばかりです。ぜひご覧下さい。



・より自然に、描きやすく。 Apple Pencil / 3D Touch対応
スタイラスペンを使用すれば、より素晴らしい描き心地を体験できます。iPad Pro の Apple Pencil(筆圧)に対応。iPhoneでは、3D Touchを筆圧として使用し、細かな濃淡を可能としています。この3D Touch機能により、指はもちろん、一般的なスタイラスペンを使用した場合でも、筆圧を使用することが出来ます。



◆主な特徴
- クレヨンの質感と描き味を追求した描画エンジン
- 24色のカラー
- こすって色をなじませるスポンジツール
- 消しゴムツール
- カラー選択の履歴(3つまで保持)
- 5段階の線の太さ(ツールごとに線の太さ設定を保持)
- アンドゥ、リドゥ(各4回)
- キャンバスの拡大、縮小、回転
- ツールバーを上下に移動可能
- 作品のギャラリー機能
- 写真や画像を下絵にできるスケッチガイド機能
- 出力(エクスポート)
 - カメラロール(jpg)
 - Share..
 - Open In..
- Apple Pencil 対応(筆圧)
- 3D Touch 対応

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
10
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

楽しいです。

クレヨンなら幼稚園の子でも描いているので私も描けるかなと思いました。
本当にクレヨン感覚で描けるのが楽しいです。
指でこすって色を混ぜ合わせることができるのが気に入っています。

ばあやん - ★★★★★ 2013-05-20

楽しくかける

絵はすごく下手です。
写真を下書きにして楽しんでいます。
それっぽく描けて面白いですね。

あと、クレヨンの色を混色してユーザー定義のモノが作れたらイイですね。

mm kido2015 - ★★★★★ 2013-05-23

すごくいいです!もっと細い線ほしい

画面引っ張って小さく描くともう一つだけ細い線欲しいなぁって思ってしまいます、でもそれ以外は楽しくて完璧なんです

けけのお - ★★★★★ 2022-09-11

保存出来ません。

iPhone6+ですが、保存出来ません。iPhone5に最適化されてるとありますので仕方ないのかも知れませんが。

良いなあだら - ★★★★★ 2015-08-13

背景種類も増やして欲しい

楽しい。背景、というか台紙にあたる種類も白以外に増やせたらいいのに、という期待を込めて☆4

k☆みこ - ★★★★★ 2015-06-29

面白かわいい!

私みたいに絵が下手でも、なんとなく味のある絵がかけます。気に入ってます。

ウィリーささき。 - ★★★★★ 2013-11-07

すごく好きです!

描いてて楽しいです、操作もシンプルで使い易いですよ♪(v^_^)v

葉っぱ野郎 - ★★★★★ 2015-03-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Crayon StyleのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
46.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/01

リリース日
2013/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はCrayon Style - クレヨンで日常に彩りをのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

PSOFT のアプリ

PSOFT の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >