アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のおすすめ画像1
もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のおすすめ画像2
もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のおすすめ画像3
もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のおすすめ画像4
もう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のおすすめ画像5
<
>

英語の基礎となる中学英語を学べるアプリ

「もう一度!中学英文法 (旺文社)」は、英語の基礎となる中学英語を学べるアプリです。

中学校の英語を楽しむ 中学の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング56位にランクインしました。(12/4)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 2400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いくつかの英語アプリを試しましたが、これが一番中学生英語の基礎から勉強出来て最高です。スキマ時間を利用して頑張っています。特に、私のように中学英語を習ってから何十年も時間が過ぎた者には有効でして、友人にも勧めていまさす。友人からも好評を得ています。
何と言っても、中学生英語が基礎になりますから。
素晴らしいアプリ - ★★★★★
ビジネスで英語が必要になり、勉強を始めるためにこのアプリをダウンロードしました。
中学英文法と文章の内容は非常に簡単なものですが、簡単なものだからこそ明確で理解・整理しやすく勉強になります。
文章をタイプする事もでき、簡単なものでありながも自分で文を組み立てる力も身に付けられます。使い方によっては出てきた日本語を咄嗟に口に出すようにすれば、会話の練習にもなります。
分かりやすい - ★★★★★
学校生活時怠慢でに全くと言っていいほどを勉強をしてこなかったせいでこの年に至るまで中学生レベルの英語すら出来ませんでした。
成人も迎えたのでこの機会にスキルアップも兼ねて、いくつか英語学習アプリを購入して来ましたがこのアプリが一番使いやすいかと思います。
添削機能も付いているので間違えた箇所を教えてくれるのはありがたいです。
このアプリなら続けて行けそうなきがします!
非常に使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2017年3月7日(火)にリリース

・ アプリ内購入を追加
・ お問い合わせメニューを追加
・ 一部添削内容を修正

使い方や遊び方

■ 旺文社の『もう一度!中学英文法』が携帯しやすいアプリになって登場!
■ 自分が書いた英文のミスをすぐに修正してくれる「添削機能つき」アプリ!
■ 東進ハイスクールの人気講師「大岩秀樹」さんが世界一わかりやすい英文法をお届けします!
■ 2,400件以上のレビューをお読みになって、ご購入をお決めください!



----------------------------------------------------------------



■ <ご案内>最近、「『もう一度!中学英文法』練習問題の数が少ないので増やして欲しい」という、お問い合わせ、ご要望を数多く頂いております。練習問題に関しましては、別売りの弊社アプリ『中学英文法ドリル』をご利用ください。各ユニットに10問ずつ練習問題を収録しています。



■ 今までになかった、新しい立体学習システムで英文法をしっかり学べます



・ このアプリは、中学レベルの英文法を51ステップに分けてわかりやすく説明しています。
・ 「読む」、「聞く」、「喋る」、「書く」などの、4つの分野が同時に学習できるシステムを提供します。
・ わからない単語があったら、辞書を引くことなく、「ヒント」ボタンを押して、確認することができます。
・ 英文法アプリでは、はじめて添削機能を搭載し、「リアルタイム添削機能」が使えます。
・ 練習問題では、3種類の学習スタイルの中から好きなものを選んで学習することができます。



■ アプリならではの機能で、あなただけの使い方を追求できます



・ 「10秒トライ」で、文法知識や構文の特徴などをしっかり勉強することができます。
・ 「10秒トレーニング」で、3種類の学習スタイルで学習することができます。
・ 「暗記帳」で、繰り返し学習したい表現をまとめておくことができます。
・ 「まとめて聞く」で、通勤・通学中、家事をしながらでも音声学習できます。
・ 「設定」で、英文・和訳表示や音声再生の選択、音声再生回数、ポーズ時間などを変更できます。



■ 書いてすぐに直してもらえる添削機能で、より充実した英文法の学習ができます



・ 「読む」、「聞く」、「喋る」だけではなく、書きながら英文法を学ぶ最先端の学習方法です。
・ ユーザーの作文を分析し、どこがどう間違っているかを正確に教えてくれます。
・ 作文した各文章に対し、AからFまでスコアが出るので、自分のレベルを確認できます。



■ 基本的な学習手順



1. 学習スタートボタンで最初から順番に、または目次から必要なステップを探して学習を始めてください。
2. まずは、今回のテーマを読んで、基本的な文法知識を覚えてください。
3. 10秒トライでは、提示された和文を見て、英文を考えてから、正解を確認してください。
4. 10秒トレーニングでは、レベル1、2、3の3種類の出題スタイルから選んで、学習してください。
5. 最終的には「英文で全文を書く」レベル3で挑戦して、間違っているところを確認してください。
6. 詳しい文法説明が読みたい際には、「解説を見る」ボタンを押してください。
7. 暗記帳では、自分の音声を録音してネイティブの音声と比べながら練習してください。
8. 移動中、寝る前など、隙間時間に「まとめて聞く」で繰り返し聞いてください。



※ アプリの使い方については、アプリの中の(?)ボタンを押して、アプリの使い方をご覧ください。
※ 1週間1ステップを目安に学習していけば、約1年間で英文法をマスターできます。



■ リアルタイム添削機能「EasyWriting」の搭載



・ 本アプリにはユーザーが入力した英文をリアルタイムで添削してくれる「EasyWriting」が搭載されています。
・ 間違えたスペル、形態、文法、熟語、語順を直してくれるのはもちろん、詳細な解説と文法説明まであります。



■ 注意事項



・ 音声はリスニング向けなので、添削指導の際には、音声とテキストが一致しない時があります。
・ マナーモードの際には音声が出ません。マナーモードを解除してからご利用ください。
・ アプリが正常に作動しない場合は、アプリを完全に削除してから、再びダウンロードをしてください。(追加課金はされません)
・ このアプリは、iOS9~iOS10での動作を確認しております。それ以降のiOSバージョンに対する動作は保障しておりません。あらかじめご了承ください。



※ アプリの使用中に不具合がございましたら、当社のカスタマーセンター(support@playsquare.co.jp)までお問い合わせ下さい。メールの返信まで最大48時間いただく場合がございます(週末・祝日・年末年始を除く)。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,186
4つ星
 
933
3つ星
 
242
2つ星
 
33
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

添削がいい

英会話を始めて基本がなってないことを痛感し、そんな時にたまたまセールになっていたので購入しました。
家事の合間などちょっとした空き時間に使っています。
英作文が虫食い、並べ替え、全文入力とレベルに応じてステップアップできる点と添削機能が気に入ってます。
まだ3分の1ほどしか進んでませんが、これがクリアできるようになれば英会話の勉強も捗るのではと期待しています。

カシスおねーさん - ★★★★★ 2013-05-26

分かりやすい

初心者に優しいアプリです。
他のアプリで分からなかったところが、明確に分かるようになりました。
テーマ毎に問題が区分けされていて、学ぶべきポイントがはっきりしています。また各問題のヒントが見れるので、自分で考えながら答えを導き出せます。
解説もあるので勘違いした点や間違いをすぐに理解できるのも魅力です!

もてぃら - ★★★★★ 2017-02-14

基本!再確認

最近になって英会話を学び始めましたが長い文章になると、ん〜?と詰まることが多く、進みません。文法を忘れてるんです。基礎からおさらいをしたいと思い、このAPPを使い始めました。正直言って、楽しいです。そうだった!そうそう!と記憶が蘇る!解説も付いているので理解する助けにもなりますね。これは、いい!

シンシー - ★★★★★ 2017-01-24

キャンペーンが気になってダウンロードしましたが…

キャンペーンが気になってダウンロードしましたが、とてもいいです。
今は海外で暮らしているのですがどうしても英語が出そうで出ないことが多々あるので、このアプリを使って文法を復習して例文も参考にして学習していこうと思います。
例文も思ったよりも(中学生の復習だと思っていたので)高くよかったです。

애이쓰 - ★★★★★ 2013-04-14

充実したテストが抜群

英文法は概念を理解するのも大事だけど、会話に繋がる実践力を身につけるのも大事だと思います。このアプリには3種類のテストがあり、しっかり英文法の練習ができます。特に添削機能が付いているレベル3は最高です。今までなかった新しいスタイルの学習方法ですね。素晴らしいアプリだと思います。

Geeeks - ★★★★★ 2013-04-12

良いです

子供が中学生になってもうすぐ1年ですが、残念ながら英語は苦手です。私も教えようとするのですが、イマイチきちんと説明出来ない。このアプリは子供にも分かりやすい言葉で解説されていてとてもいいと思います。私も一緒に勉強しています。

まぁ面白いかも~ - ★★★★★ 2017-01-09

使いやすい!

英文法を今一度やりなおそうと思い、購入しました。苦手意識が強い英語ですが、見やすくてわかりやすく、とても良いです。トレーニングでは穴埋め問題だけでなく、キーボードで答えを全て打ち込むことも出来るので、しっかり復習出来ます。

Furico12 - ★★★★★ 2017-02-08

出来が良いアプリ

よく出来ているアプリだと思います。
文法的なものは分かりやすく説明してくれるし、
添削で修正してくれるし、本当に楽しく効率よく
勉強することができます。
英文法はこれで頑張ろうと思います。

G:String - ★★★★★ 2013-04-13

録音機能は最高

自分の声で録音して、ネイティブの発音と比較しながら聞いてみると、どこが間違っているかがすぐに分かる。発音練習には便利なツール。教材の内容も悪くない。英語初心者にオススメ。

ramune-09 - ★★★★★ 2013-04-13

楽しい

問題集は机に向かってやらなければいけないけど、これならベットで寝ころんででもできるから手軽!自分みたいに英語初心者でもわかりやすく解説がのってる。

rururururururuuuuuu - ★★★★★ 2017-01-14

書いて勉強する英文法

英文を書くとすぐに直してくれるのは素晴らしいと思います。
自分のミスをちゃんと確認できるので安心です。
これから英文法の勉強が楽しくなると思います。

雰囲気を読め - ★★★★★ 2013-04-14

ナイスです

買ってヨカッタです。
英文の穴埋め→→並べ替え→→書き取りの順に勉強出来るのがいいですね。
音声有るので、友達とペアでも勉強出来そう。

Zac G Harris - ★★★★★ 2013-12-13

英文法が好きになる

今まで英文法が嫌いだった人にオススメ。
文法説明が分かりやすいし、添削で教えてくれるのが一番良い。
UIもきれいで、使いやすさも抜群。

王冠は何処に? - ★★★★★ 2013-04-14

丁度良い

一つの学習が毎日ちょっとずつ学習するのに丁度良いサイズになっている。問題の難易度が3段階あるのも繰り返し学習するのに丁度良い。

izupurio - ★★★★★ 2017-01-28

オススメ

英文法の反復学習にぴったりです。
何度も練習しても飽きないですね。
英文法をしっかり勉強したい人にオススメです。

Xenadus - ★★★★★ 2013-04-15

復習してます

学生時代英語が苦手だったので、復習のため始めました。色々忘れているものですね(>_<)。音声も聞けて勉強になります。

TeraPico430 - ★★★★★ 2017-03-03

使いやすいです

楽しく気軽に勉強したかった私には、最高のアプリだと思います。録音機能も面白くて、ちょこちょこ練習中です。(^^)

不動産屋のチン君 - ★★★★★ 2013-04-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

もう一度!中学英文法 (旺文社)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
45.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/03/07

リリース日
2013/04/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はもう一度!中学英文法 (旺文社)【添削機能つき】のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中学校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

PLAYSQUARE INC. のアプリ

PLAYSQUARE INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >