アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲーム [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのおすすめ画像1
ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのおすすめ画像2
ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのおすすめ画像3
ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのおすすめ画像4
ぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのおすすめ画像5
<
>

KDDI Research, Inc.のかわいいキャラクター育成ゲーム

「ぺらたま」は、KDDI Research, Inc.が配信するかわいいキャラクター育成ゲームです。

かわいいキャラクター育成ゲーム ペット・キャラクター育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

文句無しの⭐5つ。
良い暇つぶしになるし、何よりぺらたまが可愛い❗♡(((o(*゚▽゚*)o)))〜
どうしても欠点を言うとしたら、容量がちょっと大きいかな………?(~_~;)
それ以外は、すっごいオススメなアプリです♥かわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'¥(*'ω'*)/'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
すっごい可愛いです! - ★★★★★
可愛いけど、一語文しか喋らないし何言ってんだこいつと思ってましたが
三代目位育て続けたら、、、、名前呼んでくれるし顔文字つくし、くやしいけどめっちゃ可愛いです!
無料でここまでは本当にすごいです!
最初は - ★★★★★
とても楽しく遊んでいます。
ただ餌を上手くタップ出来ないのでちょっとイライラするときがあります。
タップの反応をよくして欲しいです。
とても楽しく遊んでいます。 た... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.5が、2014年12月14日(日)にリリース

iOS8の表示不具合を修正しました。iPhone6、iPhone6+に対応しました。

使い方や遊び方

さわって、しゃべって、進化して・・!?おしゃべりたまごの育成ゲーム
不思議なたまご「ぺらたま」にタッチすると、おしゃべりするよ。
おしゃべりを楽しみながらぺらたまを育てて、いろんな進化たまごを手に入れよう!
進化を繰り返すと、たまごがかえって新しいキャラが生まれてきちゃうかも・・!?



---------------------------------------



■ぺらたまとは
温泉たまご(おんたま)の突然変異。
温泉にたまごをつけておくと、まれに「ぺらたま」に変化しています。
おんたまとぺらたまの最大の違いは、ぺらたまは「おしゃべりする」ということです。
ぺらたまは大切に育てると進化し、孵化します。
どんな進化が起こるか、何が生まれてくるかは、温泉の効能により変化します。



■ぺらたまにタッチ!
ぺらたまにタッチして、おしゃべりさせよう!
ぺらたまがおしゃべりすると、温泉の成分配合が変わるよ。
成分配合ポインタをたまごマークに到達させて、ぺらたまを進化させちゃおう!



■温泉の成分
ぺらたまがつかっている温泉の成分には、ぺらたまの声質と密接な関係が!
声質を高くする「ソプラノ湯」、低くする「テノール湯」、速くする「せっかち湯」、低くする「のんびり湯」の4種類の成分配合をうまく調整して、たまごマークを目指そう。



■キノコとかタケノコとか
温泉に生えてくるキノコやタケノコなどの山菜は、タッチするか、ぺらたまに向かってスワイプすると、ぺらたまに食べさせてあげられるよ。
ぺらたまはたくさん山菜を食べると新しい言葉を覚えていくから、山菜を見付けたらどんどん食べさせてあげよう。
ときどき、特別な言葉を覚えるレアキノコも生えてくるとかこないとか・・



■図鑑
ぺらたまの進化形態や誕生したキャラ、ぺらたまが覚えた言葉は図鑑で見られるよ。
コンプリートを目指して、ぺらたまにタッチ&おしゃべり!



---------------------------------------



本アプリケーションは、端末からお客様情報を外部に送信することはございません。



---------------------------------------



「ぺらたま」は、株式会社KDDI研究所が開発した、省メモリかつ軽量に動作する日本語音声合成ソフトウェア「N2」を利用したアプリケーションです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
24
4つ星
 
4
3つ星
 
5
2つ星
 
1
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

可愛い癒し

最新のOSでなら重いことも、落ちることもありません(^.^)

たまごちゃんたちが可愛くて、操作も手軽で簡単で、とってもいい!

ShieFlones - ★★★★★ 2013-09-20

待ってました!

Android版を見た時から、iPhoneでも出ないかなぁ、と思っていました。

穏やかで、癒されます!

セリフはシュールですがwww

yztmk11 - ★★★★★ 2013-04-11

アップデートしたらぺらたまが話...

アップデートしたらぺらたまが話すとき言葉と言葉の間に雑語が。ぱーせんとまるてん、とか言っちゃいます。

Taroplant - ★★★★★ 2013-04-18

わいわいすゆ☻

ソプラノの湯がかわいい^ ^

放置型ゲームだから、気が向いたら出来るし^_^

さいこーです!!

れーーーーーーなーーー^ ^ - ★★★★★ 2014-03-01

かわいい♡

卵なのにすごくかわいい♡
でも最初の説明だけ無駄に
長くてめんどくさいです…(^^;;

コンシェル楽しい君 - ★★★★★ 2014-01-12

たまごちゃんが可愛いʕ•̫͡•ོʔ

たまごちゃんはとても可愛い~そして、解説のしゃべりもとても面白いです~^_^

iphone~ - ★★★★★ 2013-04-09

早口が面白い!

早口で何を言っているのか分からないですが、めっちゃ面白いです。

キンスケ0310 - ★★★★★ 2013-04-30

ロボットの声がカワイイ^_^

温泉卵を作る感じで遊んでみた…面白くて一人で笑っちゃった^ ^

ssszzzw - ★★★★★ 2013-04-10

面白い!

すごく面白い!
このゲームと出会った良かった!

怎么都被占了啊 - ★★★★★ 2013-04-09

面白い

なんて可愛いんだぁo(^▽^)o

ドンどーり - ★★★★★ 2013-06-12

強くオススメ!

いい出来上がりですね

Cong Y - ★★★★★

すごいですね

いいゲームだよ。

田中 先生 - ★★★★★

かわいい

たまごかわいい^_^

Swordwu - ★★★★★

mitodo

とてもかわいい

みとど - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ぺらたまのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
50.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/12/14

リリース日
2013/04/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はぺらたま-かわいいおしゃべりたまごを簡単操作で育成!癒しキャラ(ペット)好きに人気の無料ゲームのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

かわいいキャラクター育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

KDDI Research, Inc. のアプリ

KDDI Research, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >