アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Hearthstone [iPad]

Hearthstone

無料  iPhone / iPad対応 ストアスタッフおすすめ WiFiダウンロード カードゲーム ストラテジーゲーム 64bit 4.3 月間売上:5100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ストラテジーゲーム 47位 (iPad)

89
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (4/19)
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間カードゲーム最高ランキング 32位を獲得!(4/19)
Hearthstoneのおすすめ画像1
Hearthstoneのおすすめ画像2
Hearthstoneのおすすめ画像3
Hearthstoneのおすすめ画像4
Hearthstoneのおすすめ画像5
Hearthstoneのおすすめ画像6
Hearthstoneのおすすめ画像7
<
>

ボードゲーマーに大人気!自分だけのデッキを作り、頭脳と戦略で相手に打ち勝つ、本格対戦カードゲーム

ハースストーンは、自分だけのデッキを作り、頭脳と戦略で相手に打ち勝つ、マジックザギャザリング系戦略カードゲームです。



海外国内のボードゲーマーを中心に話題になっている作品で、その奥深さと戦略性の高い頭脳バトルが高い評価を受けています。

対戦カードゲーム TCG(トレーディングカードゲーム) テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/4/18)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 全国1.5万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン29.2.197829が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/17)


  • 2014年4月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、運ゲーがつまらないとか言ってる人はカードゲーム自体向いてないからやらなくていい。運ゲーが嫌なら囲碁とか将棋とかやればいい。運が絡む上で何千何万と対戦して高い勝率を誇るプロプレイヤーがプロとして成り立っている事実を考えてくれ。

4年くらいハースストーンやってるけど、ハースストーンは完全無課金非推奨だと思っている。
DTCG - ★★★★★
私はスタンダード、バトルグラウンドで 公式で発表されるアジアランキングのトップ勢にのったことがある程度のプレイヤーです。 まずレビューに多く見られる運要素ですが、大いに関与してきます。 プロがいるから運要素は〜等を書いてる方もいらっしゃいますが、ハースストーンにプロはどの位いるのでしょうか? 大会でも運要素がある為賞金も安定せず徐々にプロは撤退していき、プロがいないゲームと言われていました。
私はスタンダード、バトルグラウ... - ★★★★★
・はじめに
ハースを6年プレイした感想です。
課金についてはここ以外では何も書いてないです。
カードゲームなのでパックを現金で買うのは当たり前のことだと私は考えています。
4ヶ月で1万円程度課金するぐらいのプレイヤーの意見です。

・好き
ハースストーンは環境デッキ同士のマッチアップでも、試合ごとに全く違う様相を見せるところが個人的に好きです。ランダム要素である発見のおかげで、試合に飽きが来ない。
・はじめに ハースを6年プレイ... - ★★★★★

最新更新情報

version29.2.197829が、2024年4月17日(水)にリリース

バトルグラウンド シーズン7――新たな報酬レーンにシーズンパス、大規模な刷新が行われたミニオンなどであんたの願いを叶えよう!

バトルグラウンド・デュオ――新たに登場する協力モードのバトルグラウンドを友達もしくは初対面のプレイヤーと体験しよう!

完全なパッチノートはhttp://hearthstone.blizzard.com/を確認してくれ。

使い方や遊び方

「World of Warcraft®」や「オーバーウォッチ」を制作したBlizzard Entertainmentのスタジオがお贈りする、数々の賞を獲得したトレーディングカードゲーム。それが「ハースストーン」だ!強力なカードを集めて、最強のデッキを構築。ミニオンを召喚し、呪文を唱えて、絶え間なく変化する戦場で優位に立とう!巧みな戦略を駆使して、立ちはだかる全てのプレイヤーを出し抜くんだ。



各カードはそれぞれ驚くべき能力を持つ。戦略的にデッキを構築し、巧妙な手を打ってPvEやPvP対局の流れを操ろう。ミニオンや呪文、あるいはクエストやヒーロー…「ハースストーン」のカードは強力な効果と驚きの相互作用で、対戦を劇的にひっくり返す力を持つんだ。抜け目ないローグで、または強力なメイジで。登場する10種のクラスで自由にプレイしよう――全クラスを無料でプレイ可能だ!



友達と一緒に、魔法と祭りとハチャメチャ体験に繰り出そう。世界中から何千万人もの仲間がこの酒場に集まり、ワイワイと対局を楽しんでるんだ。あんたも今すぐダウンロードして、暖炉のそばの席で一局やろう!



拡がり続ける「ウォークラフト」の世界。イリダン・ストームレイジやジェイナ・プラウドムーアなど、お気に入りの「ウォークラフト」のヒーローと共に戦いに挑もう。軽快なペースで狡猾な戦略をぶつけ合うカードゲームで、「ウォークラフト」世界を象徴する名所を探検しながら、デッキを操り、カードを集め、強力なコンボを組み立てよう。あらゆる予想外を乗り越えて、アゼロス中の戦場を支配しよう。



人気ゲームモード「ハースストーン:バトルグラウンド」もプレイできるぞ。友達を誘って、8人プレイヤー対戦のオートバトルゲーム「バトルグラウンド」をプレイしよう。とにかく最後まで生き残れば勝ちだ!あんたはバトルグラウンドの栄冠をつかみ取れるかな?



ローグライク要素を盛り込んだ新RPGモード「ハースストーン・マーセナリーズ」を極めよう。「Warcraft」のキャラクターで自分だけのドリームチームを結成してカスタマイズ。デッキを構築する必要はないぞ。傭兵をピックアップしてバトルに飛び込み、最適なスキルを選んで敵を討ち取るんだ。新たなRPGモードをマスターして、スペクタクルな戦いに参戦しよう。獲得した報酬で必要な能力や宝物を装備。傭兵団をアップグレードしながら、あんたは新たな戦闘システムを極めて、ローグライクなマップを戦い抜くことになるぞ。傭兵団が強くなるとともに、相手も手強くなっていくからな。よりタフに進化し続ける難敵を倒すには戦略が必要だ。果たしてあんたの傭兵たちは栄光をつかみ取ることができるかな?



特徴:



腕を磨こう:PvEアドベンチャーで練習し、全世界の凄腕プレイヤー達とリアルタイムでPvP対戦して、「ウォークラフト」世界の最強のヒーロー達と決闘しよう。ジェイナ、スロール、ウーサー、そしてイリダン等が登場だ!



すぐに対戦可能:楽しい導入ミッションで「ハースストーン」の直感的ゲームプレイ方法を覚えたら、さっそく対戦してみよう。面倒なことは一切なし、ほんの数秒で初バトルだ!



凄腕のヒーロー達と決闘し、栄光をつかもう:世界中のタフな対戦相手たちをリアルタイムPvPで倒すため、何百種類ものユニークなカードを集め、それらを使ってデッキを組もう。このCCGでは、あんたの成長に合わせてコレクションも充実していくぞ。



8人プレイヤー対戦:「バトルグラウンド」で腕試ししてみるかい?あんたと他の7人のプレイヤーはそれぞれ、「World of Warcraft」の歴史に登場するお馴染みのヒーローの1人となり、ミニオンを雇って強力な戦団を作り上げながら、最後の勝者が決まるまでオートバトルを繰り返すんだ!



新登場のRPGモード、ローグライク要素を備えた「ハースストーン・マーセナリーズ」を体験しよう。ローグライクなマップで戦われるこのモードには、ほぼ無限ともいえる宝物や能力、チームの組み合わせが存在し、類のないローグライクなRPGバトルが展開されるぞ。30枚のカードでデッキを構築・調整する手間はもう必要ないんだ。あんたは代わりに、敵を倒して賞金を稼いでくれる6人の傭兵を選ぶことになるからな。プレイを進めて新たな能力や装備を手に入れたら、傭兵団を強化して新しい戦い方を編み出していこう!



© 2014-2024 Blizzard Entertainment, Inc. HearthstoneおよびBlizzard Entertainmentは、米国およびその他の国におけるBlizzard Entertainment, Inc.の商標または登録商標です。

紹介ムービー&プレイ動画

http://PlayHearthstone.com

Subscribe!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=PlayHearthstone



Hearthstone - テンポが速く、ルールは簡単、しかも奥深い

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
11,245
4つ星
 
1,338
3つ星
 
549
2つ星
 
349
1つ星
 
1,788

おすすめ口コミ

リリースから1年後ぐらいからも...

リリースから1年後ぐらいからもう何年もプレイしています(カラザンのパック出た時から)
ゲームとしては、他のカードゲームと比較すると、枚数が多いため無課金では収集が大変かなと感じます。しかし、その分多様性があるメリットもあり、意外なコンボや対策カードが流行するのも特徴です。
どのカードゲームでもそうですが、流行というものがあり、それを封じる対策(メタ)デッキというのも裏で流行します。

★★★★★ 2022-04-06

ハースストーンはカードパワーが...

ハースストーンはカードパワーが非常に高いカードが多く、ナーフも多いイメージです。
ワイルドはナーフの影響を受けにくいですが、初心者には手が出し辛いです。
バトルはプレイできるレベルまで達しておらず、ルールすらわかりません。
ただ、マーロックはとても魅力的なキャラクターで、マーロックだけはちょくちょく集めてプレイしています。

また、バトルグラウンドはハマる人にはハマるとても面白いミニゲームです。

★★★★★ 2021-05-13

初期時代から無課金

ハースストーン の初期からやってる者です

ハースストーンの事を語るなら過去のことより今現在はどうなっているのか?という事。

1つ目は
今はbotやチートなどの対策として
プレイ中もしくはひとつ前の対戦相手に対して通報できるシステムがやっと最近導入されました。

それによって今後は違法者どもがいなくなっていく事でしょう。

こいつらが居たせいで良プレイヤーの大半が引退していきました。

aku_god - ★★★★★ 2022-11-04

100

カードゲームなので完全無課金で遊ぼうとするとカードが集まるまで時間がかかり、最初のうちはデッキも思うように組めないと思います。
自分は新弾が出たら応援の意味も込めてちょっと買う、あとは日々稼いだゴールドで100パック(500枚)とか買えます。
そして何より良心的なのが、レジェンドカードは既に持っているものは出ないという点。

★★★★★ 2020-12-16

ずっと遊べます

まず、botが多いというレビューが多いです。
確かに多いですが一度レジェンドに到達すればその後は基本的にbotとは当たらなくなります。
レジェンド行くまではbotか、勝つことだけに拘ったデッキが多い印象ですがレジェンド以降は本当にさまざまなデッキが使われておりとても面白い環境になってます。

Cafe_0320 - ★★★★★ 2024-02-14

ハースストーンはいろんなゲーム...

ハースストーンはいろんなゲームにパクられているだけあって非常に面白いゲームです。
特に完全無課金で楽しめる8人バトルロワイヤルのバトルグラウンドというモードは最高です!

しかし最大の敵は運営が用意した極悪サーバー。目の前に欲しいカードがあるのに通信が止まり焦って再接続を試みるも再々接続、再々々接続を繰り返し続けていつの間にか負けています。もうずーっとそんな環境です。次の対戦こそは切断されないぞ…!

★★★★★ 2021-09-30

そんな自分ですが、カードゲーム...

そんな自分ですが、カードゲームという枠をさっ引いても楽しいです。

登場時のエフェクトや癖になるセリフは翻訳された方のセンス感じます。

そしてゲームを支える背景ストーリーもよく出来てます。

肝心のゲーム内容ですが、デッキを作る上でユーザーが遊びやすいような環境であったり。
ハースストーンのweb掲載ページなどで情報を得ることができたりとストレスはないです。

2 - ★★★★★ 2021-06-04

ボットが多すぎ。持ち時間いっぱ...

ボットが多すぎ。持ち時間いっぱい使うウォリアーに出会ったらうんざりする
なんでこんなに悪質ボットが横行してるのに運営は対処しないの?ほんと腹立つ。
それともこれは運営側が用意したボット?
だとしたらストーリー並みのAIを送り込んで欲しい。
マナがゼロなのに時間いっぱいターンを使う、時間切れ直前でカード出してきてまた時間切れ待ち...... 悪意しか感じない。

chikara201 - ★★★★★ 2021-02-06

良くできたカードゲーム

日本語化以来8年近くプレイしています。
がっつりプレイするというわけではなく、電車に乗っている時などにやっています。
課金はしなくても勝てるデッキを1つ作るくらいならできます。しかし、いろんなタイプのデッキを組むことがハースストーンの楽しみ方だと思うので、そのような方は新拡張の先行購入だけしましょう(3ヶ月に一度12000円ほど)。

あたはらやなはかたや - ★★★★★ 2023-07-26

回線が非常にシビア

・回線がシビアです。遠すぎると2本、3本でも起動し直しになったり
マッチしているのに(自分の)画面が対戦相手探し中のままで敗北扱いがある。(闘技場だとバツイチがつく、ランクだと下がる)
回線が遠い、悪くなると頻繁に起きます。
・回線いいところでしかできないのと
・ゲーム放置後の再接続は安定しないです。

クロシャチ - ★★★★★ 2023-03-05

神ゲー

世界一のカードゲームだというのに日本ではあまり知名度がない。情けないことに我が国は萌えキャラを多用したカードゲームしか人気がない。萌えキャラがいない事でこのゲームに見向きもしないのは勿体ないこと極まりない。

top of di top - ★★★★★ 2023-11-12

6年くらい遊んでるよ! でも...

6年くらい遊んでるよ!

でも通信障害で負けるなんで当たり前、
250円のデュエル/闘技場チケットを何十枚無駄にしたかわかんない!
要は懐と心に余裕のあるWOWの世界観が好きなもの好きが
楽しく暇つぶしするだけの金のかかるゲームです。

でもずっとやっちゃう。それでいい
飽きたらやめる。なんでもないゲーム
人は誘わない。多分理解してもらえないから
でも自分一人でずーっとやってる

★★★★★ 2022-04-21

1

アプリ版がリリースされてからずっとやっています。
アップデートやイベントが頻繁に行われ、飽きないです。最近ではバトルグラウンド、デュエルといった新しいゲームモードも作られていてユーザーを飽きさせない努力が見られます。
ガードのデザインやフレーバーテキスト、バックグラウンドなどのセンスがよく、見ていて面白いです。

★★★★★ 2021-01-13

待機時間が長すぎる。 この待機...

待機時間が長すぎる。
この待機時間をフルで使用し、嫌がらせで相手に待たすプレイヤーを頻繁に目にする。
手札を考えて時間を使うことには何も思わないが、1ターン目から常に時間をフルに使用するなんてことは通常ありえない。
待機時間短縮をお願いします。
ランク戦にて、その方法でレベル上げしています。
一度ワイルド戦を覗いて下さい。

★★★★★ 2021-01-22

初めてハマったカードゲーム

カードゲームは苦手で全然やったことなかったが、これは分かりやすくてカードゲーム初心者の自分でもすんなり入れた。
対戦だけじゃなくて闘技場やアドベンチャーや酒場の喧嘩などいろんな遊び方も出来るし、そのどれもが面白くて全く飽きさせない。
絵柄といいボイスといい、このアメコミ風な感じがまた良い。
萌え萌え系が好きな日本人には受けが悪そうだけど。
世界中にプレイヤーがいるのも頷けるくらい紛れもない神ゲー。

NloveK - ★★★★★ 2018-02-15

某ドラクエカードバトルはこれを...

某ドラクエカードバトルはこれをモデルにしていると思われる。当初から見事なルール設定で、やりがいのあるゲームだった。カード種類はどんどん増えているが、多彩な戦略をとることができ、勝負の行方が最後まで分からない名勝負になることが多い。(たまに一方的な勝負になるのも、ご愛嬌。)

スマホゲームの中で一番やっている。
ある程度課金しても十分その値打ちはある。無課金でも魔素はたまるので、かなり楽しめる。

★★★★★ 2019-03-16

新しい拡張が出るたびに五千円程...

新しい拡張が出るたびに五千円程課金している微課金勢ですが、細かいところまで非常によくできておりとても楽しめています。

パックの開封も最高位のレジェンドレアは規定パック数剥けば必ず出てきますし、これがなきゃ勝てないってカードもないのでユーザーにはかなり優しいと思います。

年1万円程課金してあげれば(そもそもそのくらい払う価値がある)このゲームの全てを楽しめると思いますので、非常にオススメです!!

★★★★★ 2018-11-30

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    今日から「バトルグラウンド・デュオ」と「バトルグラウンド」シーズン7「むかーし、昔、ある酒場で…」が始まったぞ!

    ライブ配信プレビューイベント「友達を連れて」でデュオが気になったらぜひプレイしてみれくれ!

    詳細は29.2パッチノートをチェック
    hearthstone.blizzar...

    14 12
    @Hearthstone_jp 4月17日(水)
Hearthstone: ハースストーンのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HearthstoneのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
535 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/17

リリース日
2014/04/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はHearthstoneのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 闘技場入場料 (300円)

  • 2位: クラシック・40パックバンドル (7000円)

  • 3位: クラシック・2パックバンドル (400円)

  • 4位: 歓迎バンドル:クラシックのパック10個とレジェンド入り (700円)

  • 5位: クラシック・7パックバンドル (1500円)

  • 6位: クラシック・15パックバンドル (3000円)

  • 7位: 闘技場入場料 (300円)

  • 8位: 1500ルーンストーン (2200円)

  • 9位: バンドル: リーグ・オブエクスプローラー全4区画 (3000円)

  • 10位: 500ルーンストーン (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

対戦カードゲームが好きな人に人気のアプリ

TCG(トレーディングカードゲーム)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Blizzard Entertainment, Inc. のアプリ

Blizzard Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >