アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ [iPad]

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード アドベンチャーゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.6 月間売上:1億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アドベンチャー 124位 (iPad)

83
Trend
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像1
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像2
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像3
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像4
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像5
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのおすすめ画像6
<
>

クイズに答えて敵を倒す、クイズバトルRPG

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えて敵を倒す、クイズバトルRPGです。

クイズRPG 高橋茂雄(サバンナ)さんも遊んでいる RPG・ロールプレイングゲーム お笑い芸人 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/23)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 9000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.2.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2013年4月22日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

なんだかんだ、面白いから続けてそろそろ1年経とうとしています。と、いっても正確には11ヶ月くらいなのですが…。クロスディライブACT4から黒ウィズをはじめて、もうこんなに経つんだなぁなんて思います。ストーリーはもちろんキャラクターは魅力的だしクイズRPGという面白い組み合わせのジャンルです。私が好きなキャラクターは、エニィちゃんです!はじめたての頃に手に入れたキャラクターなので、思い入れがあります。
なんだかんだ、面白いから続けて... - ★★★★★
2013年の10月からずっとやっています。
最初の頃は運営さんが慣れていないこともあり、不安になることもありましたが、時が経つに連れ運営様含め最高のゲームへと成長しています!!不具合があればユーザーが気付く前に修正、報告し、ユーザーから意見があれば数日後には必ず対応策をたててお知らせ、対応してくれる、素晴らしい方々に支えられてここまで来れているゲームです。
7 - ★★★★★
点数4.5
8年前のアプリゲームを今更始めても・・・クイズゲームかぁ〜等色々懸念される方もいるかと思います!が頭が良くない私でもイベントクリアまで行けるので大丈夫です!
RPG部分は良くも悪くもインフレが起こりますが、イベントストーリーを見るくらいなら配布だけで行けます!
このゲームの魅力はBGM、キャライラスト、ストーリーだと思います!(実際サントラCD、画集、小説、漫画と色々展開しています)
7 - ★★★★★

最新更新情報

version5.2.8が、2024年4月15日(月)にリリース

【Ver5.2.8】
一部クエストが正常に進行できない不具合を修正致しました。

使い方や遊び方

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。
オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!知識を高め、白熱バトルを繰り広げよう!
一流の魔法使いを目指し、ウィズとともに叡智の世界へ飛び込もう!!



▼世界観
~解きはなて!すべての知識が魔法になる~
108の異界を繋ぐ叡智の扉は正しき答えにより解きはなたれる。
そして、人はそれを魔法と呼んだ。
これは、クエス=アリアスと呼ばれる世界のとある魔法使いの物語―



▼基本ルールはクイズに答えるだけ!
「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!
正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。



▼カードは合成で強化&進化!
カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず!



▼全国のプレイヤーとクイズ対決
オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。
全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。
トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント!
一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを楽しもう!



▼友達と一緒にゲームを進めよう!
ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。
フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。
メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ!



-株式会社コロプラ提供-

紹介ムービー&プレイ動画

【黒猫のウィズ】黒猫ストア動画 Google amazon

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
4,366
4つ星
 
1,346
3つ星
 
842
2つ星
 
584
1つ星
 
1,900

おすすめ口コミ

7

ここまで長く遊ぶと思ってなかったのでお礼も兼ねてレビューします。
初心者の方へのオススメのプレイ方法はゆる〜くイベントストーリーをエンジョイすること。始めたてはまずハードは無理ですが、基本ノーマルだけでもストーリーは最後まで読めます。クリスタルで少しずつガチャしたり、イベントでもらえる報酬を集めたりすれば徐々にハードもできるようになります。

Dohhh UP - ★★★★★ 2021-01-04

システム周りが改善され、かなり...

システム周りが改善され、かなり遊びやすくなった。
面倒な手順の省略や読み込み時間の短縮が行われ、ストレスなく遊べるようになった。
堪え性のない人や、クイズが苦手な人、小さな字が読めない人にはおすすめしない。
ご意見BOXが黎明期から搭載されており、真剣な意見に対してはきちんとしたアップデートで応えてくれる、打てば響くゲーム。

7 - ★★★★★ 2020-09-13

たくさん遊べる

かなり長く遊んでいますが、まだ楽しくプレイしています。
過去イベントのほとんどは好きな時に解放してプレイする事が出来るので、今から始めるとかなりたくさん遊べると思います。難易度も何段階かあり選べるので、コンプしないと気が済まない人じゃない限り進めていけます。
ただクイズゲームと銘打ってはいますがデッキ構築が出来ないと詰む可能性があるので、クイズとデッキ構築の両方好きだとより楽しめます。

ドーナツなつ子 - ★★★★★ 2022-04-21

再レビューです。 始めて2週間...

再レビューです。
始めて2週間くらいです。
最初はクイズだけだと思っていました。
もちろんクイズ楽しくやっています。
カードのキャラもカッコイイキャラや可愛いキャラもいてガチャも楽しい。

チュートリアルはわかりやすく丁寧ですぐに馴染みました。さすがだなーも思いました。

また、たくさんイベントがある中で『夏に咲く君へ』は『りん』がそこにいるみたいに感じました。

★★★★★ 2020-10-02

5

あれだこれだ言っても一番好きなゲームですよね。課金も1順位でやってます。小課金ほどですけど。もし新しく始める方はイベント累計ポイントで貰える経験値は直ぐ使わないで魔道杯の時に使ってください。魔力全部使っちゃった時に経験値使ってレベルアップさせると魔力がフルに満たされるので便利です。皆様の黒ウィズ生活応援します!

★★★★★ 2021-10-03

色々言われてるけど良ゲーです

ガチャで最高レア(L)の排出率が低すぎる、スキルが多すぎる、難易度が高すぎる、という理由で多くの方が「課金必須」や「新規参入不可」と言っていますが、そんなことはありません。
私はログイン日数200日程度+無課金ですが、本編やイベント、大魔道杯も普通に楽しめています。
確かにガチャは出ないときは出ませんが、そんなのソシャゲなんだから当たり前です。スキルはゆっくり覚えても全く問題ありません。

夜行性のホモサピ - ★★★★★ 2023-05-29

4

約4年ぶりに再開しました。
色々なことが変わっていましたが、4年分の貰える石が凄く多くて(ゲームノルマ等をこなす前提)すごく楽しいです。
今1番ハマってます。
エクストラの問題はすごく難しいですが、苦じゃないです笑
使えるカードだけを所持カードに置いてあるので、編成も楽にできています。

★★★★★ 2021-06-04

サービス開始ころからずっと無課...

サービス開始ころからずっと無課金でやっていますが、十分楽しめます。
ガチャを引くためのクリスタルも配布数が多く、何より、配布キャラが強いので、限定キャラなしで最新イベントのクリアが可能です。
更に、今なら、スタートから888連ガチャもできるので、新規でも過去イベントの消化に時間はかかりますが、キャッチアップできます。
弱点は、クイズゲームなので、ある程度の知識や記憶力や努力が必要なこと。

1977 - ★★★★★ 2021-08-19

8

8周年おめでとうございます!
去年は無料最大777連ガチャでかなり限定引けましたが、今年は無料最大888連ガチャ(笑)更に連チャンしやすい様で、今から始めてもかなりの戦力ゲット出来ると思います。ガチャに天井システム導入されました。更にプレイしやすいゲームシステムの改良等何処まで進化するんだろうと思います。

147 - ★★★★★ 2021-03-10

超キャラゲーの白猫が作った会社...

超キャラゲーの白猫が作った会社とは思えないほどの良ゲーです。
無課金キャラだけでも大半の高難度クエストや度々くるランキングイベントを攻略することができます。
また、インフレも緩やかかつ、昔のキャラも進化が追加され環境最前線に立つことがかなりあります。
ガチャはたまに確率を疑うことがあることもありますが石がすぐに溜められるためダメージはそこまでありません。

★★★★★ 2020-09-15

8

Bが出るガチャからA補償ガチャまで長い間楽しくプレイしてました。
今回エリアクリアで、エンディング見てショックだけど、本当にエンディングあると信じて無かった。アプリゲームは終わり無いと思っていた。
もし更新無くなったとしても黒猫のウィズだけは絶対残して欲しい宜しくお願いします。
エンディング凄く良かったです。あの敵大変だったなとかストーリー面白かったなと…

★★★★★ 2021-08-15

いつまでも

私はこのゲームを小学生の時に始め、スマホが変わってしまい、データの移行がうまくいかなかったが、新しいスマホで1から再スタートをし、今までやり続けてきました。このアプリのおかげでいろんな知識を得られるし、休憩することもできて、さらには学校では黒ウィズの話で友達ができました。

柚子胡椒美味しい - ★★★★★ 2024-04-08

もうすぐプレイ日数3000日に...

もうすぐプレイ日数3000日になります。
ずっと無課金で楽しませてもらっています。
メインストーリーが完結して、コアなファン向けのコンテンツが増えました。無料で貰えるジェム(ガチャチケ)も減りました。数年後の閉店に向けての準備でしょうか。

★★★★★ 2021-10-18

1

新規に始める人に伝えたいことはとりあえずこれ。
現行のガチャのあたりを集めても、すぐにクリアできるようにならない、
とりあえず強い精霊とか役割を持った精霊をいっぱい集めないと全部のクエストをクリアできるようにはならないです。
ただ新規でも追いつきやすいように周年ガチャとかマンスリーガチャとかで、昔の精霊を集める機会が割と多くなってるから、今から始めても無理というわけでは無いと思う。

$9(( - ★★★★★ 2021-07-27

ストーリーやキャラクター達、世...

ストーリーやキャラクター達、世界観が大好きで地道にプレイしています。
ノーマルモードであればある程度デッキ考えずにクリアできますし、ハード以上のモードもなんとか考えてクリアするのが楽しいです。
初心者への要素、カードデッキ考えるのが苦手な人のための要素、クイズを楽しみたい人のための要素と最近遊びやすくなってるなと感じます。
イベントストーリーの漫画化、小説化などもあってこれからも楽しみなゲームです。

★★★★★ 2021-09-29

私はまだ小学生で知識が少なく、...

私はまだ小学生で知識が少なく、このゲームは難しいかなと思いつつも入れてみました。予想通り5割くらいが正解です。
しかし、クイズのジャンルが選べたり
簡単な問題を出してくれたり、とても
やりやすい内容です。たくさんアップデートしてくれて、とても嬉しいです
広告もほとんど無いので、とても
スッキリします。課金しなくても
楽しめるのでほんとうに最高です!
これからもよろしくお願いします!

★★★★★ 2019-05-04

個人的にはめちゃくちゃ好きです...

個人的にはめちゃくちゃ好きです。

ただ初心者の時に間違えて初回クリア報酬の精霊を2体売ってしまったり、数が限られているのに進化ミスしてしまったり…図鑑を埋めたかった私にとってそれだけが心残りです。
いつかなんらかの形で戻ってきて欲しいと願いながら早3年(笑)
ドロップ出来るキャラなら落ちるまで何回でもやりますが、初回報酬限定はどうする事も出来ず、ここまできて1からやり直そうか迷ってるレベルです。

y61919k - ★★★★★ 2020-05-20

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    #黒猫スト6コラボ 開催決定!(ฅ`・ω・´)っ
    コラボイベントが4月30日(火)より開催決定っ!

    ✨「ストリートファイター6」、そして「黒ウィズ」から
    6人のファイターがガチャキャラクターとして参戦決定!

    続報は毎日公開!お見逃しなく

    #黒ウィズ

    1,140 569
    @colopl_quiz 4月22日(月)
【公式】魔法使いと黒猫のウィズのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
331 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2013/04/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル 162個 (8800円)

  • 2位: クリスタル 162個 (7000円)

  • 3位: クリスタル 85個 (4900円)

  • 4位: クリスタル 57個 (3600円)

  • 5位: クリスタル 33個 (2000円)

  • 6位: クリスタル 12個 (800円)

  • 7位: クリスタル 85個 (3800円)

  • 8位: クリスタル 59個 (2800円)

  • 9位: クリスタル 85個(Lキャラプレゼント+1回付き) (3800円)

  • 10位: クリスタル 33個 (1600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クイズRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >