アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

宮本算数教室 『賢くなる算数』の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「宮本算数教室 『賢くなる算数』」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「宮本算数教室 『賢くなる算数』」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

宮本算数教室 『賢くなる算数』の評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
10
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
12

電子媒体の利点を使うこと

紙媒体とは違う活用方法を勧めます。
某メンタリストさんが、立って作業をするとより効果的だと仰ったので、自宅学習で以下のように取り入れました。
1.ホワイトボードをリビングへ設置する
2.iPadを持ち、立ってホワイトボードで問題を解く
3.親は横で傾聴する
4.親に解き方を説明することで知識を定着させる

一番良かった点は、紙媒体と違ってかさばらないことです。
机でじっくり解きたい場合は、スクショしてプリントアウトすれば良いですし。
受験間近の切羽詰まった時期でなければ、アクティブラーニングとして活用できます。
また、親に解き方を教えることでアウトプットもでき、学習意欲も湧くようです。

尾ポポ - ★★★★★ 2019-11-24

大変便利です

12月3日追記 サポートに辿りつくのが少々手間でしたが、サポートの方の対応が迅速的確で下記トラブルから無事に復旧できました。信頼できるアプリです。

五年生の子供が使用しています。我が家のニーズにはとても合っていて、学習習慣をつけるのに良かったのですが、iOSのアップデートのタイミングでデータが消えました。今まで溜めていたポイントがなくなってしまい子供はガッカリ。子供の学習意欲が続くか心配。OSのアップデートでデータがお消えるアプリは初めてです。非常に残念。一括購入したので、早く復旧してもらわないと困ります。

諦めきれない! - ★★★★★ 2014-12-03

配置が・・・

子どもが楽しく勉強しています。
1点だけ、テストの時に、メモ機能の選択ボタンと採点ボタンが近く(しかも採点ボタンがデカイ)、しょっちゅう間違えて押してしまいます。一発で満点を狙ってるのに、間違えて押してしまうとそれでおしまいで、悔しくてやる気になりません。必死に問題を解こうとしている時に、ボタンの位置に神経とがらせるのはどうかと思いますし・・・ 採点ボタンはとても触りにくいところに配置して欲しいです。もしくは、採点していいですか?と一度聞くようにするとか・・・ 改善お願いします!!

korokorokorosuke@ - ★★★★☆ 2015-03-07

良い‼︎

小学4年生にはちょっと難しいかもしれないですがとても楽しみながら勉強できています!テキストも沢山あって一回で終わらないので良いです!!
ヒントがもう少しつけたしてあって分かりやすくしてあると良いです。あと回答する前に大きなヒントが見れればとても良いと思います。

★★★★☆ 2014-03-09

これ役立ちました✨

算数中学受験のアプリって計算とかしか無かったのですが、これは一行問題なので凄い役立ちました。わかりやすい解説付きで、そんなに不具合もなかったのでほんと感謝です。

ドラウォ - ★★★★★ 2023-04-06

いいね!

問題が難しくて一筋縄ではいかないのがいいと思います!分かった時の達成感が味わえます。

saho@wyzsvvvxy - ★★★★☆ 2014-03-20

楽しい

難しくて楽しい。
説明も分かり易かった。

dasewa - ★★★★★ 2014-12-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

GAKKEN CO.,LTDが配信するiPadアプリ「宮本算数教室 『賢くなる算数』」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「宮本算数教室 『賢くなる算数』」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon