アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

声シャッターの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「声シャッター」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「声シャッター」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

声シャッターの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
7
4つ星
 
8
3つ星
 
4
2つ星
 
1
1つ星
 
4

ペットを撮るのにもすばらしい

友人なのでバイアスが入っているかもしれません。

声でシャッターが切れるアプリはいままでも無いこともなかったのですが、これはアドバンスト・メディアの定評ある音声認識を使用しているので、登録されている(あるいは自分で登録する)言葉をかなり正確に認識可能で、「自然な掛け声」で自動シャッターが切れるところがまず秀逸です。説明に書かれているように、自分撮りやペットを撮るのにも使えるのですが、とくにペットは名前を呼ぶと振り返りざまに(ペットと目を合わせたままで)自動で撮れました。これは従来の問題を解決した点で高く評価したいと思います。

作者はユニバーサルデザインについても力を入れたようですが、横位置で左右にシャッターボタンが(画面に上手にはみ出すように)大きく配置されていたり、フラッシュのON/OFFが一瞬で出来るなどについては優れていると思います。

ちょっと試用した限りではとくに欠点はないのですが、
1) 自分用の言葉を登録する時に、「平仮名」でないとダメなことろは、もっと強調しないとわかりにくいと思う(もともとアドバンスト・メディアの製品を使っている人はこの制約を知っている人もいるのですが、ペットの名前などはカタカナが多く混乱すると思う)
2) 登録される用語はそれほど多くないのだから、登録後すべてに反応するような設定も可能にするべきだと思う。
3) 「はいちーずふらっしゅ」「はいちーずにばい」といったような、「フラッシュ」「2倍(ズーム)」などの付加語にも反応するようにする。

といった改良ができるかと思います。

haru1ban - ★★★★★ 2013-03-21

起動できません!

iphone6plus iOS9.1です。
どのバージョン?
タイミングから起動しなくなったかは定かではありませんが、
久々、使用しようと起動したところ、
画面に映像が映らない状態のまま、
シャッターだけは反応しています。
旅行の際、大変重宝していただけに、
撮影できないことは、大変、残念でなりません。
ちなみに再起動、アンイストールしてみても、撮影できませんでした。
改善は不可能でしょうか?
また使用できますよう
よろしくどうぞお願いいたします。

三ケ日みかん - ★★★★★ 2015-11-08

超愛用♥

とても便利です。自撮りの際、女子は手が小さいので腕を伸ばすとブレてしまったり、爪が長いと上手くシャッターボタンが押せませんが、これは予め設定したワードを言うだけなので、腕をギンギンに伸ばしていてもバッチリ構図が決まります。しかもみんなで声をそろえて叫ぶと盛り上がっていい表情の写真が撮れます。掛け声の設定は文字入力なので、移動途中に設定できて便利。イベントごとに掛け声を変えて楽しんでいまーす(^_^)v

世界のよっぱ - ★★★★★ 2014-03-05

使い勝手良いです

iPadとiPhoneの両方で標準カメラとして使ってます。
声でシャッターを切れるので、重いiPad(1世代前)をしっかり持ちながら動き回る姪っ子を追いかけて撮影するのに重宝しています。
声を出すだけなので、ボタンの位置を確認するために被写体から目を逸らしてしまうなんてことがないのもいいですね。
シャッターボタンも大きくて、端末を横にした時には左右に表示されるため、持ち手の自由度が大きくて地味に便利です。

裏々 - ★★★★★ 2014-03-05

シャッターを押しにくくて、声で...

シャッターを押しにくくて、声でシャッターが切れるアプリがあったよなぁ、と、探して、見つけました。早速インストールして使ってみました。なんと便利なことでしょう。シャッターをきる言葉も自分で増やせるし、とても嬉しいアプリです。ただ、編集の機能のフレームとスタンプをどこからダウンロードできるのかわかりません。それをわかりやすくしていただければ、☆5つなんですが。

★★★★☆ 2017-11-23

iOS10対応となっていますがiOS11.2.1で動きます!

掛け声一つで集合写真もフリーハンドで撮れる素晴らしいアプリです!

ちょうどソニーのレンズスタイルカメラも持っているので有料オプションも購入します。

※デベロッパー様
iOS11で何度試しても起動しなかったので表記の通り、iOS10までの対応アプリだと思っていましたが、再インストールしたら起動しました。

評価内容を更新させていただきました。失礼しました。

koskos11 - ★★★★★ 2018-01-03

非常に便利です。声の精度もなか...

非常に便利です。声の精度もなかなか。
以下は改良希望点。
一度撮影してから次に撮影できるまで数秒かかるのがイライラします。
その他、「れんしゃ」で連射撮影や、「どうが」で動画撮影ができる機能などが付加されると完璧に近いかと。Goproのボイスコントロールみたいなかんじでね。

Ktrpn - ★★★★☆ 2016-12-22

最近の他の方のレビューを拝見す...

最近の他の方のレビューを拝見すると使えないと書かれていましたが
私は、iphone、ipadminiとも問題無く使え
自撮りなどに便利なので友人にも教えてあげましたが
友人も問題無く使えたようです。
使えない方は、何か他のアプリとの競合の関係でしょうか。

chiroqoo - ★★★★☆ 2014-03-05

マクロ撮影とかする際に手ぶれが...

マクロ撮影とかする際に手ぶれがひどかったので、便利に使わせてもらってましたが、久しぶりに起動すると、撮影後すぐに落ちて、画像も保存されていません。
メモリ解放してもダメでした。残念!
ちなみに4sです。

40up - ★★★★☆ 2014-06-11

私はちゃんと撮れました( ´ ...

私はちゃんと撮れました( ´ ▽ ` )ノ
デフォルトの「はいチーズ」でもOKでしたし、自分で掛け声を作成しても、問題なく撮影出来ました。
文字通りハンズフリーで撮影出来て、とても良いアプリだと思います(⌒▽⌒)

uba3 - ★★★★☆ 2014-03-04

子どもの自然な笑顔が撮れました

カメラを向けると無意識にポーズをとってしまう娘…。
なかなか自然な笑顔の写真が撮れませんでしたが、
このアプリを使うと自然な笑顔で撮影が出来ました。
ありがとうございます。

Hirock76 - ★★★★★ 2014-05-01

セルフタイマーを使わなくてもイ...

セルフタイマーを使わなくてもイイので重宝しています。ですが撮った写真を他のアプリで加工して保存すると撮影日時が書き換えられてしまいます。その点だけが残念です。

★★★★☆ 2013-04-30

掛け声だけで写真が撮れる!!

「はいチーズ」などの定番の掛け声だけでなくて、好きな掛け声を登録できる所が気に入りました。
ペットの名前を登録してますが、キチンと認識してくれました。

Yrt54hgae29 - ★★★★★ 2014-01-21

重宝してますよ

自撮り、2ショット撮りに最適!
構図を決められる、手ブレ無し(置いてるから当たり前か)で、色々と楽しんでます。
iPhone 5、iOS 6で何の問題も無く使えてます。

コーちゃん☆ - ★★★★★ 2014-03-07

こんなの探してた!

無料期間にダウンロードしました。
まさにこんなアプリ探していました!特にiPadは片手で操作するのが大変なので、手が空いていない時に役立ちます!

pyokotann - ★★★★★ 2014-08-03

結構良い

ネタ的なものかと思ったら、実際に結構使える。スマホのカメラって、シャッターが何気に押しづらく思ってたんで、案外便利かも。

hisaohisao - ★★★★★ 2013-04-02

便利☆

自撮りの時とか腕を伸ばしてるとシャッター押しにくかったけど声ならブレずに撮れる!言葉を自分で変えられるのもいい!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパ - ★★★★★ 2013-12-14

写真の加工機能が付いたので、更...

写真の加工機能が付いたので、更に便利に。とりあえずは、これひとつで事足ります!

LinusChr - ★★★★☆ 2013-05-15

最高

マイナス五度の山頂で手袋を外すと手が痛いそこでハイチーズ
ありがとう

yananeko - ★★★★★ 2015-01-04

おもしろいと思います

掛け声の追加が出来るのがいいですね。子供たちが楽しんでます。

つけ麺王子 - ★★★★★ 2013-04-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

声シャッター

Shamrock Records, Inc. ¥100  iPhone / iPad対応

87
Trend

Shamrock Records, Inc.が配信するiPadアプリ「声シャッター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リモートシャッター・遠隔撮影」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「声シャッター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >