アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

海鮮!!すし街道 [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年3月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 3位を獲得!(2/23)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 28位を獲得!(2/19)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 48位を獲得!(2/19)
海鮮!!すし街道のおすすめ画像1
海鮮!!すし街道のおすすめ画像2
海鮮!!すし街道のおすすめ画像3
海鮮!!すし街道のおすすめ画像4
海鮮!!すし街道のおすすめ画像5
<
>

回転寿司屋でレーンの配置や新作寿司を作って、日本一の寿司屋に育て上げる経営シミュレーションゲーム

「海鮮!!すし街道」は、回転寿司屋でレーンの配置や新作寿司を作って、日本一の寿司屋に育て上げる経営シミュレーションゲームです。

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2022/6)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン2.50が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/4)


  • 2013年3月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔ながらのドット絵が可愛いのと、前に少しプレイしたことがあったのを思い出して再インストールしてみました!一旦クリアまで遊んでみましたがやっぱり可愛くて楽しいです。吹き出しがピコピコ出てきたり、キャラデザインも凝ってて眺めているだけでほっこり癒されます。
時間を忘れてプレイできます! - ★★★★★
ゲーム内時間で約65年間楽しくプレイさせていただいております。とても満足しております。もう何も望みません。これからも素敵なゲームを宜しくお願い致します。

追記1 2020年12月8日火曜日
77年2月まできました。うにをレベル30まで上げましたところ、ここが上限だと言うことを知りました。

追記2 2021年3月7日日曜日
96年まできました。
ゲーム内時間で約65年間楽しく... - ★★★★★
食材、配置物、インターフェースのドット絵が過去(そしてこの先)類がないほど高い。素晴らしい。無限に見れる。
ゲーム部分はスポット辞典こそなものの、世にも珍しい回転レーン客席で高い独自性を保っている。創作寿司開発もカイロあるあるながらも組み合わせパターンは膨大であり、流れる寿司の見た目も皿もガラッと変わり画面が華やぐ。
無題 - ★★★★★

最新更新情報

version2.50が、2023年8月4日(金)にリリース

ドイツ語とフランス語を追加し、全8言語に対応しました。

使い方や遊び方

のれんをくぐれば回転寿司!
人気の回転寿司屋を経営するゲームです。



レーンを自由に広げればお寿司が滑らかに回ります。
「サラダバー」や「おもちゃ売場」といった設備も充実させて人気店をめざしましょう。



おいしい料理を食べればお客さんは満足しファンが増えます。新しい設備や食材を発見することもあるでしょう。



定番メニューだけでなく、ネタを組合わせてオリジナルのお寿司を作れます。
「いか」と「しそ」などから「うなぎ」と「きゅうり」なんて組合せまで!



各地で開催される「校内寿司コンクール」「県民寿司コンクール」などに出展して優勝を狙おう。
お客さんの満足度を上げて全国寿司ランキング1位を獲得しましょう。
----
他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp
遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん!

紹介ムービー&プレイ動画

のれんをくぐれば回転寿司!人気のお寿司で食欲満タンだ。



海鮮!!すし街道

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
115
4つ星
 
27
3つ星
 
11
2つ星
 
5
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

面白かった^_^

つい一日中してしまいました。
カイロさんのソフトはレイアウトを楽しめるから好きです♬
わがままなリクエストかもしれませんが
温泉郷2の植物たちが凄く良かったので沢山の種他のアプリにも使いまわしてほしいですw

あと出来ればレイアウトの向きを4方向できると有難いです(´・ω・`)♡

いつも楽しいゲームありがとうございます♪

miminana1010 - ★★★★★ 2021-07-04

店内のレイアウトの配置と、お寿...

店内のレイアウトの配置と、お寿司の味のパワーアップの自由度が高く、カイロソフトのSLGの中でもガラケー時代から傑作と呼び名の高い作品です。評価が星5ではないのは、2015年秋から冬にかけて重大なバグが生じたのにも関わらず、修正を後回しにしていたカイロソフト社への減点です。

★★★★★ 2015-12-20

一心不乱にのめり込んだ

やり込み(というかのめり込み)がすごい。
時間を忘れ没頭できる。休日を費やし楽しめる。
コンクールの難易度がなかなか高い。初手のほうでは全く優勝できないが、ひらめとかうにとかの高級素材がきたら、一気に優勝できる。
細かいところまで計算しつくされている。さすがカイロさん!

マリア先生とよべ! - ★★★★★ 2022-08-26

面白い

セールを逃し購入を迷ったけど、この値段でも十分満足出来るクオリティでした。
ついつい時間を忘れて遊んでしまいます。

商品名変えられたらとのコメントあったけど変えること出来ますよ。
メニュー料理から変えたい寿司選んでコマンド、改名で好きに名前付けられます。

ななせ☆彡 - ★★★★★ 2013-03-19

セールで200円

丁度買おうか迷ってたら500→200にセールしてたので早速購入しました
ガラケー版でもプレイしてきたのでiPhoneでもできてとてもいいと思います
わたし的には、ゆけむり並に好きなシリーズです
やり込みが苦手な方は大変かもしれません

ぬこぬこふぃーばー - ★★★★★ 2015-01-09

ありがとう

iPhoneにしてから寿司が配信されるのを楽しみにしてました。
ついに寿司がきて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

フェードアウト出来るので、好きな様に配置して眺める日が楽しみです。

波乗り猫 - ★★★★★ 2013-03-18

10年ぶりにやってみたけど

やり込もうとするとなかなか大変
カイロくんをスタッフにして 全てのコンクールをとるのに周回しているが久しぶりにやっても楽しい。
やり込まないとあまり面白くないよ。

ikuiu - ★★★★★ 2023-01-07

待ってました

新作ありがとうございます。
しかも海鮮すし街道‼嬉しいです

しかし回転レールを拡大すると人がレール上を通過しています
今の所、楽しいです
次回も期待しています。

時間を忘れるよ - ★★★★★ 2013-03-16

楽しい!

今回のゲームも時間を忘れるくらい楽しいです!
でも、せっかく獲得したシソが使えないなどのバグがありますがとても楽しくプレイしています!

オモチ子 - ★★★★★ 2013-03-19

配置

温泉郷など他にも現在に至るまで遊ばせてもらってます。
模様替えする時に、撤去では無くて移動できるようにして欲しいです。お願いします。

るいぼす55 - ★★★★★ 2022-01-06

アイコン

いつもながらめっちゃ楽しませてもらってます♪
ただ今回はアイコンに違和感が・・・
最初カイロソフトだと気付きませんでした^^;

まるやままるお - ★★★★★ 2013-03-19

やっぱり落としきり課金が安定し...

やっぱり落としきり課金が安定してる
1週目でコンテストクリアして10年目以降つまらない感じはあるけど料金の価値はある

★★★★★ 2016-08-09

きた

最近AndroidからiPhoneにして、そしたら寿司が無くて…残念でした ので、とても嬉しいです!ありがとうございます

aコか - ★★★★★ 2013-03-19

すごい

バージョンアップで
満腹度もわかるように
なってる
バグもなくて使いやすいよ!念のため機種は5Sです

〜ゆうや〜 - ★★★★★ 2016-02-26

最高!

カイロソフトのゲーム色々あるけどこれが一番いい!カイロソフトレビューの方にはおすすめです!

ミカンチャン - ★★★★★ 2020-03-31

BGMが鳴りません。改善お願いします。

ダウンロードしたのですが、音が鳴りません。
使っているのはiPhone7です。
改善お願いしまーす。

suzuuu396 - ★★★★★ 2021-03-24

ついつい懐かしくて購入しました...

ついつい懐かしくて購入しましたw
ガラケー時代にものすごくハマってて
購入してしまいましたw

★★★★★ 2019-07-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

海鮮!!すし街道のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

海鮮!!すし街道のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
66.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2023/08/04

リリース日
2013/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は海鮮!!すし街道のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

レッツバスロマン!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

海鮮!!すし街道の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >