アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop [iPad]

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像1
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像2
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像3
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像4
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像5
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像6
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像7
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像8
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像9
シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのおすすめ画像10
<
>

1トラックに収録された複数のリスニングフレーズを、空白時間をもとに自動分割して、学習しやすいように出来る音声データ編集アプリ

「シャドーイングとリピート再生のためのcut & loop」は、1トラックに収録された複数のリスニングフレーズを、空白時間をもとに自動分割して、学習しやすいように出来る音声データ編集アプリです。

語学学習プレイヤー リスニング 音源復元・ノイズ除去・音楽データ編集 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 英語学習・英会話

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン3.20.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年3月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

書籍のCDやMP3がより活用しやすくなりました!耳から覚えたいので、音楽再生アプリを探してましたがこちらが1番です!

便利な点は以下の通り…
⚫︎一曲ごとにリピート回数を指定できる機能
→この文だけ重点的に聞きたい、という時に便利!!

⚫︎不要部分をカットできる機能
素晴らしいアプリです! - ★★★★★
iOS10.3.1にアップデートしたら、起動しなくなりました。
有料なんだし、凄い使いやすかったので、早く、バグフィックスしてください!

追加4/19:修正プログラムをアップルに申請済みとの連絡を受けました。早い対応感謝します。とういわけで、評価を1から3にしました。修正プログラムが正しく動いたところで、再度評価を見直します。
iOS - ★★★★★
何年か前に購入したものの、使い方がいまいち分からず放置していましたが、このたび(2022年)大幅なリニューアルをしたようだったので、久々に使用してみたところ、シンプルでかなり直感的に操作できるようになっていました!

取り込んだ音源が自動分割されるだけでも助かっていますが、中でも、ざっくりテキスト生成してくれる機能がとても便利です!
2022年に改良されてから、神アプリになっています! - ★★★★★

最新更新情報

version3.20.0が、2024年3月25日(月)にリリース

cut & loopのご利用ありがとうございます。

■What's New
リーダー表示の行間を調整しました。

次のご要望に対応しました。
- より大きなテキストサイズに対応しました。表示設定 - テキストサイズ - カスタムから、12pt-48ptの間のサイズを設定できます。(iOS16.2以降)

■最近の更新
- iOS17.4でアプリが起動しない問題を修正しました。
- トラックまたはファイルのリピート回数を設定できるようになりました。(リピート回数設定のダイアログから設定できます).
- フレーズ内でABリピートが利用できるようになりました。(iOS17以降)

■Tips
- Skip機能は再生画面上部のSkipをタップすることで有効/無効を設定できます。

- 再生画面でテキスト生成を行うと、テキストとフレーズの割り当てがずれる場合があります。テキスト編集画面の「テキスト生成」ボタンからテキスト生成しなおすと、問題を回避できる場合があります。

使い方や遊び方

お手持ちの語学用のMP3やCD/ポッドキャストの音源をより使いやすくするオーディオプレイヤーです。音源の無音部分を判別しフレーズに分割、フレーズごとのリピート再生、フレーズ間へのポーズの挿入、音源からテキスト生成とテキストの編集、音声認識によるスピーキングの練習、再生速度変更などが行えます。



初回インストール時は一定の期間、定期購読の登録なしで「広告なし+バックグラウンド再生」が利用できます。
一定期間が経過した後も、ほぼすべての機能がご利用いただけます。
またアカウントの登録は不要です。
2022年に大幅にアップデートを行い、2023年に続き2024年も改善を行なっています。
MP3やCD音源等を語学学習にご利用される場合はぜひ一度お試しください。



―――――――――――――――
■ 特徴
―――――――――――――――



●取り込んだ音源をフレーズごとに自動で分割



お手持ちのMP3やCD,ポッドキャストの音源の無音部分を判別してフレーズ分割します。フレーズ単位のリピート再生や頭出しをしやすくします。
※ 対象音源については下部の注意事項をご確認ください。



●編集画面でフレーズの再生範囲を調整



無音間隔の指定など、設定付きの自動分割が行えます。またフレーズの結合、分割、削除、範囲調整が簡単に行えます。



●フレーズ間へのポーズの挿入



フレーズ間に「指定した秒数」「フレーズ長に対する割合」「手動」でフレーズの再生を一時停止できます。フレーズが連続して流れないので、シャドーイングやスピーキングの練習にご利用いただけます。



●テキスト表示機能



取り込んだ音源からテキストを自動的に生成します。またテキストを編集することもできます。表示されているテキスト内の単語をタップすれば、その単語からの音声再生が可能です。



●その他の特徴



- 音声認識を利用した発音の確認(※ 音声認識精度はAppleの音声認識サービスに依存します。)
- フレーズのリピート再生
- 0.5~2.5倍速の速度調整
- バックグラウンド再生(サブスクリプションでのみ有効)
- SRTファイルの読み込み(実験的機能)
- 分割したフレーズの情報とテキストのファイル出力(エクスポート)と取り込み(インポート)
- フレーズ内のABリピート



―――――――――――――――
■ 利用例
―――――――――――――――
語学学習はもちろん、それ以外にも次のような使い方ができます



- 楽器や歌の反復練習に
- 会議録の文字起こしに
- 音楽のある時間にメモをつけたい場合に



―――――――――――――――
■ 2023年の主な更新内容
―――――――――――――――



- リーダーモードの追加. 音声認識で生成したテキストに対して、iOSの辞書を利用して単語の意味を調べたり,翻訳したりできるようになりました。
- オリジナル音声の再生
- 表示設定の追加
- サブスクリプション期間3ヶ月の導入
- ファイルとフォルダの移動サポート
など



2022年に大幅アップデートを行って以降、日本をはじめ、韓国、アジア、ヨーロッパ、北米などのご利用者からご好評をいただいています。MP3やCD音源等を語学学習にご利用される場合は、ぜひ一度お試しください。



――――――――――――――――――
■注意事項
――――――――――――――――――



※ 対象音源
- メディアライブラリにあるアルバムなどの音源
- ダウンロードしたポッドキャスト
- 端末内やiCloud Driveにあるファイル



※ 以下の音源は対応していません。
- プロテクトされている音声はサポートしていません。
- iOSのブックにある音声はサポートしていません。



※ 自動分割は、音声にBGMやノイズがある場合、適切に自動分割できない場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
138
4つ星
 
31
3つ星
 
9
2つ星
 
6
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

外国語を喋れる様になる為の、シャドーイング用ベストアプリ

シャドウイングのために、半年間Cut&Loopを使用してきました。私の場合英語ではなく欧州の言語です。ラダーシリーズの様な比較的簡単な文章の付属の音声教材を使用しています。Cut&Loopで「自動分割」されたものよりも、手動でより細かいフレーズに分割しています。より小さなフレーズで覚えていた方が、実際の会話において、その使い勝手が良いからです。

hohjun - ★★★★★ 2023-04-18

語学学習に最適なアプリ

ようやく語学学習環境を大きく改善してくれるアプリに出会えました。

特にディクテーションやシャドウイング時、文章ごとに自動で区切れる、しかもそれを繰り返し再生、繰り返し再生数指定、インターバル秒数指定など、語学学習者の痒い所に手が届く機能性です。いままで手で操作していたことが全てアプリで解決しました。

saigon jiyujin - ★★★★★ 2022-12-29

英語教材のCDや音声に

トラックナンバーを飛ばしてフレーズだけを何度も繰り返せるのが便利。
Hi,などの別に繰り返す必要のないフレーズは、1度だけしか再生しない設定があるのもすごく良い。
例えば5回リピートと決めたら、その5回の範囲内でゆっくりから徐々に早く再生していくのも簡単にできる。

くにぽん - ★★★★★ 2024-01-19

素敵なアプリをありがとうござい...

素敵なアプリをありがとうございます。
要望です。
デフォルトの設定だと、上手く分割ができず、ファイル単位で自動分割の無音間隔を設定しないといけません。
そこで、自動分割の無音間隔の設定を一括で適用されるようにして欲しいです。
よろしくお願いいたします。

追記(2022/03/31) ご回答ありがとうございます。 提案について、とても良いアイデアだと思いました。

000 - ★★★★★ 2022-04-07

使いやすい

英語を聞いています。息継ぎなどの感覚が空いているところで区切ってくれるので、とても使いやすい。その1節が聞き取りづらい時にそこばかりリピートすることが可能です。節の中をもっと細かく分けることも、節を繋げることも簡単にできるので助かっています。また、Bluetoothとの連携についても、他のアプリでは不快に思うことが多かったのですが、このアプリはそういうことがありませんでした。

ほほほにににせ - ★★★★★ 2023-01-29

プレイリストのフォルダ管理だけ。

長年、英語学習で愛用させて頂いてます☺️
機能拡張も続けられていて、素晴らしいアプリです❗️動作も非常に安定しています⭐️

ただ2点だけ。私はプレイリストが200以上あるため、macのミュージックアプリ(旧itunes)で、ジャンル毎のフォルダを作成しプレイリストを管理しています。

Spring_Field - ★★★★★ 2024-03-06

さらに求めるとしたら

自分の望んでいた機能が、ほとんど実現されているアプリで、とても良いです。

そんな素敵なアプリですが、追加の機能をさらに求めるとしたら、数秒程度の巻き戻し、早送り機能です。

単語の音声を聞くだけなら不要な機能ですが、最近文章も聴くようになって、ふと気になったところで直ぐに巻き戻しできないのが、少し不便です。

クジラ000 - ★★★★★ 2022-10-10

トラックごとのリピート機能追加ありがとうございます

以前レビューで、トラックごとのリピート回数も指定できれば更にいいのに、と書いたものです。
機能追加ありがとうございました!
ただでさえ元々学習しやすかったのが、ますます楽になりました。
毎日一番このアプリを使っています。最高オブ最高です。
万が一これが使えなくなったら、多分ショックすぎて勉強のモチベーション自体なくなりそう…って依存しすぎですね(笑)
スタプラでもこのアプリ最高だよと人に勧めてます。

くにぽん - ★★★★★ 2024-03-14

文書を読む練習に良い

中国語で文書を読む練習に使っています。とても便利です。

お願いとしては、iPadのキーボードで操作できるようにして欲しいです。スペースキーでポーズとリスタートをできるようにしてもらうだけでもかなり使いやすくなります。
また、iPad横置きでリピート回数の設定ができなくなりますので、修正いただけたらとおもます。こちらは縦置きにすれば設定できることが分かったので、とりあえず使うことには問題ありません。

yellowvinegar2016 - ★★★★★ 2020-01-26

リスニング、シャドーイングに最適

とても良いアプリです。
自動で字幕も生成できますが、間違っている事があり、それを修正もできますが、修正がとてもやりにくいです。単語一つ一つを指定して直していかなければいけないので、打ちにくく、全体が表示されるので、どこを修正しているかもわかりずらいです。
コピペも出来ないので、とても不便です。
せめてコピペが出来るようにしていただきたいです。

aaaadgjmpbjgwd - ★★★★★ 2023-02-18

再生できなくなりました

ios11.3にしたら一時停止すると再生できなくなりました。困ってます!勉強するのにとても役立っていたのでなんとか改善してください!

追伸
開発者の方から回答いただき、改善していただきました。スピード調節できなくなったことは残念ですが、再生、停止がスムーズに行えるようになり、喜んでいます。迅速なご対応ありがとうございます

cobaMK - ★★★★★ 2018-04-13

なぜ無料?

フレーズ分割機能がこんなに使いやすいのになぜ無料?
インターフェイスもわかりやすくて最高です。
ただ、バックグラウンド再生が出来ないので、同じデバイスで別アプリでテキストを読みながら、というのが出来ません。
なので、お願いします。ぜひぜひバックグラウンド再生機能を追加してください。
1000円で有料化されても買います。

johnny543210 - ★★★★★ 2019-10-30

語学学習に最適です。

特に会話には最適です。
わからないところ、苦手なところを繰り返して聞くことが可能ですし、音の速度も変えられます。

要望としては、音からテキスト生成する際に間違って生成されることもあるため、そこの精度向上及び自分で修正できるようになればさらに使い勝手が向上すると思います。

とにかく最高の語学学習アプリです。

ハリヒロ - ★★★★★ 2022-03-12

分割された音声の最後が再生されません

語学学習用に使わせていただいています。 とても素晴らしいアプリですが、一点気になるところがあります。 分割された音声の最後の部分が再生されないところがあります。 テキスト化を実行すると正しく認識されています。 調整の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします。
修正されましたので評価を変えます。

デッポ - ★★★★★ 2022-10-26

リスニング・会話能力向上に最適

語学学習や楽器練習の際にフレーズをリピートするために使っています。他のアプリではアルバムのリピートか1フレーズのリピートしかないですが、リピートするフレーズの選択やリピート回数、リピート部分の細かい編集など自分好みに設定できてストレスフリーに反復学習ができる神アプリです。

Awawa-wa - ★★★★★ 2022-04-20

自動ロック停止仕様

以前から使用させていただいており、とても重宝しています。さて22年バージョンアップ後からアプリ再生中のiPhoneの画面自動ロックを停止させなくなり、自動ロック→再生停止となって使いづらくなりました。購入してバッググランド再生可とするしかないのでしょうか?

日々是好日、、、 - ★★★★★ 2022-03-04

mp3埋め込み歌詞表示(追記:解決済)

mp3に埋め込みまれた歌詞が表示できません。
iphone標準のプレーヤーでしたら歌詞表示できるので、mp3ファイルの問題ではないと思います。環境はiphone7 ios11.3です。

(追記)
iPhoneから該当音源を全て削除して、itunesで再同期したら歌詞が表示されるようになりました。

たぬき2000 - ★★★★★ 2018-04-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.2 以降
容量
15.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はシャドーイングとリピート再生のためのcut & loopのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (300円)

  • 2位: 広告非表示 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

シャドーイングとリピート再生のためのcut & loopの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

語学学習プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

リスニングが好きな人に人気のアプリ

音源復元・ノイズ除去・音楽データ編集が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

Hiroaki Muronaka のアプリ

Hiroaki Muronaka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >