アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単メモ [iPad]

簡単メモのおすすめ画像1
簡単メモのおすすめ画像2
簡単メモのおすすめ画像3
簡単メモのおすすめ画像4
<
>

保存も削除も1タップ

「簡単メモ」は、EIICHI KOMINEが配信する黒板・ホワイトボード・伝言ボードアプリです。

黒板・ホワイトボード・伝言ボード メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/17)


  • 7100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月30日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

楽しませて貰ってます☺️☺️だけどまだ追加して欲しい機能がちょっとあるのでよければ聞いてください!!(最初にも言った通り最高なので評価は5にしときます)
追加して欲しい機能

①アプリ内保存機能
他のお絵描きアプリでもそうですが、1度書いた絵をカメラロールとかにしか保存できないのが辛いですアプリ内で見られるようにして欲しい!!めっっちゃいい絵が描けても次の絵を描くには消さなきゃいけない!!
最高!!だけど..... - ★★★★★
このアプリは、暇つぶしにもなりますし、彼氏彼女と別れた時の泣きたい気持ちもここにぶつける事が出来るのでとても良いアプリだと個人的には思いました。美術部の方のスキルアップもここで出来るのではないでしょうか…笑
特に音楽を聴きながら描くのをお勧めします。
嫌な事も全部このアプリが忘れさせてくれます。
今までありがとう。簡単メモ。
良いですね - ★★★★★
あえて言うなら保存方法が個人的にパッと見て消せるくらい簡単でいいかなと。

私事ですが時々声が出ない自分にとって此れは有難いです。今まで紙に筆記だったので正直恥ずかしいんですよ!残るから…
ささっとメモって時々落書き。
上の広告は健全だし…許せる…

多分スマホ使って初めて活用的な便利アプリをインストした気がします。
とても便利‼︎ - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2021年5月12日(水)にリリース

iOS14.5に対応しました。

使い方や遊び方

素早く起動し、簡単に手書きでメモできます。余計な機能やボタンは削って画面一枚だけにしました。



1、起動が早いから、すぐメモできる。
2、保存が早いから、次のメモもすぐ。
3、メールやLINE、Twitterで送信できる。



アイデアが浮かんだ時に、忘れ物チェック用に、手書きでささっと記録しておけます。



【機能について】
ペンの色:16色
ペンの太さ:0.5〜30
保存先:写真アプリ、ファイルアプリなど



【URLスキーム】
jp.apptime.quicklymemo://



【写真がカメラロールに保存されない場合】
iPhone標準の設定アプリを起動 → プライバシー → 写真と移動し、当アプリに写真へのアクセス権を与えて下さい。



【有料版と無料版の違い】
無料版は広告を表示させていただいて運営しています。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
4,667
4つ星
 
1,274
3つ星
 
699
2つ星
 
227
1つ星
 
237

おすすめ口コミ

シンプルで最高。メモは自由自在...

シンプルで最高。メモは自由自在。絵も自由にかける。つまり本物の紙のメモ帳の感覚です。

コンマゼロ以下のタイムラグもないから本当に気持ち良い。ここが素晴らしいのだと思います。

ちなみに、
僕はプログラミングについての知識などないですが、このチーム又ディレクターは秀逸だと思います。

★★★★★ 2019-05-27

iPad miniで使わせて貰...

iPad miniで使わせて貰ってます。操作はシンプルで使い易いので大変いいアプリだと思うのですが、用途がミラーリングがメインの為、是非、横画面に対応して欲しいです!!
ついでに、バナーも外せるなら、有料でも買います^ ^

sin883v - ★★★★★ 2019-05-30

シンプル

使いたい時にサッと、シンプルに。

追加
オフラインで出来るようにしてもらいたい。アプリが秀逸だけにそこだけが残念。病院で使えないと困る。病院でもフリーWiFiあるけど、フリーは怖いのでできれば繋げたくない。

ももきち2号 - ★★★★★ 2020-06-30

一言メモならこれで十分!

クリックする回数を極力減らして操作できるようにデザインされたこのツールは本当に素晴らしい.今回のアップデートでオフラインでも立ちあがるようになって嬉しいです.

必要 midi - ★★★★★ 2020-07-14

ちょっとしたメモには最適ですが...

ちょっとしたメモには最適ですが、間違えたら一からやり直ししなければならないのは非常に使いづらいです。消しゴム機能か、1個前に戻る機能を是非追加してほしいです。

Ojisan51 - ★★★★★ 2019-11-03

優れものの手書きメモ

手書きで書けるメモ帳はたくさんありますが、写真帳に記録でき、また書き直しも容易。色が数種類選ぶこと、文字の大きさも任意に選択できる優れものです。

観光旅行者 - ★★★★★ 2022-05-16

無料手書きボードして最強と思う...

無料手書きボードして最強と思う。評価の5つ「色の種類•太さ•消しゴム•保存•ゴミ箱」。残念なことに足りないものが。消しゴムはやっぱり必要です。

& - ★★★★★ 2015-09-17

iphone

片手で何処でも使える利便性に感動!特に混雑した通勤電車の中でも、不意に浮かんだアイデアetc.をメモできることが有難い!いやはや、便利なんだよね!

ponponponpon7 - ★★★★★ 2019-06-16

スゴく重宝してます!

お絵描き大好きな4歳の子供が使ってます。幼児でも消したい時にスムーズに処理出来る所やいつでもどこでもすぐに使えるところが凄く気に入ってます!

nekbn - ★★★★★ 2021-10-16

めっちゃいい!

直ぐに簡単にメモができる。保存が簡単。消す時が楽しい。欲しかった素晴らしいメモです。間違った時はホワイトで消せるのも良いです。

MH8082 - ★★★★★ 2020-06-15

耳の聞こえない親に、簡単な話し...

耳の聞こえない親に、簡単な話しをする時に非常に使いやすい。文章だけシンプルに使える!ここが1番重要なので最高です。

hanbe3648 - ★★★★★ 2020-02-01

いい!

子供とバスツアーで出かけた時に何も持ってなくて、このアプリでお絵描きや、えしりとりや、お勉強が出来ました。

3児のかぁちゃん - ★★★★★ 2021-10-30

使いやすいです

自分の好みのタイプのアプリで、気軽に使いやすいです。線の太さや色も使い分け出来るのもいいですね。

太陽の塔の - ★★★★★ 2023-08-14

本当にありがとうございます。漢...

本当にありがとうございます。漢字で分からない所がある時には親に書いてもらったり、大活躍です!

Fire master Takkin - ★★★★★ 2019-08-24

とても使いやすいと思います。 ...

とても使いやすいと思います。
ただ、一つ言うとしたら、消しゴム機能をつけて欲しいです!

★★★★★ 2020-04-13

ちょっとメモって時には便利

部屋の模様替えの思いつきをささっと書いたり、取り敢えずのメモなどに役立ってます。

かえるのママ - ★★★★★ 2021-04-14

メモとはいえ1つ前に戻るとか戻...

メモとはいえ1つ前に戻るとか戻るボタン欲しい。
他は便利でいいと思います。

★★★★★ 2019-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単メモのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
4.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/05/12

リリース日
2013/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は簡単メモのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

黒板・ホワイトボード・伝言ボードが好きな人に人気のアプリ

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

EIICHI KOMINE のアプリ

EIICHI KOMINE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >