アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中高生の漢文 [iPad]

中高生の漢文

¥480  iPhone / iPad対応 教育 32bit 3.5

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
中高生の漢文のおすすめ画像1
中高生の漢文のおすすめ画像2
中高生の漢文のおすすめ画像3
中高生の漢文のおすすめ画像4
中高生の漢文のおすすめ画像5
<
>

Gakko Net Inc.の漢文を楽しむアプリ

「中高生の漢文」は、Gakko Net Inc.が配信する漢文を楽しむアプリです。

漢文を楽しむ 国語の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月5日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

イイですね!
このアプリを繰り返しやるだけで漢文の勉強がかなり楽になりました♪

他にも化学や数学や物理などの反復アプリも作ってほしいです!
今後とも期待してます!
Good! - ★★★★★
簡単に書き下し文を入力した後に読む面白い解説。子供と一緒にハマっています。
ゲーム感覚高いですね - ★★★★★
基礎的なことを学べるので受験に役立つかと思います。
いい - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2014年10月22日(水)にリリース

・iOS8に対応しました
・挑戦結果のリセットボタンが機能しない不具合を修正しました
・お問い合わせボタンが機能しない不具合を修正しました
・100点の場合に、花吹雪が舞うようになりました
・各問題セットの正解数に応じたアイコン表示を2段階から3段階に変更しました
(各問題セットで3回満点をとると、免許皆伝マークが表示されるようになりました)
・その他いくつかの不具合を修正しました

使い方や遊び方

中学生、高校生の漢文勉強アプリの決定版!



中学校や高校・センター試験の国語に登場する、漢文。
苦手とする人は多いですが、
実は基本的な訓読や句法を繰り返し学習するだけで、
世界がずいぶん違って見えてきます。



本アプリでは、返り点と句法について、学ぶことができます。
問題は全問が訓読形式。リズミカルに漢文を訓読することで、
感覚的に漢文特有の語法が身に付いていきます。



問題の題材は、なるべく著名な典籍から採用。
漢文、書き下し文(訓読漢文)、意味(訳文)に加えて、
中国の歴史人物や故事などの豆知識も収録。
読んでいるうちに、自然と漢文の背景知識まで身に付きます。



多数の問題を収録していますが、毎日少しずつ進めていくだけで、
無理なく習得することができます。



このアプリを活用して、漢文の重要基本事項をマスターしてしまいましょう!



このアプリを開発した学校ネット株式会社は、無料漢字クイズアプリを始め、多数の学習アプリ「はんぷく学習シリーズ」を展開しており、累計500万ダウンロードを超える人気シリーズになっています。ぜひ他のアプリもお試しください。
コンテンツの作成には十分注意しておりますが、内容の正確性を保証するものではありませんのでご了承ください。
間違いや不具合を発見された方は、アプリ内の「お問い合わせ」から、info アットまーく gakko-net.co.jp 宛にご連絡頂けますと幸いです。



※本アプリのBGMおよび効果音として以下の音素材等を利用させて頂いております
アジアン和風音源素材「緑茶の音」
http://asiangreen.boo.jp/



※本アプリの効果音として以下の音素材等を利用させて頂いております
Taiko sandyrb
http://www.freesound.org/people/sandyrb/sounds/84337/
Japanese Temple Bell Mike Koenig
http://soundbible.com/1496-Japanese-Temple-Bell-Small.html

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中高生の漢文のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
37.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/10/22

リリース日
2013/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は中高生の漢文のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

漢文を楽しむが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Gakko Net Inc. のアプリ

Gakko Net Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >