アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「辛口のレビューもありますが、私...」 - FINAL FANTASY V (旧Ver.) の口コミ・レビュー

「辛口のレビューもありますが、私...」と口コミされたiPadで遊べる「FINAL FANTASY V (旧Ver.)」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY V (旧Ver.)」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY V (旧Ver.)の詳細情報へ

辛口のレビューもありますが、私...

辛口のレビューもありますが、私はSFCをプレイ済みですが楽しめています。
操作性が違うのはやはりスマホアプリだからこそだと思うので大して気になりませんでした。時間制限イベントはかなり焦りましたが(汗
斜め移動をオフにしたほうが比較的コントロールしやすいような気がします。

顔グラも三等身キャラも、髪色や服装に統一感はありませんが元からそういう設定だと知っているので違和感ありませんでした。むしろ三等身にキャラが大きくなった分、表情や表現がよくわかってかわいいし楽しいです。セリフの横に出てくるキャラも全然気にならないし、むしろ綺麗だなぁと。

ただ戦闘のシステムがちょこっと違うので、慣れるまでは失敗するかもしれないです…慣れれば逆に戦闘がスムーズな気がします。
あとムービーシーンになるとセリフが飛ばせないので、ちょっともっさりした感じなので時間のある時以外はお勧めできないです…

とにかくゲーム内の曲が好きで、それだけでも聴けたらと半額のうちに買いましたが、いい買い物をしました。ありがとうございます。
FF5はやり込み要素が多いと思うので、モンスター図鑑、有難いです。アイテムやアビリティや青魔法のコンプも楽しみたいです!
1000円切ってると手を出しやすい値段だと思うので、可能ならばまたセールなどして頂けたらもっとたくさんの方にプレイして頂けるのではとか…

★★★★★ 2020-05-06

FINAL FANTASY V (旧Ver.)のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FINAL FANTASY V (旧Ver.)

SQUARE ENIX ¥1,840  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「FINAL FANTASY V (旧Ver.)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「2DRPG」「スーパーファミコン」「坂口博信」「植松伸夫」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY V (旧Ver.)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon