アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

得する会社の辞め方、損する会社の辞め方 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のおすすめ画像1
得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のおすすめ画像2
得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のおすすめ画像3
得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のおすすめ画像4
得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のおすすめ画像5
<
>

masahiro satoの転職・就職本アプリ

「得する会社の辞め方、損する会社の辞め方」は、masahiro satoが配信する転職・就職本アプリです。

転職・就職本 ビジネス書 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 2013年3月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今の会社に務めて今年で五年目。
声を掛けられて、甘い誘いに乗って転職したけど転職後一年でこの会社の堕落した様を目の当たりにして、転職考えている時に出会いました。
この書籍は、退職や転職する時の心得が書かれていました。
全てを実行する事は難しいかも知れないけど、覚えておいて損はないです!
知識として覚えておいた方が良いと思いました。
何度も読み返した。 - ★★★★★
辞める時は何かと不安があるのですが、かなり参考になりました。私の場合もっと早めに読みたかったと思いました。
会社を辞める不安が減りました。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2013年3月6日(水)にリリース

使い方や遊び方

◆◇電子書籍アプリ特別セール!5000本の数量限定で90%オフ!◇◆
書籍定価1,200円がアプリ【大特価120円】



●「得する」会社の辞め方があった!
一般社員では知らない、人事部門のプロが明かす得する辞め方をアプリでズバリ大暴露。
会社の辞め方の知識や知恵を、より項目別に具体的に教えます。



●会社を辞めるのには訳があります。



リストラによる退職勧奨やセクハラ、パワハラなど人間関係、長時間労働による過労など様々。
同じ訳で辞めた場合でも、辞め方によっては損得が生じ、同じ辞め方であっても同様に結果が異なります。



●本アプリの特徴
・労働基準法の解説を具体的にお伝え致します。
・法律の独特な文言をより理解しやすく表現
・簡潔な文面で知りたい情報を項目別に学べる
・その他、得する退職時期や円満退職術を説明



各項目の中で、あなたのこれだ!
と思うところから読んでいただき、会社を辞めるときの一助にして頂ければ幸いです。



【iPhone,iPad電子書籍アプリ】
「得する会社の辞め方、損する会社の辞め方」



<目次>



●まえがき



●第一章 得する退職 10のナレッジ
1.まずは労働法を確認しよう!
2.就業規則と労働協約を確認する!
3.退職願と届けの違いを知って退職日を確定する!
4.退職の種類と取扱いを確認する!
5.給料・賞与・退職金の額と支給要件を確認する!
6.有給休暇の発生日と残日数を確認して無理なく消化をしよう!
7.会社の福利厚生制度を確認して忘れず権利行使をしよう!
8.定期健康診断結果を確認して健康状態を把握しよう!
9.社会保険の仕組みを確認しよう!
10.所得税と住民税の仕組みを確認しよう!



●第二章 得する退職 10のチェック
1.退職について、もう一度考えてみよう。
2.退職は次が決まってからにしよう。 ]
3. 退職届けを出す前に直属の上司に退職相談をしよう。  
4.円満退職を目指そう。
5. 1ヶ月前に退職届けを出そう。
6.人事部の手続き担当者とコミュニケーションを密にしよう。
7.転職先は退職後に伝えよう。
8.辞める時こそ、会社の良い面を褒め、悪い面の指摘をするのはやめておこう。
9.退職のその日まで、どんなことがあっても笑顔でいよう。
10.誘われたイベントは全て参加しよう。



●第三章 得する退職 10のセオリー
1.休みの少ない月の退職を予定しよう。
2.退職日は月末にしよう。
3.ズバリ!退職するなら12月
4.有給休暇は計画的に使いきろう。
5.賞与は退職金と一緒にもらおう。
6.自己都合であっても会社都合でやめよう。
7.辞める前の半年間は残業をして失業手当の給付額を増やそう。
8.タイムカードは、2年分の写しをとっておこう。
9.4月、5月、6月の残業代を抑えて社会保険料で得しよう。
10.海外で働くなら年内で退職しよう。



●第四章 得する退職10のアイディア
1.在職中にクレジットカードを作っておこう。
2.有給休暇は揉めることなく取得しよう。
3.療養(有給)欠勤制度は利用してから退職しよう。
4.育児理由の退職は育児休職取得後にもう一度考えよう。
5.通勤定期は年休消化期間を見越して購入しよう。
6.在職中に教育訓練給付で専門知識を身に付けよう。
7.再就職が難しいようなら失業手当をもらって公共職業訓練を活用しよう。
8.退職金の支給形態に応じた財テクを考えておこう。
9.健康保険の加入要件を確認しよう。
10.年金の免除制度を活用しよう。



●第五章 退職手続きについて
1.退職時に返却するもの
2.退職時に受領するもの



●あとがき



【著者】



あらいかつひろ



社会保険労務士、AFP、THP心理相談員。
大学卒業後、旅行会社の営業や添乗員として、様々な人との関わりあいを経験した後、労働組合の専従役員となり、多種多様な労働問題に携わった。
その後、社会保険労務士資格取得を機に人事部門へ異動し、現在は部門のミドル・マネージメント及び、社会保険労務士として勤務している。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
2.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/03/06

リリース日
2013/03/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は得する会社の辞め方、損する会社の辞め方のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >