アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜 [iPad]

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

無料  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 4.7 売上順位:ミュージック 99位 (iPad)

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 55位を獲得!(3/4)
Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のおすすめ画像1
Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のおすすめ画像2
Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のおすすめ画像3
<
>

音楽の再生速度を変えたり、曲の頭出しをシンプルに行える、語学学習に使えるリスニングプレイヤー

「Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜」は、音楽の再生速度を変えたり、曲の頭出しをシンプルに行える、語学学習に使えるリスニングプレイヤーです。

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤー 語学学習プレイヤー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン1.49が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/2)


  • 2013年3月5日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

不具合はどこに尋ねれば良いのでしょうか…

最近、有料版を利用し始めました。

困っています。

【利用・利用方法】

⚫︎語学学習

⚫︎文で区切って→リピートする

【困っていること】

⚫︎音源番号が異なっても音源タイトルが同じものは同じ音源と認識されるようで、

同じタイトルの違う番号の箇所をトレーニング出来ない。

1.○○構文例文

2.センテンスでトレーニング

3.□□構文例文
助けてください。 - ★★★★★
数年前よりプロ版を使用しているヘビーユーザーです。

私は、音声付きの長文を読むタイプの語学参考書をシャドーイングする際に大変重宝して使っております。一つ一つの文を区切ってその部分だけループできるので、口が追いつかない時や聴き取れない時はひたすらその部分だけリピート再生できるので非常に便利です。見た目も直感的でシンプルで分かりやすく素晴らしいです。

★要望
数年前よりプロ版を使用している... - ★★★★★
iOS15まで→AppleのAirPodsを使用するなどBluetooth機器で再生していた時にアプリ側の再生停止の操作をせずに接続が切れるとレジュームがずれてしまいます。3分くらい前に戻ってしまうので非常に使いずらいです。また復旧時に再生音が流れずカウンターだけ進んでいく事が多いようです。
iOS 16との相性について - ★★★★★

最新更新情報

version1.49が、2024年1月2日(火)にリリース

「常に画面をオンにする」設定を追加
不具合修正

使い方や遊び方

Audipoは長い音楽・音声を聞いたり、同じ部分を何度も聞くリピート再生に特化した音楽プレーヤーです。
英語など語学の勉強(リスニング)、ラジオの再生、オーディオブックの再生、耳コピ、長い録音の再生、カラオケ練習などに適しています。



▼速度変更機能
音楽の再生速度を変えられるので、速い曲でもゆっくり聞き取るので耳コピなどに便利ですし、音声を速めて聞くこともできるので長時間のラジオやオーディオブックを速く聞くことができます。



▼マーク機能
お気に入りの場所にマークをつけて何度も同じ場所から聞くことができます。またマークをつけたところから何度も繰り返し再生することができます。( リピート再生、ループ再生、AB再生 )



▼マルチバーインターフェース
再生バーが何段もあるので、長い曲でも好きなところから再生することがしやすくなっています。是非実際触ってみてその便利さを体験してみてください。



▼iPod Libraryからの再生
お使いのiPhone/iPadに入ってる音楽を再生することができます。



▼ファイルの再生
ファイルの共有機能やiOS標準のファイルアプリを使ってAudipo内に音楽ファイルを取り込み、再生することができます。



◇プロバージョンについて
このアプリにはプロバージョンがあります(アプリ内課金)。
プロバージョンは再生画面右上の設定画面からご購入頂けます。



プロバージョンへアップグレードして頂くと
- 広告が非表示になります。
- リモートコントロールが有効になります。(コントロールセンターとロックスクリーンから再生/停止/曲替えができます。また、イヤホンのボタンで再生/停止ができます。)
- 連続再生モードが有効になります。連続再生モードでは曲の再生が終わると自動的に次の曲に移ります。アルバム毎やプレイリスト毎の再生が可能です。一曲ループや全曲ループも利用できます。
- iOS12以降ではApple Musicの曲を再生可能になります。また、iCloudライブラリの曲をダウンロードなしで再生可能になります。(iOS15.4, 15.4.1では速度変更には非対応となります)
- レジューム再生機能が有効になります。この機能により、アプリ起動時に前回再生されていた曲を自動的に読み込みようになります(再生位置も復元されます)。



購入されますと、その購入情報ははお客様のiTunesアカウントに紐付けられます。
サブスクリプションは期限が切れる24時間前までにキャンセルしなかった場合、自動的に継続されます。サブスクリプションはiTunesアカウント設定からいつでもキャンセルすることができます。
より詳細な情報は利用規約やプライバシーポリシーをご覧ください。
利用規約:https://devcice.com/audipoios/terms_of_use.html
プライバシーポリシー:https://devcice.com/audipoios/privacypolicy.html



◇FAQ
Q:一度つけたマーク(▼)はどうやって消すのですか?
A: →▼や▼←ボタンを長押しするとマーク編集画面が表示されます。その画面から削除ボタンを押してください。



Q: ファイルアプリを使ったコピー方法や注意点を教えて下さい
使用したいファイルを「このiPhone内」→「Audipo」→「copied_files」フォルダへコピーしてください。
なお、Audipoではアプリ内で曲の再生順を設定できますが、ファイルアプリ内でフォルダ名の変更をしたりファイルを移動した場合は当該フォルダ内の曲順情報は失われます。曲順を維持したい場合はAudipo内の機能でフォルダ名の変更や移動をしてください。



Q: Bluetoothキーボードに対応していますか?
A: 再生コントロールに対応しています。プレイヤー画面で 「 h 」キー を押すと一覧が表示されます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
10,046
4つ星
 
1,860
3つ星
 
613
2つ星
 
126
1つ星
 
254

おすすめ口コミ

同じ項目名だと同じ音源と認識されるから困っていたが

音源ファイルを一旦削除して
音源側のタイトルをパソコンで変更してから
音源を入れ直したら、
異なる音源と認識してくれて使えるようになりました。

音源削除ややり直しは勇気も要ったし
大変でしたが、audipo使えるならよかったです。

今後、タイトルが同じでもトラック番号で認識してもらえるようになると
ありがたいです。

*****

リピートする区切りを自分で決められることが素晴らしいです。

jun-chai - ★★★★★ 2023-08-08

素晴らしいアプリ 機能追加お願いしたいです

単語学習で大変重宝しております。 大変素晴らしいアプリで初めてこういったアプリで購入させていただきました! 毎日使用させてもらってます! 要望なのですが 再生モードが欲しいです。

コモコモ1107 - ★★★★★ 2024-01-16

最近多い自動音声認識アプリは、...

最近多い自動音声認識アプリは、インタビュー起こしや会議の議事録作成にはまだ実用になりません。

このアプリは、巻き戻し、早送りの秒数、再生速度が細かく設定でき、ボタンも大きくシークしやすいなど、文字起こしに最適な機能を備えています。

0.75倍で再生し、聞こえた通りに読み上げてMacのGoogle音声入力でテキスト化しています。2020年現在はこれが一番効率的。

★★★★★ 2020-09-17

最近再生位置がリセットされる

長年愛用しています。最近、一度アプリを閉じると再生位置を覚えてくれなくなったり、使用中にクラッシュしたりする頻度が増えてきました。おそらくiOSのバージョンのせいかと思いますが、とても気に入っているアプリなので対応していただけるととても嬉しいです。
他のアプリも試しましたが、Podcastもリストに入れてくれて、長時間の再生でも細かく位置を合わせられるのってこれしかないんです。

神勝平 - ★★★★★ 2023-07-09

ヒアリングに重宝しています

英会話のヒアリングの勉強に欠かせません。3つのアプリを試して一番使い良いです。
ただ、ipad で2、3ヶ月前からつけなくなりました。ご対応をお待ちしております。iPhone では問題ありません。

iOSをバージョンアップしたら、ipad の方は、直りました。また。プロにバージョンアップしたら、使い勝手が更に良くなりました。
大変快適で、ストレスがありません。

yassanポポ - ★★★★★ 2017-10-15

英語のリスニングや、ディクテー...

英語のリスニングや、ディクテーション、スピーチの暗唱などをする際に、速度を変えたり、細かい部分部分を何度もリピートして聞くことが出来るので、大変重宝しております。ありがとうございます。

1つ要望があるとすれば、AppleMusic上で曲に付属している歌詞を表示できるようにして頂きたいです。そうすればスクリプトを別に用意せずとも、英語の学習が出来、より一層便利になると思います。

(._.) - ★★★★★ 2019-03-18

以前のバージョンでは、オレンジ...

以前のバージョンでは、オレンジ色のマークを黄色のマークに変えるボタンを押すとき、オレンジ色のマークのひとつ前にある黄色のマークが消えることはなかったのですが、アプリをアップデートしてからはそのボタンを押すとオレンジ色のマークのひとつ前にある黄色のマークが消えるようになりました。これは仕様でしょうか?以前のバージョンでのボタンの方が個人的には使い勝手が良かったのですが…

★★★★★ 2020-08-28

連続再生できるアプリとしてNo.1

以下の内容のアプリを探していました。
このアプリがすべて解決してくれました。

・連続再生できる
・1%刻みで速さを変えられる
・他のアプリから音源を持ってこれる
・広告を買い切りで消せる

地味にありがたいのは、他のアプリから持ってきた音源を、フォルダ分けできることです(コピーされたフォルダ、の中にさらにフォルダを作れた)。

このアプリを開発してくれて本当にありがとうございました。

よかっ田 - ★★★★★ 2023-01-14

有料で使ってます。再開時に前の...

有料で使ってます。再開時に前のデータが引き継がれるのが地味にありがたいです。倍速時の音の安定感も素晴らしく、他はもう使えません!

欲を言えば、▽マークにメモをつけられると音声の中身もわかりとてもありがたいのと、10秒程度直前を聞きなおせるような戻るボタンがあるということなしです!!
バー移動だと思い通りの場所に戻るのが少し難しいのです。

ご検討いただけたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-11-10

いいアプリですが要望があります

課金ユーザーです
機能的にはAmazing Slow Downerより使いやすいです
ただ、デバイス音量ではなくアプリ内の音量調整に対応していただけるとうれしいです
デバイスのマスター音量ごと変わってしまうと、別のアプリとの音量バランスをとることができないからです
バックグラウンドでギターアンプシミュレーターを鳴らしてAudipoの音とミックスして耳コピしたいです
ぜひよろしくお願いします

horse4th - ★★★★★ 2023-04-18

お世話になります。非常に使いや...

お世話になります。非常に使いやすく本当に助かっています、ありがとうございます。お願いがあるのですが、再生速度30パーセントまで落とせる様に何とかお願いしますm(_ _)m50パーセントではどうしても、何度聞いても早弾きが聞き取れない場合があるのです。コレが出来て、ドラム・ベースキャンセルが出来れば世界最強です。何卒宜しくお願い致します。ヘビーユーザーのひとりです。

★★★★★ 2021-07-22

最近起こってるバグ(?)

・タスクを切っていないのにアプリを開く度に曲選択のリストが出てくる、曲選択リストを開いたままだった場合はリストの1番上まで戻された状態で表示される ・シャッフル再生が表示ではONなのに実際は機能してない(再度ONにすると直る、バックグラウンド再生にする度に機能しなくなる) 最近になってから発生したのですが地味にストレスなので改善していただけないでしょうか…

モンゴル佐々木 - ★★★★★ 2023-02-06

低速、倍速に部分再生、直感的な...

低速、倍速に部分再生、直感的な操作が可能で年額たったの600円。TOEIC、語学学習に最適のアプリです。欲を言えば、ワンタップの再生速度を自分で設定できれば更に嬉しいです。(私は1.5倍速を頻繁に設定するので)とは言え、再生速度の設定自体手間のかかるアクションでもないので、大変満足しています。便利なアプリを安価で提供して頂いて大変感謝しています。

abcd1245unko - ★★★★★ 2020-08-14

【要望】素晴らしい

プロバージョン。とても便利に使わせてもらっています。 一点とても不便な点があるので是非とも改善をお願いします。 画面一番上、右から「曲選択」、ギア、の次にある▼を押すとファイルの一覧が出ますがファイル名でソートしたいです。現状出鱈目に並んでいます。そのためか次の曲ボタンを押しても次の章に進まず出鱈目なファイルが再生されます。

SECTec - ★★★★★ 2023-09-07

ショートカットの不具合?

最高のアプリで大変お世話になっています。
ただ、今回のアップデート以降、なぜか早送りと巻戻しのショートカット(キーボードの矢印キー単体で操作するもの)が効かなくなっているように思います。
曲の移動(command+矢印キー)は使えるため、キーボードの不具合ではないと思います。
ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

糖砂 - ★★★★★ 2022-01-22

英語学習に必須 アップデートでさらに使いやすくなりました

日々の学習に大変役立っています。

先日アップデートしたら、インターフェースがさらに洗練されていました。

ただ一つ欲しいのは再生速度の1.5倍ボタンです。

また、下の再生ボタンはもう少し大きめの方は押しやすいです。
英語学習ではとっさに止めたいので。

非常に使いやすいです。
作者さん、これからも頑張ってください。
応援しています!

DoubleK0819 - ★★★★★ 2018-01-02

語学学習に最適!

外国語のリスニング学習に使用しています。
早口で話す際の音声変化がどのように起こっているのかをじっくり分析できるので非常に便利です。また、同じ箇所だけを何度も続けて聴く設定ができるので、苦手な部分を集中して音読練習することができます。
ほんとに優れたアプリケーションで非常に気に入っています。語学学習者におすすめです。

th-1980 - ★★★★★ 2023-03-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
13.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/02

リリース日
2013/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はAudipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Audipo Pro (200円)

  • 2位: Audipo Pro (600円)

  • 3位: Audipo Proバージョン (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

再生速度の変更ができる倍速再生プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

語学学習プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

hidekazu seto のアプリ

hidekazu seto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >