アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPGの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム アクションゲーム 64bit 4.1 月間売上:1900万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アクションゲーム 72位 (iPad)

86
Trend

アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPGの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
36,647
4つ星
 
16,328
3つ星
 
10,697
2つ星
 
2,516
1つ星
 
3,765

5

アヴァベルオンラインは一周年のときからやっており一時期辞めていたのですが久々にアプリを開いてみました…(ここからは個人的な感想)いざサーバー1に入ってみると昔の賑やかさはなくマップに2〜3人いるかいないかのレベルでした…昔は人気でいろんなプレイヤーの方とワチャワチャしていましたがあの静まり返った風景と昔大好きだったアヴァベルオンラインの風景が重なりかなりの喪失感を感じました、私はアヴァベルのマップの造形が特に好きでMクラフトなどで再現マップを作るくらい好きでした…実際に今このレビューを書きながら少し涙が出ちゃいました、恐らく今のゲームシステムではユーザーは増えないだろうと思います、ですが運営さんも今の現状で精一杯なですよね…それでも運営し続けてくれる運営様に感謝します。昔のアヴァフレとの思い出がいっぱいありました。もし…何かしらのチャンスや奇跡が訪れこのゲームを良くする機会があったらまた昔のように楽しかったアヴァベルを作ってください。7年間ぐらいですかね?私は今まで楽しかった思い出とかを忘れ切れず復帰などしていましたが、今回のことをケジメにアヴァベルにさよならをしようと思います。
運営様、今までありがとうございました。

mgnm123 - ★★★★★ 2021-02-21

10/31追記 クラシックが配...

10/31追記
クラシックが配信されたのでそっちもやってみたが、こっちでサモナー系でガツガツと快感感じながらやってたので物足りなかった。
育成中、あるいはカンスト勢はこっちの方が楽しめると思われる。
数ヶ月ぶりにログインしたら色々変わっててビックリした。
クリアしていたタワーの階層が初期化された?

中途で始めたせいもあるでしょうが、することいっぱいで飽きません。 アバターもかわいい、なんと!珍しくも男キャラが見目もアバター服もかっこいいというスマホアプリには珍しい仕様なので、不細工男キャラにうんざりしてた人はアヴァベルするといいですよ。 石配布というものが基本的にほぼなく、武器防具は基本ドロップ品を使いますが、報酬でアバターボックスや武器防具箱もらえたりで、無課金でも自分のペースでできます。ジョブもいっぱい。 最近のつまんないオートプレイに飽きたら是非どうぞ。

★★★★★ 2021-10-31

のは昔まで、リリース当初はきっ...

のは昔まで、リリース当初はきっと力を入れていたでしょう。賑やかでした。本当に。
ドラクエやら他のRPGなんて目もくれません。

でもいつからかの大型アップデートで全てが0になった。
露店システムの廃止、ゲーム自体の字体や細かいイラストまで廃止、広いマップも消え、クエストもリセットされ、古参はほぼ意味のない課金者優遇のシステムに。。。

本当露店を消したのはでかいですよ。運営さん。発展させるべき場所を間違っています。
課金者から搾り取るのではなく、もっと引退してしまった人や古参を楽しませてくれたあの日々に戻してください。

課金をしなくても楽しめていたフレンドも皆消えていく、残るのは社会人の余裕のある課金者…

課金が優遇されるのはもちろんですが、無課金が楽しめていたコンテンツが消えてしまうのはどうかと思います。

★★★★★ 2021-05-17

最近は「限解クエスト」というク...

最近は「限解クエスト」というクエストにより、週に最大23魔石ほど貰えるため、魔石にもあまり困りません!
モンスターポイント機能追加から、10万体討伐も格段に早くクリアできるようになり、無課金でも頑張れば出来るようになってきました!
ただ、それに伴ってバグが増えてきたりしているので、そこは少し残念ですが、お詫びも昔より全然良くなってきているので「前やってたけど全然面白くなかった」という方にもオススメです!

★★★★★ 2018-10-17

今彗星の如く現れては消えていく...

今彗星の如く現れては消えていくゲームが多いが、このゲームだけは別。このゲームは色んなRPGの祖とも言っていい。かなりリリースされてから月日は立つが、マリオやソニック、カービィのゲームみたいに常に進化を遂げている。そして色んなユーザーとの交流によってこのゲームの良さが分かってくる。我々の欲望を一気に叶えてくれるのがこのゲーム。ぜひまだやってない人がいればぜひこのゲームを体験してみてください。

★★★★★ 2019-06-06

今回、アヴァベルオンラインを、...

今回、アヴァベルオンラインを、ダウンロードさせて頂きました。意外と自分は楽しめてます!(皆さんはどうですか?)初心者でも気軽にストーリーを進められます、そこら辺は良い点かなと思います。正直とても強くなりたいと、思う方は課金したら強く慣れますが、(課金しなくても楽しめます!)MMORPGなので協力して強くなる事も可能です!是非皆さんもダウンロードして見ては如何でしょうか?(長い長文失礼致しました。)

Shiro4649 - ★★★★★ 2019-05-02

やり込み要素も沢山ありますし、...

やり込み要素も沢山ありますし、レベルもすぐに上がってやってて楽しいです!
アバターや、背景のグラフィックも好きで素晴らしいです(*´ω`*ノノ☆パチパチ
職業も多彩でどれも捨て難いです

露店や添付メールが無いのは残念ですが....
チャットやギルイベ等は楽しめてます!
少し戦闘力制限が邪魔なので、なくして欲しいとは思ってます!

変な人もいますけど、いい人、親切な人も多いので是非やってみて下さい!

★★★★★ 2019-09-09

最初は難しいけど…

操作に慣れると面白いです!
ログインボーナスとか、イベントで、ガチャチケットや魔石を貰えるので、コツコツ貯めてれば、無課金でもアバターとか転生とか、いろいろできると思います♪
やり始めは、攻略のサイトとか見たり、YouTubeとかにいろいろ動画が出てるので、そういうの見ながら進めるのがオススメです!
最近は、課金アイテムもデイリーアチーブメントで貰えたりするので、やりやすくなってると思います♪

ゆう345b - ★★★★★ 2017-11-01

課金とどハマり注意ゲームですね...

課金とどハマり注意ゲームですね。無料で強くなれるガチャが期間限定でやってますし…やり込みゲームですね。課金するとめちゃくちゃ強くなれますが課金しなくても楽しめます。こういうゲームは廃課金しないと強くなれないとか、すぐサービス終了するから嬉しい。スキルとかはやり込みだから、時間がかかる。それが面白い。人とのふれあいも楽しめます。早く覚醒職になりたいなぁ。あ、サクラじゃないですよ

w - ★★★★★ 2019-04-26

始めたばかりだけど面白い→星500付けたい

面白い^_^上級職を解放してからさらにやることが多くなり、
とてもやり込める、
ですが、少し重いのが残念。
改善していただけると嬉しいです。
機種はiosです(´・ω・`)
まあどっちにしても面白いものは面白いね、うん^_^
そして、さらに言ってしまうと、、、、、、

もうちょっと魔石下さい(´・ω・`)
月に3〜5個くらい下さい(´・ω・`)
でも一周間に10個とか言うえげつない数字にはしないでください(´・ω・`)

たくまチャンネル(ユーチューブ) - ★★★★★ 2018-06-17

まだ始めたばかりですが、レベル...

まだ始めたばかりですが、レベルアップでもらえるポイントがいつでも振り直しができるのがいいなと思いました。
転職は初めからできるようになりいつでも転職し放題。
凄く優しいなと思いました...ただ男と女選ぶだけ!?と思いましたね。
キャラメイクが豊富なんだなと1人で勘違いしていました、着せ替えが豊富だよということなんですね。
せめて髪型と髪色だけは選ばせてよと...そこが残念です。

Dmomo8 - ★★★★★ 2019-02-17

以前やった時よりジョブも増えて...

以前やった時よりジョブも増えてて出だしはいい感じかもしれないが、やはり装備やアバターは課金でもしない限り豪華な物は出ないところは変わってないっぽい(どのゲームでそうかもしれないが)。でも画質やアクションに関しては今のところこれがトップクラスと言ってもいいぐらい良い。ただ、課金する者が得をするゲームでもあるとかないとか、信じるか信じないかはあなた次第!(関`・ω・´)

remiria@ - ★★★★★ 2019-01-30

とにかくリアル!( *´艸`)

街やフィールドの風景も凄く繊細に描かれていて、色合いもとても綺麗で感動しました!╰(*´︶`*)╯♡
特にBGMが一つ一つ魅力的でただ音楽を聴いているだけでも楽しめちゃうくらいです!!(*≧艸≦)(わたしはねw)

装備や職業もたくさん!スキルのエフェクトもこれまた凄い完成度です!!!ヽ(`・ω・´)ノ

普段の疲れを素敵な世界で癒されたい方!是非アヴァベルさんをおすすめします!( *´艸`)

リンリンちゃん☆ - ★★★★★ 2017-10-24

なんか、新鮮さがない。 まぁ、...

なんか、新鮮さがない。
まぁ、、そりゃゲームってそんなもんだから仕方ないことではあるんだけど、オート狩りはともかく、オートクエストとは
一度露店がなくなってやめた勢の1人で久々に入れたらすんごいゲーム変わっててお!!ってなったけど、覚醒職とかどったらこったら情報多くてややこしい割に、ゲーム自体はぬるいというか、、
ただの放置ゲームしたいわけじゃないしな〜、、

★★★★★ 2020-03-13

ゲーム内のシステムと言うよりも...

ゲーム内のシステムと言うよりも変えていかなければサービス終了の危機だと思いました。カセットゲームなどと違いアプリでは限界があるようですね。それは中の人の方が感じてることだと思います
時代の流れとともに変えていけてなおかつ、ついていけるゲームになるとより良いものにできると思います
まず、グラフィックとリアルさがあるといいです
リアルさは、風の音や水の音など

dxhrvkyv - ★★★★★ 2020-11-15

新しくプロジェクトエターナルが...

新しくプロジェクトエターナルが来るのにそれまで課金要素入れないでください!課金要素入れてなかったらマジで面白いゲームなのに、我々無課金には凄くやる気無くなるのでお願いします!
あの課金ゲームばっかり作ってるので、プロジェクトエターナルは課金要素入れないでください!お願いです!課金がなくなれば最高に面白いゲームになります!課金はなくしてくださいね!

12345678 - ★★★★★ 2019-05-08

何をするかは自分次第

他のゲームのようにメインストーリーやデイリーしないとダメって事がない。毎日連続ログインさえしていればガチャ券や魔石貰えるから装備やアバターもゲットしていける。なにせ色々ゲームした中で一番アバターの種類が豊富で個性が出せるから職業も多いしキャラに愛着が持てる。各階の風景&BGMもいいし、1人でコツコツもOK、仲間とバトルもOKと自分のやりたい方向で楽しめる。

lovecat - ★★★★★ 2017-12-11

久々にやりました

小学生の頃よく遊んでいました。
王道RPGのように感じて凄く楽しんでいた事を覚えています。
いつの間にかやらなくなってましたが。

なので中学生になってからやろうかなと思って久々にプレイしたら凄く楽しくて喜んでいます。

小学生の時のように純粋にゲームを楽しめているような気がします。
中学生になってからストレスとか悩みとか多くなるのでいい発散になります。

総悟LOVE!!! - ★★★★★ 2018-04-08

すごい面白くてずっとしてます…...

すごい面白くてずっとしてます…ゲーム自体に不満はありませんがクレセントリングがあまりにも集まりづらくもう少し簡単にしてくれませんか?上級職☆10のリング同士合成できるようになったみたいですが、そこまでいくのに毎日防衛戦にいったり課金したとしても1000個以上クレセントリングが必要なので3年くらいかかります。そこだけはなんとかしてほしいです。

jasmine - ★★★★★ 2020-03-19

とにかく自由! 好きな職業、好...

とにかく自由!
好きな職業、好きなスキル、好きにチャットで会話、ギルドなどでの協力、自分の見た目を好きに出来る。とにかく自由でやりやすい!
操作も簡単!オートで狩ることも、クエストを進めることも出来る!
楽しいです!
でも、1度自分のスマホの引き継ぎでデータが消えました。少しショックです。でも、これからも続けます!よろしくお願いします!

★★★★★ 2019-01-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

ASOBIMO,Inc.が配信するiPadアプリ「アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アヴァベルオンライン -絆の塔- オンラインMMORPG」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >