アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SHOW BY ROCK!!(SB69) [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
SHOW BY ROCK!!(SB69)のおすすめ画像1
SHOW BY ROCK!!(SB69)のおすすめ画像2
SHOW BY ROCK!!(SB69)のおすすめ画像3
SHOW BY ROCK!!(SB69)のおすすめ画像4
SHOW BY ROCK!!(SB69)のおすすめ画像5
<
>

サンリオとジョイサウンドがコラボした3ラインタイプの音楽リズムゲーム

サンリオとジョイサウンドがコラボした音ゲームで3ラインタイプの音楽リズムゲームです。

キャラ育成音楽リズムゲーム サンリオ 音ゲーム・リズムゲーム 子どもに人気のアニメ・キャラクター ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/8/1)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 全国6.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン5.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年7月30日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつもとても楽しくプレイさせてもらってます。
プロマイドがある程度揃ってきたので、最近は面白さもますます加速してます。楽曲も追加されるペースも早いですし、なにより良い曲がほんと多い!

改善してほしいところは並ガチャの10連より上を作って欲しいですね。50とか100連とか。
あと、ライフがある状態でレベルアップした時のライフ回復を、その時だけ上限越えて回復してほしいです。ライフ勿体なくて。
ブーストモードの倍率増加にフレンドポイントの使い道増やして - ★★★★★
音ゲーとしては判定が甘い部分もあるが、難易度が高い曲は指が足りないくらい難しい。
優しい難易度の曲は飽きてくることもあるが。
冬場は辛い。

曲自体も聴いていて良い感じ。
好きな音楽、アーティストさんの幅が広がった。
音楽好きならぜひ。

新曲の追加がしょっちゅうあるため飽きがこない。
定期のようなイベントも月に2回はあるようである。
バンドの追加もよくあるようである。
音ゲーとしては判定が甘い部分も... - ★★★★★
もう三年以上もやり続けている、一番のお気に入りです。
音ゲーが苦手だった私が唯一まともに出来た音ゲーで、
元々のタップ判定が甘めでとっつきやすい所が良かったですね。
今までアンドロイド端末でずっとプレイしてきましたが、
最近、新型ipadproに変えてプレイしています。
現状は対応機種から外れていますが、いずれ対応してくれることを期待します。
ちなみにプレイには特に支障はありません。
もう三年以上もやり続けている、... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.9が、2019年12月19日(木)にリリース

・サーバー停止時の不具合を修正

使い方や遊び方

この度弊社運営アプリ『SHOW BY ROCK!!』は2019年12月26日(木)15時をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。



配信開始より6年、皆様に支えられ本日まで運営を続けさせていただきましたこと、深く御礼申し上げ、またこのようなお知らせとなりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
2019年12月26日(木)15時のサービス終了まで、短い期間ではございますが、引き続き本アプリをお楽しみいただけますと幸いです。



詳細はゲーム内「お知らせ」をご確認ください。



----------
【『SHOW BY ROCK!!』は今年で6(ロック)周年!! 】
タップと長押しのシンプル爽快音ゲー!200曲以上の楽曲を遊んじゃおう!27バンド、100以上のキャラクターがいるから、あなたの『推し』がきっと見つかる!



◆サンリオによる、バンドがテーマのキャラクタープロジェクト『SHOW BY ROCK!!』
総勢27バンド、100以上の個性豊かなキャラクターが登場!推しバン・推しキャラがきっと見つかる!
◆配信曲数は200曲を突破!!さらに続々新曲投入中!!
追加曲の購入は必要無し!全ての曲を無料でプレイ!
◆実際に活動するアーティストとのタイアップキャラクターも続々追加!
◆TVアニメ2期DVD・Blu-ray好評発売中!詳細は「SHOW BY ROCK!!」アニメ公式サイトでチェック!



【ストーリー】
音楽を制するものが王として君臨する都市MIDICITY。この物語は、トップスターを夢見る若者達の音楽伝説である。



ゴスロリ好きなネコの女の子【シアン】は、通りすがりの怪しい音楽事務所社長【有栖川メイプル】にスカウトされる。



優等生ウサギの【チュチュ】、ネットギークイヌの【レトリー】、宇宙ヒツジ?の【モア】、3人の仲間と出会い、ガールズバンド【Plasmagica(プラズマジカ)】を結成。



バンドで世界の頂点を目指す事になる。



だが、トップバンドへの道は長く険しく、ノリが大事。数々のクセのあるアーティスト達と対バンし、Plasmagicaは少しずつ成長して行く。



やがてMIDICITYの音楽シーンを牽引する存在にまで上り詰める・・・かも?



Gonna be a music millionaire!
(音楽で億万長者になってやる!)





【機能紹介】
◎ツアー
好きなバンドの好きな曲をいつでもプレイ!お気に入りの楽曲を見つけよう!



◎エピソード
総勢27バンドのオリジナルエピソード!きっとお気に入りのバンドが見つかるはず!



◎アバター・マイルーム機能
色んなアイテムを集めて自分好みにカスタマイズ!バンド固有のインテリアアイテムでマイルームを着飾っちゃおう!



◎ブロマイド
カワイイ・カッコイイ・怪しい?ブロマイドが盛りだくさん!強力なブロマイドを集めてデッキを組み、ハイスコアをGET!キミだけの推しメンを自慢しよう!



■参加タイアップアーティスト
明日、照らす(ドロップアウト先生)
植田真梨恵(しにものぐるい)
ウソツキ(テケバキツ荘)
カフカ(ガウガストライクス)
仮面女子/アリス十番(アリスビーンズ)
カラスは真っ白(シロラクロスカ?)
kiki*(チャーミーチャプレッツ)
クラムボン(ラボムンク)
SILHOUETTE FROM THE SKYLIT(デモンズベノム)
04 Limited Sazabys(04Tobizbits)
バンドごっこ(フカシギミック)
BIGMAMA(Spectrenotes)
YKMM(ラペッジオート)
※アーティスト名50音順
※括弧内はバンドキャラクター



■参加声優
ストーリーを彩る豪華声優陣!
プラズマジカ:稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音/シンガンクリムゾンズ:谷山紀章/トライクロニカ:宮野真守、村瀬歩、逢坂良太/徒然なる操り霧幻庵:早見沙織、松井恵理子、潘めぐみ/クリティクリスタ:日高里菜、
五十嵐裕美、茅野愛衣、村川梨衣/BUD VIRGIN LOGIC:野口瑠璃子/ARCAREAFACT:小林裕介/ウワサノペタルズ:高野麻里佳/ドーリィドルチ:佐々木未来/忍迅雷音:廣瀬直也 ほか



◆対応OS
iOS 8.0以上推奨



◆推奨端末
推奨端末は以下となっております。
iPhone 5c、 iPhone5S、iPhone6、iPhone6Plus、iPhone6S、iPhone6SPlus、iPhone7、iPhone7Plus、iPad Air



※『SHOW BY ROCK!!』を快適にお楽しみいただくには、Wi-Fi環境でのプレイを推奨します。
※推奨端末以外の動作は保障致しかねます。ご了承の程何卒よろしくお願いいたします。



(C)'12,'19 SANRIO(H)
(C) 2019 Edia Co.,Ltd. All rights reserved

紹介ムービー&プレイ動画

SB69

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
42,607
4つ星
 
12,717
3つ星
 
4,480
2つ星
 
1,017
1つ星
 
1,378

おすすめ口コミ

サービス終了。この言葉で筆をと...

サービス終了。この言葉で筆をとらせていただきました。私がこのゲームに出会ったのは友人のおかげです。2年ぐらい前のことですがこのアプリにいたあるキャラクターを探していました。まさかSB69のキャラだとは思わずすぐにDL。判定は柔らかく初心者でも楽しめる仕様。難易度8など高難易度になると難しさがよく加わっている音ゲーだと思いました。
私は女性のバンドより男性のバンドをよく好んでいます。

★★★★★ 2019-12-03

1226

今年の夏に始めた浅めのユーザではあったが、個人的にどの音ゲーよりも曲の幅広め且つ印象的で好きになれる曲数は一番だった。

しかしながらシステムに難が多い、不具合調整も長めetc.満足し難い部分も少なからずある。それでも、ユーザを満足させようという心意気は自分は感じ取れました。

2020から始まる新作の
SHOW BY ROCK!! Fes A Liveは

6 - ★★★★★ 2019-11-27

2015年12月頃にこのゲーム...

2015年12月頃にこのゲームに出会い、ガチャの出があまりに渋すぎると感じ、そしてイベント期間も短くなり、ログイン勢に成り下がった上何の課金要素も見いだせないでいたおかげでメアドで登録したはずの垢は何故かidとパスワードに代わり、機種変更の際振り落とされました。その後は「垢を探すのに時間を頂いております。

glanshario - ★★★★★ 2019-11-26

初めてのスマホに、初めて入れた...

初めてのスマホに、初めて入れたゲームアプリ。SB69は音ゲーにハマるきっかけでした。
大型リニューアルによる大幅なシステム変更などで困惑はありましたが、SB69を始めなければ今は大ファンであるバンドを知ることは無かったし、他の音ゲーをプレイすることも無かったと思います。

完全に新しいアプリになるとのことで、移行ができないことは正直ショックではあります。

★★★★★ 2019-12-19

まだ、開始序盤ですので、難易度...

まだ、開始序盤ですので、難易度は低い。操作しやすいので、楽しめそう。曲がとても好感持てるので、有料ダウンロードしてしまったものもw
曲をプレイする時に、もう少し開始が早ければとても良いのですが、仕方ないレベルかな?って、思います。面倒なチュートリアルをご丁寧にやらなくて済む仕様が嬉しい。
このゲームの目的とする所が序盤の今は見えないので、探りつつやってみる感じになりそう。
曲数の豊富さは驚くレベル。

★★★★★ 2019-07-22

はじめる前に評価みると課金勢に...

はじめる前に評価みると課金勢に有利なのかなって印象を受けたけど、全然そんなことなかった。ログインボーナスでガチャのチケットやメロディシアンが結構たまるので10連とかもわりとひける。人によるかもだけど10連すれば大体SSR,URあたりはでてくるからやりやすい。手持ちカードがあまり強くなくてもサポートに強い方を選べば星6でも普通にクリアできる。

★★★★★ 2019-03-30

SB69

初めてやったソシャゲで、初めての音ゲーでした。
既存バンドとのタイアップは、新しいバンドとの出会いもくれました。
一番長く遊んだゲームです。これからもずっと忘れません。
新しいゲームに生まれ変わっても、今のゲームとはまた違った雰囲気のものになるでしょう。
変な告知も、ニコ生も、全部大好きです。
このSB69が大好きです。本当にありがとう。
私の人生を支えてくれた、思い出のたくさん詰まったゲームです。

shiogoma - ★★★★★ 2019-12-06

始めた頃、ガチャが渋いなと思い...

始めた頃、ガチャが渋いなと思い、石配りにも不満がありました。
でも、後々復帰すると、石配りが良くなっていてガチャでLRもめちゃくちゃ当たるようになって…、
ユーザーの事を考えてくれてるんだな、と思って。
曲は好み多いし、推しキャラも多かったし、初心者からガチ勢まで皆んなに優しく。
私が最初に始めた“音ゲー”と云うジャンルのゲームでした。
アニメ、次のアプリ楽しみにしています。

(--`) - ★★★★★ 2019-11-27

入りやすい

初心者でも遊びやすく、奥行きもあるという点では、スマホ版のこの手の音ゲーの中でかなり良い方じゃないかと思います。
ゲームオリジナル=架空のバンドも良曲が多いですが、有名どころから知る人ぞ知るバンド、ソロミュージシャンまで、リアルとのタイアップがこのゲームの特長でもあり、魅力的な楽曲を投入してくれてます。本人インスパイアのバンドメンバーキャラも必見ですw

Besucher - ★★★★★ 2017-12-24

アニメ放送初期の頃に始めて、し...

アニメ放送初期の頃に始めて、しばらくやってなかった時期があって最近復帰したらすぐにサービス終了のお知らせで凄い残念だった。
でも短い間だったけど楽しいゲームだったのは間違いないし、どの曲も格好いい物ばかりで最高でした。

最近流行りのの女の子しか居ない世界じゃなくて男キャラも魅力あるキャラばかりなのも良い。

xx - ★★★★★ 2019-11-29

私は結構音ゲーをやるのですが、...

私は結構音ゲーをやるのですが、
この音ゲーは判定がほかの音ゲーより甘く、
3レーンとレーンも少ないので、
初心者にすごく向いていると思います。
逆に、音ゲー慣れしてる方は向いていないと思います。
難易度が物足りなく、
最高難易度の6を初期パーティ(私は始めたばかりでキャラ編成の仕方がわからなかったです…)でプレイしてみたのですが、
FCにもかかわらずクリアになりませんでした笑

★★★★★ 2018-12-24

SB69

無課金てしたが、むやみに使わなければ石はきちんと貯められたし、イベントも楽しかったです。初期仕様の1本クルクルラインで親指タップも楽しかったし、3本ラインの現在の仕様も初めこそ戸惑いましたが楽しく遊べました。しばらく遊ばない期間かあっても、「…遊ぼw」と気軽に復帰出来るのはこのゲームだけてす。オリジナルバンドもタイアップバンドも本当にステキな楽曲ばかりで楽しかった…。サービス終了は本当に残念です。

★★★★★ 2019-11-30

配信直後位からプレイしていまし...

配信直後位からプレイしていましたが、容量などの関係で1度アンストしました。ですが、またやりたくなって戻ってきました。
以前と比べると譜面が変わり、難易度も上がっており此方の方が面白くなりました!以前の譜面はギザギザの渦?をノーツが回る、という物でしたが大型アップデート以降は3列のレーン上をノーツが流れてくる物に変わりました。

★★★★★ 2019-10-22

スマホアプリの中で一番好きなシ...

スマホアプリの中で一番好きなショウバイロックはアニメで始めて出会って私に推しがいる楽しさを実感させてくれました。4年生の頃からとても大好きで徒然のダル太夫様推しでした。途中BUD VIRGIN LOGIKが出てますます好きが増しました、サンリオ⁇の1つと言うことを知ってグッツやたくさんのことを調べたけどあまりなく、なぜ人気が出ないのかなーっとずっとおもっていました。

NE......[] - ★★★★★ 2019-12-26

運営さんに感謝

今回のアップデートで何故かアップデート出来なくて、IDとパスワードを登録してインストールし直して引き継ごうと思ったら出来なくて、運営さんに連絡したら色々調べてくれて、引き継ぎのコードを発行してくださいました。
きっと探すのは大変だったと思います。ほんとにありがとうございました!
これからも楽しませて頂きます!
こんなにハマった音ゲーは初めてです。他の音ゲーが好きな方にもオススメです。

浜茶器 - ★★★★★ 2018-04-23

インストールしてかれこれ5年が...

インストールしてかれこれ5年が経ちます。
こんなに続けてこられたゲームはこれだけです。このゲームがきっかけで好きになれたアーティストが沢山いて、ライブにも足を運ぶようになりました。
サービス終了をまだ受け止められていない自分がいますが、最後まで思う存分楽しませて頂きます。
沢山の思い出を作ってくれたこのアプリと全てのスタッフ、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。本当にお疲れ様でした!

★★★★★ 2019-12-03

終了まで後約一ヶ月! 遊び倒...

終了まで後約一ヶ月!
遊び倒すぞ……と、意気込んでいるのに、イベントの楽曲がプレイ出来ない!
演奏開始→ロード中→止まる。を繰り返しています。
其れに、マイルームに入れても家具が全て出てこない。何故!?
何度かトライしているのですが、矢張り出てきません。其れに、マイルームに入ると出れなくなります。
自分だけ?
残り1ヶ月。楽しく遊びたいのに残念です……。そこだけどうにかして下さい!

★★★★★ 2019-11-29

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    2019年12月26日(木)15時をもちまして、(株)エディア が運営するアプリ
    「SHOW BY ROCK!!」はサービスを終了いたしました。永らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
    エディアチーム一同、引き続きMIDICITYで頑張る”彼ら”を応援し続けます。

    @SB69F

    6,201 5,187
    @SB69G 12月26日(木)
SB69!!アプリ公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SHOW BY ROCK!!【爽快カジュアル音ゲー!!】のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SHOW BY ROCK!!(SB69)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
960 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/19

リリース日
2013/07/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSHOW BY ROCK!!(SB69)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

SHOW BY ROCK!!(SB69)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

キャラ育成音楽リズムゲームが好きな人に人気のアプリ

サンリオが好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Edia Co., Ltd. のアプリ

Edia Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >