アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iMini Synthesizerの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iMini Synthesizer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iMini Synthesizer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iMini Synthesizerの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

前回のリリース記念特価セールを逃して後悔しました

なので今回は即購入したんですが、やはりmoogは最高です。

ハッキリ言って実機は知りません。
アプリのアイコンに使われてる画像が実機なんでしょうけど、めちゃめちゃ恰好良いですね。

実機を知らないのでどれくらい忠実に再現されてるかはわかりませんけど、そういうのを抜きにして考えたとしてもお買い得のアプリだと思います。

Audiobusに早く対応してくれたら嬉しいんですけど、こればかりはAudiobus側に熱い気持をメールしてみるしかないのかもしれませんね。

デフォの音はKORGのシンセっぽいブオーンっといった音に似てました。
デフォの設定では単音なんですけど、ちゃんと和音も大丈夫です。

シンセ系アプリはいろいろ買ってますけど、iMiniもお気に入りの1本になりそうです。
まだまだつ使いこなせてませんけど、凄い楽しいです。

カリスママスター - ★★★★★ 2013-04-17

ちゃんと音が作れる!!

実機のアナログシンセでは、ツマミを息をとめながらコンマ何ミリ動かして音の変化を探ってゆくような作業を行いますが、このアプリでは画面上のツマミをタップすると、そのツマミ部分が拡大表示されるので、さながら実機のような繊細な音作りを楽しむことができます。購入してみてまずはフィルターとエンベロープのところをいじってみたのですが、つまみの微妙な変化に対する音色の変化が、結構なレベルで実機を再現しており腰を抜かしました。さまざまなシンセアプリがでている中、本作は、シンセサイザー本来の「音を作る」という作業を行うための優れたUIを搭載したアプリです。arturiaおそるべし。そしてありがとう。買い!

neuberg - ★★★★★ 2015-09-06

まあまあ

TableTopでのプリセットの問題は同じものを両方に入れて解決した。
--------
音は定評通り良い。
問題は他のシークエンサから呼ぼうとすると、MIDI Ch.が正常に動作しない。
BM2からは鳴らない。GenomeからはどのChでも鳴ってしまう。

現状シークエンサーを使うならTableTopしか選択肢は無いようだ。
TableTopの利点は複数のiMiniを配置でき、それぞれが違う設定で鳴らせる。
問題点はiTune経由で導入したプリセットが反映されない事。

CoCo21xyz - ★★★★☆ 2014-07-30

出音は最高

出音は最高です。他アプリからMIDI制御するには、そのアプリがVirtural MIDIの出力に対応している必要があります(CubasisはOK)。Tabletop上で和音演奏出来ないのは仕様のようですが、ちょっと残念ですね。V1.3で、iOS5.1.1で起動しない不具合がようやく直ったのは良かったです。

Donburi1 - ★★★★☆ 2013-12-20

アプリの異常について。

アップデートしてから、記録中の表示が全く消えない、つきっぱなしになってます。ここ一ヶ月の間から、鍵盤がロックされたり、暫くして鳴りだしたり、またロックされたりでつかなくなる?何とか治らないでしようか?

サハー - ★★★★★ 2013-09-11

待ってました!

Arturiaのアプリ長い間まってました。
やっとリリースされたって嬉しくて即購入。
個人的にはARPやModularがリリースして欲しかったですが、
これはこれで気に入りました。
次のリリースも期待してます。

高田純次jr - ★★★★★ 2013-02-27

Analog Labとのリンク希望

Aurturia製のキーボードであれば相性が良いと思い購入しましたが、アナログツマミが上手く動きませんでした。この点を改良頂ければ使い勝手は向上すると思います。

オレゾン - ★★★★☆ 2013-11-17

GarageBand対応して

素晴らしいです!
ただ現在iOS11.4 garagebandの環境ですが、iSEMは使えるのにiMIniとiProphetでは外部音源で使えないのが残念です。対応お願いします。

tani-p - ★★★★★ 2018-06-27

堀さん

音が強烈に太く、抜け、解像度も圧巻のクオリティ。本家moogのアプリよりもmoogっぽさがあるが、変な暑苦しさは無い。会心の出来栄えだと思う

はまかたさあらまなやさたらあ - ★★★★★ 2016-05-17

よい

Lightning - USBカメラアダプタ+USB MIDIキーボードで簡単に使えます。

daidaidai12 - ★★★★★ 2014-08-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iMini Synthesizer

Arturia ¥1,500  iPad専用

84
Trend

Arturiaが配信するiPadアプリ「iMini Synthesizer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シンセサイザー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iMini Synthesizer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >