アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

睡眠アプリ2 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
睡眠アプリ2のおすすめ画像1
睡眠アプリ2のおすすめ画像2
睡眠アプリ2のおすすめ画像3
睡眠アプリ2のおすすめ画像4
睡眠アプリ2のおすすめ画像5
<
>

入眠を促す、オルゴールや環境音を収録した、ヒーリングサウンドアプリ

「睡眠アプリ2」は、入眠を促す、オルゴールや環境音を収録した、ヒーリングサウンドアプリです。

ヒーリングサウンド・リラックスミュージック・環境音楽 睡眠・安眠 音楽・ミュージックプレイヤー 健康・医療・ダイエット メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング88位にランクインしました。(10/17)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前、眠れないことがあって眠れるという他の睡眠アプリを試したことがありましたが眠れませんでした。
今回は布団に入り2時間も眠れなかったので、これはマズイと思い120円は迷いましたが、レビューも良かったので購入して雨の音を聴くと一瞬で落ちてました笑
他の音もありますが、雨の音がすぐに眠れます。
買ってよかったです。
本当に眠れるアプリ - ★★★★★
睡眠アプリがとても良かったんで、迷わず購入しました。最初は音が小さ過ぎでしたが、昨夜からきちんと音が出ています。睡眠アプリの時は環境音ばかり聴いてましたが、このアプリではオルゴールで月光などを聴いてます。
睡眠障害があったのですが、熟睡出来るので寝起きも良くなり、感謝しています。
睡眠アプリがとても良かったんで... - ★★★★★
なかなかいいです。
個人的にはスローテンポでメロディのあるオルゴール音(効果音とかよりも)が好きです。使い方はシンプルですが、[機能音停止]と[機能音再開]を押しても変化がない所のみ、使い方が不明です。今後も使いたいです。
眠れました - ★★★★★

最新更新情報

version1.8が、2018年8月7日(火)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 3.5インチディスプレイでの不具合を修正しました。

使い方や遊び方

- 美しいオルゴール32曲
- 寝る時に聴くだけで早く深く眠れます!
- 勉強や仕事前に聴くだけで集中力や記憶力アップ!
- スッキリ起きれる振動感知目覚まし
- スポーツをする前に聴くだけで集中力がアップする音
- 聴くだけでリラックスする音



本アプリは大ヒットした睡眠導入アプリ「睡眠アプリ」の第2弾です。
本アプリでは、ヒーリングミュージックとして32曲のオルゴール音楽が収録されています。
是非、ダウンロードしてお試し下さいませ。



■アプリ説明
1.人はある2つの周波数の音を左右の耳から聴くと、その差の周波数が脳波に現れます。このアプリでは、その原理を利用してあなたの脳を寝ている時の状態にもってゆきます。
2.「1/fゆらぎ」の音は、脳の視床下部に作用して自律神経のバランスを調整してくれることがわかっており、これによって過剰な交感神経の高ぶりをおさえます。
以上の2つの方法を組み合わせることにより、直接的かつ間接的にあなたを「より深い眠り」へと誘います。
※「1/fゆらぎ」の音はBGMの雨音などの環境音です。



●使い方
1.アプリを起動する。
2.好きなBGMを選択する。
基本的な使い方はこれだけです。
また、設定変更では効果音の
・効果( 睡眠 , リラックス , 集中 , 記憶 )
・効果の強弱
・音の高さ
・音の大きさ
・再生時間
の選択及び設定ができます。



オススメ設定
・イヤホンなし睡眠(浅or深) + オルゴール音楽 + カラーノイズ(ホワイトノイズ等)
・イヤホンなし睡眠(浅or深) + 雨音1



※人によって効果の出やすい音は少しずつ違うので、いろいろな設定で自分にあった設定をみつけるとよりいっそう楽になります。



※イヤホン有りとイヤホンなし用専用の音がありますが、当アプリではイヤホン有りの音をイヤホンなしで使用しても効果で出るように設計しています。耳が痛い等の場合はイヤホンなしでご使用ください。



■設定変更の効果の欄について
1.睡眠効果
読んで字のごとく眠りたいときに選んで下さい。
2.リラックス
リラックスしたり、軽く瞑想したいときに選ぶモードです。
3.集中効果
もっとも活力や集中力の高まるモードです。スポーツなどをする前に聴くのがオススメです。
4.記憶効果
上の2.よりも深い瞑想状態に導いてくれます。このとき最も記憶力が高まるので、勉強中などに聴くのがオススメです。



○このアプリではバイノーラルビートという科学的に効果が実証された技術を使用しています。しかしながら、この方式によって生み出されるのは3db程度の小さ-
な音の周波数のため、感受性の強い方と弱い方によって得られる効果に差があります。1回で思ったほどの効果が得られなかった場合は、慣れるまで毎日継続して使用して下さい。徐々に眠れるようになってゆきます。



○このアプリをより効果的に使用するために
・目を閉じて、心穏やかに、眠る体制を作ってご使用ください。
・細かな2つ以上の周波数を再生する必要がありますので、100円程度のものよりも音楽を聴くような少し良いイヤホンのご使用をお勧めします。
・音が耳障りな場合は、多少聴こえる程度までデバイスの音量を絞って下さい。



■機能一覧
・睡眠導入機能
・リラックス機能
・集中機能
・記憶/瞑想機能
・睡眠導入機能(イヤホン無)
・収録音源数:94
- バイノーラルビート等:20種類(10種類x高音/低音)
- 1/f:36種類
- カラーノイズ:6種類
- 心と体を癒す音
- ヒーリングミュージック:32種類
・バックグラウンド再生
・音声自動停止タイマー
・音声停止/再開
・音量調節
・設定変更
  音程(高/低)
  音の大きさ(大/中/小)
  タイマー
・設定保存(5つ)
・設定確認
・アプリ説明
・睡眠に良いこと
・睡眠に悪いこと
・FAQ
・目覚まし機能



※バイノーラルビートは脳波コントロール技術です。
以下の方はかかりつけの医師にご相談の上でご利用ください。
・てんかんの持病を持っている方・
・心臓に疾患のある方(特にペースメーカーを使っている方)
また、車などを運転などの危険な作業をしている時は絶対に使用しないで下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
76
4つ星
 
21
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

安心感から

どうしても眠れなかった時に、縋る思いで購入しましたが、タイマーの30分以内に寝ましたw それからは、これで眠れると言う安心感からか、ぐっすりと眠る事ができる様になった気がします。

野宮 - ★★★★★ 2013-04-06

数あるアプリの中で、最もよく使...

数あるアプリの中で、最もよく使っています。
手軽なお値段に対して、クオリティは高め。良いです。
特にオルゴールが増えて、気に入ってます。
個人的に寝れるのはフクロウですが。

★★★★★ 2013-04-08

いい感じです

前作同様良い感じに眠ることができます
前とどう違うのかよくわかりませんが、良いアプリだと思います
要望といたしましては、もう少し他の音(できれば水の音など)が欲しいです

Qazwszrfhjb - ★★★★★ 2017-06-14

寝れる!

寝つきが悪くて悩んでいましたが、スーッと寝れます。寝酒も効かなくなっていましたので助かります。睡眠誘発剤だと、寝覚めが悪いし、健康にもいいアプリだと思います。

MS-DOSバージョン3.3 - ★★★★★ 2017-04-26

ちゃんと詳細情報を読んでますか...

ちゃんと詳細情報を読んでますか?

詳細に【お詫びとお知らせ】って題うって書いてあるので、読んでみたほうがイイですよ。

次のアップデートに期待です。

★★★★★ 2013-03-15

良く眠れます さらに、こんなこ...

良く眠れます
さらに、こんなことが出来れば…
自分の好きな癒し系の音楽、
iPadに録音した波音
これに機能音を重ねることができれば、
星六つなんですが

Asagaeri1955 - ★★★★★ 2013-05-12

よくある眠れるCDを聞くと、気...

よくある眠れるCDを聞くと、気になって最後まで起きてしまうタイプの自分ですがこのアプリの波2で寝ちゃいましたー。イヤホンなしで聞いてます。

★★★★★ 2013-08-09

目覚めのアラームが鳴らない

画面を消してると、鳴らないのは仕様ですか。仕様の見直し、修正頂く事を切に希望します。
初版の睡眠アプリは消していても鳴るんですが。。。

kkanyyan - ★★★★★ 2015-10-21

不思議と眠れます。

オルゴール曲の選択肢が増えて、いろんな曲で試しています。是非テンポを変える機能を付けて頂きたい。ゆっくりにすると益々眠れそうなので!

Y-Goo - ★★★★★ 2014-09-03

おすすめ!

最近自律神経が乱れてなかなか寝付けないためすがるような思いで購入。結果、ぐっすり眠れます!
おすすめは雨音+機能音☆

kojikoji39 - ★★★★★ 2015-05-08

すごい!!

どんなに朝遅く起きても、このアプリを起動してから30分ほどで眠れてしまう。ほんとにすごい!!助かってます♡

リチュロドリゲス - ★★★★★ 2014-10-30

深く良質な睡眠が以前より取れる...

深く良質な睡眠が以前より取れるようになりました。寝起きがもう少し良くなれば。(これは私の努力が要るか)

★★★★★ 2014-06-11

不眠症で全然寝れないから、 た...

不眠症で全然寝れないから、
ためしにインストールして聞いてみたら、30分くらいで爆睡。
手離せなくなったw

★★★★★ 2013-09-07

オルゴール

オルゴールが増えたのは嬉しいです!
とても良いです!
音量のバーが無いので
直してほしいです

猫可愛い!!! - ★★★★★ 2015-04-26

素晴らしい

欠点は、徹夜して寝ようっていうときに評価催促の表示が出てたので、イラっときたぐらいです。

かたかたかたまやら - ★★★★★ 2016-11-09

ねれる

クラシックの音楽が前作と比べオルゴール音になっているので落ち着くこっち買った方がいい

エターナルボルケーノ - ★★★★★

いいね‼

いろいろな睡眠系アプリを試しましたが、一番イイです。音が優しくて眠気を誘います。

Kodama50 - ★★★★★ 2013-04-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

睡眠アプリ2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

睡眠アプリ2のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/08/07

リリース日
2013/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は睡眠アプリ2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

睡眠アプリ2の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ヒーリングサウンド・リラックスミュージック・環境音楽が好きな人に人気のアプリ

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

koikoi.biz のアプリ

koikoi.biz の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >