アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「1200円なら可。WEBっぽい使用感。」 - ロングマン英和辞典 プラス の口コミ・レビュー

「1200円なら可。WEBっぽい使用感。」と口コミされたiPadで使える「ロングマン英和辞典 プラス」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ロングマン英和辞典 プラス」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ロングマン英和辞典 プラスの詳細情報へ

1200円なら可。WEBっぽい使用感。

■利用1週間後追記
iPhone4Sの時はかなり重かったのですが、その後iPhone5に変えたところサクサク動いてます!

■初回利用時
自分はIT屋なので、辞書機能よりはアプリとしての完成度が気になります。以下、ファーストインプレッションです。

・割と重い。特に情報量の多い基本語はレンダリング(表示)に時間がかかる。
・一部例文にも音声が付いているのは嬉しい。
・スクロールが固い。Webkit?
・「アバウト」ページ使いづらい。第三階層に行ってから第二階層へ戻ると「戻る」ボタンが消え、トップに戻れなくなる。
・付録の画像解像度が低く損している感じ。
・辞書連携の使い方はわかりづらい。
・辞書ページ、クリックできる箇所が多いのでスクロール時に間違って押してしまうなど誤クリックは起きやすい。良し悪しですけど。
・例文などの単語をクリックして別ページに飛んだ際、完全一致しないと「見つかりませんでした」アラートが出るのは面倒。三単現の「s」が付いているだけでも出るが、検索結果はヒットしてるのでアラートは不要。
・検索時、右上の「J」を意図的に使うことは少ないのでは?検索結果にマージして欲しい。
・例文は少ない。
・各単語の意味詳細を広げたり、閉じたりできるが、デフォルトでは閉じておいて欲しい。
・Facebookなどへの「共有」、「ブックマーク」など、自分が使わない機能が押しやすい場所にあってもったいない。
・音声データはオンラインでしか使えない。これは仕方ないか。。。
・複数の意味がある時、「2」の当たり判定が超狭い。使った人じゃないとなんのことかわからないと思いますが。
・画面下部のインデックスメニューはいらないですよね。検索で一文字入力するのと変わらない機能ですし。

オンライン辞書ならもっと色々な選択肢があるので、ダウンロード型なりのメリットを強化して欲しいです。カクカクスクロールと固まりやすさは、細かいけどかなりフラストレーションになります。

まだ使い始めたばかりなのでもう少し使い込んでみます。

werseven - ★★★★☆ 2013-02-25

ロングマン英和辞典 プラスのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

English Channel, Inc.が配信するiPadアプリ「ロングマン英和辞典 プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロングマン英和辞典 プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon