アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どうぶつしょうぎウォーズ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 110位を獲得!(4/7)
どうぶつしょうぎウォーズのおすすめ画像1
どうぶつしょうぎウォーズのおすすめ画像2
どうぶつしょうぎウォーズのおすすめ画像3
どうぶつしょうぎウォーズのおすすめ画像4
どうぶつしょうぎウォーズのおすすめ画像5
<
>

オンライン対局や演出が追加された、対戦どうぶつしょうぎ

「どうぶつしょうぎウォーズ」は、オンライン対局や演出が追加された、対戦どうぶつしょうぎです。

将棋 テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(11/22)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/11)


  • 2013年2月26日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どうぶつ将棋とバカにしていましたが、やってみると面白いです。
ネット対局なので、COMとの対局よりも緊張感があります。
負けたくない気持ちが強くなります。

対局数の制限もやり過ぎなくて、自分にはちょうどよいです。

一回だけ、勝った後に時計が止まらないバグがありました。
何回消しても直らないので少し焦りましたが、時が解決してくれたようです。
かなりハマります - ★★★★★
オンラインでコンピューターと戦ってしまうことがあると言っている方がいましたがマイページでそういった設定もちゃんとできます。初めはコンピューターとの対戦頻度が「おまかせ」になっているので「なし」にしたほうが楽しいかも。ただコンピューターの方が「ひとりで」でコツをつかめばすごく勝ちやすい(^^;;
とても楽しくはまっています - ★★★★★
縦4マス横3マス、駒は5個の簡易版将棋です。
将棋より一局にかかる時間が短く、気分転換にはちょうど良い感じ。
持ち時間2分で、相手の長考にイライラすることもなくサクサク勝負。
デザインも可愛く、文字通り老若男女誰でも楽しめると思います♪♪

ただし、無課金だと、一日に六試合までしか出来ません。
- ★★★★★

最新更新情報

version2.8.4が、2023年9月11日(月)にリリース

軽微なバグの修正
ライブラリの更新

使い方や遊び方

1000万回以上遊ばれている、どうぶつしょうぎアプリの決定版!
将棋ウォーズでもおなじみウォーズシリーズの、どうぶつしょうぎ版がついに登場です。



『どうぶつしょうぎウォーズ』は、従来のどうぶつしょうぎアプリと同様に可愛い世界観に少し派手な演出をプラスし、グラフィックとAIを駆使し初心者から上級者まですぐに適切な相手が見つかる充実のオンライン対局を提供するサービスです。
2分切れ負けでスピーディーに対局できます。



最強どうぶつしょうぎAIによるライオンキング(アドバイス)により、強いライバルに勝つことも可能になっています。



また、どうぶつしょうぎにちなんだ囲いや手筋のコレクション要素もあります。
twitter連携の観戦機能も充実しており、対局内容から生成されたコメントとともに、終局時の結果をつぶやくこともできます。(iOS5以上)



将棋なんて難しい…でも、どうぶつしょうぎなら…!
是非一度、どうぶつしょうぎの世界をお楽しみください。



■利用料金
練習対局・友達対局:無料
オンライン対局:1日6局まで無料 (午前3時頃リセット)
600円で30日間遊び放題



■対応言語
日本語
英語



■声の出演
ななひら



■お問い合わせについて
不具合やご意見などにつきましては、こちらより承ります。
https://support.heroz.jp/doubutsu_shogi_wars/Contact/



恐れ入りますが上記より詳細を記載の上ご連絡下さい。



© HEROZ, Inc.
© Madoka Kitao Maiko Fujita 2013

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
101
4つ星
 
43
3つ星
 
33
2つ星
 
25
1つ星
 
116

おすすめ口コミ

対人戦がやりたいんですが。

人と戦いたいたくてみんなで対戦を選んでるのになぜコンピュータとしか当たらないんですか?マッチングには回数制限があるのにその貴重な1回をなぜコンピュータ対戦に使わなきゃいけないんですか?しかもコンピューターノータイムで指してくるせいで2分切れ負けのルールだと勝つの普通に難しいんですよ。

ドラクエ好きな名無しさん - ★★★★★ 2020-10-14

トライ判定

最近トライで負けたので、私もトライを真似して、自分のライオンを相手の一段まで持っていったのですが、判定がありません。
気になり、Googleで検索してみたのですが、判定通りにプレイしていたのにやはり判定がありません。
現在でも人気のあるゲームなので、運営様、改善していただけると嬉しいです。

七菜色 - ★★★★★ 2020-11-23

おもしろい!

簡単なのに奥が深くてやり込み要素が多いです。ただ、1日に6回しかオンライン対局できないので上達するのに時間がかかる人もいるとおもいます。対局できる回数を増やすか、練習対局でのCPUの強さを変えられるようにしてもらえると、もっと楽しいアプリになると思います!

kyqed - ★★★★★ 2015-01-13

奥が深い

このゲームは先手不利なので先手で引き分けているようなら実力不足
後手で引き分けているようなら実質勝ちのようなものです
ちなみにライオンキングは最善手を指すだけなので劣勢の場合はあまり効果はありません
優勢の場合は確実に勝利に近づきます

Trefhyx - ★★★★★ 2015-09-09

声かわいくないか

声豚ですけど、この声かわいいすぎじゃないかアニメ声すぎやろ萌えた本当にいい声してますよ ありがとうございました 声がかわいいから星5にした 声がかわいいってみんなも思ったはずだ ゲームの方に関してはいい暇潰しになるから星3をあげます

差出人あかさたな - ★★★★★ 2019-01-12

やめられない!

何度も消しては再インストールしてしまう!可愛いし楽しいです!!

最近、差し放題のパスが値上りを続けていているのと、其神なのにライオンキングの打つ筋が微妙なところが難点…今後に期待してます!

karintoh - ★★★★★ 2015-05-18

ライオンキングは弱くない

使い所が悪いだけです。負け確してる時に使ってもルール上で戦ってるので相手がミスらない限り起死回生はできません。皆さんライオンキングになんて頼らず頑張って強くなって下さい。応援してます。

.,.'?'.'.','!'wm - ★★★★★ 2016-04-23

オンラインがおもろい

勝てるとやっぱりスッキリしてストレス発散
負けるとストレス溜まりまくる
あと、全然オンラインじゃないとか言う奴情弱すぎて笑えない
設定で変えられるんだよ。
コンピューターに当たらないような

チュートリアルチュートリアルチュートリア - ★★★★★ 2015-01-18

面白い

最近気づいたのですが
CPUとの対戦が嫌なら
タイトル右上の設定画面
から「CPUとの対戦」を無しに
設定すれば良いです。
CPU対戦も良いけど
やっぱり人対人が一番面白いですね〜

max7424 - ★★★★★ 2018-11-26

とても面白い

シンプルかつ奥が深いゲームです!戦略をNPCで試したり称号を集めたりアイコンを可愛くしたりできます!そして何よりななひらさんの声がとても可愛いです!

アブゾドルバ - ★★★★★ 2015-04-02

mmy64mです

級が上がらないと言ってる人は自分の勝率が低いだけですよ。1段は、1級に負けてるようじゃなれません。ただ弱いだけですね。

初クソゲー\(^o^)/ - ★★★★★ 2015-06-02

ななひらきゃわたん!

ななひらの声が聴きたくてダウンロード。

なかなか内容も面白くてハマりしたw

毎回ななひらの声で興奮

なつきだけど... - ★★★★★ 2013-02-27

ななひら

Twitterでななひらさんが教えてくれたのでやりました♪

声にも癒されますし
以外とはまっていますw

赤時雨 - ★★★★★ 2013-03-18

ライオンキング弱い

とても面白いアプリです。しかしライオンキングが弱くて頼れないところをどうにかしてほしい

タクーノ - ★★★★★ 2015-07-19

暇つぶしにはもってこいのアプリ!

なかなか頭の体操になります。戦術コレクションも面白い!
0024UZ
よかったらやりましょう。

世界を大いに盛り上げるJohn Smit - ★★★★★

面白い!

マスが少ないのに意外と考えさせられます
アバターもかわいくとてもはまっています!

じゅげむじゅげむごこうの - ★★★★★ 2015-02-22

癒し系パズルゲーム

単純だけど奥が深い。将棋に疲れてしまったら、どうぶつ将棋で癒されましょう!!

NHー240 - ★★★★★ 2018-06-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どうぶつしょうぎウォーズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
141 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/09/11

リリース日
2013/02/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はどうぶつしょうぎウォーズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム(30日) (800円)

  • 2位: ライオンキング×1 (160円)

  • 3位: ライオンキング×13 (1600円)

  • 4位: ライオンキング×27 (3200円)

  • 5位: ライオンキング×166 (15800円)

  • 6位: ライオンキング×44 (4800円)

  • 7位: ライオンキング×77 (8000円)

  • 8位: 対戦相手の強さ「かなり弱め」選択権利(30日) (800円)

  • 9位: ライオンキング×133 (12000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

余裕のよっちゃん!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

将棋が好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

HEROZ のアプリ

HEROZ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >