アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ImageResize [iPad]

ImageResize

無料  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 64bit 4.3

82
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 70位を獲得!(4/2)
ImageResizeのおすすめ画像1
ImageResizeのおすすめ画像2
ImageResizeのおすすめ画像3
ImageResizeのおすすめ画像4
ImageResizeのおすすめ画像5
ImageResizeのおすすめ画像6
<
>

リサイズアプリの決定版!

「ImageResize」は、Yoshinobu Sonodaが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 7100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン6.10.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2013年2月1日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サイズと画質、フィルター(標準写真アプリと同様)が調整可能。
調整後の画像容量とパケット料金の目安も表示されるため、ガラケーへ送る場合などに役に立つ。
特に画質調整は結構容量が変わるので、容量についてシビアに考えたい時に大変助かるアプリだ。
---
追記2020/02/08
エバーノートにお弁当の記録を残すのに使用。
サイズと画質、フィルター(標準... - ★★★★★
色々な画像処理のアプリケーションを入れていますが使うのはこれだけと言ってもいいくらいです。位置情報を消すこともできるし広告も少ないし。撮影した解像度のままで送信するのは気が引けますから。
できればタイムスタンプを元のままにするオプションが欲しいです。アップロードには処理した時のタイムスタンプの方が見つけやすくて良いと思いますので問題ではありません。
お世話になっております。 - ★★★★★
以前から使わせてもらってるアプリです。
便利ですが、画像のリサイズの数値が高さを基準につくられているのが気になります。
私の場合、ほぼ横のサイズを基準にリサイズしたいケースばかりです。
わがままとはいえ、この技術力があれば簡単に直せるはずなので、縦横いずれかの基準を選択の上での数値設定が出来るようにしてほしいです。
できればお願いします。
1 - ★★★★★

最新更新情報

version6.10.7が、2024年4月15日(月)にリリース

最適化と安定性の改善

使い方や遊び方

写真を簡単に綺麗に小さくするアプリ。Exif、GPS、HEIC、PNG対応!
リサイズだけでなく、壁紙&切り抜き&回転&お絵描き&モザイク&ぼかし&シャープフィルター機能も追加!



操作を簡単にできるクイックアクション機能。インフォメーション画面で設定できます。
リサイズした写真のピクセルサイズとファイルサイズの情報を表示。
画像サイズと圧縮率を簡単に選択。
写真のExif情報や位置情報はユーザが自由に設定可能。
他のアプリとも簡単に共有できます。
カメラ撮影時にExifとGPS情報を取得しますが、リサイズ画像にExifとGPSを含めるか選択可能になっています。



The icon was designed by H-one Design (davehibb(at)h-one.ca).
Thank you for the great icon!



[仕様制限]
落書き機能のアクションではExifとGPS付き画像を作成できません。
他のアプリから写真を取り込むとき、ExifとGPSは取得されません。



[サポート]
iOS14.0以降対応
iPhone&iPod&iPad対応
iCloud Drive対応

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
4,370
4つ星
 
1,471
3つ星
 
700
2つ星
 
165
1つ星
 
420

おすすめ口コミ

使いやすい

特に使用説明を読まなくても触っていれば直感的に使えるようになる

広告が鬱陶しいので★をひとつ減らそうかとも思ったが無料で使える代わりに広告が表示されるのだと思い直した

欲を言えば写真を選んだ後にタップ・スライドすれば次の写真に移動出来るともっと使いやすくなると思った(左スライドで次の写真、右スライドで前の写真、みたいに)

達也の日記 - ★★★★★ 2022-05-15

なかなか良いです‼︎

1枚づつではありますが、その写真によってリサイズのサイズや画質などを設定できるがいいです。
また、保存先がアルバム内の1カテゴリーとしてまとまってくれるので、リサイズしたものがどれかわかりやすいです。

リクエストとしては、ある程度選択して一喝できる機能が追加されたら、もっと便利に使えそうなので、今後期待しています。

黒柴商店 - ★★★★★ 2017-08-27

軽量で使いやすいですが、一つお願い

画像を縮小するために必要な機能が揃っていて、軽量で使いやすいと思います。定期的に更新されるのも良いです。
一点、バグなのか、1:1の切り抜きをする際に、切り抜き範囲を画像の上端まで拡大すると、最小の範囲にリセってされてしまいます。できれば、他の比率の様に、そこで範囲拡大が止まるだけに修正いただけると嬉しいです。

kekesan - ★★★★★ 2020-10-11

使えるようになった!!

アップデートしてから写真が全く選択出来なくなっていましたが今日アプリを一旦削除して再度入れてiPhoneの設定→選択した写真になっていたのを「すべての写真」にしたら使える様になりました!!!
使えなくなっていた方試してみてください。以前から利用していてとても使いやすかったのでまた使える様になって嬉しいです。

ゆり625 - ★★★★★ 2020-11-27

シンプルイズベスト

数年前から愛用しています。
搭載カメラの画素が高性能になるにつれ、簡素な2色メモ地図が無駄に美しく容量を圧迫し、sns のアイコンに上げようとすれば容量が大きすぎて拒否される時に大活躍。メカ音痴でも出来ました!
JPGに変換も簡単、サイズや画素を変えられるのも好き。
控えめに言って最高!

jyobanndemotanosii - ★★★★★ 2021-02-06

編集が簡単!

写真を撮ってすぐに編集できる。
1 iPhoneの写真フォルダの最新画像が表示されているので編集対象を選択しやすい!
2 リサイズと保存先の指定がシンプルで迷わない!メール送信もOK!
3 アプリ容量が小さいと思います。
☆総合的にとても優れたアプリに仕上がっていますね!

まじミシュラン - ★★★★★ 2017-09-20

使いやすいです

きれいなまま軽くなるし、簡易ですがシャープ機能も付けてくださったので落書き投稿時に利用しています。ツイッターとの連動が便利です。
広告が頻繁に出ますが、無料でここまで使えるので許容範囲ではと思います。動画広告もあるので、音量には注意して下さい。

てんぺら - ★★★★★ 2018-01-02

直感的で使いやすい

シンプルで直感的な操作性が使いやすいです。 iOSの「写真」から傾きを細かく修正、後はこのアプリで指定の縦横比でトリミング。出力サイズを指定して終了。簡単です。
このアプリで傾き修正まで出来ればもっと便利ですが。グリッドまで出るのに、ちょっと残念。

まろやかコーヒー - ★★★★★ 2023-03-17

シンプルで完璧

使いやすく、リサイズ後のデータサイズなどもひと目でわかるので重宝しています!ガラケーの相手へ送る写真の加工のほか、スクショで保存すると容量圧迫するし…という時に便利です。
使い始めて半年弱ですが、動画広告には遭遇していません。改善されたのかも

aplwanoct - ★★★★★

使いやすいです

無料でいいのかってぐらいスマートで使いやすいです。勿論広告はありますが散発的に使う分には全然気になりません。

要望:アプリアイコンが変わると探しづらくなるので、今のアイコンのままが良いです…!かわいいですし。検討のほどよろしくお願いします。

timmy.rrr - ★★★★★ 2021-02-22

機能には大満足で愛用してました...

機能には大満足で愛用してましたが
アイコンが変わってしまってから画面に置くのがいやでずっと前バージョンのまま更新していませんでした。
元のシンプルなアイコンに戻ったのでようやく最新バージョンに更新出来ます!

83Makino - ★★★★★ 2020-02-13

便利です

twitter連携機能が便利です。こんなのが無料で申し訳ないです。広告邪魔、と言ってる人たちは、誰が作っているのか、考えてるのかな? 収益上がらなかったらアプリがVerアップされず消えるので、その意見が邪魔です。

Yanagi1 - ★★★★★

evernote

切り取り→リサイズ→クリップボードに保存が便利。
いちいち画像を保存しないのでカメラロールを圧迫しなくていい、リサイズのテンプレート設定は自分で決められるのでそこも便利。広告が無駄に出てこないのも◯

Johny0120 - ★★★★★ 2020-03-20

サクサク動く

写真をブログ用にサイズダウンする時に使ってます。画像加工ソフトと連携して保存が1回で済むところと、1年以上使っているけどトラブルが一度もないところが気に入っています。

はあにもポニョならー - ★★★★★ 2016-03-12

ネットに写真をアップする時の必須アプリ!

リサイズとEXIF情報の削除が簡単にできるのでSNSなどに写真をアップロードする時に役立ちます。
私はよく使うので課金しましたが、課金しなくても広告は少ないので良心的です。

DarkKnight&Nightwing - ★★★★★ 2023-09-12

使い易い!

自分でブログを毎日作成しています。病気の解説の時に、挿絵を挿入すると内容に華が出ます。その際に、写真やイラストのサイズを適切にサイズダウンするのに重宝します。

開業医 - ★★★★★ 2017-08-23

使いやすい

クリップボードから直接貼れるのが良いです。
パッと使いたい時にすぐできるのが便利で重宝してます。
広告が邪魔なので、払いきりの課金で消せるとありがたいです

moocho - ★★★★★ 2022-06-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ImageResizeのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
10.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2013/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はImageResizeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (1500円)

  • 2位: 開発者を支援する (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Yoshinobu Sonoda のアプリ

Yoshinobu Sonoda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >