アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yomiの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Yomi」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Yomi」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Yomi

¥1,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード カードゲーム 64bit 4.5

87
Trend

Yomiの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

トランプ+ジャンケン=格ゲー!?

トランプのカード構成をそのまま下地にして、ジャンケンの要素を取り入れてアーケードゲー
ムを見事に再現した快作。言語表示も日本語対応なので(所々誤訳があるものの)遊びやすくなりました。

基本は手札から「攻撃」「回避」「防御」「投げ」のいずれかを出して勝ち負けを決めるゲームで、「攻撃」は「投げ」に、「投げ」は「回避」と「防御」に、「回避」と「防御」は「攻撃」に勝つという”ジャンケン”方式がとられています。

他にも「コンボ」「起き攻め」「バースト」といった格ゲーならではの動作が確りと表現されています。また、各キャラの特徴(特殊能力)もバランスが取れていて好印象でした。「革新的な」ゲームであることは間違いありません。

唯一の欠点は価格が高いこと、これに尽きると思います。
価格と内容とを比較して考えると万人に勧められるゲームだとは思いませんが、「トランプで格闘ゲームをどのように表現したか」に興味があれば思い切って購入するのもありだと思います。

(個人的にはパンダが好きです。格闘ゲームの1キャラでありながら「アナログゲームらしい要素を詰め込みました」感がデザイナーの思い入れを感じます。)

Oxshin - ★★★★☆ 2014-06-24

必殺技コマンドいらず!

対戦格闘ゲームをカードゲーム化。フレーム概念、キャラごとの特性や相性等も再現。相手の動きを「読む」からYOMI。基本キャラ10名がアプリ代込み、拡張キャラ10名が課金です。オンライン対戦(PC版と共通サーバー)、日本語対応しています。オフラインはCPUと練習。アメリカの格闘ゲーム大好きゲームデザイナーがこだわって作っただけあって戦術・戦略も深みがあり面白い!格闘ゲームファン、ボードゲーム・カードゲームファン両方にお勧めです。ネットには日本語版wikiがあるのでこのアプリの使い方や攻略の参考にどうぞ。

YOMIファン - ★★★★★ 2014-11-07

たいへん面白いゲームです

元のボードゲームが気になってたんですが、英語版しかなくなかなか手が出せないでいたところに、このアプリ版だと日本語が対応してる、とのことなので購入してみました。
評判通りの面白いシステムで友人と共に対戦を楽しんでます。

バグの報告ですが、キャラクター「ラム」で「ポーカーフラリッシュ」を行おうとするのですが、選択が出来ず、能力が他のキャラよりも少ない状態で戦うハメになります。

あああああああ俺 - ★★★★☆ 2017-06-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Yomi

Sirlin Games ¥1,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

Sirlin Gamesが配信するiPadアプリ「Yomi」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TCG(トレーディングカードゲーム)」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yomi」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon