アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FC2小説リーダー [iPad]

FC2小説リーダーのおすすめ画像1
FC2小説リーダーのおすすめ画像2
FC2小説リーダーのおすすめ画像3
FC2小説リーダーのおすすめ画像4
FC2小説リーダーのおすすめ画像5
<
>

FC2,inc.のケータイ小説・ネット小説リーダーアプリ

「FC2小説リーダー」は、FC2,inc.が配信するケータイ小説・ネット小説リーダーアプリです。

ケータイ小説・ネット小説リーダー 書籍リーダー・コミックビューアー 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/5/23)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サイトの拡大縮小や、余分なガジェットを気にせずに読めるのはありがたいです。ブラウザの窓が大変なことになっていたのが一気に片付きました。
行間の調整や作品内の目次作ってもらえば便利かなぁと思います。今は作品だけですが、コメント閲覧や更新日、更新箇所確認など機能を増やして行って欲しいです。
スマホ用サイト作るより、専用アプリ作った方がスマートというのは目から鱗でした。
感謝を込めて、星5
便利 - ★★★★★
まず気に入ったのが作品のダウンロード一つでオフラインでも見れる事です
そしてアプリを閉じても次に開いた時に続きから表示されるのでしおり機能など面倒な操作が入りませんでした(´◡͐`)
そしてジャンルに富んでいて沢山の良い作品に巡り会えます
半年以上使ってますがバグも無くてオススメです(•‾⌣‾•)
凄く良いです - ★★★★★
お気に入りのFC2ウェブ小説を、好きな時に読めるし更新があれば一目でわかるので、よく利用してます。
元記事の改ページの関係で、空白が多いページがあったり、行間が不安定な所を目をつぶれば、悪くないアプリですので星4です。
お気に入りのFC2ウェブ小説を... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.7.0が、2015年12月22日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS9に対応しました

使い方や遊び方

完全無料!恋愛、SF、ミステリーまで小説読み放題!
無料オンライン小説サービス「FC2小説」専用リーダーアプリです。



●数万本もの小説を無料で読み放題
恋愛,SF,ファンタジー,ホラー,ミステリー,コメディ...etc、小説ジャンル満載。
無料でダウンロードして、いつでも読み放題!



●便利なキーワード検索機能
スペースで区切れば複数の単語で検索できます。
検索結果は「一致順」「閲覧数順」「評価順」「更新日順」で並び替えできます。



●気に入った著者はお気に入りリストへ追加
お気に入り著者リストには、最新の更新内容が表示されるので、好きな作家の最新作をすぐみつけられます。



●Dropboxに対応
Dropboxにテキストやzip圧縮した画像を配置すれば、FC2小説リーダーで読むことができます。(Dropboxアプリのインストールが必要です)



●そのほか
URL SCHEMEは「fc2novel://」です。ランチャーアプリなどでご利用ください。
「小説の詳細」画面の著者名をタップすれば、「著者の詳細」を見る事ができます。
「小説の詳細」画面の評価件数をタップすれば、評価コメントを見る事ができます。
本棚画面で本を長押しすれば、本の並べ替えができます。



●FC2小説のジャンル一覧
恋愛
青春
詩 ・ ポエム
エッセイ
ノンフィクション
ファンタジー
SF
ホラー / オカルト
ミステリー
アクション
冒険
童話
コメディ
文学 ・ 人文
歴史
軍事 / 戦記
短編 / SS
戯曲
BL / GL
その他

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
27
4つ星
 
11
3つ星
 
15
2つ星
 
10
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

いい!!!

完全無料なので色々な小説を楽しむことができます!ちょっとした待ち時間や暇な時に読めて便利です(◍ ´꒳` ◍)b
ファンタジー、恋愛、冒険、SS、詩、ポエムなどなどジャンルも豊富でオススメです❀.(*´ー`*).❀

♪めいめい♪ - ★★★★★ 2014-05-18

文字の大きさや、フォントを本ご...

文字の大きさや、フォントを本ごとに設定できるのはいいが、デフォルト値が変更できないので本毎に調節しなければならないのが不便。また、ページめくりのアクションもオンオフできると良かった

★★★★★ 2015-03-19

ららら

いろいろな小説読めて面白い!以前いい小説アプリないかな〜って探したけど、なかなかいいやつ無くて久しぶりに探して見たらこのアプリだったんです! この小説アプリ最高〜!

Karafuru170 - ★★★★★ 2013-06-13

いいね!!!

とってもいい作品に出会えました(´▽`)
スマホに入れておくと、いつでもどこでも本を読むことができます!
とってもいい!!
本を常に持ち歩くのは意外と大変だし役に立ってます!

hsjhfわkgsghsjkdhーーsっ - ★★★★★ 2014-05-06

いいけど悪い

小説のダウンロードも早いし多種多様でかなりいいです!
しかし、最近になって小説の続きが更新されても表示されないし更新のためのダウンロードさえできない。
どうすれば?

暇という時間を買ってくれ - ★★★★★ 2014-03-18

検索機能で、ジャンルを選択して...

検索機能で、ジャンルを選択してのキーワード検索が欲しいですね。
それに加えて完結作品だけ検索できる機能もあるとなおいいですね。
あとは、最終更新日の表記も欲しい。

★★★★★ 2013-08-31

ワクワクしながら愛読しています...

ワクワクしながら愛読しています(^-^)/
現在 ページ数もかなりなページ数になり再ダウンロードでもかなり時間も掛り大きくなっていますので 此の辺で完結を希望します。

★★★★★ 2013-12-04

3

行間は確かにやり難いけど頁数気にしないで読める機能は非常に使い易い(^ ^)♡
小説載せてる作者としても自分の小説を読み返し出来るから有り難や〜笑笑

★★★★★ 2016-01-11

メチャ最高‼︎

小説嫌いだったけどこのアプリのおかげで好きになった♥️
色々なジャンルもあるから飽きないし、待ち時間とかに読めちゃうから最高‼︎

きもんだ中の山干し - ★★★★★ 2014-04-19

GOOD

だけど検索機能が付いて欲しいです。

私は、腐女子なんで、BLしか読みませんが。(笑)
ついでに、広告を消して欲しい!

優理杏 - ★★★★★ 2013-04-10

良いと思いますが、 アプリから...

良いと思いますが、
アプリからコメントが打てるようになったらもっともっと使いやすいです。
期待しています....!

★★★★★ 2014-10-17

が、デフォルトのフォントのサイ...

が、デフォルトのフォントのサイズと種類を設定できるとなお良いかと。毎回設定変えるの面倒です…

trb999 - ★★★★★ 2016-12-12

便利です

小説読むのが趣味で重宝しています。
できれば、ログインで小説も書けるようになると助かります。

山田 彩加 - ★★★★★ 2014-09-26

大好き♡

このアプリ、だいだいだいすきです!
使いやすいし、完全無料!
なによりおもしろいです♡

Sofia Alice - ★★★★★ 2013-12-14

1回ダウンロードしたのがわかる...

1回ダウンロードしたのがわかるようにして欲しい。
アンドロイド版も出してほしいです。

★★★★★ 2017-09-26

時々検索機能使えなくなる 前...

時々検索機能使えなくなる

前よりは扱いやすいけど完結と執筆中の本をわけて検索したい

*:.. ..:* - ★★★★★ 2013-09-08

アップデートしてください

iOS15にしたらアプリが落ちます。
iOS15では使えません。
早急にアップデートして下さい。

テキストコピーあい - ★★★★★ 2021-10-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FC2小説リーダーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

FC2小説リーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
8.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/22

リリース日
2013/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はFC2小説リーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

FC2小説リーダーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ケータイ小説・ネット小説リーダーが好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

FC2,inc. のアプリ

FC2,inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >