アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音声時計 [iPad]

音声時計のおすすめ画像1
音声時計のおすすめ画像2
音声時計のおすすめ画像3
<
>

現在時刻を音声でアナウンス

「音声時計」は、Takafumi AMANOが配信する音声で時間を教えてくれる時報アプリです。

音声で時間を教えてくれる時報 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.9.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/6)


  • 2013年2月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

数年来使っており、とても重宝しております。

特に朝寝起きで頭がボーっとしているときなど出勤前の時間帯では、準備で忙しく動きながらでも音声で時刻が分かるのはとても便利で助かっています。
一度セットすれば、毎日決まった時刻に知らせてくれるのは本当に便利です。

満足していますが、時間帯の設定が一つだけしか設定できないのを改善して欲しいと思っています。
複数の時間帯で設定できるようにして欲しい - ★★★★★
とても使いやすくておススメです♡

アプリを終了しても指定した時刻に音声が流れ、他のアプリを使っている時も声で時刻を知らせてくれるので重宝しています。
(1分間隔でも設定できる。最初変だった発音もアップデートで改善◎)

他社製の時刻音声アプリは、有料でも閉じたらお知らせされなかったり、他のアプリ中には声がしないので役に立たずに全部削除、この音声アプリ一択になりました。
とても使いやすくておススメです... - ★★★★★
バナーまたはダイアログが不要の方は「時報の表示」をオフにしてください。本アプリは正午(昼の12時)を国内の法令に則り午前12時とアナウンスします。正子(夜の12時)は法令上午前0時か午後12時と表現できますが後者を採用しています。また英語のAMPM表記と日本語の午前午後表記は12時のみ同じではなく,12 AMは午後12時になる点ご注意下さい。
留意事項 - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.12が、2023年10月6日(金)にリリース

・GDPRメッセージの追加

使い方や遊び方

音声時計はシンプルな時報アプリです。音楽再生中でもボイスオーバーで時を告げます。通知機能によりバックグラウンドでも時を告げますので,アプリを起動したままである必要はありません。ジョギングや犬の散歩中など,iPhoneの画面を見ずに時刻を確認したいときにお役立てください。通知機能を許可されなかった場合はフォアグラウンドでのみ利用可能です。



利用可能な音声は英語,イタリア語,日本語でそれぞれ男性の声と女性の声を用意しています。設定にあたってはアプリ情報(iボタン)もぜひご覧ください。なお,本アプリのアプリサイズ(約110MB)が大きすぎると感じる方や,午前12時・午後12時のアナウンスが気に入らない方,広告があると許せないという方は有料となりますが別アプリ「日本語音声時計」をご利用頂ければと思います。



■ 午前・午後12時の案内について



本アプリは日本国内の法令に基づき,正午は午前12時(英語では12 p.m.),正子(24時)は午後12時(英語では12 a.m.)と案内しています。サポートサイトや国立天文台ウェブサイトなどにも関連情報が掲載されていますのでご確認ください。日本語の午前・午後と英語のAM・PMは完全には対応しない点にご注意ください。



■ URLスキームについて



フォーマット voclock://aa/bb/cccc/dddd



aa:オンオフスイッチ,「on」「off」または「time」(現在時刻の案内)を指定
bb:時間間隔,3分間隔なら「3」を指定
cccc:開始時刻,4桁で指定,午前9時10分なら「0910」
dddd:終了時刻,4桁で指定,午後10時10分なら「2210」



開始時刻と終了時刻を同じ文字列にすると時間指定が解除されます。また,on/offを指定しない場合,下位項目については処理されません。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
84
4つ星
 
40
3つ星
 
21
2つ星
 
8
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

子供に聞かせています

毎朝子供のお支度の手が止まるたび、口うるさく時間を言っていましたが、これを5分刻みにセットしてからは、前より言わずに済んでいます。時間を意識できるようになったようです。1度設定すれば、決まった時刻に開始、終了してくれるので助かっています。週末を省くことが出来ないので、それだけは毎週自分で入切しています。有料バージョンはそれが可能なのでしょうか…。お試し期間があると嬉しいです。

♡Cath♡ - ★★★★★ 2017-04-06

"素晴らしい"

"素晴らしい" の ひとことです。
開発者の AMANO さん。ありがとうございます。
私は 80歳、後期高齢者です。
朝の ちょっとした散歩以外は、殆ど外に出ません。したがって、時間の感覚が無くなってしまいます。
私は Voice Clock で、毎時、時刻を教えてもらっています。iPhoneSEを胸ポケットに入れていますので、毎日、生活のリズムを崩すことなく送れています。

Mr.Vinci - ★★★★★ 2022-07-16

読み上げ時計の中で一番良いADHD対策

気づくと1時間2時間は平気で何かに夢中になってしまい浪費するので、声で時間を教えてくれる時報アプリを探してましたが、どれもこれも、時間を7:10、7:30のように、絶対値で指定する式のものでした。

このアプリは1分から60分の間隔を指定すれば良いだけなので非常に重宝してます。最高。作った人天才。

欲を言えば、お金払うから時報の回数制限なしにして〜

snowflake5 - ★★★★★ 2024-02-23

毎日使っています☺️✨

朝の準備をしている時や忙しい時にとても役立っています。携帯で音楽を聴きながらこの時報アプリを使っていると、音楽の音が大きくて時報の音が聞こえない時があるので、時報の音量を設定できるようにしていただけるとありがたいです。また時報の後にスケジュールを入力すると、それを読み上げてくれる機能があるとさらに便利で助かります☺️✨

だっこちゃんは癒したい - ★★★★★ 2024-04-15

毎日使っています。

こんなに重宝なapp、ありがとうございます。毎日使わせて頂いてます。
さて、些細な報告ですが、iOSの設定で文字を太くしたり、大きくしたりすると、設定時刻の数字が表示されなくなります(2桁の場合、− − になる)。音声はちゃんと出ます。
直ればありがたいのですが。
iPhone 6 plus、iOS 8です。

Goods Boy - ★★★★★ 2014-10-21

iOS15.0では音が鳴らない?→解決済み

大変重宝しております。 iPhone8とiPad mini5で使用しています。 iOS15.0にアップデートした頃から 時報の音が全くならなくなってしまったのですが、私だけでしょうか? アプリ側は現在最新の2.9.6です。 ↓ 「通知の表示」を「オン」にすることで時報が鳴るようになりました。 ありがとうございます。

takuxya - ★★★★★ 2021-09-30

重宝しています。

時報は1分刻みから一時間毎までスパンを切り替えられるので使いやすいです。
また、読み上げの音声もとても自然な発音で感動しました。
さらに、バックグラウンド利用時は通知扱いになるので、消音モードにしたり、おやすみモードをオンにすれば時報はならなくなり、とても便利です。

金髪美少年 - ★★★★★ 2020-11-19

完璧! senna

新しいバージョンになって就寝中、OFにする事ができ、完璧になりました。フリーアプリでただ、時報が欲しい人ならおすすめできます!
後は、午前12時と午後12時が普段の使い方かわ逆で、正午に午前12時。夜中に午後12時となります。

senna2622 - ★★★★★ 2015-06-22

シンプルで使いやすい!

毎日仕事で使っていて、大変重宝しています。
音声を出せない環境で使用しているので、マナーモードで使用していますが、声の代わりに「ピピッ」等のアラーム音が指定出来るとすごく助かります。
是非ご検討お願いいたします!

mnhkb - ★★★★★ 2020-12-09

好きです!

iOS7.0.4の4Sで愛用してますバックグラウンドで動いてくれるので、マメにチェックしなくても音声で時刻を知ることができて助かってます❤最終のまえに次のが最後ですよって教えてくれるのが何気に素晴らしい機能だと思います。

りあ - ★★★★★ 2013-12-12

為替トレードで非常に便利ですね...

為替トレードで非常に便利ですね!
トレードで更に欲しい機能といえば、例えば毎時28分の通知、毎時58分の通知など、毎時の特定の時刻通知です。既にある等間隔通知の他に、12枠ほどそういう設定が出来れば完璧です。

★★★★★ 2019-08-06

ついダラダラ作業しがちな私に最適

好きな間隔で時間を音声で喚起してくれるので、仕事のメリハリをつけるのにとても重宝しています。
なかなか時計を見る癖が付けられなかったのですが、このアプリで時間感覚を身につけることが出来ました。

わーい8649 - ★★★★★ 2020-01-02

大変素晴らしい

まさにこのようなアプリを求めていました。
一点要望をつけるなら、読み上げが1回だと聞き逃してしまうことがあるので、n回繰り返し読み上げが出来ればありがたいです

オヴィスアリエス - ★★★★★ 2019-02-06

重宝してます

ダラダラしてしまう、逆に没頭してしまう、適度に時間を意識する事が苦手なのですが、このアプリのおかげでメリハリつけて作業できるようになり助かってます。

圧巻 - ★★★★★ 2016-10-14

音声時計

常にイヤホンで聴ける様にしたいです。設定はどうなとかまいません。 音声❌だと、どうにも成りません。 どーにかかして下さい。

山田のよっちゃん - ★★★★★ 2022-05-31

大好き!大変重宝しています!

つい時間を忘れてしまうので、声でお知らせしてくれて助かっています。他にこういったタイプのアプリがないのでとても貴重です

ナースチャ - ★★★★★ 2020-04-04

便利

30分おきに時間を言ってくれるので大変便利に使わさせていただいております。
音声に『です』まであったら、なお良いです。

マスター0322 - ★★★★★ 2014-08-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音声時計のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
107 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/06

リリース日
2013/02/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は音声時計のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音声で時間を教えてくれる時報が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Takafumi AMANO のアプリ

Takafumi AMANO の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >