アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

3D運動解剖学 teamLabBody [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2013年3月度)受賞作品
3D運動解剖学 teamLabBodyのおすすめ画像1
3D運動解剖学 teamLabBodyのおすすめ画像2
<
>

生きた人間の動き・形態を再現し、骨格モーションも搭載した3D人体解剖アプリ

「3D運動解剖学 teamLabBody」は、生きた人間の動き・形態を再現し、骨格モーションも搭載した3D人体解剖アプリです。

医学・医療向け 専門分野・ツール 語学・資格・スキル メディカル 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/18)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.0.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月21日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

筋肉、骨格、靭帯、リンパ、血管の位置関係が360度どこからでも見れるのは凄く勉強になる。
操作は直感的でわかりやすくストレスも感じなかった。
関節の動きもスムーズに見れるが、首と骨盤の稼働方向が今後追加されることを期待。
ipad mini1で問題なく見れた。検索が使いやすく、開発が日本なので日本語完全対応なのも嬉しい。
もし筋肉の動きが見れるなら追加料金払ってでも欲しい。
買って良かった - ★★★★★
このような素晴らしいアプリが3000円で購入できる方が不思議な位です
使う人、使い方によっては3万円以上の価値があると思います。
是非バージョンアップして、骨の動きだけでなく
骨の動きに伴った筋肉の動き、内臓、細部の表現
を実現していただければと思います。
私的には、腕を挙上したときの腋窩の筋肉のポジションを知りたかったです。
こんな解剖学アプリが欲しかった‼︎ - ★★★★★
内臓関係はないですが、
素晴らしいです。
何気に筋肉の起始停止が日本語あるの見つからなかったので有難い。
下手な参考書より使えますが、
全部走行や位置が正確かはわかりませんが参考になると思いますし、値段的にコスパはいいかと思います。

希望として、カメラ指定とか出来たら幸いですが、
調べたらあるのかな。
内臓関係はないですが、 素晴ら... - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.10が、2021年4月7日(水)にリリース

軽微なバグの修正

使い方や遊び方

teamLabBodyは、筋肉や骨、血管、神経、靱帯を網羅した人体解剖学書です。
収録されている部位数は約1000にのぼり、またその全部位をパーツ単位ではなく、
全身表示で閲覧、解剖する事が可能です。
医療専門家、医学生、人体の内部に興味のある全てのユーザーにとって、役立ちます。



-特徴-
CTやMRIのデータから忠実に再現された3D人体模型を、好きな角度・倍率で簡単に閲覧できます。加えて筋肉・じん帯・神経・血管・骨といった部位の、解説を即座に検索・表示する事もできます。



また、世界で初めて3Dモーション化された「生きた」人間の関節の動きを、細かく確認できます。
-利用シーン-
直感的な操作で人体構造を理解できるteamLabBodyは、臨床から手術計画、患者様への説明にいたるまで、医療の様々な場面で活用出来ます。また、医学書レベルの解説は学生だけでなく、解剖に興味をもつあらゆる方の頼れる味方となるでしょう。



-機能-
teamLabBodyには、筋肉/じん帯/神経/血管/骨を自由自在に表示可能な3D人体解剖図モードと、主要関節の動きを閲覧できる骨格モーションモードがあります。



-開発ストーリー-
1998年、大阪大学運動器バイオマテリアル学・整形外科教授の菅本一臣率いる研究チームは、生きた人間の関節の動きが、献体の動きに基づく医学書の記載と異なることを明らかにしました。
teamLabBodyは彼らが10年以上にわたり撮影した生きた人間の、全関節の形態・動きをアプリ内で再現し、全身の筋肉・神経・血管・骨・関節をビジュアル化した3D人体解剖図です。

紹介ムービー&プレイ動画

teamLabBody-3D Motion Human Anatomy is the world's first 3D Human Anatomy App to reproduce the arrangement and movement of a living human.
- For iPad2, iPad3, iPad4 and iPad mini (incompatible with iPad1)
- For NEXUS 7, NEXUS 10, Regza(1280x800), Regza(1920x1200)
- Supported languages: English, Japanese

teamLabBody-3D Motion Human Anatomy-は、世界で初めて、生きた人間の動き・形態を再現した3D人体解剖学­アプリです。
*iPad2、新型iPad、iPad4、iPad miniに対応(iPad1には非対応)
*NEXUS 7、NEXUS 10、Regza(1280x800)、Regza(1920x1200)に対応
*日本語と英語に対応

========================================­====

Descriptions:
- The world's first to reproduce in animation the movements of the joints in a living human body in 3D.
- Highly accurate 3D anatomy model created from CT and MRI scan data.
- Intuitively operate from Full Body View.

特徴
●世界で初めて、献体とは異なる生きた人間の関節の動きを3Dで再現
●CTやMRIのデータから忠実に再現された3D人体模型
●全身表示から直感的に操作



teamLabBody-3D Motion Human Anatomy -

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
7
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

わかりやすい

非常にわかりやすく
操作も直感で出来るので大変満足。
内臓の方も新しく別アプリが発売されたので
医療系学生は、合わせて使ってもらいたいアプリ。
欲を言えば、筋骨格系と内臓系が同一アプリで操作できれば尚良いと思います。

がんほー - ★★★★★ 2017-11-22

世界最高の人体アプリ

生きた人間での関節の立体的な動きに感動!
そのうえ まず最初に全身が閲覧でき そこから簡単指操作で見たい臓器にイージーアクセスできるのは他のアプリにない秀逸の使いやすさです 世界最高の人体アプリ⁉️を ありがとう

ひこにゃん かーくん - ★★★★★ 2017-03-25

世界最高の人体アプリ

生きた人間での関節の立体的な動きに感動!
そのうえ まず最初に全身が閲覧でき そこから簡単指操作で見たい臓器にイージーアクセスできるのは他のアプリにない秀逸の使いやすさです 世界最高の人体アプリ⁉️を ありがとう

ひこにゃん かーくん - ★★★★★ 2017-04-25

世界最高の人体アプリ

生きた人間での関節の立体的な動きに感動!
そのうえ まず最初に全身が閲覧でき そこから簡単指操作で見たい臓器にイージーアクセスできるのは他のアプリにない秀逸の使いやすさです 世界最高の人体アプリ⁉️を ありがとう

ひこにゃん かーくん - ★★★★★ 2017-04-06

モーションモードに+αを

このシステムを利用した研究を多数目にしてきたので、手元にあるのは大変助かります。
一点追加して欲しいのは、モーションモードでも任意の骨を非表示にしたり、半透明にできれば、より深部の動きも観察できるのですが…

( ´ ▽ ` )ノプリン - ★★★★★ 2013-09-01

スマホ化待ってました!!

医学生の私にとって本当に待ち望んでいた対応!!前バージョンとの違いは比較できませんが、とてもわかりやすいと思います!一つ要望があるとすると、検索の際、カテゴリなどがあると、とても嬉しいです!

雑貨好き - ★★★★★ 2016-03-19

めちゃんこ使いやすいです

こんなに使いやすい人体アプリは初めてです 全身像から見たい場所に直ぐにたどり着ける意味ではこのアプリが最高かも
あと人間の関節の動きってこんなにも美しい いつまででも見ていたいものです

人体アプリの神 - ★★★★★ 2017-04-25

めちゃんこ使いやすいです

こんなに使いやすい人体アプリは初めてです 全身像から見たい場所に直ぐにたどり着ける意味ではこのアプリが最高かも
あと人間の関節の動きってこんなにも美しい いつまででも見ていたいものです

人体アプリの神 - ★★★★★ 2017-03-25

めちゃんこ使いやすいです

こんなに使いやすい人体アプリは初めてです 全身像から見たい場所に直ぐにたどり着ける意味ではこのアプリが最高かも
あと人間の関節の動きってこんなにも美しい いつまででも見ていたいものです

人体アプリの神 - ★★★★★ 2017-04-06

これはすごいです!こんなレベル...

これはすごいです!こんなレベルのものがIPadで使えるなんて。

獣医療向けに、犬、猫、ウサギ、牛、馬あたりもできるととても嬉しい。
培ったノウハウを使って是非作成して欲しいものです。

★★★★★ 2013-03-27

整形外科医の必需品になるのでは...

整形外科医の必需品になるのではないでしょうか!
医学生の骨学実習や、筋肉の解剖や神経支配を勉強するのにも最適だと思います。
そのうち、学生の講義にも使われてたりして…

KazuHiro25124 - ★★★★★ 2013-03-22

ただ動くだけのアプリは他にもあ...

ただ動くだけのアプリは他にもあるけど生体の本当の動きが見れるのはいいですね。ずっと見てても飽きません。へーってなります。授業でも使わせてもらっています。

PT teacher - ★★★★★ 2019-11-21

スマホ対応

これまでとは異なり、スマホで見られるようになったところが便利になりました。関節の動きも同時に見れるところが面白いです。

Mia001 - ★★★★★ 2016-03-19

PC用アプリ版が欲しい

あと不満をたれるならもうこれくらいしかありませんw
上下肢が片側表示仕様になって資料として見やすさが格段に増しました。

かずまK - ★★★★★ 2013-06-10

待ってました

筋肉がついたままで骨の稼働が表示できるとありがたいのですが。あと筋肉⇔骨格で表示がもたつくのは仕方ないのかな

ちょこちょこちょうこ - ★★★★★ 2013-03-22

アプリとしては、とてもいい。

患者様への説明や療術家へのレクチャーなど、とても重宝しています。
ぜひ頭蓋骨の分類や縫合に対応して下さい。

Tokiomarine - ★★★★★ 2014-07-11

手を見やすく

手が邪魔で見れない時は上部のカテゴリ別のボタンを押すか、横の片面表示のボタンで見やすくなりますよ。

TENT house - ★★★★★ 2015-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

3D運動解剖学 teamLabBodyのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
255 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/04/07

リリース日
2013/03/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は3D運動解剖学 teamLabBodyのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

医学・医療向けが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

TEAMLABBODY.inc のアプリ

TEAMLABBODY.inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >