アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のおすすめ画像1
一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のおすすめ画像2
一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のおすすめ画像3
一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のおすすめ画像4
一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のおすすめ画像5
<
>

Hideki Katoの仕事術・ライフハック本アプリ

「一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術」は、Hideki Katoが配信する仕事術・ライフハック本アプリです。

仕事術・ライフハック本 ビジネス書 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング80位にランクインしました。(3/3)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 2013年1月7日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めてレビューを書く気にさせてくれた1冊です。
自分が中学生の時に書いた文章が、なぜ「光っていた」のか、ようやく理解できました。
オモシロかったのは、
それこそが仕事の本質だと気付かせてくれたこと。
下手な仕事効率化アプリが千個束になっても、たぶんこの本には敵わないと思います。
それは、やはり「愛」ですかね(^_^)
ちなみに、
仕事の本質 - ★★★★★
営業職で働いていますが報告事項は全てメールで残さなければならないため、ちょっとした一言で結構誤解を招くことも以前ありました。そこでこの本を読もうと・・・。企画書含めビジネスに使える内容はもちろんですが自分が正しいと思っていた「てにをは」の使い方が間違っていた・・・これは結構ショックでした。自分の言葉の使い方に不安があったりする方は読んでみるととても参考になるのではないかと思います。
企画書作成に役立ちそうですねー - ★★★★★
もっと早くに読みたかったというのが結論だろう。大学3年生私は、就職活動に追われている。ESや履歴書は書いていて楽しいのだが、どうも上手くかけないのだ。伝えたいことが伝わらないほど悲しいことはないと私は思う。
タイトルが『文章術』だけあって、この本はさすがだ。読みやすく、伝えたいことが手にとってわかる。
なるほど。
読みやすい文章を書くことこそが「伝えること」の鍵だったのか。
もっと早くに - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2013年1月7日(月)にリリース

使い方や遊び方

◆◆電子書籍特別セール◆◆
◆◆先着5,000名様限定89.8%オフ◆◆
◆◆書籍定価1,470円⇒大特価150円◆◆



iPhone・iPad電子書籍アプリ
「一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術」



●アマゾンカスタマーレビュー平均4.2(最高5点)



メール、ブログ、紹介文、企画書、報告書、作文etc...がスラスラ書ける!文章スクールで生まれた心がつながる究極の文章テクニック。苦手だった文章力もこれ1冊で全てマスター!!



――――――――――――――――――――――
「文章力」を磨くことで構想力・伝達力・表現力・論理力が驚くほど身につく!
――――――――――――――――――――――



年初めの今こそ「文章力」を磨こう!



●仕事でメールを書く機会が多い
●企画書がうまく作れない
●「てにをは」の使い方がわかっていない
●自分の気持ちを文章でうまく表現できない
●とにかく文章力を身につけたい



~文章力がないと陥る8つの弱点~



●何を言っているのか話しがよくわからない



●考え方に柔軟性がなく思い込みも強い



●なぜか言葉が出てこない



●どうしてもよいアイディアが浮かばない



●多角的に見る力や疑問をもつ力が弱い



●自分を客観的に見るのが苦手



●会議の司会進行がうまくできない



●企画書がうまく書けない



~■目次■~



プロローグ 文章力こそ最大のスキル!



ステップ1 「文章がうまく書けない」には理由がある



○自分の言いたいことがうまく伝わらない



○自分の気持ちを文章でうまく表現できない



○知らないうちに自分の文章が人を傷つけてい



○やる気はいっぱいなのにちっとも書けない



○書きはじめるが最後まで続かな



○「君の文章はつまらないよ」と言われてしまった



○スラスラ書けるようになりたいが、すぐに詰まってしまう



○熱いハートをこめて書いたのにキモイと言われた



○なぜかブログが長続きしない



○自分の半生を書き残したいが自信がない



○自費出版にするか商業出版に挑戦するか迷ってい
〈コラム1〉人を感動させる文章は自分自身の感動体験から



ステップ2 文章力がない人の8つの弱点



◇何を言っているのか話がよくわからない



◇考え方に柔軟性がなく思い込みも強い



◇なぜか言葉が出てこない



◇どうしてもよいアイデアが浮かばない



◇多角的に見る力や疑問をもつ力が弱い



◇自分を客観的に見るのが苦手



◇会議の司会進行がうまくできない



◇企画書がうまく書けない
〈コラム2〉言葉は炎のように広がる「マッチ棒の法則」



ステップ3 騙されるな!文章の常識9つの落とし穴



●自由に書けと言われても



●感じたままに書けと言われても



●話すように書けばいいって簡単にいいますけどねえ



●起承転結ってなによ?



●国語の勉強で読解力はほんとうに身につくの?



●読書感想文にストーリーを書いたら叱られた



●国語教育ってこのままでいいの?



●教わったのは原稿用紙の使い方だけ



●添削指導しかしてくれない文章講座
〈コラム3〉文章が伝えるのは言葉だけではない



ステップ4 1日たった15分、10日続けるだけでスラスラ書けるように



□1行も書けなかった小学6年生が一気に書きはじめた



□「ストーリー仕立てで書く」テクニック



▼1日目/昼食をストーリー仕立てで書いてみる



▼2日目/語尾に変化をつけてみる



▼3日目/5W1Hを入れて書いてみる



▼4日目/5感で書いてみる



▼5日目/心のつぶやきを挿入して書いてみる



▼6日目/会話を挿入して書いてみる



▼7日目/説明文を挿入して書いてみる



▼8日目/喜怒哀楽を表現してみる



▼9日目/自分のメッセージを挿入して書いてみる



▼10日目/時代性のあるテーマを盛り込んで書いてみる



▼毎日の15分トレーニング/日記を書いてみる



□準備を怠るな



□マインドマップを活用する



□自信をつけるための3つのコツ



□一瞬で心をつかむ文章を書くために
〈コラム4〉「4対2対4」の法則



ステップ5 もっといい文章を書くための究極テク



▽結論を先に書くテクニック



▽疑問を先に書くテクニック



▽論理法を利用するテクニック



▽じらしのテクニック



▽オチをつけるテクニック



▽5つの推敲テクニック



▽推敲の基本
〈コラム5〉未完成の法則



エピローグ



著者 高橋フミアキ(本名:高橋文秋)
文章スクール主宰、作家。作家・井伏鱒二と同じ広島県福山市加茂町出身。20代のころ、文豪・中上健次氏と出会い、文学を志す。「ものを書くという職業があるがぎり、この世は無駄な人生などどこにもない」という言葉を信条に、ハートフルな文章を心がけている。広告代理店に10年間勤務し広告制作にもたずさわる。文章スクールの参加者は企業研修も含めて年間1,000人以上。書き方の指導に、会話やスピーチのトレーニングを加えながら文章力アップにつなげるという独自の方法を実践。著者に『大富豪おじいさんの教え』(Nanaブックス)、『夫のハゲはなぜ癪にさわるのか』(幻冬舎)、『一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術』『頭がいい人の1日10分文章術』(ともにコスモトゥーワン)他がある。雑誌『百歳万歳』で連載小説を執筆。
――――――――――――――――――――――
発行所:株式会社コスモトゥーワン
※この電子書籍アプリは「一瞬で心をつかむできる人の文章術―1日たった15分10日間で上達!」を底本としてアプリ化したものです。



開発・制作会社:株式会社オープンアップス
iPhone・iPad150アプリ以上の配信実績と有料総合ランキング1位を獲得した電子書籍アプリを多数配信!!
http://bit.ly/x0K5KN

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
60
4つ星
 
14
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

具体的な指導

私は文章を書くのが下手です。よく知らない人と上手く話すこともできません。しかし、本を作り見知らぬ誰かと会話することが、私の夢なのです。だから心をつかむ文章がどうしても書きたかった。
なぜ書けないのか。それは論理的に考えることができていないからだと、この本を読んで気づきました。
とてもわかりやすく、誠実に、かつ情熱的に教えてくれる著者に感謝しています。

本が好き - ★★★★★

できる人の文章術

85円でこの内容は安すぎる。私は読書も文章を書くのも好きなので、ライターを目指そうと思い参考までに読んでみたのだが、具体的なトレーニング法や、テクニックにも触れられていて、益々文章を書きたくなった。問題意識を持ち、己のメッセージを文章という形で発信したい人に読んでいただきたい一冊です。

office-Maverick - ★★★★★

世の理まで織り込まれた良書

とても説得力のある解説でした。何より、読んでいて心地良い文章です。とても勉強になりました!
しかし一箇所だけ、改行後の字下げについての部分がよく分かりません。もう少し説明を増やしてくださると、ありがたいです。
あと、不覚にもコラムで涙してしまったのはここだけの話……(笑)

ふわふわきびたん - ★★★★★

やっと出会いました。

正直ここまで、内容が詰まっているとは、思いませんでした。
文章力に悩む人が、手にするべき本です。
ほとんどの人の悩みは、解決されることでしょう。
特にステップ4は、とてもわかりやすかったです。
手に取るべき一冊ですね。
何度も読んで、身につけていきます。

Sooooooooooooooooooo - ★★★★★ 2013-01-12

文章化が苦手なら刺激される内容

色々物事は考えつくけど、出力が苦手な人には良い内容です。
この本に刺激を受けて、初めてこのレビューなるものを書いてる。

伝わる文章にする。ってのは奥が深い!

企画でもブログでも広告、果てはラブレターでも!?
読んでもらえなきゃ意味ないですから~…

最後うどん! - ★★★★★ 2013-01-13

ステップ4が一番参考になった

これだけ濃い内容の本が150円とか、激安すぎて著者を心配するレベル^^;

一生使うのにおざなりにしがちな文章術。
論理立てた説明が必要となる場面が増えてきましたので、是非トレーニングして役立てたいと思います。

素晴らしい本をありがとうございました!

ビール大好き - ★★★★★

心がこもった本

この本は今まで読んだ文章のテクニックを書いた本の中で一番実用的で文章の一つ一つに心がこもった内容でした。

今までアプリのレビューは面倒臭くて書いていませんでしたが、このアプリは作者の人に感謝のつもりで書かせてもらいました。

ニコラスけーじ - ★★★★★

分かりやすい文章

分かりやすい文章で、一気に一日で読んでしまいました。文章によって世界を変えてゆけるという、著者の世界観に心から共鳴しました。この方の優しい心を感じ、読み終えた後、すがすがしい気持ちになりました。

ぽんぽん1 - ★★★★★

ようやく良い本に出会えました

巷に溢れている文章術に関する書籍は、単なるテクニック集だったり文法の教科書ような内容が多いのですが、この本はライターの心情や心理も絡めた内容になっています。こういう本を探していたのです。

Wood on - ★★★★★

とても良い

文章が下手な人の特徴や、上手くなるための練習法・考え方などが著者の経験に基づき書いてあります。分かりやすく、読んだその日から実践できます。
85円でこの内容ならお得だと思いました。

いちよは只今不機嫌 - ★★★★★

◎具体的に書かれていて濃い内容

できる人の話し方を読んでこの著者の本を買いました。このアプリも具体的に書かれていて"さすが"の内容でした(^ ^)

今年はもっと本読まなきゃね~

raionmantarou - ★★★★★

すてき!

この本は僕にとっては宝物のように素晴らしい本だと思いました。自分は文章閣の苦手なので、さっそく、今日から実践してみたいと思いました。

Abc z - ★★★★★

以前のアプリを読んでこの著者が好きになりました。

高橋フミアキさんのできる人の話し方のアプリを読んでこの著者の人柄や説得力のある内容がスキでまたDLしました。今回の作品もよかった(^ ^)

marlborolite3939 - ★★★★★

いい!!

文章を書くことは、ロマンだ!!
著者の熱気に打たれっぱなしのままに、一気に読み終えました。勉強になります。ありがとうございました。

小人魚^ ^ - ★★★★★

文章を書くことが楽しくなりそうな本ですね♪

鉛筆や筆で書くことを指している分けではなく寧ろ普段自分が使っているケータイやPCのメールからブログなどに活かせる内容。

raionz_123 - ★★★★★

わかりやすい

文章を書くための練習が段階的になっていてとてもわかりやすい。編集者時代、上司に言われたことを思い出しながら読んだ。

Kako3446 - ★★★★★ 2013-01-10

読む価値ある

85円の本ってありきたりなことしか書いてないくだらない本が多いから暇潰しにもならないけどこれは読む価値がある。

お気楽くん - ★★★★★ 2013-01-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
3.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/07

リリース日
2013/01/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は一瞬で心をつかむ「できる人」の文章術のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >