アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

乗り鉄撮り鉄 [iPad]

乗り鉄撮り鉄

無料  iPhone / iPad対応 旅行 ユーティリティ 64bit 3.2 売上順位:旅行 29位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 42位を獲得!(3/31)
乗り鉄撮り鉄のおすすめ画像1
乗り鉄撮り鉄のおすすめ画像2
乗り鉄撮り鉄のおすすめ画像3
乗り鉄撮り鉄のおすすめ画像4
乗り鉄撮り鉄のおすすめ画像5
<
>

鉄道ファン御用達アプリ

「乗り鉄撮り鉄」は、shinichi tanimotoが配信する電車・鉄道・汽車アプリです。

電車・鉄道・汽車 サブカルチャー 趣味 趣味・スポーツ・文化 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 大人の女性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン9.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2013年1月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

路線選択から記録までのUIはシンプルでスムーズです。絶妙な情報量であり、入れていて価値のあるアプリだと感じます。
当方は乗り鉄では無いですが、このアプリは乗り鉄の楽しみを伝えるに充分です。
地図を押す事でマップに駅がピン表示されるので普通の旅行にも便利です。
(地図上で、現在地表示が出来れば最高です)
広告はさほど気になりません。
プレミアムといっても各120円とほぼ無料に近い金額です。良いですね。
よく出来ています、乗り鉄では無くとも楽しめます - ★★★★★
ツイッターで見かけてレビューを書こうと思い立ち、飛んで来ました。アプリも入れさせて頂きました。今後も社会不適合、また社会での常識を学んでいない子供・学生に喝を入れ続けてもらえると日本社会に身を置く立場として嬉しい限りであります。最後に大変厚かましいお願いではあるのですが、就職はおろかバイトすらせず引きこもり堕落の日々を送る私に、なにかお言葉を頂けないでしょうか。
ツイッターで見かけてレビューを... - ★★★★★
スーパー神アプリ。
超鉄道ヲタクの方が作ったに違いない。コンプリート感がたまらない。かゆいところに手が届くアプリ。

贅沢を言うなら、路線図を拡大して、手でポチポチと押すモードも作って欲しい。そして押したところがビジュアル的に目立ち、コンプリートしたら、色が繋がって変わるようなそんな感じにして欲しい。今でも十分に良いが。
テラ良い - ★★★★★

最新更新情報

version9.8.2が、2024年4月1日(月)にリリース

1. 最新の路線データに伴う修正を実施しました。
JR北海道 根室本線 一部区間廃止などに対応した新しい鉄道路線データを配信しております。アプリからオンライン更新した上でご利用下さい。
なお、今後の鉄道路線データの更新は、本バージョン以降のアップデートのみに提供されます。あしからずご承知おき願います。


2. 内部機能の改善を実施しました。

使い方や遊び方

鉄道ファン御用達、日本全国の鉄道駅乗りつぶしアプリです。



JR、第三セクター及び私鉄駅の訪問日時の記録、メモをとることができます。



メモの検索機能により、硬券の乗車券がある駅の管理、おいしい駅弁がある駅の管理なども簡単。



駅毎の写真撮影ができるので、駅名標などの記念撮影をして駅訪問の証拠も残せます。(アルバムからも取り込めます)



最近の廃止路線データを一部収録。想い出作りにもGood。



駅は鉄道会社、路線、地図上の指定ポイント、現在地周辺、市区町村、キーワード(駅・鉄道会社・市区町村・郵便番号)から簡単に探せます。



駅のデータはアプリ内に収録。秘境駅や圏外でも利用できます!(地図表示や市区町村・郵便番号検索、Twitter投稿など、ネットワーク接続が前提の機能やコンテンツにアクセスする場合を除く)



駅のWeb検索(Wikipedia、グーグル、Twitter)で詳しいデータをネットで調べられます。



駅付近の天気も調べられるので、旅行中の状況把握や旅行計画に便利です。



路線毎の駅訪問達成率、訪問済駅数、路線内の駅数を表示するので、あといくつ駅を訪問すればコンプリートできるのかも、すぐわかる!



駅の訪問予定のカレンダー登録、駅の位置情報をメールで送信できます。乗りつぶし計画にも便利。



駅に到着したことを、撮影した写真付きでTwitter、LINEなどに投稿できるので、鉄っちゃん同士のコミニュケーションもバッチリ。



リマインダー登録によりジオフェンシング(指定駅に近づいたときに通知)ができるので、電車の乗り過ごし防止アラームとして利用出来ます。(注:ジオフェンシングはGPSが届く範囲で利用可能ですのでご注意下さい。)



最寄り駅の検索にも使えます。



駅への経路検索をマップアプリ、グーグルマップと連携して出来るほか、ストリートビューで駅周辺の画像を見ることが出来ます。



最新路線データのオンライン更新にも対応。(プレミアム機能としてアプリ内課金(サブスクリプション)による有償販売で提供、初回1ヶ月無料)



乗り鉄チャート分析機能により、最も駅への訪問が多い年は何年か、どの地域への訪問が多いか、訪問した地域のシェア率、路線走破ランキングなどが把握でき、多面的なチャート分析が実施できます。(プレミアム機能としてアプリ内課金(非消費型)による有償販売で提供)





iCloud Driveに訪問記録・撮影記録・メモをバックアップ(退避)、リストア(復元)できるので、アプリの再インストール時や複数のiOSデバイス間のデータ同期、機種変更時のデータ移行に使えます。(プレミアム機能としてアプリ内課金(非消費型)による有償販売で提供)



乗りテツも、撮りテツも、アプリでGo!



■乗りつぶし記録のルール
駅訪問記録のルールについては、アプリ内の説明画面を御覧下さい。



■免責事項
本アプリを利用する一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。




■新機種に機種変更した場合でも、これまでに登録したデータは引き継げます。詳細はサポートサイトのチュートリアルを御覧下さい。





■鉄道路線データ更新については、プレミアム機能(アプリ内課金)として、サブスクリプションにより提供致します。



・契約単位は1年間です。1度お買い求め頂くと、その後は課金が自動更新されます。
・初回のみ1ヶ月無料でお試しいただけます。(1ヶ月が経つと自動で課金されます) 従って、アプリをダウンロードしたばかりの方や、既にアプリをお使いの方ではじめて購入する方は1ヶ月の無料お試し期間中に少なくとも1回は無料で最新の路線データに更新することができます。
・解約はいつでも簡単にできます。解約した場合は、サブスクリプション期間の終了日まで本機能をお使い頂けます。
・本機能は、「その他」タブ -> 「プレミアム機能の更新・レシート復元」->「プレミアム機能(サブスクリプション)」からお買い求め頂けます。
・鉄道路線データの更新は、今後は本バージョン以降のアップデートのみに提供されます。あしからずご承知おき願います。
・アプリの今後の開発・運営を持続可能なものとするため、ダイヤ改正などの定期および随時行われる鉄道路線データ更新のサブスクリプション化について御理解頂けますと幸いです。



●機種変更や再インストール時の復元
新しい携帯電話に機種変更した後やアプリの再インストール時、他のiOSデバイスで購入した本機能を、このデバイスで使いたいときはレシート復元を行うことにより使用できるようになります。(但し、同一のApple IDでApp Storeにサインインしている場合に限ります)
復元は、「その他」タブ -> 「プレミアム機能の更新・レシート復元」->「プレミアム機能のレシート復元」をタップして実施できます。



●確認と解約
ホーム画面から「設定」アプリを起動 → 画面上部の「Apple ID、iCloud、メディアと購入」を選択 → 「サブスクリプション」を選択 → 「乗り鉄撮り鉄」を選択。この手順で開いた画面において、次回の自動更新のタイミングの確認や、自動更新の解除・設定ができます。解除後も、有効期限まではサブスクリプションを利用できます。



●自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除がされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は契約期間の終了後24時間以内に行われます。



●注意事項
・課金された方は上記以外の方法での解約はできません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
42
4つ星
 
4
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

乗りつぶしには使いにくい面もあ...

乗りつぶしには使いにくい面もありますが、降りつぶしには便利なアプリだと思います。
過去の訪問記録を続けて登録する際、毎回現在日時から変えないといけないのが面倒と感じます。自分で設定するを選んだ際は前回の入力日時を表示してくれるとうれしいです。

※追記
伊東線がJR東海になっています。修正をお願いします。

aoba505 - ★★★★★ 2013-06-07

わたらせ渓谷鐵道が栃木県のみに...

わたらせ渓谷鐵道が栃木県のみにある(わたらせ渓谷鐵道は群馬県も通っているの)でそこを修正してほしいです。
また路線一覧?のようなところのJR東日本などの愛称付きの路線
<例>八ヶ岳高原線
を正式名称でも表記してほしい
<例>JR小海線(八ヶ岳高原線)
  八ヶ岳高原線(JR小海線)

★★★★★ 2019-11-10

乗り鉄の方ならば、どの路線、ど...

乗り鉄の方ならば、どの路線、どの駅に乗下車したかの記録は重要です。
このアプリは、全駅の記録が残りますので、鉄道旅のお友になります。
但し、映像が直接撮影しなければならないので、昔の画像が利用出来ないのが残念。

★★★★★ 2013-04-12

訪問履歴を残していけるのがいい...

訪問履歴を残していけるのがいいですね。それだけの為に訪問回数が増えそうです。
一つ要望ですが、「カメラで写真撮影」で以前に撮り貯めた駅の写真も利用できるようにして頂きたいです。

takabon_chan - ★★★★★ 2013-01-25

5

社会の常識を学んでいない子供・学生に喝を入れる前に、就職はおろかバイトすらしない堕落した引きこもりの大人に日本社会に身を置く立場から喝を入れたいと思います。働けや

59 - ★★★★★ 2019-04-03

Twitter見て

凄い正論で感動しました!
こういう人がいる会社なら自分は課金します!

今の日本で間違ってる事を間違ってるって言える人は貴重です!これから伸びることを心から願います。

アルミ缶セイバー - ★★★★★ 2019-04-04

問合せ対応に好感

全国地図で訪問駅を表示する機能は、現在のところ、アプリのメモリ消費の問題点から未実装だそうです。

質問メールを送ったら、丁寧な返事を頂けました。

ニックネームが被りまくりで投稿できない - ★★★★★ 2020-10-18

出来ればでいいんですが…

南武線と南武支線や常磐線と常磐線各駅停車を別路線扱いにしてほしいです!あと、京成押上線は押上〜青砥、西武秩父線は吾野〜西武秩父ですよ!

TAKA☆☆TAKA - ★★★★★ 2020-02-08

いろんな駅に降りるのが好きなの...

いろんな駅に降りるのが好きなので、便利です^_^
新しい駅も出来たりとかしているので、新しい駅のデータとか入れてもらうと嬉しいです^_^

0313 - ★★★★★ 2015-01-11

Twitterから来てまともな...

Twitterから来てまともな返信に理不尽な評価をつけてる人がいるので星五つけます( ´•ω•` )

(*`*) - ★★★★★ 2019-04-04

シンプルで見やすい

配色が多すぎず少なすぎず見やすく使い方もシンプルなのでとてもありがたいアプリです。

(;´_ゝ`)(;´_ゝ`) - ★★★★★ 2019-04-05

山手線の…

高輪ゲートウェイ駅がない

追記
更新したら出てきました
ありがとうございました

あさたはたほたらたらちはたらたるさみはま - ★★★★★ 2020-12-08

シンプルなデザインで使いやすい...

シンプルなデザインで使いやすい
あとレビューに対する運営からの意見が良い

★★★★★ 2019-04-03

貴方様達みたいな運営様が大好き...

貴方様達みたいな運営様が大好きです
応援させていただきます!

★★★★★ 2019-04-06

素晴らしいアプリだと思います

乗り鉄でも撮り鉄でもないのですが、とても便利なアプリです。

akibax - ★★★★★ 2019-04-03

三江線が廃止になってねーぞ‼️...

三江線が廃止になってねーぞ‼️

失礼しました、なってました

★★★★★ 2019-04-05

自分、乗るのが趣味なので 使い...

自分、乗るのが趣味なので
使いやすいです。

★★★★★ 2015-03-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

乗り鉄撮り鉄のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
15.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/01

リリース日
2013/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は乗り鉄撮り鉄のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 路線データ更新権利 (500円)

  • 2位: 広告非表示 (160円)

  • 3位: iCloud Drive バックアップ・リストア (160円)

  • 4位: 画像保存枚数の制限解除 (160円)

  • 5位: 乗り鉄チャート分析 (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

こんばんは。幸田シャーミンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車・鉄道・汽車が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

shinichi tanimoto のアプリ

shinichi tanimoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >