アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アムネシア [iPad]

アムネシアのおすすめ画像1
アムネシアのおすすめ画像2
アムネシアのおすすめ画像3
アムネシアのおすすめ画像4
アムネシアのおすすめ画像5
アムネシアのおすすめ画像6
アムネシアのおすすめ画像7
<
>

IDEA FACTORY CO., LTD.のシミュレーションゲーム

「アムネシア」は、IDEA FACTORY CO., LTD.が配信するシミュレーションゲームです。

エンターテインメント シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/15)


  • 2013年2月9日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

前からアムネシアのゲームに興味があったのですが、PSPなどのソフトだったので諦めていました。
ですが、iPhone版もあるのを見つけて即DLしました!
結構面白いので、課金も検討中です。
全員一話をプレイしてから課金キャラを決めようと思います!
計算したところ一人のキャラあたり、1000円位だったので割とお手頃?かなと思いました!
課金検討中… - ★★★★★
iPhone6にしたら、音が消えてしまったり、反応が遅かったり、バグがあります>_<
大好きなので、また問題なくプレイして楽しみたいです。

アムネシアのクラウドとか、ワールドとか、他のが出たら絶対買います!

出して欲しいけど、出ないのかな…?
面白いです - ★★★★★
このアプリを知ってから、すっかりアムネシアのファンになりました(^o^)甘々の乙女ゲームかなー…?と思ったら、ミステリーで…!!!
色々なキャラクターの話を知る度に、ストーリーにのめり込んでしまってました(=゚ω゚)ノ!
すごく良かった! - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.3が、2023年11月15日(水)にリリース

・iOS 17に対応
・エンジンバージョンの更新
・対応OSバージョンをiOS 10.0以上に変更

使い方や遊び方

■物語
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。



それは8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。



そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。
オリオンの導きにより、記憶を取り戻すために奮闘する事となる……



■キャラクター
無愛想で一途な≪ハート≫
「シン」(CV:柿原 徹也)
主人公の幼馴染み兼恋人。
18歳だが、年に不似合いなほど冷めている。
冷たい言葉で主人公を振り回すことも多いが、実は情が厚く、
誰よりも彼女のことを考えて行動する。
現在は高校三年生で、大学受験のために勉強中。
トーマの幼馴染みでもある。



女性を惑わす魅惑の≪スペード≫
「イッキ」(CV:谷山 紀章)
目が合ったすべての異性をとりこにしてしまうという
特異体質を持つ大学4年生。22歳。
その体質ゆえに、誠実な付き合いをすることを諦め、
刹那的な享楽に身を任せていたが、目の力が効かな
い主人公に興味を持ち、恋人関係になる。
本当はマメで優しく、誠実な性格。
同じ大学に通うケントと仲がいい。



クールで合理的な≪クローバー≫
「ケント」(CV:石田 彰)
頭脳明晰、学業優秀な数学科の大学院生。25歳。
俯瞰目線で客観的かつ分析的に物事を見ようとする癖が
あるが、主人公と恋人関係になってからは思うようにいかないもよう。
すべて理屈で考えようとするため、女性の扱いかたは極めて不器用。
数学パズルのライバルであるイッキと親しい。



慈愛と狂喜の≪ダイヤ≫
「トーマ」(CV:日野 聡)
主人公が兄のように慕っている幼馴染みで、
法科を専攻する大学2年生。20歳。
誰よりも主人公と近い距離にいたい彼は、記憶を失い道路
で倒れていた彼女を心配し、保護してくれる。
親切で優しいが、主人公を守りたいという気持ちが強い
あまりに、常軌を逸した行動をとることがある。
シンの幼馴染みでもある。



謎に包まれた≪ジョーカー≫
ウキョウ (CV:宮田 幸季)
どこにでもふらりと現れる奇妙な青年。
主人公に謎の警告を発しては去っていく。
主人公を守りたいのか、それとも害したいのか……。
真意や目的は謎に包まれている。



主人公をサポートする精霊
オリオン (CV:五十嵐 裕美)
全くの別世界からやって来た精霊。
人類の物差しで見るなら10歳くらいの少年の外見をしている。
ちょっとした用事を言付かり、
人類世界へとやって来る途中で主人公の意識体と衝突。
その際のトラブルでオリオンは主人公の心の中に閉じ込められてしまう。
お互いの目的(記憶を取り戻す)の為、主人公をサポートすることとなる。



■遊び方
オープニングムービー再生後、タイトル画面が表示されます。
初めて遊ぶ場合は「NEW GAME」を、
保存した場所から遊びたい場合は「CONTINUE」を、
次の話を選びたい場合は「CHAPTER」を選んでください。
プロローグは完全無料!プロローグをクリアすると次の話が購入可能になります。
第一話より攻略対象キャラ全4人の内1人の章を選択できます。
プロローグをプレイして、お気に入りのキャラを見つけて攻略しよう!



ゲーム中の操作はとっても簡単!
2本指でタッチ!:メニューを開く
3本指でタッチ!:テキストスキップ
1秒以上長押し:オートプレイ



■特典
GALLERY:ゲーム内で出てくるCG絵を鑑賞することができ、章を進めるごとに鑑賞できるCG絵が増えていきます。
MOVIE:ゲームのオープニング/エンディングをいつでも好きな時に鑑賞することができます。
ENDING LIST:エンディングのクリア状況を確認できます。
その他、ゲームを快適に楽しくプレイできるための便利機能も盛り沢山!



■Name Entry
 タイトルメニューから「NEW GAME」を選択すると名前入力画面に移行します。
 名前は5文字まで入力することができます。
 物語の主人公はあなたです!!



■オートプレイ/スキップ
 メニューからオートを選択し、画面をタッチせずに自動的にお話を進めることができ、
 既読スキップを選択すると既読パートをスキップしたり、
 強制スキップでまだ読んでいないパートを強制的にスキップすることも可能です!
 
■クイックセーブ
 急ぎゲームを終了したいときはクイックセーブで進行内容を一時的に保存することができるので安心!



■パラメーター
 ≪主人公の好意≫
  キャラクターに対するあなたの好感度です。主人公の『恋心の強さ』とも言えます。
  この数値が高い方が、グッドエンディングを迎えられる可能性が高くなります!



 ≪信頼関係≫
  あなたとキャラクターの関係が、より良い方向に向くとアップし、悪くなるとダウンします。
  恋愛感情ではない部分での攻略対象との関係の良好さを表す数値です。



 ≪記憶喪失疑惑≫
  あなたが相手から『記憶喪失ではないか?』と疑われるとアップする数値です。
  このパラメータの数値が高いとバッドエンディングを迎えやすくなります。



 ≪猜疑心≫
  トーマルート専用のパラメータです。
  あなたがトーマの言動に疑念を抱くと数値が上がります。
  この数値により迎えるエンディングが異なります。



▼仕様
物語の序盤は無料範囲として、お楽しみいただけます。



無料範囲を除く、全てのコンテンツをお楽しみいただくには、アプリ内課金が必要となります。
アプリ内課金を行っていただくには、無料範囲を全てプレイしていただく必要があります。



【対応OS】
対応OSについては公式サイトのヘルプページをご確認ください。



[公式サイト]
https://www.otomate.jp/smp/amnesia_app/



非推奨OSや非対応端末でも本アプリをご購入いただける場合がございますが、正常に動作しない可能性がございます。
非推奨OSや非対応端末でのご利用は、動作保証/払い戻しを致しかねますのであらかじめご了承ください。



※Wi-Fi通信環境でのダウンロードを推奨します。
※機種変更後、セーブデータの引継ぎは出来ません。



【ユーザーサポート】



アプリの動作に不具合等ございましたら、
「よくある質問」をご確認ください。



□よくある質問
http://www.ideaf.co.jp/support/q_a.html



それでも解決しない場合は、
下記のページのメールフォームから
お問い合わせください。
※ユーザーサポートは日本語のみの対応となります



□お問い合わせ
http://www.ideaf.co.jp/support/us.html



※App Storeでの課金処理が正常に行われた場合、対応端末へのダウンロードが完了したものとみなし、その後の返金対応は致しかねますので、ご了承ください。

紹介ムービー&プレイ動画

「アムネシア for iOS & Android」
オープニングムービー

ゲーム公式サイト:https://www.otomate.jp/smp/amnesia_app/
オトメイト公式サイト:https://www.otomate.jp/
アイディアファクトリー公式サイト:https://www.ideaf.co.jp/
オトメイト公式Twitter:https://twitter.com/OtomateWeb



「アムネシア for iOS & Android」 オープニングムービー

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
25
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

フル(豪華)Ver.購入検討中

iPod touch(5世代、64GB)使用。
落ちる事なく何ら問題無しです。

恐らく4世代(32GBで空き容量20GB有)でプレイすると、多分落ちそうな気がします。(違うアプリですが、4世代でするとすぐ落ちる事が多々ありました…。)

搖茉 - ★★★★★ 2013-03-08

イッキのみプレイしましたが、私...

イッキのみプレイしましたが、私は最後まで問題なく行えました。
以前から気になっていたゲームなので、アプリで出てくれて良かったです!続きはあるんでしょうか。気になります(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ranko3 - ★★★★★ 2013-04-13

大好きなゲーム

過去に携帯ゲーム機でプレイしていたので、久々にもう一度みんなに会いたいなと思ってプレイしました。
トーマを超える存在は未だに出会っていません、本当に好きです...

みく1016 - ★★★★★ 2020-08-12

素敵っ

全てのキャラクターをやろうとは思っていなかったのでこれくらいが私には丁度良かったです✨
画質も綺麗でとーっても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
PSPも買おうかな・・・!

K・* - ★★★★★ 2013-05-03

よしっ

隠し含む5キャラ×3話編成×各話350円ってことみたいですね。絵も綺麗だしボイスも良いので思いきって豪華版買っちゃいます!!
iPhone5(16GB) iOS 6.1.2 快適です。

anico0025 - ★★★★★ 2013-03-03

いい♡

オトメイトなので何気なくインストールして無料のとこまでやりました。これがキッカケでアムネシア好きになりました!
PSvitaでやろうと思います笑

ぱぴょんちゃん - ★★★★★ 2013-11-18

面白くて

続編含む続きがやりたくて、psp版を買ってしまいました。
各キャラ魅力的なので、豪華版でも良いかもしれません。
声は大切ですよね!

苺スムージー - ★★★★★ 2013-04-15

3DL;

内容的にはすごく好きなのですが、
3話をダウンロードしようとするとエラーになります。
早く対応してくれるとありがたいです。

★★★★★ 2013-03-28

おもしろかった!

売り切りの移植版ありがたいです。
コンシューマ向けのボリュームもあり高品質のゲームを、この価格で遊べるのはお得です!

灰色うさこ - ★★★★★ 2013-11-25

はじめの名前の入力って どうや...

はじめの名前の入力って
どうやってするんですか?四角いところを
タッチしてもなりません
どうやってするんですか?

★★★★★ 2013-09-23

はまった

イッキ最高。久々に夢中になるゲームです。続編楽しみにしてます。操作が快適で何もかも◎なゲームです。

らら84 - ★★★★★ 2013-04-14

Pretty good

I like the game, it's the same as pro version but still. I would love to see amnesia world and crowd to be made as an iOS game too! Thx otomate

Sadhhdeh - ★★★★★ 2014-06-15

楽しかった!

かなり前の作品ですが、どのルートでもお話が丁寧で、読んでいてとても楽しかったです!

わらび餅のしおひがり - ★★★★★ 2020-03-23

ゲームプレーはバッチリと思う。...

ゲームプレーはバッチリと思う。

けど、途中でゲームを開けなりませんので困りました。

Jijomaru - ★★★★★ 2013-08-19

最高でした!

最後までやりましたが、本当に楽しかった!ときメモGS以来のときめきでした!!

ゆずっちゃんさま - ★★★★★ 2013-08-05

イイです!!

すごくカッコ良くて絵がステキ‼
お金たまったら豪華版買おう(笑)

かじゅきちLove - ★★★★★ 2013-02-09

名前入力が全然できないんですけ...

名前入力が全然できないんですけど、どうしたらいいんですか?

★★★★★ 2013-09-27

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アムネシアのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.4 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/15

リリース日
2013/02/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はアムネシアのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ハートの世界 第1話 (480円)

  • 2位: ダイヤの世界 第1話 (480円)

  • 3位: ハートの世界 第2話 (480円)

  • 4位: ハートの世界 第3話 (480円)

  • 5位: ダイヤの世界 第2話 (480円)

  • 6位: ダイヤの世界 第3話 (480円)

  • 7位: スペードの世界 第1話 (480円)

  • 8位: クローバーの世界 第1話 (480円)

  • 9位: スペードの世界 第2話 (480円)

  • 10位: スペードの世界 第3話 (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

なにそれオシャンティーー☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

IDEA FACTORY CO., LTD. のアプリ

IDEA FACTORY CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >