アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる 星座パズル [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 55位を獲得!(4/18)
あそんでまなべる 星座パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる 星座パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる 星座パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる 星座パズルのおすすめ画像4
<
>

知的好奇心を刺激する!

「あそんでまなべる 星座パズル」は、Plus Inc. (Japan)が配信するパズルゲームです。

教育 パズルゲーム トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/11)


  • 2012年12月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とにかく、すごいんです!私は天体好きなので、けっこうやるのですけど、天体がそんなに好きじゃない友達も週に一回くらいやっているのです。すごくないですか。天体が苦手な人も、12星座から勉強すればいいのです。いつの間にか覚えている気がします。
どうです?やりたくなってくれましたか?ぜひやってみてください!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最近は、やっていないが・・・面白い!!! - ★★★★★
よくある星座解説などではなく、実際に空を見上げた時に「あの星座は何か?」ということがわかる知識をゲーム形式で覚え、答えられるようになるソフトがずっと欲しかったのですが、これはまさにその理想に一番近いソフトだと思います!

欲を言えばプラネタリウムを模した3D球面パズルの形だとより解答のしやすさや実用性が高まるかなと思っていますが、それを置いても素晴らしいソフトです。
こういうソフトを探してた - ★★★★★
星が大好きで天体観測アプリはよく見つけては入れて用いておりましたが、一から改めて理解したいとき、おさらいしたいとき、失念したときのために日頃から学びたいなと思っていたので、シンプルに見やすく楽しく学べて素敵なアプリです⭐︎
こういうのをずっと探していた! - ★★★★★

最新更新情報

version3.8.0が、2024年1月11日(木)にリリース

iOS 17 に対応しました。
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作する星座をジグソーパズル感覚で覚えることができる教育系ゲームです。楽しく軽快に遊べることを重視して作りました。



星占いでも使われるおひつじ座やてんびん座を含む”黄道12星座”、古代から神話等に登場するオリオン座やカシオペヤ座を含む”トレミー(プトレマイオス)の48星座”、国際天文学連合(IAU)が定めた"88星座”の3つのモードがあります。



それぞれのモードに星と星を線で結んだ”ビギナー”、星の配置と星座名のみをヒントにピースをはめる”エキスパート”があります。



全くわからなくてもアシスト機能で正しい場所まで誘導しますので、最後まで楽しんでいただけると思います。



クリアタイムを競うワールドランキングや、クリアタイムに応じて獲得できるパネルもありますので、何度もチャレンジできます。



(*)パズルゲームの特性のため、強調している星や省略している星があります。
(*)星座の線は公式的に定まった結び方はありませんので、他の資料と異なる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
93
4つ星
 
25
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

すばらしい

地図シリーズと同様、夢中になっているうちにいつの間にかおぼえられるのでたいへんよい。
北天を回転すると、まだはめていないピースたちも一緒に回転するなんて、ソフトとしてもよくできている。iPhone5では動きもまったく問題なし^_^

iYoc - ★★★★★ 2013-08-04

とてもすごい!

私は、星座にはあんまり興味がなかったけれど、このゲームをやって星座が大好きになりました。ビギナーとエキスパートのモードが選べるのでとってもいいです。
他の日本地図パズルや国旗クイズなどもとても面白かったです。

けやき2015 - ★★★★★ 2023-07-24

すばらしい!

これが無料とは!ありがとう(^O^)/
やるほどに星座名が確実になり、ひとつ見つければ隣り合う星座も分かってきて、夜空を見上げるのが楽しみになりました。今はまだ寒いけど(笑)

Gさま - ★★★★★ 2013-01-27

星検の。

星検の対策の為にやっています。星座盤を見ているだけだとなかなか頭に入らないのですが、これだと形やどの星座と近隣なのか等色々と頭に入ります。
星検前の日課です。

halHALhal1120 - ★★★★★ 2018-02-04

春夏秋冬で色が違ったら

こんなに素晴らしいアプリを作っていただき、ありがとうございます!
春夏秋冬のエリアでグラデーションとかで少し色が違ったらいいなと思いました。

てんきゅうぎ - ★★★★★ 2021-10-04

きれいパズル

絵なんだけど時には何故か光ってるように見える。
北天など回して見ると、古来から北極星が目印となったのが実感として納得する。

洋服のひろかわ - ★★★★★ 2012-12-28

ビューモードに

12星座、48星座版を追加して、3パターンで見たいです。ゲームでそれぞれに特化するように。でもシンプルで好きです。

9192631770 - ★★★★★ 2015-02-24

楽しい!

子供が星座も好きだしパズルも好きだからぴったりです!私がやって楽しかったからきっと子供が喜ぶに違いない♪

apple..apple - ★★★★★ 2014-05-01

スゴい!

最初は難しいけど、わかってくるとめちゃくちゃ分かりやすい(笑)。無料はもったいないくらい。ハマります。

chiri822 - ★★★★★ 2013-01-05

楽しみ

今までオリオン座しか分からなかったのだが、沢山の星が分かり、夜空の星を見上げる楽しみができました(^^)

きよきよ7 - ★★★★★ 2013-01-23

たのしんで星座が覚えられる(乂・ω・´)

暇つぶしで星をなぞってますが、どんどん覚えられます。好きな本や星座盤と合わせて遊ぶととても楽しい!

中山 奈緒美 - ★★★★★ 2015-02-08

とても良いです!

凄くシンプルだけど、楽しく星座を覚えられます。
星が好きな方、是非やってみてください‼︎

Happy blue moon - ★★★★★ 2014-03-20

エキスパートは半端ない

88星座のエキスパートはめちゃめちゃ難しいですが、とてもいい暇つぶしになります( ´ ▽ ` )ノ

Jane:) :-() - ★★★★★ 2012-12-20

やっている途中で簡単に感じてきた

この前は、難しく感じていました。しかし、何回かやると、どんどん簡単に感じてきました。

Name87834 - ★★★★★ 2020-09-04

勉強になる

星座嫌いだったけどもう毎日やるくらい大好きになりました^_^ありがとうございます

はなごろスイッチ - ★★★★★ 2020-06-26

たのしい

星座の形(星個々の配置)に加えて星座どうしの位置関係もわかるので勉強になります☆

てゆてそゆてけの - ★★★★★ 2014-03-19

今度は星座!

やっとワールドマニアックをクリアしたら今度は星座!88のエキスパートハンパない!!

みっち1004 - ★★★★★ 2013-01-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる 星座パズルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/01/11

リリース日
2012/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる 星座パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >