アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

QBプレゼン [iPad]

QBプレゼンのおすすめ画像1
QBプレゼンのおすすめ画像2
QBプレゼンのおすすめ画像3
QBプレゼンのおすすめ画像4
QBプレゼンのおすすめ画像5
<
>

子どものためのプレゼンテーションアプリ

「QBプレゼン」は、子どものためのプレゼンテーションアプリです。

プレゼン・資料作成 ビジネス 便利ツール・ビジネス 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/4/20)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月15日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

大変素晴らしいアプリを開発していただき、ありがとうございます。
低学年の授業で使わせていただいており、子供達が色んなプレゼンを作成しております。

ただ、作成したプレゼンのファイルですが、別の媒体(HDD, NAS)に保存できるようになりませんでしょうか?

iPadには容量の制限があり、学校では写真やビデオも多く使うため、できれば別の場所に生徒が作成したファイルを保存しておきたいのです。
要望です - ★★★★★
いよいよ学校でも使えるタブレット用ソフトが出て来ました。これは写真のプレゼンに向くソフトのようです。あまり機能が増えすぎると逆に使いにくくなります。これからに期待しています
期待してます - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.9が、2022年12月28日(水)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

子どものためのプレゼンテーション学習アプリです。



これまでパソコン教室で数時間かけていた活動が、このアプリを使えば15分で作成し、1時間の授業の中で発表まで行えます。



iPadで撮った写真を並べるだけで、簡単にプレゼンストーリーが完成します。



主に小学校(中〜高学年)での使用を想定し、開発していますが、短時間で目標にあったプレゼンストーリーが作成できるため、活用場面によっては、中学校においても効果を発揮するはずです。



プレゼンテーションの流れ(スライドの順番)を意識させることを主眼としたために、アニメーションの機能はあえて搭載していません。



シンプルかつ直感的な操作だから、どんな授業シーンにも組み込んで活用していただくことができます。



<主な特長>
・簡単かつ直感的にプレゼンストーリーが作成できます。
・授業の目標にあったプレゼンストーリーを短い時間で簡単に作成することができます。
・子どもたちが操作に戸惑ったり、アニメーションに時間をかけたりせずストーリー作成に集中できます。
・Touch UIの特徴を最大限に活かした、分かりやすく操作しやすいツールです。
・机の上に、平らにおいて操作することができるため、友だち同士、互いに意見を交わしながら、共同でストーリーの作成に取り組めます。
・デスクトップPCやノートPCと異なり、準備や起動に時間がかからず、場所を選ばずに活動ができます。
・作成したストーリーは、専用ケーブルなどで電子黒板やプロジェクターに接続することで、簡単に発表を行うことができます。



<主な機能>
・iPadで撮影をした写真を任意のスライドに配置することができます。
 ※1枚のスライドに6枚まで写真が配置できます。
・配置した写真は、指の操作で簡単に拡大・縮小・移動をすることができます。
・配置した写真をトリミングすることができます。
・各スライドは、指を使って簡単に順番を入れ替えることができ、ストーリー構成の工夫が思い通りにできます。
・タイトルや簡単な解説文、矢印や○など指を使って簡単に書き込むことができます。
・ストーリーの実行中は、指の操作で次のスライド、前のスライドに移動させることができます。
・ストーリーの実行中でも、提示中のスライドに文字や矢印などを書き込むことができます。
・ストーリーは自動的に保存されるので、保存し忘れによるデータの損失がありません。
・作成したストーリーは、後で見たり、編集したり、再利用したりすることができます。



<活用場面>
・理科や社会などの教科で調べたことを発表する。
・総合的な学習の時間などで学習発表をする。
・社会や総合的な学習の時間などで、見学に行ったときの記録をまとめ発表する。
・図工などで、自分や友だちなどの作品集を作って紹介する。



など、授業における様々な活動場面での利用が考えられます。
また、一人で作成するだけではなく、友だちと話し合いながら協力して作成するのにも適しています。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

QBプレゼンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
7.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/28

リリース日
2013/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はQBプレゼンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

プレゼン・資料作成が好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

Suzuki Educational Software Co.,Ltd. のアプリ

Suzuki Educational Software Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >