アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

眠りの光 - CalmEssence [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
眠りの光 - CalmEssenceのおすすめ画像1
眠りの光 - CalmEssenceのおすすめ画像2
眠りの光 - CalmEssenceのおすすめ画像3
眠りの光 - CalmEssenceのおすすめ画像4
眠りの光 - CalmEssenceのおすすめ画像5
<
>

優しい色や光でリラックス

「眠りの光」は、Masahiro Taniuchiが配信する睡眠・安眠アプリです。

睡眠・安眠 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月11日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

防水ケースに入れて入浴時に利用してます。
ただ、このアプリ上で画面の明るさを調整すると、通常使用時の画面の明るさ設定がおかしくなる様です。
当方iPhone4s(iOS6)を使用しております。
防水ケースに入れて入浴時に利用... - ★★★★☆
メイン画面右上の太陽みたいなマークのボタンを押すと、起動時の明度に戻せますよ!
明度が気になるときは、使い終えるときにボタンを押すと戻ります。
メイン画面右上の太陽みたいなマ... - ★★★★☆

最新更新情報

version3.0.0が、2020年4月30日(木)にリリース

いくつかの改善を行いました。

使い方や遊び方

優しい光を感じながら、ぐっすり眠りませんか?Calm Essence は優しい光を出力するアプリです。
デバイスの光を直接調整するタイプの睡眠アプリなので、iPhone、iPadから出る光を天井や壁に当てて、優しい光を味わうことができます。



照明学会・色彩心理学の文献にもとづき、色や明度に関して照明学会・色彩心理学の観点から機能を作りこみました。
リラックスしたいときに、ムードライトとしての活用から寝る前の不眠解消まで、幅広く活用できるアプリです。



● 画面の明るさもフワッと変わります
● 2色を指定して光の変化を指定
● 好きな加減の光を作れます
● 約800種類の多彩な色をサポート
● 寝るときに便利なオフタイマー
● 手軽なおすすめ設定を用意
● バッテリー保護機能



◾ 活用例1 ベッドルーム・瞑想
ベッドルームが暖かな光に包まれます。
光を感じることによるリラックス効果と、光の変化に気持ちを集中させることにより、眠りを邪魔する雑念を忘れやすくなります。



◾ 活用例2 お風呂
お風呂を暗くして光でリラックスできます。長風呂のお供にどうぞ(必ず防水ケースを使ってください)。



◾ 活用例3 ムードライト
部屋の隅に置いてムードライト代わりに使えます。リラックスしたいときにどうぞ。



※ メラトニン、色、光と Calm Essence の関係について
メラトニンは眠りを誘うホルモンとしてよく知られています。メラトニンは光に反応して分泌量が調整され、部屋を暗くすることでより分泌を高めると言われています。しかし、真っ暗な部屋では心理的に不安になったり、緊張するなどして、交感神経が優位にり不眠を招く場合があります。Calm Essence は副交感神経が優位になると言われる低色温度と言われる暖色の光でリラックス効果を生み出します。
なお、一般的に落ち着くとされる青色は、高色温度の光です。高色温度は交感神経が優位になり、眠りづらいとされていますが、お好みにより青色の光を楽しむことができます。
Calm Essence は主に照明学会の文献を参考にしていますが、色彩心理学では青色によりリラックス効果があるとされています。



※ Calm Essence はあなたの睡眠やリラックスをサポートしますが、医療用アプリではありません。睡眠障害が疑われる場合は医師にご相談下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
8
4つ星
 
4
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

眠りの光のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
3.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/30

リリース日
2012/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は眠りの光 - CalmEssenceのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

Masahiro Taniuchi のアプリ

Masahiro Taniuchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >