アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

美文字 [iPad]

美文字

無料  iPhone / iPad対応 教育 32bit 3.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
美文字のおすすめ画像1
美文字のおすすめ画像2
美文字のおすすめ画像3
<
>

ペン字から楷書体、行書体まで学びたい文字をひたすら練習できる文字練習アプリ

「美文字」は、ペン字から楷書体、行書体まで学びたい文字をひたすら練習できる文字練習アプリです。

美文字・習字・ペン習字 スキルアップ 語学・資格・スキル 教育 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング77位にランクインしました。(5/7)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月11日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

文章を書き込めば、文章丸々美しいペン字で出てきてくれるので、それを見本に手紙を書いたり、ノートへ書いたり、宛名書きをしたり、手書きが必要なシーンで日常的に大活躍!なので、iPhoneのアップデートに合わせて使えるように対応させて欲しい!!!iPhoneをアップデートすると、このアプリが使えなくなるため、このアプリのためにアップデートを止まっているほど、このアプリがないと手書き時とても困ることになる!
手書きの見本として大活躍!もう日常に欠かせない! - ★★★★★
シンプルな構造なので自分なりの練習ができる。添削はしてくれないが、書道は結局繰り返しの練習だし「あき」「バランス」を手本と見比べる事で見る力がつき更に練習になる。また、自分の苦手な字だけ練習できるのも良い。無料だからしょうがないが、UIのデザインがもう少し洗練されていると良い。それから、書き順(意外と皆間違って書いている)と楷書、草書等の選択ができれば200円から300円でも購入したい。
シンプルで自分の苦手な字が上手くなった! - ★★★★★
本気で勉強するつもりなら、
このぐらいシンプルな方がいい。
自分の文字を客観的にみて癖をなおそうとするなら、機械による採点なんていらない。
むしろ、お手本と重ねてみて、自分でどこをどう直すべきかよく観察する方が大事なのだろう。
クイズやゲームとして遊ぶためのものじゃなくて、練習の道具なのだから、これで良いと思う。要は取り組み方次第。
ゲームじゃないからこれで良い - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.5が、2014年11月20日(木)にリリース

iOS8に対応

使い方や遊び方

ご自身の名前や住所など好きな文字が練習できる!
全ての常用漢字、ひらがな、カタカナ、英数字に対応!



◆カテゴリ第1位!総合無料25位!◆



年賀状、挨拶状、クリスマスカード、履歴書、のし袋など何かと手書きで文字を書く機会にピッタリなアプリです。



このアプリは文字をきれいに書くためのトレーニングアプリです。
いつでも、どこでも、ちょっとした時間に練習が出来ます。



■使い方
練習したい好きな文字を入力すると見本が大きく表示されるので、それをなぞってトレーニングします。
また見本は表示・非表示の切り替えが出来ますので、効率よく練習できます。
書体は楷書体・行書体・ゴシックを選べます。
(常用漢字,ひらがな,カタカナ,英数字に対応)



タッチペンなどで練習するとより効果的です。
スマホに表示させてそれを見ながら書くだけでもOK!



美しい文字はあたなの一生の財産です。
このアプリで楽しく学んで上達していただけたら幸いです。

紹介ムービー&プレイ動画

ひらがな・カタカナ・漢字などをなぞり書きして、美文字を習得しましょう! http://www.appbank.net/2012/12/29/iphone-application/522826.php http://www.gumtreesale.org



130815 EXO Full

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
75
4つ星
 
35
3つ星
 
26
2つ星
 
23
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

こういうアプリを待っていた!

なぞった後、いちいち次へ進むボタンを押さなければならないのが面倒ですが、
こういうアプリを待っていました。
次期改定では自動的に字を送ってほしい。
「えんぴつで奥の細道」などに発展するとさらにうれしいです。

bulebon - ★★★★★ 2012-12-12

OS11対応をお願いします。

仕事で筆文字を書くとき、見本として重宝しています。楷書、行書が見れるのでとても便利です。
使えなくなるのは致命的で、他に似たアプリもないので、困っています。
ぜひ対応お願いします❗️

みならいモンク - ★★★★★ 2017-09-21

癖が直せます。

字にはどうしても自分の癖が出てきますが、変だなと思ったらこちらのアプリで練習できます。行書もあるし、何度も消しては書いて練習できます。行書の縦書きがあればうれしいです。

ばあやん - ★★★★★ 2012-12-13

感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激

とても良いアプリだと思います。
タッチペンを使うと、よりペン字らしさを再現出来て、練習になってると思います。プリントアウトまで出来る様になったら最高だけどなぁ。

レアママ - ★★★★★

操作性が良い

設定した文を書き終えると、また文の始めに戻り
気がつくとのめり込んでいる。スタイラスペン必要ですね。とてもいいと思います。

dotabata - ★★★★★ 2016-02-26

シンプルイズベスト

これは使いやすくて良いですね☆自分の練習したい文字を入力してなぞる。時間が空いた時に活躍してます。

まつさんさん - ★★★★★ 2013-01-04

使いやすい

簡単で使いやすい。日本語勉強中の外国の方とコミュニケーションとったり、字をおしえるのに便利。

短気男 - ★★★★★ 2014-07-12

貴重なアプリ

見たい文字がパッと出て来て、使いやすいアプリでした
早めのアップグレード心待ちにしています

たいたいやすやす - ★★★★★ 2017-10-05

便利

なぞるのも良いですが、文字を表示させてそれをお手本にしながら書くのに使ってます

アヤッ - ★★★★★

すぐ練習できる!

ちょっとした合間に最適!
書き上げた字を採点してくれると、励みになるのにな~

みつちやちゃん♪ - ★★★★★ 2015-04-11

良い練習だね

特にこの時期にはいい練習になるね。自分の字の下手さにがく然とするけど(笑)

ぽんぽんずんどこ - ★★★★★ 2012-12-14

私は♡♡好きです!

覚えたい漢字や、素敵な字、又 よく書く文字などを暇な時に時間を潰してます。

えー(-_-) - ★★★★★ 2017-02-21

シンプル

ただなぞるだけのアプリですが、電車の中で気軽にトレーニング出来て良い

たかぴーッス - ★★★★★ 2014-12-18

素晴らしい

漢字が苦手な私にはありがたいアプリ
ペン文字があればなお最高

mowmow-jp - ★★★★★

丁寧に書けば良いのに

雑な人は自覚が無いし、向上心が無いのかな。
練習あるのみ。

はい! - ★★★★★ 2013-08-24

アップデートお願いします

iOS11で使えなくなりました
アップデートをお願いします

コップのふちこさん - ★★★★★ 2017-10-17

手軽な見本として便利

綺麗な字を書く必要がある時、非常に重宝してます。

Muregn - ★★★★★ 2015-07-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

美文字のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
31.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/11/20

リリース日
2012/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は美文字のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美文字・習字・ペン習字が好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

hap Inc. のアプリ

hap Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >