アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単家計簿 - kakeibo - [iPad]

簡単家計簿 - kakeibo -

¥600  iPad専用 ファイナンス ビジネス 32bit 4.3 売上順位:ファイナンス 62位 (iPad)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 3位を獲得!(4/13)
簡単家計簿 - kakeibo -のおすすめ画像1
簡単家計簿 - kakeibo -のおすすめ画像2
簡単家計簿 - kakeibo -のおすすめ画像3
簡単家計簿 - kakeibo -のおすすめ画像4
簡単家計簿 - kakeibo -のおすすめ画像5
<
>

支出や収入を一元管理できる家計簿アプリ

「簡単家計簿 - kakeibo -」は、支出や収入を一元管理できる家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2018/3)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月12日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レイアウトがシンプルで無駄な機能がなく使いやすいです。
収入や支出のカテゴリを好きなだけ作成することができ、どの支出が何割占めているのかが一目でわかるので、貯金管理がしやすいです。
買って損しないオススメのアプリです。

期待することとしては、iPhone版でもアプリを出して頂いて、iCloudで同期できたら更に便利になると思ったので、そういった機能が追加されることを期待します。
使いやすく使い続けられる! - ★★★★★
今まで手書きで家計簿をつけていましたが、愛用していた家計簿が絶版(?)となり次に使うものに迷っていたところに出会いました。
非常にシンプルで無駄がないのに使いやすく、早速切り替えて使用していますがかなり気に入っています。
手書き派だった方にもおすすめできるアプリです。
使いやすくて気に入っています。 - ★★★★★
家計簿つけると、いろいろと無駄に気づいていい!
続けられるという点で、この家計簿は入力が素早くできて、私にはあっています。
収入から支出を引いた結果をみて、少し落ち込んでしまいますが^^;
不明金は不明金にあらず。
管理できる - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2014年9月19日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS8対応

使い方や遊び方

** App Store 2013年トップ有料アプリに選ばれました **
iOS9対応!入力の手間を省く最速入力設計。画面の切り替え無しに、1画面で入力できるから、さくさく入力。
シンプルでありながら収入、支出をしっかり一目で確認できて、効果的です。
管理しやすい家計簿としてPC Online、iPhone+(週間アスキー)他で紹介されました。



一覧画面から項目の金額をタップすればカテゴリ別の入力確認、支出のみの入力確認など絞り込んで参照/編集できます。
さらに細かく管理されたい方には、現金とクレジットを分けての管理や、カテゴリ毎に予算を設定する機能、円グラフ表示をご利用ください。使い過ぎ防止や家計分析にお役立て頂けます!
締め日の設定ができるので、給料日に合わせて管理可能!
iPadの買い替えなどでも安心のバックアップ、復元対応!
CSVデータのメール送信も行えますので、安心です。
他人には見てほしくない、パスコードロックがあなたの情報を守ります。
カテゴリは無限に増やす事ができます。



よくある質問と答え



Q.カテゴリに対する詳細の入力はできますか?



A.はい、可能です。下側のキーボードで詳細を入力してください。左側の一覧のカテゴリ名の右側に表示されます。



Q.カテゴリに対して円グラフの色はかえられますか?



A.設定画面で変更したいカテゴリの色丸をタップすると、色の変更が可能です。



詳しい説明はサポートページ
http://funeasysoft.com/kakeibo/
をご覧ください

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
206
4つ星
 
149
3つ星
 
31
2つ星
 
13
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

非常に良い

簡単に使える家計簿を探して、やっと見つかったアプリです。非常に使いやすく助かっています。無駄使いをチェックしています。家計が2つ以上ある場合に使えるようになれば、もっと使いがってあると思います。

まんちゃん12 - ★★★★★ 2013-01-21

使いやすいです

家計簿ソフトは購入三回目でやっと「これだ!」というものに巡り会えました。項目追加も簡単だし、項目を選び、金額を入れ、内容を入れるのスリーステップだけ。カーソル?を動かす必要がないのが楽です。

ふにゃしん - ★★★★★

なんだかんだ1番、使いやすい

家計簿アプリはたくさんあり、いろいろ並行して使ってみましたがこのアプリが入力しやすい、見やすいです。他に使いやすい家計簿アプリを探したりしてしまいますが、結局このアプリに戻ってしまいます。

箱入りワンコ - ★★★★★ 2022-02-25

ちょっと時間あったらすぐ入力

この習慣のお陰で、使途不明金は、無くなりました。
いくら使ったか分かると自然と消費も抑制して、いい感じです。
貯蓄に回す機会になります

シンプルで、使いやすいことが第一印象です。

foxbooks - ★★★★★

シンプル

シンプルで使い勝手が良いです。日々の記入には、やっぱり楽チンなのが不可欠。
欲を言えば、ジャンルの階層化、過去の数値を簡単には変えられないロック機能も欲しかった。

なからは - ★★★★★ 2015-09-13

いい

シンプルで使いやすい。
無料で探してたけどしっくり来るものがなかったので思いきって購入してみたら、当たりでした。
家計簿頑張ろうと思います。

けーちょけちょ - ★★★★★ 2017-06-02

使いやすいです

今までいくつか家計簿ソフトを使いましたが、1番長続きしています。入力や修正が簡単にできるからかな〜と思っています。

めじる - ★★★★★ 2016-01-14

ずっと便利に使ってます

いろんな家計簿アプリを試しましたが、これが一番シンプルで使いやすく、見やすく、私にとってのベストアプリです。

荒木 夏子 - ★★★★★ 2014-09-24

とても良いです

いままで試した家計簿のなかで一番入力が早くて簡単にできます。
わかりやすくて良いアプリだと思います。

minnymonkey - ★★★★★ 2014-09-19

使い易い

面倒臭がりの私でもなんか続いています。
つけやすいし、簡単で、ごちゃごちゃしてないからいいですね。

10こちゃん - ★★★★★ 2016-01-20

コレは良いですよ、

非常に簡単な入力、全体が見やすく使い方も直感的に理解できて解りやすいです。無料なのも良心的です

alfa1949 - ★★★★★ 2016-04-28

紙からタブレットに

今年からiPadで家計簿をつけ始めました。
想像以上に使いやすいです。
訂正が簡単にできるのもいい!

YONYON32 - ★★★★★ 2015-03-11

シンプルでとてもいい

iPad で使ってますがとてもいいです。
数字板が出てくるのもいい。
有料だけど買う価値ありです。

sen-3225 - ★★★★★ 2015-04-08

とても使いやすい

有料、無料の家計簿アプリを使っていましたがこのアプリが一番使いやすく何より続いています。

kumirinkou - ★★★★★ 2017-03-01

大切な家計簿

iPhone と同期できたらもっといいです。
時々落ちてしまいます。
しかし、とても役立っています。

リオエス - ★★★★★ 2019-01-17

使いやすい

シンプルで使い易い。自分でカスタマイズ出来るのも非常に良い。初めて家計簿が続いてます!

gyun25 - ★★★★★ 2015-09-27

文字化け

データをcsvにし、eメールで送りファイルを開いて見たら文字化けしており使えませんでした。

施設の子 - ★★★★★ 2015-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単家計簿 - kakeibo -のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
999 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/09/19

リリース日
2012/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は簡単家計簿 - kakeibo -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Kanako Kobayashi のアプリ

Kanako Kobayashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >